占いって実際はどうなの?【メール、電話、対面の経験がある私が体験談を語ります】

こんにちは、neiraです✰

占いってやったことありますか?

もしくはこれからやってみたいけど、当たるかわからないから迷っているという人もいるのではないでしょうか。

占いには、メール占い、電話占い、対面占いなど種類があるので、どれを選べばよいのかも迷いますよね。

私は、メール、電話、対面、すべてを利用したことがあります。

そんな経験を踏まえて、占いって実際にどうなのか、当たったのかなど体験談を語っていきます~

<スポンサーリンク>

占いって実際はどうなの?

 

結論から言うと、占いって、当たることもあれば外れることもあります・・・笑

一度占ってもらって、鳥肌が立つくらい当たっていて、「この人は本物かも!?」と思った人もいれば、やたらネガティブなことを言ってきて見事にはずれてしまった、という経験もあるので・・・・

まぁ、当たり前ですが、当たりはずれは占い師による、そして占い師との相性もあると思いますね。

neira
neira
ちょっとそれぞれの占いについて簡単に体験談をかいていきますね。

メール占い

利用したメール占い→ココナラ占い

メール占いのメリット

●時間や場所関係なくできる気軽さ

●占い師と話さなくてもいいという気軽さ

●占いの結果をいつでも見直せる

●言いづらい相談もメールだから気軽

●電話や対面と比べて料金が安い

 

メール占いのデメリット
●メールだと自分が与える情報量が少なくなるので本当に占ってくれているのか不安になることもある

 

メール占いについて私の感想

メール占いはココナラで利用しました。

ココナラにはメール占い、電話占いのサービスがたくさん出品されています。

出品のハードルが低いので、まぁ、あやしいのも中にはあると思います・・・

neira
neira
私はココナラでメール占いをいくつか利用したことがあるんですが、もうあきらかにあやしい、ていうのもありましたね・・・

どういうのかというと、やたらとネガティブなことを書いて不安にさせるっていう。

で、この状況をよくするためによかったらこの術を利用してみてくださいね~て他のサービスの購入を促すっていうね。

占い結果もまったくはずれていましたよ・・・
neira
neira

でも、中にはめちゃくちゃ当たっていた人もいます。

しかも500円、ワンコインで。

私が当たったおすすめできる占い師さんは霊視で相手の気持ちを読み取れる風見唯さんですね。

利用者数もかなり多くて、レビューもよく、しかも500円でできちゃうからま、はずれてもいっかと思って利用してみました。

好きな彼の気持ちをたった500円で知ることができます・・・笑

しかも、名前や生年月日が不要で相談内容だけで霊視できるという本物ぶり。

私は好きな彼の気持ちを霊視してもらったんですが・・・

「彼はあなたのことが好き、会いたいと思っている。○○くらいに連絡がくるはずです。」と連絡が来るだいたいの期間を言われて・・・

「いやいや、彼は忙しそうだし連絡なんて来ないだろう・・・」て思っていたら本当に風見唯さんの霊視通りにLINEが来たんです。

これにはかなりびっくりしましたね。

また、状況を話していないのに、彼と私が遠距離だということを見抜いていました・・・

 

あとおすすめできるのは、占いというよりも透視なんですが、香里純さん

1000円でできます★

好きな彼の気持ちや状況を透視してもらったんですが、詳しく話していないのに彼の状況が「そうだろうな。」と思える結果でした。

 

あとは・・・

超霊感メール占い師ルララさん。

めちゃくちゃすごいんですよ。

状況一切説明不要で、私と彼の状況や気持ちを当ててきました・・・

しかも500円という良心的なお値段。

 

レビューでも、すごく当たると評判で・・・この方は本物だと思います。

なのに・・・休止してしまい最近は活動していないようです・・・

かなり残念・・・

neira
neira
以上がココナラでの私のおすすめ占い師さんでした!

