失恋で立ち直れないと思ったけどそこから人生好転した体験談

 

こんにちは、neiraです☆

失恋を経験した人は多いですよね。

失恋って、胸がちぎれるくらい辛くて、食欲もなくなるし寝られなくなるし、やる気もなくなって、まるで暗黒の世界にいるような感じになります。

neira
neira
あ、それって私だけでしょうか・・・

私は昔、生理が半年も止まってしまったほどショックを受けた失恋を経験しました。

 

しかし、その失恋がきっかけで人生が好転したともいえるんですよ。

 

今回は、私が失恋で立ち直れないと思ったけど、そこから人生好転した体験談を紹介しますね☆

<スポンサーリンク>

失恋で立ち直れないと思ったけどそこから人生好転した体験談

 

つらかったな~失恋・・・

neira
neira
失恋ってなんであんなにつらいんですかね?

なんていうか、もう世界に自分だけが取り残されたような気がして、その世界というのも、今まで色鮮やかだったのがすべて灰色のような世界にいる感じ。

 

みじめ、孤独、つらさ、悲しみ、さみしさ・・・

 

希望も何も持てない感じ。

 

好きな人から拒絶されるってほんとつらい。

 

高校生の時に恋に落ちました・・・

 

私が人生で初めて大きな失恋をしたのは高校生の時。

 

アルバイトが禁止されていた高校だったんですが、夏休みとか冬休みとか長期休みの時だけ、父親の知り合いの会社に軽作業のバイトとして工場?のようなところで働かせてもらっていました。

 

そこで出会ったのが4つ年上の社会人の彼。

 

私は当時、ニッカポッカはいているお兄さんとか、現場仕事で汗水流しながら働いているちょっとやんちゃそうな男の人がタイプだったんですよ。

neira
neira
筋肉質で日焼けしている感じがすごく男らしく見えていたんですね。

 

アルバイト先で出会ったその彼も、腕に筋肉があって、頭にタオル巻いて、力仕事をしていて、すごく魅力的に感じたんです。

 

しかも彼は性格がすごく明るくて、そこの会社でムードメーカー的な存在。

 

人見知りの私に対してもよく話しかけてくれて、面白い人だなってどんどん気になる存在になっていたわけです。

 

で、気づいたら好きになっていました・・・

 

高校生の私からしたら、自分でお金を稼いで車を持っている、仕事疲れを癒すためにタバコを吸っている姿が大人の男って感じでセクシーに感じて、もう今まで出会った人の中で一番好きかも~て思ったんです。

でも、ちょっと女の影があったんですよね。
neira
neira

 

なんか突然有給とったりして・・・1泊でディズニーランド行ってきた、とか。

 

まぁ、彼女いるんだろうなというのは雰囲気で察するわけです。

 

だからといって、私の好きな気持ちは消えることなく、むしろどんどん気持ちが大きくなっていきました。

 

その気持ちをどうしても相手に伝えたい、ダメでもいいから気持ちだけ伝えて後悔しないように次に進みたいと思うようになったんです。

 

そこで私は彼に手紙を書いてこっそりと渡したんですね。

 

で、彼に呼ばれて、仕事の休憩時間に公園で話をしたんです。

 

そこで彼が、なんと私の告白を受け入れてお付き合いをすることになったんです!

 

彼女がいると思っていたから、フラれると覚悟していたのに、まさかの告白オーケーに私はもう腰が抜けるほどびっくり。

 

かなりうれしかったのを覚えています。

 

でもでも・・・ここからがつらく苦しい恋愛の始まりだったわけです。

 

告白をOKされて幸せなはずだったのに辛くて苦しかった恋愛

 

私、彼のことが好きすぎて一緒にいてもうまく話すことができなかったんです。

neira
neira
ただ一緒にいるだけで幸せで・・・

 

でも、彼はそれが不満だったようで・・・

 

なんだかうまくデートできない自分にイライラしていました。

 

しかも・・・彼はなぜか・・・

金、土、日の週末電話してこないでね。週末は会えない。

ていうんです。

もうあきらかにあやしいですよね。
neira
neira

 

私も当時、

あやしい・・・彼女がいるんじゃ・・・

て少し思ったんですが、まだ高校生で恋愛経験が少なかったことと、彼のことが好きすぎて事実を認めたくないことから、見て見ぬふり、気づかないふりをしていたんです。

 

だって認めてしまったら恋愛が終わって彼と会えなくなてしまうから。

 

