彼氏に音信不通にされても私が前向きでいられた3つの理由

こんにちは、neiraです☆

neira

彼氏に音信不通にされてつらい、という人はいませんか?

 

私は昔、長く付き合っていた彼氏に、突然音信不通にされてかなりつらい思いをしました。

 

でも、私はそこから前向きに気持ちを切り替えて、彼から結婚の話が出るまでに好転させることができたのです。

 

そんな私の経験を活かして、今回は彼氏に音信不通にされても私が前向きでいられた理由について紹介していきます。

neira

音信不通でつらい、という方、ぜひ参考にしてみてください。

 

もし、今あまりにもつらくて何も手につかない、今すぐ心を楽にしたい、という人はこちらの記事も解決してくれますのでよかったらどうぞ。

関連記事

【体験談】音信不通・彼の気持ちがわからないモヤモヤを解決して状況を好転させるたった1つの方法

<スポンサーリンク>

彼氏に音信不通にされても私が前向きでいられた3つの理由

 

彼氏に音信不通にされても私が前向きでいられた理由・・・・

 

それは、

男性心理を勉強したから

目先の出来事にとらわれず、人生を俯瞰的(ふかんてき)に見ることができたから

音信不通にされている間の時間を、落ち込んで過ごすのではなく自分磨きをしていたから

です☆

neira

では、1つずつ解説していきます。

男性心理を勉強したから

 

音信不通にされるとパニックになりますよね。

 

恋人という深い関係だったのに、いきなりわけもわからず無視されるのって、かなりきついです。

neira

今までの関係って何だったんだろう・・・・と💧

 

私は実際にやられて、彼に対してものすごい怒りと、この先どうなるんだろうという不安、悲しみ、みじめさ、やるせなさが一気にくる感じを味わいました・・・

 

こっちからメール(当時はLINEがまだなかった)を送っても、スルー。

 

メールだとLINEと違って、既読したのかもわからない・・・

 

彼の様子が一切わからない。

 

遠距離だったのでね、よけいに不安なわけですよ・・・

 

仕事で忙しいの?もし忙しいのならそうやって言ってくくれればこっちもまだ気持ちが楽になるのに。なにも理由を言わないで当然無視するなんて卑怯だしするい。

こんな思いと怒りがどんどん大きくなっていきました。

neira

ちゃんと向き合わずに逃げる、てほんと卑怯ですよね。

こんな思いをしながらも、私はまだ彼のことが好きだったのでどうにかして彼と元通りの関係に戻りたいと思っていました。

 

前置きが長くなってしまいましたね。

 

私はかなり心が弱っていて、現実逃避をしたくて様々な本を読んでいたんです。

 

とにかく前向きになりたいし、この不安を取り除きたいと思い、それを叶えてくれそうな本を読んでいました。

 

そこで出会ったのがこの本。


 

2020.1.7追記
今の時点で、この本、amazon kindle読み放題の対象になっています。
今だと30日間無料でこちらの本読めるので、今のうちにぜひ!
こちらから登録して、amazon kindleのアプリをダウンロードすれば無料で読めます。

30日間だけの利用なら一切お金かかりません。

当時、ベストセラーになって話題になっていたのかな?

 

なんとなく手に取った本でしたが、これが目からうろこだったんです。

neira

この本に出会うまでは、男と女で脳に違いがあるなんてまったくわかりませんでした💧

 

世間でもこの本をきっかけに男と女は脳が違うから考え方が違う、というを知った人が多いのではないでしょうか。

 

男と女はそもそも脳が違うから、言動が違う、だからお互いにすれ違ってしまう、という話です。

neira

人間と宇宙人くらい違うらしいです・・・💧

 

だから、すれ違ってしまうし、お互いにわかりあえなくて当然らしいんです。

 

私はこの本を読んだことをきっかけに、男性心理に興味を持つようになり、もっと知りたいと思うようになったんです。

neira

そんな時に、ファッション雑誌で「男性心理」を特集したページがふと目に入ったんですよね。

 

そこには、実際に大学生とか会社員の男性が顔写真付きで、女性が知らない男性の気持ちを暴露していたんです。

 

で、「連絡が少なくなった」時の男性の気持ちを言っていたんです。

連絡が少なくなったのは安心している証拠。

 

女の子は連絡がなくなったことで不安になるかもしれないけど、あまり気にすることではない。

 

気持ちがなくなったわけではなく、むしろ信頼しているから。

こんなことを言っていたわけです。

また、

男は理由もなく、彼女とも離れて1人になりたい時がある。

 

悩みがあると1人になりたくなる

 

仕事が大事だから仕事が忙しいと彼女のことはちょっと忘れてしまう。

 

でも、気持ちがなくなったわけではない。

こんなことも書いてありました。

 

私はほかにも男性心理の本をいくつか読み、男の気持ちを理解することで気持ちがどんどん前向きになっていきました。

 

私は音信不通にされた時、なんで苦しくてつらかったのかというと・・・

 

音信不通=別れたいサイン

 

だと思っていたからですね。

 

 

●音信不通にするのは、ほかに好きな子ができたから

●音信不通にするのは、気持ちが冷めたから

●音信不通にするのは、別れを直接言うのが面倒で自然消滅を狙っているから

 

 

neira

もし、自分だったら音信不通にする理由はこんな感じだからです。

 

でも、男性心理を勉強してわかったのは、

●男性は、連絡を絶って1人になりたくなる時がある

 

●男性は、悩みがあると1人になりたがり放っていてほしい

 

●男性は仕事がうまくいっていないと彼女に連絡をしたくない

 

●男性は連絡を重視していないのでそもそも連絡をしなくても悪いと思っていない

こういうことなんですね。

neira

相手の立場に立てず、自分の目線でしか物事を考えられなかった。

 

というか、そもそも男性と女性で心理が違うことも知らなかったので、私がこう思っているから相手もそう思っているんだろう、と勝手に決めつけて不安になっていたんです。

 

女からしたら音信不通=別れたがっている

 

でも、男からしたら音信不通=ただ放っておいて欲しいだけ

 

だったりするわけです。(すべてがそうとは限りませんが。)

 

このことを知った時、私の気持ちがスーッと楽になったんですね。

neira

わからないですけどね、本当のことは。

 

ほかに好きな人ができたのかもしれないしね。

 

でも、そうじゃない可能性があるってだけで、気持ちがかなり楽になったんです。

 

でね、ここで朗報!自分で思い込みを決めると、その通りの現実になっていくんです。

 

ほかに好きな人ができたんだね・・・もう私と別れたいんだ・・・

こう思っていると、この通りになる可能性が・・・

neira

ネガティブに思っているとネガティブな出来事を寄せ付けてしまうんです。

 

これは潜在意識の働きで、誰でもこの法則があてはまります。

 

だからね、音信不通にされても、自分の気持ちが落ち込むようなネガティブな情報はいれないこと!←かなり重要

 

気持がホッと楽になって前向きになれるような情報をいれること。

 

こうすることで、モヤモヤした気持ちが消えて前向きになれるので、ポジティブな出来事を体験するようになります。

 

友達に相談はしない方がいいです!

 

ネガティブなことを言われるだけです。

 

ネガティブなことが書いてあるサイトも見ない方がいいです!

 

音信不通にされたら絶対もうダメじゃん・・・。

別れたいんだよ、きっと。

音信不通になったらもう連絡来ないって。

こんな外野の声を信じる必要はありません。

 

信じたことが現実になるので。

 

私は一切信じずに、音信不通でもハッピーエンドになれた情報だけを取り入れていました。

 

ネガティブな情報は精神衛生上よくないですし、落ち込みがひどくなるだけです。

 

で、ネガティブなことをほんとに引き寄せてしまいます!

