人生で起こる出来事は〇〇と思った話

こんにちは、neiraです★

 

なんで私の人生にはこんなことが起こるんだろう・・・

こんなふうに思ったことはありますか?

 

私は年齢を重ねていくうちに、人生で起こる出来事は〇〇だと思うようになりました。

今回はそんな話をしていきますね。

 

人生で起こる出来事は〇〇と思った話

 

人生で起こる出来事は〇〇だと思った話、その〇〇とは・・・

人生で起こる出来事は、自分の心のレベルに合った出来事を引き寄せると思った、です。

 

なぜなら、私自身がこれまで自分と向き合って心を成長させていくにしたがって、起こる出来事の質も変化していったから。

 

ただ偶然に出来事が起きていると思いがちですが、周りの人を見ていても・・・

〇いつも運がいいことばかり起きる人

〇いつも不幸なことばかり起きる人

といるんですよね。

 

自分の体験談と照らし合わせてみても、心のレベル、成長によって起こる出来事が変わると思っています。

 

たとえば・・・

●いつも不平不満ばかり

●怠惰

●人と争ってばかりいる

●素直じゃない

●人と比べてしまう

●自己否定

●人を見下す

●人を変えようとコントロールする

などのような心を持っていると、それに見合ったネガティブな出来事を体験することが多くなります💧

 

一方で・・・

●起こる出来事からいつも感謝と幸せを感じている

●目の前にある出来事ややりたいことに全力を尽くす

●人と調和する

●素直

●人と比べない、自分は自分で他人は他人、自分も人も尊重する

●自己肯定

●相手の価値観を認める

●人をコントロールしない

こんな感じで心が成長すると、起こる出来事のレベルも上がって幸せや感謝できることを体験するようになります。

 

もちろん、嫌なことが何も起きないわけではありませんが、起こる出来事のレベルが変わる感じですね。

 

だからね、起こる出来事や周りの人をコントロールしようとしても意味がないんです💧

だって自分の心が現実に反映されているだけだから。

心が成長していないと、なにをコントロールしようとしても自分のレベルに合った出来事しか体験できないんです。

 

起こる出来事を変えたいのであれば、自分の内面を変えること。

自分と向き合って内観をして自分の心を成長させることだと思います。

 

で、周りにいて普段接する人たちは、自分の心を成長させてくれる大事な登場人物なんですよね。

続きは別の記事でまたお話ししていきます。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です