で、彼に平日に電話しても、だんだん・・・

忙しい・・・疲れた。

て言って会ってくれなくなってきたんですよ・・・

 

当時私は男性心理とか、恋愛がうまくいくコツなんて知らなかったわけですから、どんどん不安になって逆にたくさん連絡してしまい、余計に彼に避けられるという、女の人がやってしまいがちな典型的なやばい恋愛をしていたんです・・・

 

で、これも女の人がよくやってしまうこと・・・彼に「もう私のことを好きじゃないの?なんで連絡くれないの?なんで会ってくれないの?」からはじまり、「もういい!別れる!」という自滅をおこしてしまったんですね。

 

今の私なら、この状態から彼に追いかけてもらうまでに恋愛を好転させることができる自信がありますが・・・

 

高校生だった私は女の人がよくやってしまう恋愛の失敗を見事にやっていたわけなんです。

 

彼と別れて苦しい失恋・・・

 

で、別れたんです。

 

自滅をして自分から別れを告げたんですが、実質彼からフラれたようなもんです。

かなりつらかった・・・
neira
neira

学校で思わず友達の前で泣いてしまったんです。(今思うとほんと面倒な女です・・・)

 

そこから、何をしても楽しめず、おなかもちっともすかないし、夜も眠れない、口も心もカッピカピに乾いてるんですよ。

 

胸になにか重苦しいものがつまった感覚がずーっと続いていて・・・心臓をナイフでメタメタに傷つけられているような感覚。

 

もう、死んだほうがましなんじゃないかと思うほど生き地獄を味わったわけです。

 

いつこの苦しみが消えるのかまったくわかりませんでした。

 

ほかの男性を好きになれば気持ちは楽になれると思っても、どの男性を見ても彼以上に思えないんですね。

 

ほかの男性を見れば見るほど、余計に彼のことを思い出して恋しくなってしまう始末・・・

 

生理も半年もこなくなってしまいました。(彼とは体の関係はなかったので妊娠ではありません)

 

うーん・・・ここからがまだあるんですよね。

彼に復讐をしようと決意した

 

実は別れても彼との連絡は途絶えていなかったんですよ。

 

自分から別れを言ったとはいえ、彼と関係がなくなってしまうのが嫌で、連絡を時々していたんです。

 

彼も、

連絡したくなったらしてきていいよ。

と言ってきて。

 

ズルズルと関係が完全に切れずにいたわけです。

 

そこで私、思いつくんです。

neira
neira
彼を見返してやろう。私を雑に扱ったこと、二股して傷つけたことを後悔させてやろう。

 

復讐をすることにしたんです。

 

とはいえ、復讐といっても相手を陥れる、というのだと自分のレベルが下がってしまいます。

 

それだけは嫌だったので、自分磨きを徹底的にして、かわいくきれいになって彼を驚かせて後悔させようと決意したんです。

 

そう決めたら、なんだかワクワクしてきて・・・

 

失恋であんなにつらかったのに、一筋の光のような希望を見いだせたんです。

 

失恋をしたと同時に、彼と幸せになる、という目標まで失っていた私は、彼を見返すという新たな目標を見つけてやる気がみなぎってきたわけです。

 

そうしたら、さぁ、まずは何から始めようと考えるのもワクワクしました。

 

自分磨きをして見違えるように変わった私を見た彼がびっくりして後悔している様子を想像したらどんな努力でもしてやろうと思えました。

 

私が彼を見変えすために実際にやった自分磨きは・・・

●ウォーキングをする

 

●カーヴィーダンスをする

 

●半身浴をする

 

●耳つぼシールを貼る

 

●様々なジャンルの本をたくさん読む

 

●興味があってやってみたかったネイルの資格を取得するためにネイルスクールに通う(バイトを3つ掛け持ちしてスクール代をすべて自分で出した)

 

●顔のマッサージやフェイスニングをする

 

●顔のパックをする

 

●潜在意識の活用をする

思いつくのはこんな感じですね。

 

絶対に見返したいという気持ちがあったので、挫折しかけてもあきらめずに続けることができました。

 

最低1年以上はこれらを続けていたと思います。

 

彼への復讐のために自分磨きをした結果・・・

 

で、夢中になって自分磨きをしていくうちに、どんどん自分の容姿が変わっていって自信がついてくるのがわかったんですね。

 

さらにしばらくしたら・・・

周りの人から「かわいくなったね。」「どんどんかわいくなっていくね。」「きれいですね。」「肌がとてもきれい。どんなケアをしているの?」などなど・・・

 

褒められることがあきらかに増えたんです!

