潜在意識を変えて現実を好転させる方法②【自分の人生を肯定的にとらえる】

こんにちは、neiraです★

 

前回に引き続き、潜在意識を変える方法を紹介します。

 

前回の記事

潜在意識を変えて現実を好転させる方法①【自分をどこまでも許す】

 

潜在意識って何?という人はこちらの記事をどうぞ。

潜在意識とは何?【わかりやすく簡単に説明します】

 

今回の潜在意識を変える方法は、これまでの人生で起きた出来事にポジティブな意味づけをして、自分の人生を肯定的にとらえ、潜在意識を変える方法です。

neira

ちょっとややこしいですかね💧

 

潜在意識を変えれば、人生も変わっていくので人生がうまくいっていない人必見ですよ!!

<スポンサーリンク>

潜在意識を変えて現実を好転させる方法②【自分の人生を肯定的にとらえる】

 

ではさっそく紹介していきます。

準備するもの
ノート
ペン

 

やり方
①ノートに、これまで起きたつらかった出来事を書いていきます。

②その出来事を体験したことで得られたメリットを書いていきます。

 

これだけです。

 

例:

いじめを受けた→人の痛みをわかるようになった、精神的に強くなった

失恋した→もっと素敵な人に出会えるようになった、同じ失敗を繰り返さないようになった

 

この方法を行うことで、自分の人生を肯定的にとらえることができるようになります。

 

で、潜在意識に肯定的なイメージがインプットされるので、今までよりも人生が好転していくんです。

 

自分の人生、つらいことばかり、しんどい・・・

 

こんな思いがあると、これからもつらい、しんどい人生が展開していきます。

 

一方で、今までに体験した出来事のとらえ方を変えると・・・

 

私の人生はポジティブなことばかり、つらい出来事も自分の人生において役立っている。

 

すべて必要な出来事であり、つらい体験がなかったら今の私はいない。

こうやって潜在意識が書き換わるんです。

 

成功者といわれる人たちの多くは、意識的、無意識どちらにせよ、人生に対して↑上記のような肯定的な考えをしています。

 

人生がうまくいかない人たちと考え方が違うだけなんです。

 

でも私たちは生まれてからこれまで思考が習慣化しているので、いきなり成功者と同じ思考に変えるのはとても大変。

 

neira

そこで、今回紹介した方法を繰り返しノートに書いて行うことで、思考のクセを変えていくというわけです。

 

なので、潜在意識にインプットさせるために、とにかく繰り返し何度も行うのがおすすめです。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は、潜在意識を変える方法として、人生を肯定的にとらえる方法を紹介しました。

 

前回同様に、ノートとペンがあれば誰でもすぐにできます。

 

でも、潜在意識にインプットして人生を変えるためには、繰り返し何度もノートに書くのがおすすめ。

 

すぐに人生が変わることはありませんが、続けることでいつのまにか人生好転していきます。

 

人生うまくいかない人はぜひ、やってみてくださいね。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です