 

もし、音信不通にされて今、ものすごくつらいという人は、男性心理について書いてある本を読んでみることをおすすめします!

neira

これからの恋愛や結婚でかなり役立ちます❤

 

また、男性心理を知ることで、わざわざ不安になる必要がないということがわかり、気持ちが楽になれます。

 

気持ちを楽にするのは、ただの気休めでもなんでもなく・・・心を穏やかに前向きにすることで潜在意識のはたらきを利用してポジティブな結果を体験するためです★

neira

男性心理を知っているのと知らないとでは、恋愛の成功率がかなり変わってきますよ。

 

ここで男性心理を知っている人、知らない人の恋愛の違いを書きますね。

 

 

男性心理を知らない女性の恋愛

付き合い始めはたくさん連絡してくれたのに急に彼氏から連絡がなくなる

→連絡がない=別れたいサインなんだと思い、パニックになる

→「他に好きな人ができた?私への気持ちが冷めた?」ネガティブにとらえる

→つらくて焦りや不安から彼氏に連絡攻撃をする「なんで連絡くれないの?私のこと好きじゃないの?もう別れたいの?」

→彼氏はそれを見てこわくなり、よけいに連絡をしたくなくなる「え?なんで急にそんなことになってるの?なんか重いな・・・。」

→何度連絡をしても無視をされて彼女はよけいにパニックになる「別れたいのならちゃんと言えばいいじゃん。」

→彼氏の家や職場まで押しかける「電話にも出てもらえないのならもう、直接会うために行くしかない。」

→彼氏ドン引きする「え?この子、そんな子だったっけ。なんかこわい・・・ストーカーみたいだな。こんなことされるのならもう別れたいな。」

→彼女「もういい。別れよう。」

→自滅して恋愛が終わるだけでなく、これから先ずーっと彼氏に悪い印象をもたれて、復縁も絶望に。

 

 

男性心理を知っている女性の恋愛

付き合い始めはたくさん連絡してくれたのに急に彼氏から連絡がなくなる

→「あ~きたきた、これね。男性って付き合い始めはがんばるけど慣れてくると連絡しなくなるよね。」男性心理を知っているからパニックにならない

→「なにか悩みでもあるのかな?仕事が忙しいのかな?それともただ1人になりたい時期かもしれないし、単純に私に安心しているだけかも。」ポジティブな考えができる

→「今はこういう時期だからこっちがじたばたしてもしょうがない。彼には彼の気持ちがあるしね。じゃ、放っておこう☆」

→「仕事が忙しいのかな?私のことは気にしないでね。私は私の時間を楽しむから☆また〇〇くんが落ち着いたらデートしようね。」と彼にメールをしてたとえ返事が来なかったとしても放っておくことにした

→「どうせなら彼と会わないうちにどんどんかわいく、きれいになって、次会った時に驚かせよう☆」彼と会わない時間を自分磨きをしたり自分の好きなことをしたりして過ごす

→彼女からメールを受け取った彼氏はその内容を見て、「この子はいい子だな。前の彼女は連絡をしなかったらすごく責めてきてしんどくて面倒くさいし別れちゃったけど、この子は俺のことを気遣ってくれる。大事にしよう。」

→しばらく彼から彼女に連絡はこなかったけど、半年ほどたったある日突然彼からメールが届く「連絡しなくてごめんね。仕事が忙しくて。今は落ち着いてきたから今度デートしよう。」

→彼女は彼を放っておいたことで、彼にさらに大事にされるようになった

 

 

neira

ちょっと長くて読みづらかったらすみません💧

 

これってね、本当によくあるパターンなんですよ。

 

特に、男性心理を知らない女性がやってしまう、連絡が来なかった時につい自滅するやつ・・・

 

これを読んでいる人の中でもやってしまったことある人いるんじゃないでしょうか。

neira

私も昔経験ありですからね。

 

男性心理を知っているのと知らないとじゃ、こんなに結果が違ってくるんですよ。

 

男性心理を知らなければ、別れるどころかこの先もずーっと嫌な印象を彼に持たれてしまう。

 

一方で、男性心理を知っていて適切な対応ができていれば、彼からこれまで以上に大切にされるようになる。

neira

もう、雲泥の差ですよね。

 

実際にね、私が音信不通にされた時、私は男性心理を知った後に、彼に手紙を送ったんです。

 

その内容は

連絡が来なくて会えなくてすごくさみしい。でも、〇〇くんが仕事頑張っているのを応援したい。毎日仕事を頑張っていてすごいね。私のことは気にしなくていいから、仕事に集中してね。またいつかデートしようね。

 

もう昔のことなので細かい内容は覚えていませんが、だいたいこんな感じのことを書きました。

 

メールではなくて手紙っていうのがポイントです。

neira

なんか気持ちが伝わりやすいかなと思ったんです。

 

また、かなり重要なことですが、会いたい、連絡欲しいなど会うことや連絡をすることを絶対に強要しない!

 

プレッシャーを与えないでただただ応援していますよ、見守っていますよ、というスタンスでいるんです。

会いたい気持ちは、押しつけがましくならないように「またいつかデートしようね」くらいで。

 

そんなスタンスで手紙を書いたら、しばらくして彼から私宛に手紙の返事が届いたんですよ。

 

仕事大変だけど毎日頑張ってるよ。neiraも頑張ってね。またデートしよう。手紙ありがとう、うれしかったよ。

 

実際にはもっと長い文章書いてあったんですが、過去の話なので細かい部分は忘れてしまいました。

neira

でもだいたいこんなことを書いてあって、まさか手紙が来るとは思っていなかったんですっごくうれしかったんですよね。

彼から、「今度いついつに会おう。」という会う話はまったく書いていませんでした。

 

それでも、メールも電話も音信不通だった状態から、手紙がわざわざ送られてくるという状態にまで好転したので、会えなくてもうれしかったです。

 

音信不通にされて、もうこの恋愛ダメかと思っていたんですが、逆に音信不通をきっかけに彼から大事にされるようになり、さらに仲が深まった感じです。

 

この後・・・実はしばらくして(どのくらい経ったのか覚えていないのですが)彼から連絡が来て彼と無事デートをすることができましたし、彼が仕事で頑張って稼いだお金で、なんと数万円もするブランドのお財布まで買ってくれたんです。(今までこんな高価なプレゼントをもらったことがなかった)

 

男性心理を知ることで、私は音信不通にされても彼を放っておこうと思いました。

 

だけど、ただ放っておくだけでなく、彼のことを応援している内容のメールや手紙を書いて気持ちを伝えました。

 

決して会うことや返事は強要しない、もちろん、音信不通のことは責めない、何事もなかったかのようにあっさりとした感じで気持ちを伝えてとにかく放っておくことがポイント。

 

そして、彼と会わない間は、ウォーキング、半身浴、カーヴィーダンス、フェイスニング、リンパマッサージ、読書、ネイルの資格をとるなどなど・・・

neira

自分磨きをする時間に使っていたんです。

 

そのおかげで、どんどん見た目が変わっていき(友達からかわいくなった、きれいになった、なんかキラキラしてるね、整形したの?と言われるほど)、自分に自信がついてきたんですね。

 

彼から連絡が来なくて、もちろんつらくてさみしくてくじけそうになった時もありましたが、自分磨きに夢中になってどんどん自分がレベルアップしていくのが楽しくて。

 

いつからか、彼から連絡が来なくても平気になっていたんですね。

 

そればかりか、見た目が変わっていき、自信がついたからか、モテるように・・・・

 

色々な男性から声をかけられるようになり、告白もされました。

 

で、結果的に、音信不通にされた彼のこと、気持ちが冷めちゃったんですね。

 

ていうか、ほんとびっくりなんですけど、彼のことが生理的に無理になってしまったんです・・・

 

体を触られるのも嫌になり・・・

 

私から別れを言って終わりにしました。

 

私はそのあと新しい彼氏とお付き合いをしてとても大事にされるようになりました。

 

目先の出来事にとらわれず、人生を俯瞰的(ふかんてき)に見ることができたから

 

音信不通にされても私が前向きでいられた理由は、目先の出来事にとらわれずに、人生を俯瞰的(ふかんてき)に見ることができたからですね。

 

俯瞰的(ふかんてき)とは?

