恋愛がうまくいかない時に私がやっていたこと【好転した経験あり】

 

こんにちは、neiraです☆

●片思いの彼の気持ちがわからない・・・

 

●好きな人がなんとなく冷たい・・・

 

●好きな彼から連絡が来ない・・・

 

●付き合っている彼から愛情を感じない・・・

etc・・・

 

恋愛がうまくいかないと、気持ちが沈みませんか?

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e534d0″ icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]私は何も手につかなくなるし、集中もできなくなってどよーんとしてしまいます・・・。[/word_balloon]

 

そうなると、仕事とか勉強とか、やらなくちゃいけないことが全然できなくて・・・時間をムダにしちゃうんですよね。

 

でも、そんな時に私はある方法をやっていたおかげで、恋愛が好転したという経験があります。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e534d0″ src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]今回は、恋愛がうまくいかない時に私がやっていたこと、についてお話していきます。[/word_balloon]
<スポンサーリンク>

恋愛がうまくいかない時に私がやっていたこと【好転した経験あり】

 

はい、ではお話していきますね。

 

結論から先に言うと・・・

自分の精神状態を整える、これにつきます。

 

なぜ、精神状態を整えるのがいいかというと・・・

 

私たちは、心の状態と同じ現実を体験するからです。

 

恋愛がうまくいかないと・・・

●イライラ

 

●不安

 

●怒り

 

●焦り

 

●悲しみ

など、ネガティブな気持ちになって精神が不安定になりますよね?

 

そうすると、その心の状態に見合った現実を体験するようになるので・・・ネガティブな現実がやってきてしまうんです。

 

それに、心が不安定でネガティブな状態だと、何も手につかなかったり、集中できなかったりして日常生活に支障をきたしてしまいますよね?

 

ネガティブな感情をひきずっていると、恋愛だけでなく、仕事や学校、人間関係などもうまくいかなくなってしまうんです・・・。

 

また、ネガティブな状態だと、起こる出来事に対してもネガティブにとらえてしまいます。

 

好きな人の何気ない言動がをネガティブにとらえてしまい、関係がうまくいかなくなってしまうことも・・・。

 

とにかく、心の状態が不安定だと、現実がうまくいかない傾向にあるんです。

 

じゃあ、自分の精神状態を整えるために何をやっていたかというと・・・

●部屋の掃除、片付けをする

 

●ノートにネガティブな感情とその原因を書き出して、どうしたらその感情がなくなるのか考える

この2つですね☆

まぁ、以前もこのブログで紹介したかもしれませんが笑

 

部屋の掃除、片づけをすると、びっくりするくらい心がすっきりします!

 

なので精神が不安定な時はすごくおすすめです。

 

心の状態=部屋の状態

 

なので、部屋が乱れていると心も乱れますし、逆に心が乱れてくると部屋も乱れてくるんです。

 

だからね、心が不安定だな、と感じた時に部屋の掃除や片づけをすると、それだけで心が安定するんですよ。

 

私はイライラ・・・不安・・・焦りなどを感じている時には、部屋が荒れています・・・。

 

でね、重い腰を上げてでも部屋をきれいにすると・・・心がすーっと明るくなるんですよね。

 

 

これはもう何度も経験済みなので、もし、今心が不安定な人はやってみてください☆

 

ノートにネガティブな感情とその原因を書き出して、どうしたらその感情がなくなるのか考える・・・はですね。

 

自分の心を不安定にさせているモヤモヤを取り除く作業、といえます。

 

まず、ノートを用意して、自分が何に対してモヤモヤしているのかを書いてみるんです。

 

例えばですが・・・

●彼から連絡が来ない・・・もう私のことを好きじゃなくなったのかな・・・と思って不安を感じている

とかね。

 

これを書くだけで、自分が何に対して悩んでいるのかモヤモヤしているかを明確にすることができるんです。

 

で、じゃあ、その彼から連絡が来ない、ていう不安をなくすためにどうしたらよいのかを次に書き出していくんです。

 

