彼氏と結婚したい人必見!プロポーズされる7つの方法とは?【体験談】

「彼氏と結婚したい!でも、なかなか彼が結婚の話をしてくれない・・・。」

「彼は結婚の意思があるのかな。いつになったらプロポーズされるんだろう・・・。」

 

こんな風に悩んでいませんか?

neira
neira
女性だとけっこうある悩みですよね。

 

私は現在、既婚者ですが、そんな私も昔はかなり不安でしたよ。

 

でも、今から紹介する7つの方法をやっていたら、数人の男性から結婚の話が出るようになりました。

 

音信不通だった彼氏・年上の彼氏・男友達・今の夫たちから結婚の話をされたんです。

 

それ以前までは、私、結婚どころか彼氏もいなくて。

neira
neira
というか、本命にしてもらえなくて二番手とか遊び相手とかにされていたんですよ・・・。

 

だから大丈夫。

 

私でも変われたんです。

 

今回は、私の経験を活かして、プロポーズされるようになる7つの方法を紹介します☆

 

この記事を読むことで、彼が結婚したいと思うようになるためにはどうすればよいのかがわかり、プロポーズされる可能性がグッとアップしますよ。

彼氏と結婚したい人必見!プロポーズされる7つの方法とは?

 

では、さっそく紹介していきます!

 

一緒にいて癒される女性になる

料理の腕を磨く努力をする

彼が乗り気ではない時に結婚を匂わせない

彼に依存をしない

結婚に執着をせずに自分一人でも毎日を楽しむ

自分磨きをする(外見・内面)

裏ワザ

neira
neira
はい、では1つずつ解説していきますね!

 

一緒にいて癒される女性になる

 

まぁ、これは冷静に考えればわかることですよね。

 

一緒にいて癒されなければ結婚したいなんて思えません・・・。

でも、これが意外にできないんですよね。
neira
neira

 

 

●彼を責めている

●彼にダメ出しをしている

●精神状態が不安定

 

これ、やっていませんか?

 

私、やっていましたよ・・・昔。

 

連絡がないなど不満があると

なんで~してくれないの?

とか。

 

彼に不満があるとデート中は不機嫌・・・。

neira
neira
面倒な女でした。

 

次第に彼から連絡が途絶え、誘っても忙しいから、と断られるようになったんですね。

 

やっぱり、女性は一緒にいて癒される存在がいいと思うんです。

 

癒される、ていうのは別に癒し系じゃなくてもいいんです。

 

この子といると楽しいし癒される。

会うと元気になる。

仕事頑張ろうと思える。また会いたいな。

男性にこんな風に思わせると結婚をしたいと思ってもらえるようになります。

 

では、どうすればいいの?

●デート中は不満を言動に出さずに楽しく笑顔で過ごすことに集中する

 

●連絡なくても会えなくても彼を責めずに尊重する

 

●彼の悪い部分を見て責めるのではなく、いい部分を見つけて褒める

これらの方法がおすすめです。

 

料理の腕を磨く努力をする

 

最近では男性でも料理を作る人いると思いますが、それでも女性には家庭的な一面を求めると思います。

 

料理ができないからといって結婚できないわけでありません。

 

でも、容姿、性格のレベルが同じ女性が2人いたとして、片方は料理ができる、もう片方はできなかったら・・・

 

料理ができる女性の方を選ぶ男性が多いと思います。

 

だって仕事から疲れて帰ってきたのに、おいしくない適当な料理を出されたら嫌ですもん・・・。

できないよりはできた方がいい。
neira
neira

 

異性って、自分にないものを求める傾向があります。

 

そのため、男性は女性に、体の柔らかさや家庭的さなどを求めます。

 

だからこそ、料理を今のうちから勉強、努力をしておくと、結婚を意識してくれる可能性が上がるんですね。

 


こちらの本はAmazonの本読み放題KindleUnlimitedを利用すると無料で読めるようです。

 

Amazonの本読み放題サービスkindleUnlimitedお試しはこちら

 

彼が乗り気ではない時に結婚を匂わせない

 

彼が乗り気ではないのに、結婚を匂わせると余計に結婚から遠ざかってしまいます・・・

 

なんでかというとこれには理由が2つあるんですが。

 

●太陽と北風の法則

●潜在意識の法則

 

この2つの法則です。

 

太陽と北風は、イソップ物語です。

 


 