●高いところから見下ろすように出来事を見ること

●広い視野、客観的な視点から物事を見ること

 

美輪明宏さんの本を読んだことをきっかけに、人生を俯瞰的にみるという前向きな考えができるようになりました。


この本、何度もブログに登場していますが、本当におすすめの本です。
人生が苦しいと感じている時に読むと、読んだ後にすごく心が前向きに楽になれて、人生が生きやすくなります。

 

音信不通にされた、という出来事だけを見ると、「つらい、もうダメかも。ショック・・・。」とネガティブな出来事だととらえてしまいます。

 

でも、ちょっと気持ちを冷静にして。

 

人生を俯瞰的に見てみるんですね。

 

自分の体から魂が抜けて、どんどん上に上がっていき、自分の人生を客観的にみるようなイメージ。

 

するとね、この出来事って、長い人生の中のたった一部のことなんですよね。

 

今までいろんな嫌な出来事を体験してきたことを思い出してみてください。

 

その時はつらい、て思って落ち込んでいましたよね。

 

でも、その出来事を今思い出してみても、当時のつらさはもうないですよね?

 

むしろ、なんであんなに落ち込んで悩んでいたんだろう?て。

 

なぜなら、そのつらかった出来事は人生のほんの一部であり、その出来事が過ぎれば、状況はどんどん変化していくからです。

 

今はわからないかもしれないけど、この先にもっと幸せで楽しいことを経験するかもしれない。

 

だけど、嫌な出来事が起こると、まるでそれが自分の人生のすべてだと思ってしまうんですよ。

 

昔、大きな失恋をして、

彼じゃなければダメ。他の人は考えられない、復縁したい・・・

て思っていたのに、数年たった今思うと、

なんであんな人に恋してたんだろう。もっとそれ以上に素敵な人に出会えたし。あの時別れてよかった~

て思ったことありませんか?

 

私、こういうこと何回もあります。

neira

30代なんでね、ある程度人生がわかってくるんですよ。

 

でも、10代とか20代だとその先のことまで俯瞰的に見れないかもしれませんよね。

 

今がつらい、つらい・・・てなっているはずです。

 

つらいのに無理にポジティブになろうとする必要もないです。

 

でも、それ、数年たった未来の自分が今、落ち込んでる自分を見たら、大笑いしていると思いますよ。

 

もう~なんでそんなことで悩んでいるのよ?大丈夫なのに~。だって数年後にあなたはもっと大好きな人と出会えて幸せになっているんだよ~その落ち込んでいる時間ムダだよ~

 

こんなふうに思ってるかもしれませんよ。

 

人生を俯瞰的(ふかんてき)に見ると、今がどんなにつらくても、前向きになれて希望が持てるようになりますよ!

音信不通にされている間の時間を、落ち込んで過ごすのではなく自分磨きをしていたから

 

でね、音信不通にされている間ってすごくつらいんですが、ただ落ち込んで過ごすよりも、自分磨きをした方が確実にいい。

 

自分磨きをすると、自分に自信がつくようになるんですよ!

neira

で、自分に自信がつくと、音信不通にされた不安がなくなっていくんです。

 

なんでかというと、ほかの男性からもモテるようになるので、彼だけしか見えない状態から脱することができて心が楽になるから。

 

あ、私ってけっこうモテるかも。彼じゃなくてもいいかも。

 

こんな感じで余裕が出てくるんですよね。

 

あとはね、私の場合、自分磨きをしてどんどんかわいくなって彼を見返したいという思いがあったんです。

 

だから、自分が変われば変わるほど彼を見返せると思ったんで、それには時間が必要だった。

 

で、音信不通が長引けば長引くほど、彼に会わないですむので、その分自分磨きに費やすことができる、て思ったんです。

 

私はちょっと変わっていると思うので、他の人と考えが違うんですが、自分磨きをできるだけたくさんして彼を驚かせたいから、音信不通、もっと続け~て途中から思ってました笑

 

音信不通でつらかったですが、落ち込むよりも自分磨きに時間を使ったことで、結果的に、彼よりもすてきな男性から声をかけられることが増えて、新しい彼氏もできたんですね☆

neira

あとね、彼がいなくてもとにかく一人でも毎日を楽しむこと。

 

そのワクワクとか幸せっていう感情が、次の幸せを運んでくるんです。

 

今の自分の波動(エネルギー)が未来を作るので。

neira

私は体験済みです。

 

今の世の中って日1人でも楽しめる方法たくさんあるんですよ!

 

たとえば、お茶やお菓子をお供に、自宅で優雅に動画や映画を楽しむこともできるんです。

 

私はユーネクストとamazonプライムビデオを利用して、なるべく毎日を楽しく過ごすようにしています★

 

amazonプライムビデオ30日間無料お試しはこちら

 

2つとも1か月無料で映画観れるんです!

 

映画だったら、音信不通で落ち込んでても、体動かさずに受け身で観れるから。

neira

落ち込んでいると何もしたくないですよね・・・💧

 

ただ流してボーっと観てるだけで大丈夫だからおすすめなんです。

 

お菓子や大好きなルイボスティーをお供におやつをしながら1人で映画を楽しむことが多いです★

 

 

たまに日本茶とぜんざいで和の時も★

 

 

neira

映画を観ることで視野も広がるし、内面の自分磨きにもなりますよ❤

 

いつも飲んでいるバーゲンダルのオーガニックルイボスティー。


値段が安くてしかもオーガニックのものもあります★

あ、ちなみに映画はバッドエンドのものや、悲しく暗い気持ちになるものはダメで、ハッピーになれたりホッとできたり気持ちが明るくなれる映画がいいです!

 

恋愛ものも、彼を思い出したり切なくなったりするのでできればやめたほうが・・・。

neira

辛い映画を観て心が落ち込んでしまったら意味がないですからね・・・💧

 

私的におすすめなのは、最近プライムビデオで観た「かもめ食堂」です。

出てくる北欧食器がかわいい★

 

心がホッとします・・・

 

 

あとはペットと遊んだり・・・

 

お気に入りのバスソルトでゆっくりと半身浴をしてデトックスしたり・・・


 

こういう1人で楽しむ時間を作るのは、恋愛を好転させるためにかなり効果的なのでおすすめです!!