 

彼から連絡が来ないから不安

●男性は連絡を重視していないから、連絡が来なくたって愛情の有無は関係ない

●男性にとって連絡をしないのは、むしろ相手のことを信頼しているから、ていうことは彼は私のことを信頼してくれている

●連絡がマメな男性だと逆にほかの女の子にも連絡している可能性があるし。連絡がマメじゃない彼は浮気の心配もないし安心すべき。

●連絡が来ないと不安になって思い悩んでいても彼から連絡が来るわけじゃないし、何も解決しない。だからモヤモヤしていてても意味がない。だったらその時間で自分磨きをして魅力をアップさせるために時間を過ごそう。

●私はつねに自分磨きのために努力をしているし、彼が他の女性を選ぶわけがない。仮に、彼が他の女性を選んだとしても私の方がいいと後悔させる自信がある

 

こんな感じ。

 

実際に私はこんなことを書いていましたよ。

 

これ何の意味があるの?

と思うかもしれませんが・・・これがけっこう私には効果があったんですよ。

 

→自分のモヤモヤの原因を書き出す

 

→そのモヤモヤをなくすためにはどうすればよいのか考える

 

→自分の気持ちが楽になれる言葉を書き出す

 

このステップでノートに書いていくとね・・・

あ、大丈夫かも。安心☆

と、精神状態が安定してくるんですよ。

 

いやいや・・・こんなのただの気休めだろ・・・

と思うかもしれませんが・・・

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#ea35e1″ icon_type=”heart” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]実は、そうでもないんですよ☆[/word_balloon]

 

なぜなら、思い込んだことが現実になるから、です☆

 

以前、記事にも書きましたが・・・

私は彼の女性関係を心配していた時には、なぜか彼の女性関係で悩む現実が多くやってきたんです!

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e234c2″ icon_type=”sweat” icon_position=”top_right” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]思考が現実になったんですよ。[/word_balloon]

 

関連記事

【体験談】思考が現実になる、は本当だった話

 

彼が浮気未遂を起こしたり・・・女性がいる飲み会に参加したがったり・・・私が横にいるのにほかの女性をやたらとジロジロ見まくっていたりね。

 

でね、まったく女性関係を心配しなくなったら・・・

 

あれ?同一人物?てくらいに女性関係で悩むことがなくなったんです。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e534b6″ src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]その彼って今の私の夫なんですが・・・[/word_balloon]

 

逆に女の子ともっと遊べばいいのに・・・て今は思ってしまうくらいに、女関係がまったくないんです・・・。

 

不安になっていて、それを繰り返し思っていると・・・それが潜在意識に入ってしまうので現実になってしまうんですよ。

 

これは私が実際に体験したのでね、そうなんだと思います。

 

次から次へと心配になるようなことが起こったんですから・・・不思議です。

 

だからね、気休めでもなんでもなく、ノートに書き出して自分で不安を安心に変えてあげるんです。

 

そうするとね、心が不安の感情から安心の感情になるので、思った通りの現実を体験するようになるんですね。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e534b6″ src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]この方法、意外とあなどれないので気になる方はやってみてくださいね。[/word_balloon]

 

心が安定することで、やる気が出たり集中力が出たりとほかにもいいことがあるのでおすすめです。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は、恋愛がうまくいかない時に私がやっていたこと、についてお話ししました。

 

恋愛がうまくいかないと心が不安定に、現実にあらゆる悪影響をもたらします・・・。

 

だから、恋愛がうまくは、精神状態を整えてあげることが大事なんです。

 

そのために私がやっていたのは・・・

●部屋の掃除、片付けをする

●ノートにネガティブな感情とその原因を書き出して、どうしたらその感情がなくなるのか考える

この2つです☆

 

これらをやると、自然と心が安定するので、しばらくするとそれに見合った現実を体験するようになります。

 

心の状態と同じものを現実で体験するので、ぜひ、恋愛がうまくっていない時には心を整えることをやってみてくださいね☆

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。