太陽と北風の簡単なあらすじ

北風と太陽がいて、旅人のコートをどちらが早く脱がせるか勝負しようと言い始めました。

●北風は冷たい強風を吹かせてコートを脱がせようとする

●太陽は暖かい日差しを浴びさせてコートを脱がせようとする

さて、勝負に勝ったのはどちらでしょうか。

それは、暖かい日差しを浴びさせた太陽の方でした。

旅人は、北風が吹いてきたらコートが吹き飛ばされないようにと脱ぐどころかさらにコートを手できつく抑えて脱げないようにします。

一方、太陽の日差しが降り注いだ時には、旅人はポカポカ陽気に暑くなり、やがて自分からコートを脱ぎ始めたのです。

いっけんすると、北風の方が旅人の上着を脱がせられそうですよね。

しかし、旅人の上着を脱がせたのは太陽だったのです。

 

 

「太陽と北風」の教訓は・・・

 

●手っ取り早く乱暴に片づけてしまうよりも、ゆっくりと着実に行う方が最終的に大きな効果を得ることになる
●冷たく厳しい態度で人を動かそうとしてもかえって人は頑なになるが、暖かく優しい言葉をかけたり、態度に示すことで初めて人は自分から行動してくれる

 

引用:Wikipedia

むりやり彼の気持ちを変えようとすると余計に彼がかたくなになって変わらないということですね。

 

太陽のような存在でいると結婚が近づきます。

太陽のような存在ていうのは、彼の気持ちをむりやりコントロールしようとするのではなく、この記事に書いてある方法を行って温かく見守るということです。

 

潜在意識の法則というのは、今この瞬間の感情や心の状態が、現実化するという法則ですね。

 

むりやり相手をコントロールしようとすると・・・

 

コントロールしたい=コントロールできていない状態、ということなので、その状態が潜在意識に入ってコントロールできない現実を体験することになります。

 

だから、彼の気持ちをコントロールしたいと思えば思うほど、結婚したいと思えば思うほど、遠ざかってしまうというわけですね。

 

彼が乗り気ではないのに結婚を匂わせて余計に結婚が遠ざかってしまうよりも、今、彼と一緒に過ごしている時間を思う存分楽しむことに集中するのがおすすめです。

彼に依存をしない

 

彼に依存をしていると結婚から遠ざかってしまいます。

 

依存ってどんな状態かというと・・・

 

●結婚をしたら自分が彼に何を与えられるかではなく、彼に養ってもらいたいという奪う気持ちが満々

 

●自分が結婚を早くしたいという焦りの気持ちを彼に押し付けている

 

●彼がいないと生きていけないと思っている

 

●彼以外見えない状態

こんな感じですね。

 

特に、女性の中には、

 

●世間体が気になるから結婚をしたい

●専業主婦になって今の仕事を早くやめたいから結婚をしたい

●高給取りの彼と結婚したら周りにいい顔ができるから彼と結婚をしたい

 

などの理由で結婚をしたいと思っている人もいます。

 

それよりも、

●彼の仕事を陰から支えたいから結婚をしたい

 

●彼と結婚をしたら楽しい家庭が築けそうだから結婚をしたい

 

●仕事で疲れた彼においしい食事を作ってあげたいから結婚をしたい

 

こんな感じで。

 

奪うマインドから与えるマインドに変えると、結婚の可能性が高くなるんですよ。

 

彼に何かしてもらたい(幸せにしてもらいたい)ではなく、彼に何かしてあげたい(私が幸せをわけてあげたい)と考えることですね。

 

マインド(心)が変わると自然と言動もそれに合わせて変わっていくので、彼も心地よさを感じて結婚をしてもいいかな、て思うようになります。

 

結婚に執着をせずに自分一人でも毎日を楽しむ

 

結婚に執着すると、やはり結婚は遠ざかってしまいます。

 

結婚に執着すると、「結婚をしないと私は幸せではない」というマインドの状態です。

 

これはつまり、「結婚をしていないから今私は幸せではない」というマインドと同じです。

 

幸せではないというマインドでいると、その状態が潜在意識に入ってしまうのでその通り、幸せではない現実を体験するようになります。

これは潜在意識の話ですね。
neira
neira

 

幸せな結婚をしたいのなら、今この瞬間に幸せな気持ちになることです。

 

そうすれば幸せな感情が潜在意識に入るので、幸せな現実がやってきます。

 

ではどうすればよいのかと・・・

 

とにかく今に集中して、今をいかにどう楽しくするか、今を全力で楽しみ今あるものに幸せと感謝を感じることです。

 

そうしていると、やがて見える現実が変わってきて自分が幸せだと思う出来事を体験するようになります。

 

