消えたい・・・と思い悩んでいる人が人生好転する3つの方法【上級編】

こんにちは、neiraです☆

 

消えたい・・・そう思い悩んでいる人はいませんか?

 

前回、「消えたい・・・と思い悩んでいる人が人生好転する7つの方法【初級編】」について紹介しました。

 

関連記事

消えたい・・・と思い悩んでいる人が人生好転する7つの方法【初級編】

 

今回は、その上級編をお話していきますね。

 

消えたい・・・と思い悩んでいる人が人生好転する3つの方法【上級編】

 

では、さっそくお話していきますね☆

 

 

セドナメソッドをする

 

セドナメソッドって聞いたことありますか?

 

こちらの本に書いてある方法ですね。


 

簡単に言うと・・・感情を手放していくという方法です。

 

なぜ、感情を手放していくのかというと・・・

 

私たちが生まれてから今まで感じてきた感情が、癒されていなくてため込んだままでいると、その感情に見合った現実を体験するようになるんです。

 

感情を手放すのは、潜在意識に溜まっている感情をクリーニングしてきれいにしてあげる、というイメージです☆

 

潜在意識がきれいになれば、その分、人生もうまくいくようになるんですね。

 

消えたい・・・というネガティブな感情も消すことができますよ。

 

セドナメソッドは、ネガティブな感情、ポジティブな感情の両方を手放していきます。

 

手放すといっても難しくはありません。

 

こちらがセドナメソッドの簡単なやり方です↓

①自分が手放したい感情・・・たとえば【不安】の感情だったら、不安を味わいながら「この感情を認めますか?」と自分に聞く。

 

②不安な感情を味わいながら「はい。認めます。」と答える。

 

③次に、「この感情を手放しますか?」と自分に聞く。

 

④「はい、手放します。」と答える。

あまりにも簡単なので、本当に手放せているか不安になりますが、これで大丈夫☆

 

感情を手放すという感覚がわからない時は、ペンを片手で軽く握って、その手を放してペンを落とすイメージをする。

 

これと同じ感覚で心の中の感情を次々と手放していきます。

 

で、数回やるだけではだめで、できれば何度も何度もしつこいくらい感情の手放し作業をしていきます。

 

けっこう地味な作業です。

 

感情は目には見えないのでどこまで効果があるのかわかりづらいです。

 

でも、セドナメソッドをやっていくと、心がすーっと軽くなっていくのがわかります。

 

私はセドナメソッドを毎日のように習慣化していて・・・

普段の生活でふと感情が沸き起こった時に、「この感情を認めますか?この感情を手放しますか?」と自分で聞いて・・・「はい、手放します。」と答えています。

セドナメソッドをやるようになってから、依然と比べてかなり心が軽くなり、ポジティブになれることが多くなってきました。

 

効果ははじめはわかりづらいですが、とにかく続けることではっきりと効果を実感できるのでおすすめです☆

 

私の説明ではわかりづらいと思うので、もし気になる方がいましたらぜひ本を読んでみることをおすすめします☆


 

インナーチャイルドを癒す

 

次にインナーチャイルドの話をしていきますね。

 

インナーチャイルドとは・・・

内なる子供、傷ついた子供の心という意味。

子供の頃に経験したことや感情などが大人になっても心の奥に残っていて、それが人生に影響を与えていると言われています。

 

 

たとえば・・・子供の頃に虐待をされたりいじめを受けたりした経験がある場合、そのネガティブな感情を抑えつけたまま、癒されないまま大人になると、人生がうまくいかなくなると言われているんです。

 

私は半信半疑でしたが、やってみないとわからないということで・・・自分でできるインナーチャイルドを癒す方法を時々行っています。

 

私がやっているのはこちらと・・・

 

こちらの方法です☆

 

どちらも、音声通りに想像していくだけなので誰でも簡単にできますよ。

 

ただ、やっていくと眠くなって気がついたら寝ていることが多いんですけどね。

 

このおかげかどうかははっきりとはわからないんですが・・・

 

インナーチャイルドを癒し始めてから、自分がこれまでできなかったことができるようになった、と実感しています。

 

このブログを毎日更新することができているのも、自分では驚きです。

 

まだまだインナーチャイルドを癒すを続けていって効果を確かめたいので、なにか進展があったら報告しますね☆

 

インナーチャイルドを癒していけば、自己肯定感が高くなるので、消えたい・・・というネガティブな思いは次第に消えていきます。

瞑想をする

 

瞑想をする、と聞くとあやしい・・・とか、難しそう・・・と思うかもしれませんよね。

 

でも、瞑想は全然あやしくないですよ!

 

スティーブ・ジョブズ、ジョンレノン、サッカーの長友選手など、多くの著名人がパフォーマンス向上のために取り入れていました。

 

瞑想の効果は科学でも証明されていて・・・

●集中力がアップする

●精神が安定する

●能力や記憶力が向上する

などなど・・・

心身によい影響を与えるんです。

 

私はもう何年も瞑想を続けていますが、瞑想をやる前と今では全然人生が違いますね。

 

少しずつですが、人生が好転しているのを感じているんです。

 

瞑想といってもやり方は様々ですが・・・私がやっているのは呼吸法を取り入れた瞑想です。

 

こちらの本を参考にしました☆


 

簡単で誰にでもできるのでちょっとやり方を紹介しますね。

 

 

瞑想のやり方

①座禅(あぐら)を組んで目をつむる

②口から息を吸って鼻から息を吐く

 

これを繰り返すだけ。

口から息を吸ってから鼻から吐くときには、長い時間をかけて細い糸くらいの空気を鼻から出すように、とにかくほそーくながーくを意識して吐きます。

 

で、口から息を吸う時にはおなかをふくらませ、鼻から吐くときにはお腹の中の空気を出し切るようにお腹をへこませるんです。

 

腹式呼吸ってやつですね。

 

時間は10分~20分くらいがいいと思います。

 

私はYouTubeから瞑想用の音楽を流しながら行っています。

 

瞑想はやりすぎるのはよくないらしいので、1時間とかやりすぎは注意です。

 

瞑想はできれば毎日のように続けることがおすすめです。

 

続けないと効果が実感できません。

 

続けると精神が安定してきて、心身がとても軽くなります。

 

あとね、本に書いてあるのですが、呼吸法をすると内臓に働きかけるので、肌がきれいになったり痩せたりする効果もありますよ。

 

私は実際に友達に、「最近やせたね!」と言われました☆

 

 

はじめはうまくできているかどうか不安になりますが、できているかわからなくてもとにかく続けていくと、いつからかスムーズにできるようになります。

 

消えたい・・・そんなネガティブな感情を味わうこともかなり少なくなっていくので瞑想はおすすめです☆

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です