人生うまくいかない人に断食がおすすめな7つの理由

こんにちは、neiraです★

 

人生うまくいかないと悩んでいませんか?

 

実は、人生うまくいかない人ほど、断食をするのがおすすめなんです。

 

今回は、人生うまくいかない人ほど断食をするのがおすすめな7つの理由について紹介していきます。

 

人生うまくいかない人に断食がおすすめな7つの理由【恋愛・人間関係・仕事・健康】

 

では、さっそく紹介します。

ダイエット効果があるから

健康効果があるから

美容効果があるから

精神が安定して物事に動じなくなるから

頭が冴えて記憶力や理解力がアップするから

疲れにくくなって体が動きやすくなるから

成功者の多くが断食をやっているから

です★

 

1つずつ解説していきますね。

 

ダイエット効果があるから

 

これはわかりやすい効果ですよね。

 

ダイエット目的で断食をする人も多いでしょう。

 

断食でダイエット効果がある理由は・・・

●食べる量が減るから

●余分な脂肪が落ちるから

●腸に溜まっていた宿便が排出されるから

です。

ちなみに、私はずーっとやりたかった断食を、念願かなってついこの前トライしました★

 

で、断食前にちょうどネット注文していたパンツがあったのですが、ウエストが入らなかったんです・・・

 

それが、断食後に履いてみたら、ウエスト部分のファスナーがちゃんと閉まりました!

 

一回でもダイエット効果を感じましたよ。

健康効果があるから

 

断食は健康効果もありますよ★

 

なぜなら・・・

●宿便が排出されて大腸がきれいになるから

●毒素を排出するから

●肝臓をきれいにするから

●臓器を休ませることができるから

●血液をサラサラにしてくれるから

●病気が早く改善する効果が期待できるから

です。

ちょっと詳しく説明していきますね。

 

●宿便が排出されて大腸がきれいになるから

カロリーが高い食事や、日々のストレスなどで便秘がちになると、排せつ物が溜まったままになり死んだ細胞、老廃物などが腸にこびりつきます・・・。

 

これを宿便というんですが、体の中に生ごみが溜まっているのと同じなので、排出させないと腸が腐ってしまうんです。

 

すると・・・大腸がんや過敏性腸症候群などのリスクが高まる・・・

 

断食をすることで、宿便を排出し、大腸をきれいにする効果が期待できます。

 

●毒素を排出するから

 

有害な化学物質、重金属、薬物・・・これらは私たちの普段の生活でどんどん体内に溜まってしまいます。

すると、神経系、免疫系、内分泌系などが有害物質の影響を受けて、てんかん、自閉症、アレルギー、痴呆、自律神経失調症、免疫不全、糖尿病などあらゆる病気の原因となってしまいます。

 

有害物質は多くが石油でできていて、脂肪にたまりやすいので、脂肪が燃焼されることでデトックスされます。

 

断食をする時は、何も食べずに行うよりも酵素ドリンクを飲むことをおすすめしていますが、酵素ドリンクのビタミン、ミネラル、食物繊維が有害物質を包み込んで外に排出してくれるんです。

 

だからこそ!

 

断食をする時には酵素ドリンクを利用したほうがいいです。

 

●肝臓をきれいにするから

肝臓って解毒の働きがある臓器だそうですね。

 

アルコールや添加物、重金属などを無害化するために働いてくれています。

 

なので、添加物の多い加工食品や脂肪の多い食事などは肝臓い負担をかけさせてしまうんですね。

 

すると、脂肪肝・肝炎・肝硬変などの死に至るような重い病気のリスクがあるんです。

 

断食をすることで、肝臓や体内に溜まっていた毒素が排出されて、肝臓の負担を減らしてくれます。

 

●臓器を休ませることができるから

 

断食をすることで、肝臓だけでなくあらゆる臓器を休ませてリフレッシュさせることができます。

 

食べ物を口に入れると、消化や吸収をするために様々な臓器が働くことになるからですね。

 

胃、十二指腸、大腸、すい臓、肝臓、腎臓、これらの臓器は私たちの健康を保つために毎日せっせと働いてくれています。

 

そのため、日々疲れ切っているのです・・・

 

断食をすることで臓器を休ませられるので、本来の機能を取り戻してリフレッシュさせられます★

 

●血液をサラサラにしてくれるから

脂肪の取りすぎや栄養のバランスの欠如、過食などによって血液の流れが滞ってしまいます。

 

すると、心臓病、脳卒中などのリスクが高まります。

 

また、血流が悪くなると、冷え性や肩こり、疲れやすさなども招きます。

 

冷え性、肩こり、疲れやすさは血流の悪さが原因なので、放っておくのは心臓病、脳卒中になる恐れがあり危険なんです。

 

だからこそ!

 

断食をして血液の余分なコレステロールを取り除き、血液のめぐりがよくなってサラサラにしてあげれば、体の機能が高まって健康になれるんです。

 

●病気が早く改善する効果が期待できるから

 

なんとなんと、医療では断食療法なるものがあります。

 

アメリカやロシアでは断食療法を行うことでガンの副作用を抑えたり、リウマチ患者の治療をしたりしています。

 

断食で臓器を休ませることで、臓器を働かせるのに必要だった莫大なエネルギーが病原菌とたたかう免疫系、組織を再生させるためのエネルギーに使うことができるんです。

 

とはいえ、断食をすれば必ず病気が治るというものではありません。

 

素人が病気を治す目的で断食をするのはやめた方がいいです。

 

 

 

美容効果があるから

 

断食は健康だけでなく美容にも効果的です★

 

断食をすると腸がきれいになり、腸から吸収される栄養素を隅々まで届けられます。

 

すると、新陳代謝がよくなったり、皮膚の免疫力がアップして外部からの刺激に強くなったりします。

 

また、肌だけでなく髪の毛もきれいになっていきます。

 

さらに、断食をすれば脂肪の燃焼、ホルモン分泌が正常化するので、ニキビや吹き出物にも効果が期待できますね。

 

精神が安定して物事に動じなくなるから

 

断食をすると脳への栄養素が絶たれます。

 

すると、脳エネルギーといわれているブドウ糖の代わりに、ケトン体という物質を出すようになり、それをエネルギーにします。

 

脳内にケトン体が増えると、α波が出るので心をリラックスさせる効果があるんです。

 

頭が冴えて記憶力や理解力がアップするから

 

これは、上で述べた理由と同じで、断食をして脳にケトン体が増えることでα波が出るようになるためです★

 

疲れにくくなって体が動きやすくなるから

 

断食をすることで、臓器を休ませることができますよね。

 

また、食べ物を食べた時には、消化、吸収するために多くのエネルギーが必要になります。

 

臓器の働きを休ませることで、それに使われていたエネルギーが温存されるので、体がその分エネルギーを使わなくなり動きやすくなるんです★

 

成功者の多くが断食をやっているから

 

人生好転させたかったら、人生成功している人の真似をするのが一番いい方法です。

 

同じことをすれば同じ結果が得られる。

 

で、成功者の多くが断食をやっているんですね。

 

だから、断食をやれば成功者が得ている結果に近づくことができるんです。

 

断食をやっている成功者は・・・

 

スポーツ選手でいうと

プロゴルファーの横峯さくらさん、野球選手のダルビッシュ有さん、相撲の白鵬関さん、五輪金メダリストのカールルイスさんなどなど。

あとは、孫正義さんやスティーブ・ジョブズも断食をしていたと言われています。

 

まとめ

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です