これは噂?に聞いたことなんですが、本物の占い師ほどお金に執着がなくて安い料金で提供しているようです。(すべてがそうとは限りませんが)

だから、初心者の人で占ってもらいたいという人は、私が紹介したような500円~1000円くらいで利用できる占いを選ぶのがおすすめですね。

けっこうあるんですよ、ワンコインでできる占い。
neira
neira

ココナラは、利用した人が評価を書きこむようになっているので、利用する前にレビューを確認できるのがいいですね。

だから、この占い師どうなんだろ~て迷った時にまずレビューを確認するのがおすすめです。

みなさん正直な感想を書いているので「全然当たらなかった!」ていう生の声を知ることができるんです。

レビューを見れば、インチキな占い師を見分けられるので安心ですね。

ココナラは安くて気軽に利用できるけど、占い師の能力にはピンからキリがあり、本物も中にはいると思いますが偽物もいるので見極められれば利用しても損はないと思います。

neira
neira
500円ならたとえ失敗しても痛くないですしね。

ココナラ占い

電話占い

電話占いは2つのサイトを利用しました。

利用した電話占い→リエル

【電話占いリエル】口コミで当たると評判の電話占いサイト!3,000円分無料キャンペーン実施中!

リエルは朝9時から翌朝5時まで営業しているので、自分のライフスタイルに合わせて電話占いできるがいいですね★

初回3000円分無料体験できるのもおすすめポイント。

料金は先にポイントを購入する前払い制で、ポイントが切れたら電話も勝手に切れるからお金を使いすぎることなく安心!

わからないことがあればコンシェルジュに電話で聞けるのも安心。

料金は占い師によって違って、1分/200円~350円。

登録は完全無料。

 

【電話占いリエル】口コミで当たると評判の電話占いサイト!3,000円分無料キャンペーン実施中!

利用した電話占い→フィール

フィールは初回特典2000円分無料!

占い師の採用率がわずか5%だから厳しい審査に受かった信頼できる占い師しか在籍していない。

サポート体制が整っているからわからないことがあっても聞ける。

登録は完全無料。

24時間365日いつでも利用できる。

 

 

 

電話占いのメリット

●自宅で自由な時間に利用できる

●実際に占い師と話すので対面に近いクオリティを感じる

●対面のように予約をしなくても利用したいと思った時に利用できる

●初回だと無料お試しが利用できるので10分くらいタダで占ってもらえる

 

電話占いのデメリット

●使いすぎないか料金が心配

●好きな時にできるとはいえ、人気の占い師はなかなか空きがない

 

 

電話占いについて私の感想

電話占いはですね・・・

メール占いのような気軽さと、対面占いの安心さの両方が備わっていて便利です。

ただ、占い師によって対応の良し悪しが変わるんですね。

neira
neira
対応がすごくいい占い師もいれば、そうでもない占い師さんもいました。

だから、占い師によって当たり外れがある、て感じですね。

でも、電話占いの場合、初回は無料体験できるサイトがほとんどなので、利用してみたいけど不安だという人はまずはタダで占ってもらうのがおすすめです。

電話占いサイトによって違うんですが、だいたい10分くらい無料で利用できますよ!

私は電話占いの料金が心配だったので無料体験から利用していましたよ!
neira
neira

電話占いって、料金がぼったくられないか、電話を切った後に高額な料金を請求されたらどうしようと、実をいうとあやしさ満点に感じていたんですが・・・

初回特典で10分以内だと(無料の範囲は電話占いサイトによって違う)、料金が一切かかることなかったので安心でした。

 

電話占いリエル

サイトで簡単に占い師を検索できます★

 

購入金額にボーナスポイントがつくのでお得です。

料金も明確なので安心ですね。

 

追加料金がかからないですし、通話料は無料です✰

支払い方法が選べるので便利。

私がリエルで利用した占い師は月坂 日桜莉さんという方。

線が入っているのは、占ってもらった詳細な日にちが書かれている部分ですね。(一応、プライバシーのために隠してます)

占ってもらったのは母親との関係のこと。

母が何で幼少期から私にだけ冷たくするのか聞いてみました。

「お母様とあなたの波動が高くてお互いに衝突しやすい。」などと言われましたよ。

だから私のことはなんか気に食わないらしいです・・・

そう考えると当たっているのかな?

