人生を変えるにはいつもと違うことをする

こんにちは、neiraです★

 

人生を変えたい・・・

人生を変えたいけど何をしたらいいのかわからない・・・

 

こんなお悩みを抱えていませんか?

 

今回は、人生を変えるにはいつもと違うことをする、についてお話していきます★

 

人生を変えるにはいつもと違うことをする

 

人生を変えるには、いつもやっていることをやっていては仕方ありません。

 

それではいつまでたっても同じ人生が続くだけです。

 

人生を変える、そう決意をしたのなら、普段やらないことを始めてみるのをおすすめします。

 

たとえば・・・

 

●顔出しをしてYouTubeをはじめてみる

 

●ブログをはじめてみる

 

●嫌々やっていた仕事を思い切りやめて、やりたかった仕事に挑戦してみる

 

●本業の合間に、将来やりたいことのための勉強をはじめる

etc・・・

 

新しいことにチャレンジしてみるということですね。

 

いやいや、そんな勇気ない・・・

という人は、小さなことをはじめてみるのがおすすめ。

 

●いままで挑戦したことがないヘアスタイルに思い切ってチャレンジしてみる

 

●いままで挑戦したことがないファッションにチャレンジしてみる

 

●行ったことのない場所に出かけてみる

 

●作ったことのないレシピに挑戦してみる

 

今までと同じことをするのではなく、違う道を選んでみると、今までの人生の延長ではなく新たな道に行くことができます。

 

まずは小さな一歩から踏み出し、徐々に様々なことにチャレンジしていくことがおすすめ。

 

挑戦するということはリスクや失敗はつきもの。

 

だからこそ、人は挑戦することを怖いと思ったり、躊躇してしまったりするわけですね。

 

でも、失敗ってしてはいけないものではありませんし、だめなものでもありません。

 

失敗はたくさんした方がいいです。

 

失敗をした数が多い人は、それだけ挑戦した数が多いということです。

 

そして、新しいことにチャレンジすると、周りで足をひっぱろうとする人が出てくることもあります。

 

そんなのやったって意味がない。

そんなの失敗するに決まってる。

などなど。

しかし、こういったネガティブな意見によって自分の人生をコントロールされる必要はありません。

 

 

こういったネガティブな意見を言う人は、挑戦をせずにぬるい環境にいる人が多いです。

 

人の人生に首をつっこんでくる人は、自分の人生を一生懸命生きていない人。

 

だからそういう人たちを相手にしなくてもいいのです。

 

自分がやりたいと思ったことはどんどん行動にうつしていきましょう。

 

失敗は失敗ではなく、成功するためのヒントを得る経験なのです。

 

人生を変えたいと思っているのなら、ぜひ今すぐに行動をすることをおすすめします。

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です