知らないとつらくなる・・・人生うまくいかないなら依存しない生き方を

こんにちは、neiraです☆

 

人生うまくいかない・・・こう悩んでいる人はいませんか?

 

今回は人生うまくいかないと悩んでいる人に向けて、依存しない生き方をというテーマでお話していきます。

 

知らないとつらくなる・・・人生うまくいかないなら依存しない生き方を

 

では、さっそくお話していきます。

 

人生うまくいかないなら依存しない生き方をしていくことが大事です。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#ed36d1″ icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]依存をすると人生うまくいかなくなります。[/word_balloon]

 

まじめな話、これからは世の中がガラッと変わっていくようです。

 

というか、すでに今、色々なことが少しずつ変わり始めていますよね。

 

●AIが人間の仕事を奪うようになる

 

●リストラが多くなる

 

●終身雇用制がなくなる

 

●企業の倒産が多くなる

 

●副業が推進される

 

などなど。

 

ちょっとネガティブな話になってしまいますが・・・。

 

ネガティブな情報にはなるべく触れない方がいいのは確かですが、現実をまったく見ず、自分の頭で考えずにフワフワしながら生きているとまずいかなと思います。

 

スマホゲームやSNS、流行のものなどに依存をした生活をしていると、世の中の変化にのみこまれてしまいます。

 

これまで常識とされていたことにしがみつき、依存をするのではなく、自立が必要な時代になっていくということです。

 

特にこれから働き方が変わってきますよね。

 

会社や組織などに依存をした働き方をしているとつらくなってきてしまいます。

 

では、どうすればよいのかと、自分の得意なことを活かして仕事をするのがおすすめです。

 

会社に依存をするのではなく自分の力でお金を稼ぐ力を身に着けるということですね。

 

今はYouTubeやブログなど、個人でお金を稼ぐことができる時代になっています。

 

嫌な仕事をいやいやするのではなく、自分の得意を活かして働くことができます。

 

すぐにやりたいことを見つけられない場合には、自分がやってみたいという思うことにかたっぱしからチャレンジしていくことがおすすめです。

 

この世の中には様々な仕掛けがあります。

 

先ほども言ったように、スマホゲームやSNSや流行のもの・・・

 

別に人生の楽しみのために活用するのはいいと思います☆

 

しかし、これらが一部の人たちのお金儲けのために利用されるていることを知っておくことが大事です。

 

周りに流されず、依存をせずに自分のこれからの働き方のために時間を活用することをおすすめします。

 

なぜならそうしないと、今後世の中が変わっていく中でどんどんつらくなってしまうからです。

 

会社に勤めているから安心・・・

 

結婚して夫が稼いでくれるから安心・・・

 

こんな風になにかに依存をした生き方をするのではなく、自立をめざすと人生うまくいきやすくなります。

 

今回は短めの記事で申し訳ございませんが、何かの参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です