恋愛がうまくいかない人の特徴6つ

恋愛がうまくいかないと悩んでいませんか?

私のこれまでの経験や、周りの人たちを見ていて思うのは、恋愛がうまくいかない人には共通する特徴があると思います。

そこで今回は、恋愛がうまくいかない人の特徴6つを紹介します。

一緒に改善策も書いていきますのでぜひ参考にしてみてください☆

<スポンサーリンク>

恋愛がうまくいかない人の特徴6つ

neira
neira
では、さっそく紹介します☆

自分の魅力に釣り合っていない人を追いかける

自分の魅力を上げることをせずに相手をコントロールして気持ちを振り向かせようとしている

相手から奪うことばかり考えている

相手のことばかり考えている

相手に好かれようとしている

異性の心理を理解していない

 

1つずつ解説していきますね~!
neira
neira

 

自分の魅力に釣り合っていない人を追いかける

恋愛がうまくいかない人の特徴でよくあるのが、自分の魅力に釣り合っていない人を追いかけてしまうことです。

neira
neira
恋愛は魅力レベルが多少違っていても、魅力の差が釣り合っていればうまくいくんです。

魅力レベルというのは・・・

 

●経済力

●学歴

●容姿

●性格

●仕事

●人間関係

 

など、一般的にはこのような要素で優れている人は魅力的だといわれています。(あくまでも世間で評価されている魅力です)

neira
neira
それに付け加えて、私が思う魅力的な人で付け加えたいのは、「自分自身を大切に愛していて、自信がある人」です。

 

自分を大切にしていて愛している人は、自己肯定感が高いので人生がうまくいきやすくなります。

 

また、自己肯定感が高ければ自然と自分に自信を持つことができるので、魅力的に見えると思います。

neira
neira
魅力が高い人はモテて、魅力が低い人はモテないようにできています。

 

なので、恋愛では、魅力が高いほうが優位に立ち、魅力が低いほうが追いかけるという立場になってしまいます。

恋愛がうまくいかない人は、自分よりも魅力が高い人を追いかけてしまうので、振り向いてもらえなかったり遊ばれてしまったりするんです。
neira
neira

 

たとえば・・・俳優さんとかミュージシャンなど芸能人って魅力が高いですよね。

 

一般人のファンがいくら「好きです。」と言って追いかけても相手にしてもらえる確率はかなり低いといえます。

 

しかし、女性芸能人で一般人とお付き合いしたり結婚したりする場合もありますよね。

 

その場合、一般人といっても経営者など、経済力に優れた男性と結ばれていると思うんです。

 

魅力レベルが釣り合っていれば、芸能人ともお付き合いすることができるということです。

 

男性芸能人とお付き合いしたいのなら一般女性の場合には飛びぬけて容姿が優れていたり、男性芸能人と釣り合うだけの魅力がなければ対等にお付き合いすることができません。

 

容姿も経済力も仕事も、魅力レベルが低い一般人が、芸能人に惚れられて追いかけられる、ということはまぁ100%ないはずです。

 

魅力レベル・・・これによって恋愛の優劣が決まるといっても過言ではありません。

neira
neira
でも、自分よりも魅力が高い人を好きになってしまったらどうすればよいの?と思いますよね。

魅力が高い人と恋愛をうまくいかせたいのであれば、相手と魅力レベルが釣り合うか、自分のほうが高くなることです。

 

自分が相手よりも魅力が高くなれば、相手から追いかけられるようになります。

 

そのためには、

 

●経済力

●学歴

●容姿

●性格

●仕事

●人間関係

●自分自身を大切に愛していて、自信をつける

 

 

これらの要素を高める努力をすることがおすすめです。

 

ただ、男女で魅力の要素が異なります。

 

男性→経済力、学歴、仕事

女性→容姿、性格(愛嬌)、料理

 

などを磨いておくとよいでしょう。

 

もちろん、男性で容姿、料理を磨く、女性で仕事や経済力を磨いても魅力レベルを高められるようになります。

 

自分の魅力を上げることをせずに相手をコントロールして気持ちを振り向かせようとしている

 

恋愛がうまくいかない人は、自分の魅力を上げる努力をせずに、相手の気持ちをコントロールしようとします。

neira
neira
たとえば、駆け引きをすることです。

 

●LINEの返信を遅らせる

●自分から連絡したり会う約束をしたりしない

●好きな気持ちがバレないようにそっけなくする

 

neira
neira
これらは代表的な駆け引きです。

 

駆け引きで一時的に相手の気持ちをこちらに向かせることはできるかもしれません。

 

しかし、結局駆け引きをしたところで、魅力がともなっていなければ一時的であり、相手の気持ちを自分に惹きつけることはできないのです。

 

駆け引きで奇跡的にうまくいったとしても、魅力が相手よりも低ければ、やがて立場が逆転してしまい、相手に雑に扱われたりフラれてしまったりと恋愛がうまくいかなくなってしまいます。

 