 

利用方法

 

①電話占いリエルに会員登録をする(登録無料、年間費などもかからない)

②占い師を選ぶ

③「今すぐ占えます」と書いてある占い師の場合にはすぐに利用できるので表示された専用の電話番号に電話をするだけ(占い師に自分の電話番号が知られることはないので安心)

④すぐに占えない場合には予約することができる

【電話占いリエル】口コミで当たると評判の電話占いサイト!3,000円分無料キャンペーン実施中!

 

電話占いフィール

 

初めての人は2000円分無料でできるから気軽に試せる。

 

 

電話占いフィールではアーニャ先生に占ってもらいました。

アーニャ先生はすごく明るくて優しくて、よかったですね。

電話は苦手なんですが、話しやすかったので緊張せずに占ってもらえました。

プロフィールにカラー診断ができると書いてあったので、自分のラッキーカラーを視てもらいました。

私のラッキーカラーは「オレンジ」だそうです。

あとは、電話の声を聞いただけでその人のことがわかるそうで、「あなた、自分の言いたいこと言えない性格でしょ。」と当てられました・・・

 

利用方法

 

 

 

対面占い

 

利用した対面占い→場所が特定してしまうので非公開(すみません・・・)

 

対面占いのメリット

●占い師と対面できるのでより詳しく正確に占ってもらえる

●不明点、質問があったら聞きやすい

●安心感がある

 

対面占いのデメリット

●占い師によっては予約が必要な場合があるから予定を合わせなくてはいけない

●占い師の元まで行かなくてはいけないので時間やお金がかかる

●占い料金が高い

●占ってもらいたい時にすぐに利用できない場合もある

 

 

対面占いについて私の感想

対面占いは、私が人生で初めて利用した占いです。

今まで3回ほど利用したことがあります。(すべて違う占い師です)

 

●ショッピングモールの中でやっていた地元でわりと人気だった占いブース(予約必要)

人生で初めて利用した占い。

妹と一緒に行って占ってもらった。

当時お付き合いをしていた彼氏と別れた方がよいのか悩んでいて自分では答えが出なかったので占ってもらった。

タロットカードで占ってもらい「死神」のカードが出て、「今の彼氏とは別れた方がいいでしょう。苦労することになる。」と言われて別れる決心がついた。

実際に彼と別れたけど、別れてよかったと思った。

当たっているのかはずれているのかはわからないけど、人生の決断のお手伝いをしてもらった感じ。

 

 

●ショッピングモールの中でやっていた、占い師が何人か在籍している占いブース

紫微斗数という占いをやってもらった。

向いている仕事を占ってもらったけど、自分が好きな分野を言われて当たっていると感じた。

今までの人生でつらかった時期も当たっていた。

結婚をする年齢が当たっていた。

 

 

●駅の中でブースを構えるわけでもなくただ立っている占い師(けっこう人気で行列ができてる時もある)

知人に紹介してもらって利用してみた。

いつも使っている駅の道で立っているだけの占い師だけど口コミで人気がある。

仕事のことで相談をしたけど当たっているのかはずれているのか、当たり障りのないことを言われた感じ。

あまり相性がよくなかったのかも・・・

 

対面はやっぱり、直接占い師と顔を合わせることができるから安心ですよね。
neira
neira

ちゃんと占ってくれているのがわかるし。

質問があった時にもその場ですぐに話をすることができる。

でも料金が高いとこが多いですよね。

対面でワンコインっていうのはなかなかないのかな。

高いとこだと30分くらいで5000円近くかかるところも。

また、占い師のいるところまで自分が出向かなくてはならないという手間もありますね。

たとえば、ショッピングモールなどにいる占い師だったら、買い物途中に利用できますが・・・

メディアで有名で人気の占い師にどうしても占ってもらいたいというなら、事前に予約が必要ですし場所が遠くなら行くのにも大変。

予約を待っている間に、自分の状況が変わってきたりして・・・あ、もうその悩みは解決しました、てことにもなりかねないですよね。

占ってもらいたい時にすぐに利用できないのはちょっとデメリットかな~と感じました。

占いは依存しやすい・・・(経験あり)