<スポンサーリンク>

 

ぜひ自分磨きをしながら自分なりの楽しみ、幸せを見つけてみてください☆

 

関連記事

【体験談】彼氏に音信不通にされた人がやるべき7つの方法

【音信不通や遊ばれて相手が憎い人へ】私が出会った音信不通男と遊び男のその後・・・

 

音信不通で悩んでいる人からコメントをいただき、それに対しての返事を記事にしています。なにか参考になるかもしれませんのでぜひ・・・

音信不通のコメント質問に対してのお返事①

音信不通のコメント質問に対してのお返事②

 

心が不安定で、自分磨きをしたり心の余裕を持つことができなかったりする場合には、こちらの記事がおすすめです。

【体験談】音信不通・彼の気持ちがわからないモヤモヤを解決して状況を好転するたった1つの方法

 

よかったら読んでみてくださいね。

まとめ

 

音信不通にされた時、はじめはかなりつらかったです・・・

でも、私はすぐに気持ちを切り替えて、前向きになることができました。

それは、

男性心理を勉強したから

目先の出来事にとらわれず、人生を俯瞰的(ふかんてき)に見ることができたから

音信不通にされている間の時間を、落ち込んで過ごすのではなく自分磨きをしていたから

こんな理由だからです☆

 

落ち込んでいるとそのネガティブな感情が潜在意識に入ってしまい、その通りの現実を引き寄せてしまいます。

 

だったら、少しでも前向きになってポジティブな行動をすることがおすすめです。

 

前向きな気持ちで行動をすると、ポジティブな結果が得られますよ!

 

それは、もしかしたら彼からの連絡かもしれないし、彼以外にもっと素敵な人に出会えることかもしれません☆

 

<スポンサーリンク>

19 COMMENTS

ふじたまな

音信不通13日目に連絡が来て「落ち着いたら連絡するね革ジャンあるよ」ってだけでした。
別れたいってことでしょうか。革ジャン取りに行ってもいい?って送ってもいいですか?どうしたらいいでしょうか?助けてください

返信する
neira

コメントありがとうございます!

連絡来たんですね!
よかったです^^

別れたいってことなの?とマイナスに考える必要はありませんよ☆

連絡がちゃんときたんだし☆

そして、マイナスな気持ちのまま連絡をしない方がいいです。

重い気持ちが彼に伝わってしまいます。

あくまでも、彼が居心地いいように、

●重くならず軽く楽しく明るく
●彼にとって太陽のような存在でいる
●相手をコントロールしたり変えようとしたりしない
●悲しい・不安・怒りの感情で動かない
●彼に依存をしない(彼だけしかいない、というような依存の気持ちを抱かない)

返信をするなら・・・明るく、軽く、さっぱりと^^

もし私なら・・・

「この間は気遣えなくてごめんね☆革ジャンはまた気が向いたら取りに行くかも~」

と、相手に会いたい気持ちを見せずにあっさり返すかも。

これはあくまでも例なので、私が言った通りにする必要はありません。

というか、ふじたまなさんがどうしたいか決めて動いたほうがいいと思います☆

なぜなら、人に言われた通りに動くと後で後悔するからです。

もし、私が言った通りに動いてダメだったら、自分で考えて行動すればよかった・・・て絶対後悔することになります涙

私が言ったことが絶対正しいわけではないですし、ふじたまなさんと彼との関係性もまったくわからないので、やっぱりふじたまなさんの思う通りに連絡することがおすすめです^^

自分の気持ちにしたがって自分でこのあとどうするか決めて動けば、自分で決めたことなので後悔をすることはありません☆

ただ、彼が重く離れたくなるような女性ではなく、明るく軽くを意識することだけはやったほうがいいかなと思います。

「それって別れたいってことなの?いつ会えるの?革ジャンいつなら取りに行っていいの?」
みたいに自分の気持ちを押し付けないようにした方がいいかなとも。

相手が忙しい、という状況を優先して、もし革ジャンを取りに行きたかったら、
「革ジャン取りに行きたいけど、〇〇君、忙しいと思うから無理に取りに行かないよ~落ち着いたらでいいよ~。」とか。

まぁ、革ジャンがすぐにでも必要なら・・・
「革ジャン使うからすぐに取りに行きたい。でも、〇〇君忙しいと思うから都合のいい時で☆取りに行ったらすぐ帰るね☆」とか。

あくまでも例なので、ふじたまなさんが後悔しないように動いてみてくださいね☆

返信する
たまた

コメント失礼します!
彼と一度距離を置く形になり、そこから3ヶ月ほど私は返事が来なくてもLINE送り続けました。しつこくではなく、定期的にという感じです。
(私が頻繁に会いたがったりしたため、彼が距離を置くそぶりにも気づかなかったです。)

連絡がもうこないかもと思っていたときに返ってきました。そこから、たまに会うようになったのですが彼はまだ少し警戒しているような感じで前みたいに返事も早くはありません。
実際に今も3週間ほど音信不通でした。この前はクリスマスに一言だけLINEありました。
彼の考えがよくわからないです。というか、男性心理がわからないです。

私は復縁したいと思っています。
前みたいに依存せずに、お互いの時間があえばデートする。という付き合い方をしていきたいと思っています。
でも、彼も自分の時間が忙しいので会えるのは月に3回だったり少なくなりそうです。そうなると付き合ってるのかよくわからない気がするのです。
会えない時間が多いとわたしは不安になってしまいます。
なかなか人に心を全開にできないのですが、彼には開きたいと思います。でも、いなくなってしまうのでは?と怖くなりなかなかできません。

neiraさんのこのブログをみて、音信不通でも悪い方向に考えてはいけないな〜と思いました。男性心理も勉強しようと思いました!

返信する
neira

たまたさん、コメントありがとうございます^^

本日はコメントがゆっくりと返せないので、明日またお返事しますね★

もうしばらくお待ちください・・・

返信する
neira

たまたさん、遅くなりましてすみません!

コメントの文章だけだと、彼とたまたさんの関係性を詳しく知れないので、あまり勝手な判断はできませんが・・・

もう連絡が来ないと思った時に彼から連絡来たり、クリスマスに一言でもLINEがあったのなら、彼はたまたさんと関係を続けていきたいと思っているのではないでしょうか。

学生か社会人かでも状況がまったく違ってきますが・・・
彼が社会人で仕事をしていた場合、恋愛に割く時間や労力は少なくなるかもしれません。
(学生でも、受験勉強や部活などで忙しいと恋愛に集中できない人もいるでしょう。)

男性は仕事
女性は恋愛
を重視しがちなので、そこで男女のすれ違いが起きてしまいますよね。

あと、女性は元々、恋愛で不安になりやすいようです。
だから別に、たまたさんが不安を感じても罪悪感を持つ必要はありません^^

女性は連絡が途絶えたとか、ちょっと彼が冷たかったとか、デートを断られたとか・・・で、彼はもう私のことを好きじゃないのかもしれない・・・と不安になりがちです。

一方で男性は恋愛で不安になることが少なく、彼女に対しては安心感を抱くようです。
たとえば、一度でも体の関係を持つと、「この女性は自分のものだ」と思いがちとか。

だから、仲が深まっても女性の方がちょっとしたことで彼の浮気を疑ったり不安になったりする、男性の方は彼女に対して信頼感が出てくる。

彼女が好き好きと気持ちを出しすぎてしまうと、安心してしまうようですね。(決して嫌いになったわけではなく、安心感から連絡や会う回数が減ることも)

で、彼女が、「私はあなたとの関係に対して不安を感じています」というそぶりを見せると・・・
「俺と一緒にいても全然幸せそうじゃないな・・・自分には彼女を幸せにする自信がない・・・」と彼の自信を喪失させてしまうんです。

すると彼はだんだんと彼女に対して気持ちが冷めていってしまいます。

男性が彼女に対して愛情を感じたり大切にしたいと思ったりする時って、彼女が自分の隣で笑顔で楽しく幸せそうに過ごしている時。
「この子は俺と一緒にいると幸せそうだな。もっと自分の手で幸せそうにしてあげたいな。」

