コメント質問に対してのお返事(67)~事故で未読スルーしてる彼への対応~

こんにちは、neiraです★

 

今回は、ぴおんさんからコメントをいただいたのでそちらのお返事をしていきます。

コメント質問に対してのお返事(67)~事故で未読スルーしてる彼への対応~

 

こちらがぴおんさんからのコメントです。

コメント失礼いたします。
今、半年付き合っている彼がいます。
5日前の夜中に交通事故にあい(詳しく聞けていません)、怪我はないけど、車に傷、サイドミラーが折れた状態でとても悲しいと連絡がありました。
翌日デートだったのですが、
私がまたにしようね
とお伝えしたところ
メンタル回復させます。
とLINEがきたきり
毎日したいた挨拶のLINEも未読です。
4日目になります。。
メンタル回復させます
ときていたので、今1人で頑張っているんだと思うんですが、
そんな未読スルーのLINEに
今後もLINEをしていいのか
未読スルーされているので、もうしない方がいいのか、
彼へのエールはどうやって伝えたらいいのでしょうか?
この調子だとクリスマスも回復しないような気がします。
彼へ手料理でも届けたいのですが
そんなことも今は余計なお世話になりますでしょうか?

ぴおんさん、コメントありがとうございます。

 

ぴおんさんの彼氏、体が無事でよかったです。

車が傷ついてしまったことや交通事故にあってしまったショックで、精神的に憔悴しているようですね。

 

女性に比べて男性の方が精神的に弱く傷つきやすい面もあるので、彼氏が落ち込んでいるのは仕方のないことだと思います。

でも、デートもキャンセルになって、LINEも未読スルーな状態だと、ぴおんさんはどうしたらよいのかわからないですし不安になってしまいますよね。

 

今後どうしたよいのかということですが、結論からいうと・・・

彼氏のことは、世話をせずに回復するまで放っておく、が一番かなと思います。

 

なぜなら、男性は悩み事を抱えている時に放っておいてほしい生き物だから。

一方で女性は、悩み事がある時って、誰かに話したいとかそばにいて一緒に過ごしてほしいと思いますよね。

ここが男女で真逆といっていいほど違うので、間違った対応をすると関係が悪化してしまう可能性も。

 

男性がだんまりをしている時に、女性があれこれと世話を焼くのはけっこうNGなんです💧

大丈夫?私でよければ話を聞くよ?今から会わない?なんでも話して!

私がそばにいてあげるから。

こうやって世話をやこうとすると、男性は、放っておいてほしいと思ってしまうんです。(すべての男性がそうだとは限りませんが)

 

相手がつらい時には、あまり干渉しすぎず放っておいてあげるのが大人の女性ですし、本当の優しさかなと思います。

 

相手が・・・

今つらくてそばにいてほしいんだ。

話を聞いてほしいんだ。

 

と、求めてきたら話は別ですよ。

でも、相手が求めていないのに、こっちからあれこれ詮索して世話を焼くのは大きなお世話、になってしまいます💧

 

でも、なにかアクションをしないと不安だという気持ちもわかります。

そういう場合には・・・

 

今は会ったり連絡したりするのは大変そうだから、回復するまで私は自分の時間を過ごすね★

手料理だけ届けたいと思っているんだけど、必要だったら言ってね?

もし必要ないのなら今度〇〇くんが元気になったら料理作るね★

 

こんな感じで押しつけがましくないメッセージをサラッと送るのがいいのかなと思います。

重いメッセージはNGで、明るく穏やかな感じで。

 

相手の反応は期待しない方がいいです。

期待すると自分の思い通りの言動をしてくれなかった時に、怒りがわいてきてしまいます。

 

もしかしたら会えるかも?と期待するよりも・・・

会えないけどまぁ仕方ないか、浮気されたわけでもないし。今年はのんびり自分の好きなことして過ごそう。

と期待せず過ごすことがおすすめです。

 

手料理が渡せなかったとしても、LINEが返ってこなかったとしても、落ち込む必要はありません。

浮気されたわけではありませんし、男性心理を考えると仕方のない状況かなと思います。

 

まとめると、メッセージを送るのなら押しつけがましくなく重くない言葉で。

そのあとは彼を放っておき、自分の時間に集中する。

彼が戻ってきたら、何事もなかったかのように温かく明るく迎えてあげる。

これをすると、男性はより女性を信頼するようになり関係がよくなる確率が高まります。

 

逆は絶対NG。

大丈夫?今から会える?ていうか体が無事だったんだから連絡くらい返せるでしょ?

クリスマスはどうするの?会えるの?会えないとつらいんだけど。

手料理作るから食べて?

家まで渡しに行くから。

未読期間が長引いて、関係が悪くなってしまう可能性が💧

 

以上が私の意見ですが、最終的にはぴおんさんが思った通りに行動することをおすすめします^^

なにか参考になれば幸いです。

またいつでもコメントください★

 

 

 

<スポンサーリンク>

4 COMMENTS

ぴおん

すごくわかりやすく
ありがとうございます。
事故のこともまだ詳しく聞いてないので
本当に無事なのか色々と不安がたくさんありますが、
毎日もやもやと考えても仕方がないですね。
彼のことを少し気にかけながら自分が今やるべきことをしたいこうと思います。

せめて既読スルーになってくれれば
生きてるんだなって
少しでも安心できるんですけどね。。。

返信する
neira

再びのコメントありがとうございます★

そうですね、どんな状況かわからないとかなり不安だと思います。
でもぴおんさんが言うように、モヤモヤと考えていても状況が変わるわけではないので、今できるプラスのことをするのみですよね。

そうやってわかっていても現実を目の前にするとなかなか大変ですが・・・
また何か不安なことなどモヤモヤする気持ちを吐き出したい時はいつでもコメントください。

返信する
ぴおん

ありがとうございます。

このままだときっと約束していた一緒にクリスマスは家で過ごすというのもなくなると思うので
クリスマスカードとプレゼント(マスク)を送りたいなと思っているのですが、
ちょっと重く感じるでしょうか??
LINEの方は未だ未読なので
もう送らないようにしています。
度々すみません

返信する
neira

ぴおんさん再びのコメントありがとうございます★

明日以降記事にてお返事しますのでもう少々お待ちください。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。