占いってメール、電話、対面限らず、依存しやすいと思います。

特に心が弱っている時なんかは、安心したいという気持ちから心のよりどころとしてしまう場合があるんですよね。

neira
neira
まあ、これは昔の私のことです・・・

占ってもらって結果が悪かった場合、ズドーンって心が沈むんです。

で、「いや、この占い師ははずれているかもしれない!」といい結果が出て安心するまで占い師を転々とするとか。

もうこうなってくると依存です・・・

いくら安い金額の占いを利用していたとしても、気がついたら一か月で何万円も使っていた~てこともよくある話です。

で、結局占い師によって結果がバラバラで・・・何を信じたらよいのか余計に人生の迷子になるという・・・

 

あくまでも参考程度に、占いで人生を決めるのはもったいない

これはよく言われていることですが、占いに頼って人生を決めてしまうのは非常にもったいないですね。

だって占い師が当たるとは限らないですし、当たると評判の占い師でさえはずすことなんてよくあると思うんです。

また、霊視だと相性があるようで、人によっては全く視れないこともあるようですね。

やっぱり占い師と利用者との相性もあると思います。

私も一度、当たったことで衝撃を受けて、「この人は本物だ!もうこの人に頼めば安心だ。」と思っていたのに、リピートしたら見事にはずれた、という経験もありますから。
neira
neira

占い師がインチキ、ということではなく(中にはインチキな占い師もいると思いますが)・・・

●未来は様々な可能性があってまだ確定しないから本当の未来は誰にも予測できない

●占い師はそのたくさんある可能性の中から今のままでいると現実化しやすい未来を推測して結果を出している

と、実際にこのようなことを占い師さんが言っていました。

だから、占いの結果が悪かったといって未来がその通りになるとは限らないのです。

しかし、結果を見て「あ~未来はこんな風になっちゃうんだ。」て信じて悲観することでそのネガティブな思考が現実化して引き寄せちゃうということがあります。

もちろん、いい結果の時には信じてその思考が本当にいい未来を現実化させることがあるのでそのまま喜んでいていいと思います!

ただ、占いは参考程度にして、未来は自分の今の行動や思考次第でなんとでも変わるということを知っていると、占い結果に一喜一憂しなくなりますし、依存もしなくなると思います。

neira
neira
私は正直言うと、ネガティブな時は占いはやらない方がいいかな~て思っちゃいますね。

まあ、自分が実際に占ってもらって、状況を言っていないのにぴったり当たっていたという経験も何度かあるので、不思議だな~おもしろいな~と思いますし。

自分が気づけなかった注意点を知ることができて、恋愛のトラブルを事前に避けることができたという経験もありますが。

占い結果が悪かった→信じてネガティブになってしまう→強く信じたせいでその通りの結果を引き寄せてしまう

占い結果がよかった→信じてそのままでいてもいい未来になるからいっかと思って油断して努力を怠る→状況が悪化してしまう

こんな風になってしまうんだったら利用しない方がいいと思います。

占い結果が悪かった→その通りにならないように気をつけたり、努力したりする→悪い結果を避けることができた

占い結果がよかった→素直に喜ぶけど現状に甘んじないでよりよくするために努力をする→さらにいい未来がやってきた

というように、利用するのなら占いはすごくいいツールだと思います。

<スポンサーリンク>

まとめ

メール占い、電話占い、対面占いにはそれぞれメリットとデメリットがあります。

どれを選べばよいのかは、利用する人の環境や求めるものによって違ってきます。

私は実際に占いがピタリと当たった経験がありますし、占いのおかげで好きな人との仲が深まったり、トラブルを避けたりすることができました。

しかし、占いはあくまでも数ある未来の可能性の中の1つを結果として提示されているにすぎません。

未来は何通りもあり、自分の行動や思考によって変えられるんです。

占いはちょっとした参考にする程度で、人生はやはり自分自身で選んで進んでいくことだと思いました✰

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です