こんなふうに、男性は彼女を自分の手で幸せにしている実感があると、男しての自信を持てて相手への愛情が深まるそうです。

だから、彼から大切にしてもらいたいのなら、彼の前で不満や不安はあまり伝えたり見せたりしない方がいいかもしれません。
男性は女性のネガティブな感情を受け止めるのが苦手です。(すべての男性がそうとは限りませんが)
会うたびに、連絡するたびに・・・「なんで会ってくれないの?どうして連絡してくれないの?私のこともう好きじゃないんでしょ。」などとネガティブな雰囲気、表情で接すると、次第に面倒くさいと思うようになり距離をあけるようになります。

彼を信頼して、彼といると幸せで楽しいというポジティブな感情を見せる方が恋愛はうまくいくと思います。

そうはいっても、会えないとさみしいし、連絡がないとどうしてもネガティブになってしまう・・・この不安感は彼にぶつけてはダメなの?と思うかもしれません。

ここが重要なのですが、自分の不安感やさみしさなどのネガティブな感情は、誰か他人にどうにかしてもらおう、満たしてもらおう、幸せにしてもらおうと思っていると、依存になってしまい、恋愛含めて人間関係がうまくいかなくなってしまいます。

自分の不安やさみしさなどのネガティブ感情は、自分で満たしてあげる。
自分の機嫌は自分でとるようにするのがポイントです。

恋愛をすると、女性は、どうしても受け身になりがちで、彼に幸せにしてもらおう、喜ばせてもらおうと考えてしまいます。(私もそうでした・・・)
もちろん、男性は自分の手で彼女を幸せにすることで満たされるので、彼に幸せにしてもらいたいと思うのは間違いではないのですが・・・

ネガティブな感情とかも含めてすべて彼になんとかしてもらおう、満たされようと思っていると、彼が重さを感じてしまいます。

とにかく、彼がいなくても幸せで楽しい、という自立した精神を持つことで恋愛はうまくいくようになります。

たとえば、彼とのデートがキャンセルになった時でも・・・
「デートできないのはさみしいけど、自分のやりたいことをやって楽しもう★」
「デートがなくなったから、今日は1人で映画でも楽しんじゃおっかな★」

彼から連絡が途絶えてしまった時には・・・
「まぁ、そのうち連絡くるかもしれないし、今は彼のことは放っておいて自分の趣味を楽しもう~」
「彼と会えないなら、自分の自由時間が増えるから、その間に自分の好きなことをしたりなにか将来に向けて勉強したりしよう♪」

など・・・。
こんな感じで、彼がいれば幸せいっぱいだけど、彼がいなくても自分のご機嫌は自分でとれる、という状態になると恋愛は好転します。
彼に機嫌をとってもらったり寂しさを満たしてもらうのではなく、自分で機嫌をとり自分自身を満たしてあげる。
恋愛以外にも夢中になれるものがあるとうまくいきやすいかなと思います。

音信不通にされたからといって、それで終わりではなく、そこからの女性の言動次第でいくらでも好転できますから大丈夫ですよ^^

なんだかえらそうにごめんなさい・・・。
またなにかあればコメントください★

返信する
たまた

neiraさん お返事ありがとうございます‍♀️
お互い社会人で彼は趣味も仕事も忙しいです、、、
あと、彼は逃げ癖なのかめんどくさいのが嫌いなのでしょうか。前の彼女の時も音信不通で終わらせたみたいです。
その話を聞いていたこともあり不安でしたが、気まぐれでも返事がきてるのは関係を続けたいと少しでも思っているかもですね!

不安感から彼を確認するような事をしてしまっていました。信じていない訳ではないけれど、不安感が勝ってしまいネガティブで彼を困らせてしまいました。そこから少し距離が空いていきました。反省です。

音信不通でも、ほったらかしにしてその間に自分の時間をたのしむ事をしていたらまた連絡とれるようになりますか?こちらから連絡しないようになると忘れられてしまうのでは?と怖くなります。
neiraさんはどれくらいの期間をあけて復縁されましたか?

neira

お返事ありがとうございます^^

今日はゆっくりとお返事ができないので・・・

明日の日中は用事があるため、もしかしたらお返事は明後日になってしまうかもしれませんが涙
少々お待ちくださいませ・・・

neira

たまたさん、お返事が遅くなりすみません。

コメントでの質問の
【音信不通でも、ほったらかしにしてその間に自分の時間をたのしむ事をしていたらまた連絡とれるようになりますか?こちらから連絡しないようになると忘れられてしまうのでは?と怖くなります。
neiraさんはどれくらいの期間をあけて復縁されましたか?】

私が音信不通にされた時って、10年ほど前なので、どのくらいの期間で彼から連絡が来るようになったのかは実はあいまいなんです涙

ただ、私の心の状態が変わったら連絡が来るようになりました。

たまたさんの質問について、長くなるので本日記事にしてアップして答えさせていただきますね。
もう少々お待ちくださいね。
万が一、記事にされるはちょっと嫌・・・という場合にはコメントから申し出てください^^

あと・・・

彼は前の彼女の時も音信不通で終わらせようとしていたということですが・・・。

万が一、彼と離れるようになったとしても・・・私からすればたまたさんの人生にとって必ず必要な人物ではないような気がします。

なぜなら、音信不通にする人って、はっきり言ってしまうと「人の気持ちを考えられない自己中」な人が多いからです。

もちろん、音信不通にする人でも・・・
●仕事が忙しくていっぱいいっぱいで何も考えられなくて返事できなかった
●ショックなことがあって連絡をとれるような状況じゃなかった
etc・・・

こんな場合もあります。

人間は完ぺきではないので、人に気が回らないことだって多々あります。
私もバタバタしているとつい、連絡を後回しにしてしまうことありますしね。

ただ、前の彼女の時も音信不通で終わらせたっていうのは、たまたさんが言うように面倒なことが嫌いで逃げ癖があるととらえていいと思います。

私は8年付き合っていた彼に音信不通にされたことがありますが、付き合っていた時は「好き」の感情で彼の本質が見えませんでした。

だけどね、この彼、あれ?て思うことがたびたびあったんですよ。

●デートには必ず遅刻してくる
●バスツアーでディズニーに2人で行った時も、他のバスツアー客もいるので遅刻なんて許されないに、集合時間遅れてきてあやまりもせず言い訳ばかりでヘラヘラしていた
●花火大会のデートで、私はデートの待ち合わせ時間に合わせて浴衣を着付けしてもらっていたのに、彼から連絡が来て、昨日友達と朝まで遊んでたから待ち合わせ時間より大幅に遅れる、て言われて、浴衣姿でずっと待っていた

etc・・・

付き合っている時の違和感・・・

好きだから違和感に気づかなかった?
好きだからあえて違和感に目をつむり気づかないふりをしていたのかもしれません。

たまたさんの彼は、お付き合いしている時に、ほかにも不安にさせるような違和感ありますかね?

私は、音信不通にされた時に、他の男性ともデートをしたり自分磨きをしたりしていくうちに気づいたんですよね。

「彼ってたいした男ではないな。一緒にいても幸せになれないしこれから先もイライラさせられることがあるんだろうな。」

約束が守れない、毎回遅刻、そして極めつけが音信不通・・・。

しかも自分は悪くない的な態度。

音信不通になった経緯ですが・・・

遠距離で、私が彼の部屋に行くはずだったのに前日になってデートの確認の連絡しても返事なし。
不安になって当日迎えて、当日また連絡をしたけど無視。

私は新幹線やら電車やら使って行かなくちゃならないし、連絡が来ないと行っていいのかだめなのか身動きもとれず。
せめて会えなくても、会えないことを連絡してくれたら行かなくていいことがわかって違う予定いれられるのに・・・。

マジで自己中!!

