人生の失敗はたくさんしてもいい!

こんにちは、neiraです★

 

人生失敗ばかり・・・

 

恋愛はうまくいかないし、仕事もうまくいかない・・・

 

失敗ばかりで落ち込む・・・

 

こんな風に悩んでいませんか?

neira

でも、人生で失敗はたくさんしても大丈夫。

 

私は10代~20代の時に、失敗をしたり恥をかいたりすることをたくさん経験していこうと決意したことがあります。

 

そのおかげで、昔の私よりも自分に自信を持つことができました。

 

普通は・・・

失敗したらその分、自分に自信がなくなるんじゃないの?

と思うかもしれませんが実は逆★

 

今回は、人生の失敗はたくさんしていい、についてお話していきます。

 

 

人生の失敗はたくさんしてもいい!

 

はじめに、私が体験してきた出来事で、世間一般で失敗だと捉えられがちなことを紹介します。

●いじめにあう

 

●母との関係の悪化

 

●失恋

 

●好きな男性から遊ばれる

 

●人間関係がうまくいかない

 

●社会不安障害や対人恐怖などの症状に悩まされる

 

●大学1年休学

 

●人間関係がうまくいかずに転職ばかり

 

●ネイルスクールに通ってネイルの資格をとったけどネイリストとして働いていない

 

neira

まぁ、これらはほんの一部ですが・・・💧

 

 

特に、社会不安障害や対人恐怖の症状を改善するために何度も様々な失敗を繰り返してきました・・・。

 

あとは、失恋ですね・・・。

 

ものすごく大好きだった人がいてお付き合いをできたはいいものの、実はその男性には本命が・・・。

 

不安や好きな気持ちの大きさから、彼に自分のネガティブな気持ちを押し付けまくって自滅をしていました。

 

また、今度は逆に自分の気持ちを抑え込んでしまい、相手に誤解されて恋愛がうまくいかなかったという失敗も。

 

人間関係も失敗ばかり・・・。

 

友達関係うまくいかずに悩んでいました。

 

特に私は、アパレルや美容の仕事をしていたので、職場は女性だらけ・・・仕事での人間関係もかなりつらかったことも・・・。

 

ほかにも細かい失敗を挙げればキリがありません。

 

メイクやヘアスタイルとかも若気の至りで失敗したことあったな・・・笑

 

あとは、このブログを運営するまでに、2つほどブログをやっていたけど、途中で更新しなくなるし・・・。

 

昔は、そんなダメな自分が許せずに、イライラしていました・・・

何でもっとうまくやれないの?

なんで人生うまく生きていけないの?

 

私は幼少期から母に否定され続けていたので、自己肯定感が低く、自分はダメな存在だといつも思っていたんです。

でも、最近はかなり自分を許せるようになったかなと思います★

失敗してもいい~

うまくいかなくてもいい~

 

あんなことを言わなければよかった・・・とか、なんであんな行動してしまったんだろうとか・・・

 

完ぺきを目指していても人間だから失敗するし、いつもうまくやれるわけではないし。

 

恋愛で好きな人に誤解されるような言動をしてしまったとしても・・・素直になってあやまればいいし。

 

失敗したらまた起き上がればいいだけ。

人生はいくらでも今この瞬間からやり直しができると思います^^

 

今日は、ちょっと体調が優れず、そんな自分もよしとして・・・つぶやいただけの記事になってしまいましたが・・・。

 

明日からはサクサク記事を書きたいと思います~^^

短いですが、今日は失礼いたします・・・

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です