意外!?私が勝手に思うモテない女性の特徴2つはこれ!

こんにちは、neiraです★

 

今回は、私が思うモテない女性の特徴とは?について、モテないモテるの両方を経験してきた私がお話していきます。

neira

お前が言うな、どの口が言ってんだ・・・て感じですが💧

 

どうか広い心でお読みいただけるとありがたいです。

<スポンサーリンク>

意外!?私が勝手に思うモテない女性の特徴2つはこれ!

 

その2つとは・・・

男性からの言動にすぐに舞い上がってしまう

恋愛一筋(自分を持っていなくて依存症)

 

では解説していきます★

 

男性からの言動にすぐに舞い上がってしまう

 

男性が耳ざわりのいい言葉を言ったことに対して、すぐに本気になり舞い上がってしまう女性のこと。

 

かわいいね!

 

〇〇ちゃんみたいな子タイプかも。

男性にこのようにうまいこと言われると・・・

 

すぐにその気になって男性を追いかけてしまう。

 

もしくは体をすぐに許してしまう。

 

言い方を変えると、簡単に落ちてしまう女性ということです。

 

一方で、モテる女性って、男性に言い寄られるのが慣れているので・・・

 

男性がどんなに女性に対して口のうまいことを言ったとしても、簡単にはなびきません。

 

あーー。

 

ハイハイ・・・。

 

またなんかうまいこと言ってるわ~。

 

本当に私のことを好きならもっと行動で示してよ。

と、男性がどんなにうまいことを言ってきたとしても冷静でいられるんです。

 

モテる女性は・・・

かわいいね。

 

きれいだね。

は言われ慣れているので、そんな言葉では気持ちが揺らがないのです。

 

男性が寄ってくることにも慣れているので、舞い上がることはなく冷静に男性を判断する余裕があります。

 

でも、モテない女性は言われ慣れていないので、ちょっとでも男性からおだてられるとその気になってしまいます。

 

男性から言い寄られることに慣れていないので、すぐに恋愛関係になろうとしてしまうんです。

 

もしかしたらこの男性、私の彼氏になってくれるかも!?

・・・と。

 

で・・・

 

簡単になびいてしまう女性は、男性からすると簡単すぎて遊びの対象になってしまう可能性が・・・。

 

なんかこの子簡単に釣れたな。

 

ホイホイ誘いについてきてけっこう軽いな・・・。

こう思われているかもしれません。

 

なめられやすくなるんですね。

neira

昔の私、なめられてたわ・・・。

 

で、体の関係を持ってしまったあとに遊ばれたことに気づく・・・。

neira

え・・・と過去の私・・・心当たりがあります・・・。

 

そして、こういう女性は、次にお話しする特徴を持っている人が多いんではないでしょうか。

 

恋愛一筋(自分を持っていなくて依存症)

 

恋愛一筋になりがちな人って、自分を持っていなくて依存しがち。

 

何かうまくいかないことがあったり、精神が不安定になったり、壁にぶつかったり、悩みがあったりした時に、きちんと自分で向き合うことができずに楽な方に逃げるクセがあるんです。

 

依存というのは・・・

●恋愛

 

●スマホ

 

●過食

 

●お酒

 

●たばこ

 

●ゲーム

 

●SNS

などなど・・・。

 

現実から気を紛らわせるツールに没頭することで、目の前のやらなくてはいけないことから逃げてしまう。

neira

スマホでSNSを見ていたりゲームをしていたりする間は現実を見なくていいので楽ですよね。

 

なんの目的もなく暇な時間をつぶすためにダラダラと友達とファミレスで過ごしたり・・・意味のない飲み会をしてムダに時間を過ごしたり。

 

流行を追いかけることやSNSで評価をもらうことにしか能がなかったり、タピオカドリンクが流行っていると知ったら何時間もかけて行列に並んじゃうとかね。

 

自分というものをしっかりと持っていないので、あらゆるものに依存しがちな人になってしまうんです。

 

こういう傾向がある人は、恋愛にどっぷりはまってしまい、好きな人の言動に一喜一憂して振り回されてしまいがち。

 

恋愛をするとつねに彼の行動が気になり、四六時中、彼のことを考えてしまう。

 

気づいたら、その日の1日を、彼のSNSを見たり連絡がいつ来るかと悶々としながら待っていたりするだけで終わってしまうとか。

 

neira

頭の中は恋愛、恋愛、彼、彼・・・だけ。

 

たとえ、男性が一時的に寄ってきたとしても、女性の中身を知ってその空っぽさに驚き、なめられがちに。

 

一方で、モテる女性は、恋愛を楽しみつつも、ほかのことでも自分の人生を楽しむことができます。

●新しいことにチャレンジする

 

●目の前の勉強や仕事に一生懸命励む

 

●目標や夢に向かって努力する

 

●読書をする

 

●髪や肌のお手入れなど外見を磨く努力をする

つねに誰かと一緒にいないと不安、ということはなく、友達や彼氏の都合がつかなくても1人でも時間を楽しめる人。

 

ふらっとおしゃれなカフェ行って(あ、別におしゃれじゃなくてもいいんですけど笑)読書をしたり、勉強したり・・・。

 

人や、ツールに依存をせずにきちんと自分と向き合うことができるんです。

neira

こういう女性は、男性から追いかけてもらえるようになります。

 

冷静に考えて・・・

もし自分が男だったらどうですか??

●いつもSNSやゲームなどスマホに依存していて恋愛しか興味がない女性

 

●自分と会っていない時でも人生楽しんでいる女性

どっちの女性とずっと長くお付き合いをしたいと思うでしょうか?

 

恋愛しか興味がない、依存性の強い女性だと、ちょっと彼が連絡をくれなかったりデートをしなかったりしただけでグチグチと文句を言いがちです。

 

でも、恋愛以外にも人生楽しんでいる女性は、内面からキラキラと輝いていて、一緒にいて刺激があって楽しいから飽きないし、彼の連絡やデートの回数でグチグチ言うことは少ないです。

 

魅力的でどんどん自分磨きをして会うたびに輝きを増していくので、男性側が逆に誰かにとられるんじゃないかと不安になります。

 

すると男性が手放したくないと思って、追いかけてきたり大事にしてくれたりするわけですね。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は、私が思うモテない女性についてお話しました。

 

男性からの言動にすぐに舞い上がってしまう

恋愛一筋(自分を持っていなくて依存症)

 

何様?てな感じで上から目線でお話してしまいましたが、昔の私はまさにモテない女性そのものでしたよ・・・。

 

モテない女性から脱却するためには、男性を追いかけることや、SNSや恋愛などなにかに依存をすることに時間を使うんではなくて、

自分を向上するために時間を使うこと。

 

そして、依存をしなくても自分で自分の人生を楽しむこと。

ぜひ何か参考になれば幸いです。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です