当日ね、電話がつながったんだけど、あやまりもせずヘラヘラしてたんですよ怒
「・・・今、会社の先輩といる。仕事でいっぱいいっぱいになっていて。neiraにいうと怒られるのが嫌だったから・・・」
こんな感じのことを言われたんです。

百歩譲って、真剣に申し訳なさそうに「ごめん。」てあやまるのならまだしもね。
電話に出た一言目でもうヘラヘラしてたんですよ、彼。

私その時はさすがにブチキレたんですが。

音信不通にするってことは、音信不通にされた相手がどういう気持ちになるのか、てことを想像もせず、ただ自分が責められたくないから、自分が面倒だから・・・と自分を守るための行動ですよね。
(やむをえず音信不通になっている場合はのぞきますが)

相手が悲しんだり嫌な気持ちになったりするのもおかまいなしで、自分を守る。

私はこの8年間付き合ってきた彼に対して、そう判断しました。
気持ちがスーッと覚めて、生理的に無理になりました笑
てかほかに好きな人ができましたしね。

そしたら不思議なことに彼の方が結婚話をするように・・・。
結局私が無理になって別れたんですが。

でね、数年前かなり久々にその彼と連絡をとる機会があったんです。
もちろん、好きな気持ちや未練なんて一切ありません。

「今どんな感じなの?」
て聞いたら・・・

「彼女と3年くらいつきあってて、むこうが結婚したがっているけど・・・なんかお母さんみたいにしか思えないんだよね。でも子供欲しいから妥協して結婚するしかないのかな。結婚するか別れるかで迷っている。結婚って妥協じゃん?」

と言っていました・・・。

あぁ、自分勝手なところは変わっていないんだなと。
彼女に対して別れをよぎっているのに、もしかしたら結婚するかもしれないというあいまいな感じで、彼女の大事な年月を奪って付き合い続けている。
(彼女が20代ならまだしも、30歳過ぎているので、大切な年月を奪うのは同じ女性として腹ただしく思ってしまいました・・・)

なんというか男らしくないというか、私の夫の方がよっぽどいいじゃん!この人と結婚しなくて本当によかったと心から思ったんです。

何が言いたいかというと・・・
今は彼のことが好きで全然いいですし、もちろん、音信不通の彼でもつきあい、結婚することもできると思います^^

だけど、音信不通を繰り返す=相手の気持ちより自分を優先の自己中・・・

である可能性が高いので・・・今後付き合っていても不安はつきまといますし、結婚してからなにかとトラブルメーカーになるおそれはあります。

私も音信不通から結婚話が出るまでになったのですが、その間には自分磨きをやったり自分の好きなことややりたいことをやったりしていました。
で、自分を大切にするようになったら、彼と私は釣り合わない(彼みたいな男と付き合うような安い女ではない)という気持ちが出てきて、自然と気持ちが冷めましたね。

もちろん、たまたさんがその彼と結婚までして幸せになることも可能です★

ただ、万が一、彼と付き合いが続かなかったとしても今は気づかないかもしれませんが、たまたさんが幸せになるために必要な出来事(彼以上に幸せになれる人と出会う可能性も十分ある)なので。

音信不通を繰り返す・・・ていうのが引っかかってちょっとコメント書いてみました。

長くなってしまいましたが、本日記事をアップするのでもし、時間があれば読んでみてください。

たまた

neiraさん 丁寧なお返事ほんとうにありがとうございます!

もともと返事が遅いこともありますが、私がすこし依存しているように感じてからなのか音信不通が増えたように思います。1日後や3日後とか。
彼は優しくないわけではないですが、、、それよりも自分の気持ちが1番大事なのかもしれません。自己中ですよね

neiraさんの言う通り、違和感はありました。デートの日の決め事が遅かったり、遅刻だったり。
体調が良くないときに心配して連絡をいれても、音信不通だった事もありました。治ったかどうかもわからず、その間わたしはずっと心配で不安で仕方なかった。相手の気持ちがわからないんですよね。
自分中心の生活にプラスαで他人がいるみたいですね。
関係あるかわからないですが、彼は自己肯定感がすごく高いです。

気づかないフリではないですが、この人はこういう人なんだと思い諦めていました。
諦めていたけれど、遅刻される事にイライラしないわけではなかったです。ですが、基本的に人にキレて嫌いになる事が私には無いので
彼の遅刻や返事が遅い事があっても、彼を嫌いになれずにいます。
なので中々、他の男性と遊びにいったり行動にうつせずにいます。

今日の記事楽しみにしてます!

neira

たまたさん、お待たせしました・・・。
音信不通コメント質問に対してのお返事①という記事が完成しました。

連絡をしないと不安・・・に対しては、記事内でも書きましたが、私的には1、2回がベストかなと思いますが・・・
●返事や会うことを強要しない
●連絡を何回かしたとしても、前向きで彼を癒す内容で、「返信はいらない、読むだけでいいよ」みたいな感じで彼が連絡をもらっても負担にならないようにする

なら、何回かしてもいいと思います。
たまたさんが後悔しないように、あとは自分の感覚で連絡の回数を決めることがおすすめです^^

あくまでも私の意見は参考程度に★
あとでこうすればよかった・・・と後悔しないように自分が納得する行動をしてみてくださいね^^

彼のことが大好きなんですね★

無理にほかの男性と遊びに行かなくてもいいですからね!
これはあくまでも私がやっていたことで、気持ちが楽になれる1つの方法で人に強要するものではないので・・・。

そこまで好きな人ができて、しかもそんな大好きな人と両想いで付き合えたことってすばらしいですよね^^

まぁ、遅刻とか音信不通とか、自分勝手なところも見受けられますが、人は完ぺきではなく誰しも欠点はありますし、他人は変えられないので、彼はこういう人なんだと受け入れてお付き合いをしていくのがベストですよね。

もし、なにかほかに質問などありましたらお気軽にどうぞ。

neira

あ、あと・・・「忙しいのに連絡してくれてありがとう☆」と付け足すといいかも。

彼が、連絡してよかった、と思ってくれるはずです。

音信不通のことや別れなどは一切触れずに。

明るく楽しく。
居心地よく。

マイナスの言葉ではなくプラスの言葉を入れるといいかなと思います。

何度も失礼いたしました。

返信する
nani

数ヶ月疑似恋愛してて、好きとはいわれてますが付き合ってなくて、最近付き合わない理由がわかりました。彼は愛されたい症候群で、致さなくても好んでくれてる子をキープし認められた愛されたと感じたら満足する人でした。私には思わせぶりはせず、好きだからキスした。でも、その他の人はめんどいししょうもない。とか、特別感を超匂わせてきます。自分ではゴミと言うし、ゴミと言いながら私が彼に依存して好きなこと知ってて。この前ムカついてブロ削除して、それでも話したかったから今はインスタで話してますが、女関係で好かれて重くなって縁切られて病んで俺と関わっても失望するだけだからといわれましたが私は好きだから支えたいし、私も都合よく心埋めてるから好きだから仲良くしたい。とひたすら肯定して、オープンに話してくれたし、会いたいしともいわれました。ですが、会話が途切れて今までは毎日話してたのが返信が2日来なくて求められない寂しさでモヤモヤして、わざと消すから他のところでやりとりしたいと言って、返信が来ません。もうこないのか不安になってしまうし。このサイトを読んでだいぶ待ってみようとは思いましたが。ひたすら待って返信きても、肯定しようと思ってて、アドバイスが欲しいです。

返信する
neira

naniさん、コメントありがとうございます☆

うれしいです^^

すみませんが、今日は事情によりゆっくりお返事ができないので明日改めてこちらの場からコメントいたしますね☆
お待ちいただくことになりますが、また明日、訪問してみてください。

適当にお返事したくないので、明日ゆっくりコメントさせてください★
失礼いたします。

返信する
neira

お返事遅くなりましてすみません!

naniさんのコメントの文章からしか判断できないので、間違っていたらごめんなさい。

彼の場合、まず・・・

●親が離婚しているとか親から愛情を受けて育っていないなど、家庭環境が複雑
●過去にフラれるなど大きなショックを受ける失恋を経験した
●自分に自信がない

このどれかに当てはまるのではと思いますがどうでしょうか?