●きれいに痩せた

 

●髪の毛や肌がきれいになった

 

●顔が垢ぬけてかわいくなった

 

●自分に自信が持てるようになった

こんな変化を自分でも感じるようになったんです。

 

で、男性からモテるように・・・

今まで、男性からたまーーに声をかけられることがあっても、いかにも女性に困っていそうな感じの男の人しか近寄ってこなかったんです。

 

それが、自分磨きをしていると、かっこいい、すてきな男性から声をかけられるようになり、しかも告白されることも増えたんです。

 

また、男性だけでなく、女の子からも「友達になってください~」て連絡先渡されたりしたこともあるんです☆

neira
neira
もうすごくうれしくて・・・

 

努力や自分磨きをするとこんなに見える世界が変わるんだと実感したんです。

 

ウォーキングとかカーヴィーダンスとか、はじめるまでに面倒くさい・・・と思っていましたし、時々さぼりたくなった時もありましたが、勇気をもってはじめることができて、続けられて本当によかったと思いました。

彼の反応は・・・

 

さて・・・肝心の彼との話ですが。

自分磨きをして変化していく私を見てもらいたくて、時々彼の会社にアルバイトに行っていたんです。

 

私は当時大学生になっていたので、大学の夏休みや冬休みなど長期休みを利用してバイトをしていました。

 

だから、ちょうどよかったんです。

 

だって毎日彼と顔合わせるんじゃなくて、一定期間、会わない時期があるので、その間に自分磨きに没頭できるんです。

 

会わない時間が長いほど、自分の変化も大きくなるのでより彼を驚かせることができるのではないかと思ったんですね。

案の定・・・
彼は自分磨きでどんどん変化していく私を見て、かなりびっくりしていました。
neira
neira

 

実際に彼から仕事の休み時間に「どんどんかわいくなっていくね。」て書かれた手紙をこっそり渡されていましたから笑

 

明らかに、私に対して前のめりになっている様子がわかりました。

 

もう作戦通りです・・・

そこから彼が私を遊びに誘うようになり・・・

 

でも、私は彼と復縁をするのが目的ではなく、あくまでも彼を見返すためだったので、会っている時はけっこうクールだったんですね。

 

しかも、その頃、本当に色々な男性から声をかけられることが多くなり、

あれ?私別に彼じゃなくてもほかにモテるからいっか。

て思うようになり、

なんで私この人のことを好きだったんだろう・・・素敵な男性、ほかにもいっぱいいるじゃん。

て私の心境もどんどん変化していったんです。

 

高校生の時にはあんなに大好きだった彼なのに、気づいたら好きという気持ちがどんどん薄れていったんですよね。

 

自分磨きをして自分に自信がついたことで、彼に対しても堂々と接することができるようになったんです。

 

高校生の時には、容姿や性格・・・すべて自分に自信がまったくなく、自分でお金を稼いでいる大人の彼に引け目を感じていたんですよね。

 

自分磨きをして自分の魅力レベルが上がっていくたびに、彼に対しての憧れも薄れていって対等にいられるようになったんです。

neira
neira
彼はそんな私を見て、すごく焦っていましたね。

 

私に彼氏ができるんじゃないか、ハラハラしていました。

 

で、ある時、私は彼に、メールでですが告白されたんですよ!

 

付き合おう

て。

きたきた!て思いました。

 

この日を待ちわびていて、私はがんばってきたようなものです。

 

私は「ごめんなさい。」とお断りの返事をして、見事彼に復讐を果たしたのでした。

 

ここではサラッと書いていますが、心の中では「ざまみろ。」と思っていましたよ。

 

書ききれなかったですが、私は彼に色々傷つくような言動をされてきましたから。

 

たとえば、「整形したほうがいいんじゃない?」とかね!

 

だから私の方から彼をフッて、彼を後悔させてすごくすっきりしましたよ!

そのあと私は彼氏ができましたしね☆
neira
neira

 

てなわけで、私の復讐が終わったわけです。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

この経験から思うことをまとめます。

 

失恋ってつらいし、直後は立ち直れないって私も思っていました。

 

でも、失恋の経験をバネにしてして、自分を成長させるきっかけになったんです。

 

自分磨きをするといいことしかないです。

 

男女からモテるようになるし、なにより自分に自信がついて何事にも積極的にチャレンジできるようになるので人生が好転します!

