仕事覚えられない・仕事ミスが多い人が楽しく働く方法

仕事覚えられない・・・

仕事のミスが多くて叱られてばっかりいる・・・

 

と悩んでいる人はいませんか?

 

実は私自身が、仕事覚えが悪くて叱られたり、仕事ができなくてほかの業務に回されたりとつらい思いをしたことがあります。

 

しかし、そこから変わることができて、仕事が楽しいと思えるようになり好きな仕事で店長として働くことができたんです。

neira
neira
そんな私の体験談を活かして、仕事覚えられない・仕事ミスが多い人が楽しく働く方法を紹介します★
<スポンサーリンク>

仕事覚えられない・仕事ミスが多い人が楽しく働く方法

 

ではさっそく紹介していきます★

 

 

仕事覚えられない・仕事ミスが多い人が楽しく働く方法は・・・・

 

 

休みの日を利用して仕事の勉強・努力をすることです。

 

え?たったそれだけ?そんなの当たり前のことじゃない?

と思いますよね、きっと。

 

まぁそうなんです。

でもね、当たり前のことができていない人ってけっこう多いんですよ。
neira
neira

 

仕事が覚えられないんだったら、覚えるべきことをメモしたものを家に持ち帰り、仕事が終わった後や休みの日を利用して覚えようにすることです。

 

また、仕事のミスが多い人も同じで。

 

自分がどこでミスをするのかをチェックして、家に持ち帰りミスをしないように練習や勉強をします。

neira
neira
当たり前のことなんですが、私は実際にこれらをやっていたことで改善しました。

 

人よりも覚えが悪かったし、要領が悪くてミスをすることも多かったので、覚えるべきことやミスをしてしまうところをチェックして家に帰った後や休みの日にひたすら覚えたり、ミスをしないように繰り返し練習したりしていました。

 

すると、だんだん自信が出てくるんですよね。

 

仕事が覚えられるようになるし、ミスもしなくなる。

 

仕事が覚えられない、ミスが多いと悩んでいてモヤモヤしたり落ち込んでいる時間を、自分ができる努力をして過ごす。

 

私は人よりも仕事ができなくて自信がなかったので、人の何倍も努力をしようと思いました。

 

というとなんかかっこつけてる感じですが・・・

neira
neira
叱られるのが嫌だったのでやらざるを得なかったという感じですね笑

 

人の倍以上努力をしたことで、「私はこんなに努力したのだから大丈夫。」という自信がつくようになり、努力をした分実際にスムーズに仕事ができるようになりました。

 

仕事ができるようになると、今までつらかったのに楽しく働けるようになるんですよね。

 

これを一回味わうと、仕事ができるようになるのがうれしくて、もっと努力したくなりました。

neira
neira
その結果、オーナーから認められて、美容の仕事で店長として働くことができました。

 

休みの日に仕事のこと考えたくない・・・だるい・・・努力が面倒くさい・・・そんなクレームは受け付けませんよ笑

 

自分で動いて解決するしかないですからね・・・涙

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回紹介した仕事覚えられない・仕事ミスが多い人が楽しく働く方法は、ちょっと荒治療かもしれません。

 

でも、私は実際に仕事の休みの日に仕事の努力をすることで、たくさん叱られて落ち込むことが多かったのに、美容の仕事で店長として働くことができました。

 

そして、仕事が楽しいと思えるようになったんです。

 

仕事が終わった後や休みの日に仕事の努力をするのは面倒だし大変かもしれません。

 

でも、何もやらずに落ち込んでいるよりは、確実に現状をいい方向に変えることができますよね。

 

仕事で悩んでいる方のなにか参考になれば幸いです★

 

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です