特に家庭環境が複雑な場合、見捨てられ不安を持つようになります。(心理学)

見捨てられ不安とは、主に幼少期に大切な人と離れてしまった経験によって、またいつか自分の元から去ってしまうのではないか、見捨てられるのではないかと極度に不安がることです。
大きな失恋とか、自分に極端に自信がないことでも見捨てられ不安を持つようになると思います。

1人の人ときちんと向き合うことが怖くてできないんですね。
だから、ちゃんとお付き合いをするのがこわくてキープしている。

というか、まさに私がこの見捨てられ不安を持っていたので、気持ちがすごくわかるんです。

私の話で申し訳ないのですが、親からの愛情をもらっていないと思い込んで育ってきたので、人から愛情を受けても信じることが怖くて向き合うのを逃げてしまうんです。
「自分には愛情を受ける権利がない」と自己肯定感が低くて受け取り下手。

これ、遊び人に多いんです。

もちろん、ただ女好きの遊び人もいますが。

1人の人と向き合うのがとても怖いので、(向き合っていつか去られてしまうのではないかという恐怖)わざと遊び人を装うんです。
で、自分を好いてくれる人をキープすることで自己肯定感の低い自分の自信を保ちたい・・・。
本当は人と向き合うのが怖いだけなんですけどね。

私は、naniさんの彼の、「相手から認められた、愛されたと感じたら満足する」の気持ちがよくわかります。
私がまさにそうだったので・・・。

私の場合には母から否定ばかりされてきて認めらたことがなかったので、母から認められなかった満たされない気持ちを他の人で確かめて自分の自信を保ちたいという心理が働くんです。

まぁ、コメントでしか判断できないので何とも言えませんが、彼が見捨てられ不安を持っていたとしても、持っていなかったとしても、naniさんが行うことは・・・

とにかく彼のことよりもまずは自分!
自分にエネルギーを向けること。

このコメントだけの判断ですが、今のnaniさんは彼の言動に一喜一憂(振り回されている)していて、ご自分でも書いている通り、彼に依存をしている状態ですよね。
彼にエネルギーを向けてしまっているんです。
この状態だとけっこう苦しくなってしまうんです・・・。

●彼をコントロールしたい(付き合いたい、好かれたい)
●彼がいないとつらい

この心の状態だと恋愛はうまく循環しません。

恋愛をうまくいかせたい時にまず行うことが・・・

自分の在り方(心の状態)を変えることです。
彼に対してどうこうしようとしている時点で、ちょっと苦しい恋愛になってしまいます。
恋愛でも仕事でもなんでもすべて、心の状態が結果を左右します。

彼に対しての言動を変える、というよりも心の在り方を変えるイメージですね。

心の状態が整っていないと、彼に対してどんな行動をとったとしても結果は同じになってしまいます。

自分の在り方を変えるというのは・・・

●彼がいなくても別に平気。自分一人でも幸せ★

彼に依存をしていない・・・この状態になることなんですね。

でもこれって、相手を好きだとなかなか難しいですよね。
どうしても相手のことが頭から離れないですし。

ここのコメントの場所だと伝えきれなくて長くなってしまうので、今日、naniさんのコメントの答えになるように恋愛を好転させるための心の在り方について記事にしますね^^
それを読んでいただけると、どうすればよいのかわかると思います。

ただ、最終的にはnaniさんがどうしたいかが大事なので、私の意見に納得できなかったらそのまま取り入れる必要はありません☆
後悔するのが一番よくないので、私の意見は参考程度にして、最終的にはnaniさんが納得できる決断をしてみてくださいね。

返信する
nani

長文の返信本当にありがとう御座います。

neira家庭環境がとても複雑では学生の頃から1人で全部稼いで親にもお世話して、の状況で1人で本当に努力してきたみたいです。やはり愛されたいと思うことは、原因があるのですね。ひたすら彼は、ブスと自分の顔を思ってるのにかわいいと思い込まないと精神が保たないからかわいい?ってきいてくるし、褒めたら、やったぁ愛されたって言ってくるしで。

以前、私が荷物にならない程度に支えたいし、彼のプラスになるような存在でいたいようなことを伝えたんです。全部肯定して話してたら、結局返信が返ってきて、いつも通り彼は話してくれました。逆に追加で送ってきたりもして、嬉しかったです内心。

彼は過去に仕事で朝から本当に0時まで働いていて、元カノがそれの上に寂しがってきて、疲れを理解できない。っていってました、私も最初の頃は毎日疲れてるのに早く返ってきたりしたから、問い詰めてしまいました。
でも今は、そんなことはしない自信、問い詰めない、彼を理解して、この子は違うなって思わせたいんです。

私は凄く彼の返信が来ないだけで被害妄想をし、早く返ってきたら満足、返信一つ一つに気分が波のように上がったり下がったりしてました。完全に治ったわけではないのですが、凄く依存してたのが今は、彼の立場になって理解することで凄くが取れた依存レベルになりました。(まだしてるのですが)

ようは、考える時間を減らす、彼で寂しさを埋めないようにする。がモットーだと思いました。
彼の本性を知って、冷めたよね好きじゃなくなったよね、っていわれて。うんって返したけど、でも好きなの知ってるとかいわれていいなりに好きだからこそ、嫌な部分も向き合いたいって思えてきました。前はそんなことなかったのですが。

彼が言ってたのが、いつか区切りつけて彼女つくるかも知れんよ。っていってきて、その時は幸せにって言える気がする。っていったんです、私は彼と付き合っても彼の気分に毎日不安で幸せになる予感がしないので付き合いたいと心から思ってないんですよね。なので余計虚しいです。笑

わざわざサイトまで>_<有難う御座います、是非読ませて頂きます。

返信する
neira

naniさん、お返事ありがとうございます^^

彼は家庭環境が複雑なんですね。

家庭環境が複雑な人て、ほんと自分に自信がないんです。
こわいんです。(私もそう)

ありのままの自分を認められないから、誰かに認めてもらわないと自分が愛されている実感がない。
だから、naniさんにとったら、彼に近づこうとすると離れていかれる(愛されるのがこわくて離れたくなる)とかね、ちょっと面倒くさいかもしれません・・・。

naniさんの、「彼のプラスになる存在になりたい、彼を責めていて理解していなかった元カノのようにはならずに彼を理解して問い詰めない。」
これ、、めちゃくちゃいい感じですよ!!

