潜在意識を変えて現実を好転させる方法①【自分をどこまでも許す】

こんにちは、neiraです★

 

うまくいかない現実を好転させたい・・・

 

こう考えている人はいませんか?

neira

実は、現実は自分の潜在意識が現れているだけなんです。

 

潜在意識って何?という人はこちらをどうぞ。

潜在意識って何?【わかりやすく簡単に説明します】

 

ということは、潜在意識を変えないと現実も変わらないということ。

 

でも、どうやれば潜在意識って変えられるの?

 

そんな人に向けて、潜在意識を変える方法の1つ、自分をどこまでも許す方法について紹介します★

 

この記事を読んで、紹介した方法をコツコツ取り組むと、今よりも現実が好転しますよ。

<スポンサーリンク>

潜在意識を変えて現実を好転させる方法①【自分をどこまでも許す】

 

では、さっそくお話していきますね。

 

潜在意識を変える方法【自分をどこまでも許す】

 

やり方はめちゃくちゃ簡単!

 

まずは、1日だけでいいから、その日は自分を責めないで許す、と決めてください★

 

何か失敗しても・・・

いいんだよ★

大丈夫だからね。

と自分に話しかけてあげるんです。

 

声に出しても心の中でもどちらでもOK。

neira

自分を責めそうになったら、いいんだよ~と許してあげるんです。

 

で、はじめはそううまくいかないので、ついついクセで自分を責めてしまうこともあると思います。

 

そんな時には、自分を許せず責めてしまった自分もさらに許してあげてください。

 

自分を責めてしまってもいいんだよ~★

 

とにかくその日、一日はなんでもオッケーだよ~と自分を許しまくる。

 

一日やってみたらまた次の日も、その次の日もやってみてください。

 

できれば自分を許すことを毎日の習慣にするんです。

 

では、なぜ自分を責めずに許すことで人生が好転するのでしょうか?

 

自分を許すと許される現実を体験できるようになる

 

まず、私たちは、自分の潜在意識通りの現実を体験しています。

 

で、自分を責めているとどうなるかというと・・・

 

●自分を責めたくなる現実

 

●他人から責められる現実

を体験するようになります。

 

そんなの嫌ですよね・・・💧

 

恋愛も仕事も人間関係も・・・自分を責めたくなったり人から責められるようなことを体験するなんて嫌に決まってます・・・。

 

だから、自分を許すことで、自分を許したり人から許されたりする、許される現実、優しい現実を体験できるようになるんです。

 

でもね、みんな無意識に自分を責めてしまっているんですよね。

neira

私もそうです・・・。

 

 

私は昔、自分を責めまくっていました。

 

なんでうまくできないの!?

 

どうして思い通りにできないの!?

 

もっとちゃんとしてよ!!

もう無意識に自分を責めて厳しい言葉を投げかけていました。

 

だから、私は当時・・・

自分を責めたくなるような出来事や、人から責められる出来事をかなりたくさん経験していたんです。

 

●なぜか母が私にだけ厳しい&冷たい

 

●友達や周りの人に厳しい言葉をたくさん言われる

 

●社会不安障害に悩み、なんで自分はこうなんだろう・・・と自分を責めたくなるような現実を体験していた

 

●夫に家事のことで責められていた

まぁ、ほかにもたくさんエピソードはあるんですが・・・。

 

今思うと、ほんと自分を責めていると厳しい現実を体験するんだなって実感しているんです。

 

で、自分を許すことをはじめたら・・・

 

不思議と人間関係が好転し、あんなに責めていた夫が優しくなりびっくりしました。

neira

だから、この方法はかなり効果があると思います。

 

なんだかうまくいかない・・・そんな人は、現実を好転させるために自分を許すを習慣化してみてください。

 

いきなりはできないですし、いつのまにか自分を責めてしまうこともあると思います。

 

でも、うまくできない自分もとことんどこまでも許してあげるんです★

 

習慣化するまでとにかく繰り返し繰り返しやってみてくださいね!

 

お金もかからないし、いつでもどこでも誰でもできる簡単な方法、それでいて心がすごく楽になって生きやすくなるのでかなりおすすめですよ!!

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は、現実を好転させたい人に向けて、潜在意識を変える方法【自分をどこまでも許す】についてお話しました。

 

うまくいかない人生に、無意識に自分を責めてしまうと、自分を責めたくなったり人から責められたりする出来事を多く体験するようになります。

 

それは潜在意識の働きによるもの。

 

現実を好転させるためには、まずは一日でいいから、自分を責めずに「大丈夫だよ~いいんだよ~」と許し肯定してあげてください★

 

繰り返しやっていき習慣化すると、やがて体験する現実は今までよりも変わっていきますよ。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です