「結婚したい!どうしても結婚しないと嫌!」て思って過ごしていると、その感情が潜在意識に入って「結婚したい=今結婚できていない」という状態が続いてしまうことになるので注意です。

 

どうしても執着してしまう、という人は、自分が好きなこと、楽しいと思うこと、幸せだと感じることをして時間を過ごすことがおすすめです。

 

執着を忘れて自分が好きなことに没頭していると効果的です☆

 

関連記事

私が潜在意識で恋愛がうまくいった【⑤いつも幸せでいられる方法】

自分磨きをする(外見・内面)

 

自分磨きをすると、恋愛によい効果をもたらすことはこのブログではもう何度もお伝えしたかと思います。

 

関連記事

私が潜在意識で恋愛がうまくいった【⑪自分磨きをする方法】

neira
neira
自分磨きをすると、魅力がアップするので彼よりも優位に立てるようになります。

 

優位に立てる、というとちょっと嫌な言葉かもしれませんが、相手の方が惚れ具合が高くなり追いかけてもらえるようになる、ということですね。

 

恋愛では魅力が高い方が優位に立てる、ということを知っていると、相手の気持ちをむりやりコントロールするのではなくて、自分に夢中にさせるように自分磨きをして魅力をアップさせることに集中したほうが良い、というのがわかります。

 

彼よりも魅力がアップすれば、あなたを追いかけるようになるので、あなたを手放したくない彼が結婚の話をしてくるようになります。

 

この自分磨きをするという方法はかなり効果的です。

 

私は誰かとお付き合いをすると、いつも自分磨きに没頭するようにしています。

 

そのおかげで相手の方から結婚の話をしてくる、ということが多くなりました。

 

結婚してくれない・・・と悩んでいる時間があったら、結婚したいと思ってもらえるうな魅力的な女性になるために努力をする方が近道です!

 

裏ワザ

 

はい、ここからは裏ワザですね。

 

裏ワザというのは、潜在意識の力を使う方法です。

 

関連記事

潜在意識とは何?【わかりやすく簡単に説明します】

潜在意識で恋愛がうまくいった!【私がやっていた15の方法を公開】

 

潜在意識ってなんか怪しい、と思う人も、ここは騙されたと思ってやってみてください~

 

お金もかからないし今すぐ簡単にできるので、たとえ効果がなかったとしても損はしません。

 

でも、けっこう効果があるんですけどね。

 

その方法とは・・・

 

●断言法

●録音アファメーション

●夜寝る前にアファメーション1回言うだけ

 

この3つですよ☆

 

 

●断言法

断言法はノートに「私は〇〇くんにプロポーズされて幸せな結婚をしました」と毎日10回から15回書き続ける方法です。

 

関連記事

私が潜在意識で恋愛がうまくいった【⑬断言法をする方法】

 

●録音アファメーション

●録音アファメーション

録音アファメーションはボイスレコーダーに「私は〇〇くんにプロポーズされて幸せな結婚をしました」と自分の声で吹き込んで、あとは日常でできる限り繰り返して聞き続ける方法です。

 

関連記事

私が潜在意識で恋愛がうまくいった【⑮録音アファメーションをする方法】

 

●夜寝る前にアファメーション1回言うだけ

●夜寝る前にアファメーション1回言うだけ

夜寝る前にアファメーション1回言うだけは、夜寝る前に「私は〇〇くんにプロポーズされて幸せな結婚をしました」と声に出して1回つぶやいてから寝る方法です。

毎日寝る前に習慣にして行ってくださいね☆

 

関連記事

私が潜在意識で恋愛がうまくいった【⑭寝る前に言葉を唱える方法】

 

これらの方法はすべて、潜在意識になりたい状態をインプットする効果があります。

 

私は全部やったことありますが、どの方法も効果がありました。

 

たとえば、断言法では、年下彼氏から甘い言葉を言われるようになりましたし、録音アファメーションでは本当にその通りの現実を体験しました。

 

夜寝る前に「私はかわいい、きれい」と一言だけつぶやくのを習慣にして寝ていたら、しばらくたったある日、気がついたら周りの人から「かわいい、きれい」と褒められることが多くなってびっくりした経験があります。

 

こういうのは、効果を信じれば信じるほど、よい結果が得られますから、ぜひ、信じてやってみてくださいね☆

 

すぐに現実が変わる即効性はないのであきらめないように注意ですが、続けていると気が付かないうちに現実が願いの方へ動いていきますよ。

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です