 

で、私はこの失恋がきっかけで男性心理や潜在意識も勉強するようになったので、この恋愛以降、好きな人ができてもつらい思いをすることが少なくなり、むしろ男性から大切にされるようになり、恋愛がうまくいくようになったんですね。

 

今、失恋をして立ち直れないと思っている人がいるかもしれませんが、失恋から立ち直るために、私は自分磨きをすることを強くおすすめします。

 

自分磨きをすれば、自分をフッた相手から追いかけられるようになる可能性も高くなりますし、それ以上に素敵な人と出会って幸せな恋愛ができるようになるんです。

 

自分磨きをすれば、今の状態よりも確実に人生は好転します。

 

私は実際にこの失恋がきっかけで、自分を変えることができましたし、人生もどんどん好転していったのです。

 

失恋をして立ち直れないという人は、辛い気持ちを十分に味わった後、一歩、勇気を出して自分を変える努力をしてみると見える世界が変わるでしょう。

 

 

 

<スポンサーリンク>

2 COMMENTS

まりー

片思いの彼から、彼女ができたと言われ失恋しました。気持ちを整理するため様々なブログや記事を見ていますが一番しっくりくる、また胸のすく内容でした。私も今、まさに「自分磨き中」です。
次に彼に会う機会があったら、綺麗になって見返します。

返信する
neira

まりーさん、コメント嬉しいです!

私のブログを読んでいただきありがとうございます★
しっくりくるといっていただき、とてもうれしいですし、ブログを書いていてよかったなと思いました。

失恋、かなりつらいですよね。

このブログにはまだ書いていないのですが、私は大学生で一人暮らしをしていた時に、夜さみしくなって好きな人に電話をしたら・・・
「ごめん、いま彼女といる・・・」
と言われて、新しく彼女ができたことを報告されて失恋したことを思い出しました。

この時の絶望感・・・かなりつらかったです。

だからまりーさんの気持ち、とてもよくわかります。

でも、数年たつと、この苦しみが思い出せないくらいにまりーさんの環境も心境も変わります。

嫌でも変わっていきます!
なぜなら、人間は同じ感情をずーっと持ち続けていらなれないからです。

悲しみは自然と薄れていきます★

私がこの失恋を経験したのはたぶん10年以上も前のことですが・・・あんだけ苦しくてしんどくて、何もやる気が出なかったのに、今は「あーそんなこともあったよね。」くらいしか思わないのです。

10年くらいたって、もうまったくその人への好きな気持ちはないのですが、興味本位でその当時好きだった人の名前を検索してみたら・・・なんと写真を見つけ、奥さんとうつっていました。
でも、嫉妬もなにもなく、ほんと無でしたよ。

「あー今こんな顔になってるんだ!なつかしいな★」くらいにしか思いません。

今はとても苦しくて胸が張り裂けそうなつらさを感じていると思います。

でも数年後、「なんであんなに悲しんでいたんだろう?」て思うくらいになっていますよ!

私は失恋するたびに、「この彼以外人を好きになれない・・・」なんて思っていましたが・・・
その数か月後、数年後・・・普通にその人以上に好きな人ができました笑

そんなもんです★

自分磨きをするの、ほんとおすすめです★

一歩踏み出すのは勇気がいったり、努力をするのって辛い部分もありますが、努力をした分、あとで得られるものが絶対にあります。
今のうちに未来のために種まきをし、肥料や水やりをコツコツやっていれば、必ず未来に花が咲き、実を収穫することができます^^

ここで毒舌ですが・・・たいていの人は努力をしません。
人間楽な方に流されていきますから、まりーさんが自分磨きをコツコツ続けることで、他の人と差をつけられて次の恋愛で優位になります。

だからといって心が辛いのにむりやりポジティブになるのは苦しいですから、辛い時はその気持ちを十分に味わってゆっくり休んでくださいね。
私は数日立ち直れずに寝込んでいましたから・・・

泣きたい時はこの機会にたくさん泣いたほうが、自然とすっきりしてポジティブになれます。

まりーさんは数年後、このブログにコメントしたことも忘れているくらいになっていますよ★

お互いに色々と無理せず頑張りましょうね^^
つらいこと、うれしいことなどなにかあったらいつでもコメントくださいね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です