そうそう★
こんな感じ。

「考える時間を減らす、彼で寂しさを埋めないようにする。がモットーだと思いました。」
そうです!その感じ★

すごくいい感じですね^^

彼の言いなりになって都合のいい相手になるのではなく、自分が嫌なことをされた時にはちゃんと自分の意見を主張する、それでいて彼にとって太陽の存在でいることを心がける。

本日記事をアップしましたが、naniさんはかなりわかっていらっしゃるので、大丈夫ですね^^

人間なので、ネガティブになるのはOK。
気分が下がったり上がったりするのもすべてOK。
たとえうまくいかないことがあってもOK。

ポジティブになれないと自分を責めずにそんな自分も許す。

否定せずに、ネガティブを感じたら泣いたり怒ったり、きちんとネガティブな感情を出し切ってあげると人生さらに変わってきます★

確かに彼と付き合うと疲れそうですね笑

今後彼とお付き合いをしたとしても、しなかったとしても、相手にとって太陽の存在でいるを心がけていれば次の恋愛は今より確実に好転します^^

多くの女性って相手の男性にネガティブな感情をぶつけやすいんですよね。
「なんで返事してくれないの?」
「なんで会えないの?」
「仕事忙しいって嘘でしょ?」
「私のこと本当に好きなの?」
こうやって責める人が多いんです。

元カノさんのように、彼がうんざりしてしまうんですね。
癒されない、しんどい、疲れる・・・こんな風に思われちゃう。

だからこそ、一緒にいて落ち着く、あたたかい気持ちになる、信頼してくれている、見守ってくれている、仕事を応援してくれる、責めない・・・これを男性にすると、手放したくない貴重な女性になれます★

naniさんなら大丈夫ですね^^

終始、えらそうに言ってごめんなさい・・・。
私も同じようにう苦しんでいた時があるので、naniさんの気持ちがすごくわかります。

お互いにがんばりましょうね★
コメントいただき、ありがとうございました^^

また何かあったら何でもコメントくださいね。

返信する
neira

あ、あとおすすめなのは・・・

相手の男性に頼る、褒める。
彼といると幸せだと伝えたり幸せそうに振舞う。
彼がしてくれたことに大げさなほど喜んで幸せそうにする。

男性は頼られたい、自分が女性を幸せにしている実感があると、相手の女性を大切にしたくなります。

「〇〇くんって頼りになる!」
「〇〇くんが〇〇してくれるから私幸せ!」
「いつも〇〇してくれてありがとう★私幸せ!」

この女性は俺がいると幸せなのか、俺が幸せにしてあげてるんだ、もっと喜ぶ顔が見たい、もっと幸せにしてあげたい!こう思うようになります。
受け取り上手になるとうまくいきます★

これね、ほんと効果があるんでおすすめです^^

彼が何かしてくれてるのに、「そんなことしなくてもいいーよ。」とか言わないようにする。
どんどん彼を頼るのがおすすめ。(依存とは違う)

長々と失礼いたしました。

返信する
nani

元カノみたいになりたくないのでとかモットーとか、理解できてる!っていって頂きましたがそれができたらどれだけいいことか……

問題なのが、前求められて話していたときみたいに返信が来ないと、求められてない好かれてないとか勝手に解釈して、最近は趣味に没頭して趣味の時間増やすようにして、考えないように努力もしてます。でも、ふとして返信がかなりきてないと、あ…って虚しくなるんです。こんなんじゃこれからもこんなままだし、ふと、彼が嘘をつかないで不安にさせないで信用できる人だったらわたしは遅く返されても安心できるのかな。なんて思いました……笑ヽ(;▽;)

後、付き合う気ないのに独占されたり他の人としないでっていってくるのに、わたしが最後までは彼としかしてないけどキスは他の人と初めてした。っていったら、じゃあ俺もみんなとしてくる。(多分拗ねた)っていって、みんなに愛を分散するような、価値のないゴミは嫌い〜いってらっしゃい。とか、

はっきり気持ちを伝えるようにしたら、俺ゴミだし、いってきます。って開き直るんです。はっきりそういうところが嫌だっていっても、俺はこういうスタイルだから。って表現してきて、わたしが嫌なことなんて思いっきり無視だから、意味あるのかな、こんなんなら都合よく甘えてたほうがいい感じに話せるよな、なんて思うけどいいなりにもなるわけにもいかないし、って迷ってしまうこともあって、はっきりいうことはやめないのですが、他の人とするのが嫌だといわれてもやめません。彼の気分屋にとても疲れてしまいます。笑(T . T)

私は、死ぬほど彼を褒めています…し、
愛されたいことは、注意してくれたり自分の幸せを喜んでくれることであって、褒められたからといって違うよね。とか、いったりもしました、そしたら、注意より怒られることしかないし、どれだけ褒められても満足しない、愛されたいだけ。っていってて、褒めても褒めても、周りの女の子が死ぬほど褒めてるから対してその人たちと変わらないんだなとか思ったりもするし、なので、

私はケンカした後、話せてるだけで嬉しいって言うようにしたりしてます。褒めかたを変えるといいのかなって思いました。

記事は何回も何回も読ませてもらってます。この記事に出会って多少は考え方も変えれるかなって思えました。後は努力次第だと思ってます。気にしない、返信待たない、ができたらどれだけ嬉しいことからって思います、いうことなんてできるので……ありがとうございました(T . T)

返信する
neira

コメントありがとうございます☆

彼から返信来なくてつらくなるのは、誰だってそうなりますし、無理にポジティブになる必要はないですよ☆

つらい気持ちは抑えずに感じるまま感じきると、自然と気分が楽になります。

家庭環境が複雑な人は、大人になってから恋愛や人間関係がうまく築けない傾向にあるので、相手にする人は、かなり疲れると思います。

普通に愛されて育った家庭環境の人にはかなり理解されづらいので、相手にする人はかなり大変かも。

心のクセなので、なかなか改善は難しく、そのままの彼を理解し、受け入れるしかないかもしれませんね・・・。

naniさんが彼とこのまま関係を続けるなら、振り回されることを多少覚悟する必要があるかも。

家庭環境はその人の人間性を作る上ですごく大事なので、穏やかな恋愛をしたいなら、家庭環境に問題がない人を選ぶのがおすすめです。

でも、naniさんが彼を好きなら、今は納得するまでとことん彼と向き合ってみるのもいいと思います。

人生一度きりなので、後悔せずに、自分の好きな気持ちのまま彼といるのもあり。

あと、彼に自分の意見を伝える時、相手に受け入れてもらえないこともありますよね☆

はじめから、相手はコントロールできないもの、と思えば気は楽になります。

人は、みんな価値観や考えが違って当たり前なので、naniさんの意見と彼の意見がぶつかることは当たり前にあります。

そんな時は、相手を変えようとしたり、コントロールしたりしないことがおすすめです。

「あなたのそういうとこが嫌」と伝えて、彼に受け入れてもらえなかったら、もうそれに対しては放っておくのがおすすめです。

自分の意見を伝えても、それをどう受け取るかは彼の自由なので。

それでもし、naniさんが「私が嫌がることしてくるからこの人といてもつらい。」と思ったら、彼から離れればいいし、つらくても嫌なことされても一緒にいたいならそうする。

すべて、naniさんが自由に選べます。

あとね、自分を大切にしていると、彼のような振り回してくる男性ではなく、naniさんを疲れさせない大事にしてくれる男性と出会ってお付き合いするようになります☆

naniさんが自分を大事にするようになると、自然と自分を大事にしてくれる相手を選ぶようになっていきます☆

昔、私も好きな男性にかなり振り回されてきた経験があります。

で、好きだから許してたし、私の場合にははっきり自分の意見も言えず雑に扱われていました。

でも、自分を大事にするようにしたら、不思議とその男性に対して気持ちが冷め、この人は私にはふさわしくない、もっと大事にしてくれるいい男性がいると思うようになったんです。

自分を大事にしていると、大事にしてくれる男性を自然と選ぶようになるので、恋愛の質も変わってきます。

自分を大事にする→内面が変わると現実も変わるので、大事にされる体験をたくさんするようになります。

あとはnaniさんの人生なので、私の意見がピンと来なかったら受け入れる必要はないですし、彼とどうしたいかもnaniさんの自由です^^

せっかく好きな人に出会ったのだから、この恋愛を楽しめるといいですね☆

たくさんコメントしていただき、本当にありがとうございます^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です