小手先の、表面だけのテクニックで相手を振り向かせるのではなく、自分の魅力で勝負するのが恋愛がうまくいくようになるポイントだと思います。

 

相手から奪うことばかり考えている

相手から奪うことばかり考えている人も恋愛がうまくいかなくなってしまいます。

相手から奪う、というのは・・・

 

●相手に楽しませてもらおうと受け身になっている

●相手に好かれようと受け身になっている

●相手から動いてもらおうと受け身になっている

 

とにかく、受け身になっているということです。

これは女性に多いと思いますが、デートをする時に、相手が○○してくれないからつまらない、とか相手のせいにしてしまうんです。

相手にゆだねる・・・ていうんですかね。
neira
neira

 

そうではなくて、自分がデートを楽しくさせるために笑顔でいたり相手の話を気持ちよく聞いてあげたりと、自分から楽しむことが大事です。

 

また、連絡や会う約束もいつも受け身になるのではなく、自分からも動くことです。

 

男性の場合には、女性に料理を作ることを要求するなど、尽くしてもらうことばかり考えていたりとか・・・

 

自分が出したエネルギー分だけしか受け取れないというこの現実世界の法則があるようです。

 

自分は相手に何も与えないのに、相手からエネルギーを奪うことばかりしていると、やがて相手は去ってしまいます。

 

相手に自分は何を与えられるのか、たとえば、

 

●一緒にいて楽しい時間を与えられる

●おいしい料理を作ることができる

●素敵なデートスポットをたくさん知っている

 

などなど・・・自分と一緒にいて相手にどんな利益を与えられるか考えて、実際に与えてみると恋愛がうまくいくようになります☆

相手のことばかり考えている

恋愛では相手のことばかり考えているとうまくいかなくなってしまいます。
neira
neira

これは男性よりも女性のほうが多いのではないでしょうか。

四六時中、好きな人のことを考えて、「今何しているのかな~」「連絡来ないな~」「会いたいな~」と。

多くの女性は相手に集中、恋愛に集中しすぎてしまうんです。

不思議なんですが、相手に集中していたら、私も過去に恋愛がうまくいかなくなっていました。

恋愛をうまくいかせたいんだったら自分に集中するんです。

どうするのかというと・・・

●自分の魅力を高める努力をする

 

●自分のやりたいこと、好きなことに集中する

これだけです。

あとは、部屋やバッグの中身など身の回りをきれいにしたり、ポジティブな言葉を使うようにしたりと、エネルギー(波動)を高めることに集中していると、それに見合ったよい出来事を引き寄せます。

 

恋愛は放っておくくらいがいいんです☆

 

相手に好かれようとしている

相手に好かれたいと思う気持ちは自然なことだと思います。

neira
neira
しかし、あまりにも好かれたい気持ちが強くなると、恋愛はうまくいかなくなってしまうんです。

なぜかというと、これは潜在意識の話になってしまうので、潜在意識があやしいと思う人にとっては信じられないかもしれませんが・・・

 

好かれたいと強く思うことは、同時に「今私は相手から好かれていない」ということを潜在意識にインプットしてしまうんです。

 

潜在意識は、インプットされた情報通りの現実を体験するようになっているので、「相手に好かれたい=相手から好かれていない」という現実を引き寄せてしまいます・・・

 

そうはいっても、「好かれたい」て思う気持ちをなかなか抑えることはできませんよね。

好かれたいという気持ちを無理に消す必要はありません。

ただ、先述した通り、毎日相手のことばかり考えているのではなく、自分の魅力を高めることや自分の好きなことをやるのに集中するようにすると、「好かれたい」という気持ちを抑えることができます。

 

異性の心理を理解していない

 

恋愛がうまくいかない人は異性の心理を理解していないです。

 

男性心理

●1人になりたい時がある

●悩み事があると誰かに相談するのではなく1人になりたい

●恋愛よりも仕事が大事

●恋愛の優先順位が低い

●はじめは頑張るけど関係が深まるとマメじゃなくなる

●連絡を重視しない

 

などなど・・・(もちろん、すべての男性があてはまるわけではありませんが・・・)

 

 

女性心理

●共感されたい

●連絡を重視する(連絡でつながっていたい)

●恋愛重視

 

などですね。

これももちろん、すべての女性に当てはまるわけではありませんが、多くの女性がこの傾向があるということですね。

異性の心理を知らないと、本当はそんなことないかもしれないのに、相手の言動を自分で勝手に悪い方へとらえてしまい、気持ちがすれ違ってしまい恋愛がうまくいかなくなってしまいます。

<スポンサーリンク>

まとめ

恋愛がうまくいかなくなる人は

自分の魅力に釣り合っていない人を追いかける

自分の魅力を上げることをせずに相手をコントロールして気持ちを振り向かせようとしている

相手から奪うことばかり考えている

相手のことばかり考えている

相手に好かれようとしている

異性の心理を理解していない

これらの特徴があると思います。

逆にこの6つの特徴を改善すれば、恋愛はうまくいくようになります。

 

クリックしていただけると更新の励みになりうれしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です