知らないと損!恋愛がうまくいかない人がやってしまう男性への11個のNG言動とは?

こんにちは、neiraです★

 

恋愛がなぜかいつもうまくいかなくて悩んでいるという人はいませんか?

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e534e2″ icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]恋愛がうまくいかないと恋をすることがこわくなってしまいますよね。[/word_balloon]

 

実は、恋愛がうまくいかない人は知らないうちに男性へのNG言動をしてしまっていることが多いんです。

 

そこで今回は、恋愛がうまくいかない人がやってしまう男性へのNG言動についてお話していきます。

 

知らないと損!恋愛がうまくいかない人がやってしまう男性への11個のNG言動とは?

 

ではさっそくお話していきますね。

 

恋愛がうまくいかない人がやってしまう男性へのNG言動は・・・

 

バカにしたり見下したりする

求められていないのにアドバイスする

他の男性と比べる

白か黒かはっきりした答えを求める

密な連絡を求める

頼ったり甘えたりしない

男性がしてくれたことに対して喜ばない、ダメだしする

ネガティブな感情をぶつける

恋愛一筋、彼一筋になる

疑って信じない

干渉したり尽くしたりする

 

ちょっと多いですが・・・説明していきますね★

 

バカにしたり見下したりする

 

まぁこれは誰だって嫌ですよね。

 

男性は特にプライドが高いらしいんです。

 

女性が冗談で言ったとしても、プライドが高い男性は傷ついてしまいます。

 

傷つくだけだったらまだしも、バカにしてきた女性に対して敵意を持ってしまうことも。

 

まぁ、好きな男性をバカにしたり見下したりすることってなかなかないとは思いますが。

 

男性に対しては、尊敬をしていることを伝えるのがおすすめです。

 

求められていないのにアドバイスする

 

これ、けっこう女性がしてしまいがちなんですよね。

 

女性って良かれと思ってお世話をしたくなるもの。

 

でも、先ほども言った通り、男性ってプライドがとても高いので、女性がアドバイスをするのは避けた方がよいです。

求められたなら話は別ですが、頼まれてもいないのに・・・

 

〇〇くん、もう少し仕事でこうした方がいいと思うよ。

とかね、男性からしたら・・・

え。なんで上から目線でアドバイスしてくるの?

俺ってそんなに頼りないのかな。

となってしまいます。

 

男性は女性の上に立ちたい、リードしたいという気持ちが少なからずあるらしいです。

 

男性にアドバイスをするのはやめて、男性の気分をよくするために逆に女性がアドバイスを求めて頼りにするのがおすすめです。

他の男性と比べる

 

これは女性もやられたら嫌ですよね。

 

他の人と比べられること。

 

比べられた時に・・・

〇〇くんよりもあなたの方が頼りがいがある!

と彼を誉める分には問題ありませんし、男性の気分をよくしますが。

 

まちがっても・・・

〇〇くんは彼女に高額なプレゼントしてるみたい・・・。

いーなー。

それに比べてあなたってなにもしてくれないよね。

〇〇くんの彼女がうらやましいな・・・。

こんな風に誰かと比べて彼の方が劣っていり、という発言をしてしまうのはNGですね。

女性への気持ちが冷めてしまいます。

白か黒かはっきりした答えを求める

以前このブログでもお話しましたが、男性ってグレーを求める傾向があると思います。

 

一方で、女性は白か黒かはっきりとした答えを求めたがる。

 

だから男女ってすれ違ってしまうんですよね。

 

たとえば・・・

 

ねぇ。私たちって付き合っているの?

付き合っていないの?

どっちなの?

はっきりしてよ!

 

私のことをもう好きじゃないんでしょ。

別れるの?別れないの?

どっちなの?

 

こんな風に女性が白か黒かはっきりして!と男性に迫ると、男性は面倒になって逃げたくなってしまうんですよね。

 

まぁ、男性はずるいって思ってしまいますが・・・どっちつかずのグレーでいたがるんですよね。

 

男性とうまくやっていくためには、長い目で見てお付き合いをしていくのがおすすめです。

 

なので、すぐに結論を求めず、とりあえず放っておく。

 

まぁなかなか難しいんですけどね。

 

でも・・・

私のこと好きじゃないんでしょ。

別れるの?別れないの?

て、白か黒か男性を追い詰めると、だいたい別れが来てしまいます。

 

だったら男性を責めずに放っておこうっていうゆるーく適当な感じの方が、男性も責められている感じがしないので居心地のよさを感じてくれます。

 

密な連絡を求める

 

女性はどうしても連絡を取り合うことが親密さの証みたいなところがありますよね。

 

一方で男性にとって連絡はただの手段だったりする。

 

今日〇〇したよー!

今何してるの?

こういった内容のないどうでもいい連絡って、男性もはじめは付き合ってくれるんです。

 

それは、女性と親しくなる手段として。

 

でも、いったん女性と仲良くなれば、もう安心してしまうので手段は必要なくなる。

 

だから付き合ってしばらくすると男性からの連絡がグッと減ったりするんですよね

用事がないと連絡したがらないっていう。

それを女性が・・・

毎日LINEしようね!

週に一度は絶対電話しようね★

と連絡を強制する。

 

これ、すごくしんどいし息が詰まるんですよ。

 

義務になると途端に連絡をするテンションが下がってしまいます。

 

始めは頑張るけど、だんだんと面倒になって連絡が途絶えてしまったり・・・。

 

それよりも、連絡をしたいなと思った時にしてくれた方が女性もうれしいはず。

 

私は、男性とお付き合いをする時には、連絡を強要したり約束事を決めたりはしません。

 

なぜなら、義務感がお互いにつらくなってしまうから。

 

私は彼に対しては・・・

連絡くれてありがとう★

〇〇くんから連絡が来るとすごくうれしいし幸せ!

でも、連絡が義務になるとお互いにしんどくなるから、連絡したいと思った時にしてくれていいからね。

と伝えたことがあります。

 

男性を縛らない、てことですね。

 

自由を与えてあげる。

 

だからといって野放しにしろてことではないですが・・・。

(この加減が難しいですよね)

 

私と付き合うことで彼がしんどく息が詰まることがないように。

 

私といることで居心地がよく楽しいと感じてくれるようにと心がけるのがおすすめですね。

 

連絡を義務にしないことで・・・

その彼と会うとお姫様のように大事にしてくれて、食事の時には食べ物を取り分けてくれたり、荷物を持ってくれようとしたり、とにかく尽くしてくれようとしていました。

 

ちなみにその彼は8歳も年下だったんですが、一生懸命守ってくれたり大事にしてくれたりしました。

 

もちろん、連絡が大好きな男性もいるので、すべての人に当てはまるわけではありません。

 

もし、彼が連絡が大好きでLINEや電話の長いやりとりも楽しんでやってくれるのなら、たくさん連絡しても問題ありません★

 

頼ったり甘えたりしない

 

これは前の記事でもお話しましたが、男性は女性に頼ったり甘えられたり、とにかく必要とされることで自信を持ち、女性に愛情を感じる。

なので、男性に頼ったり甘えたりしない女性は、男性から物足りないと感じられてしまうんです。

 

幸せにしたいという気持ちが持てないんですよね。

 

これも前の記事で言いましたが、自分の飼ってるペットが、全然甘えてこなくて懐いてこなかったらさみしいですよね。

 

もし、2匹犬を飼っていて、片方は飼い主を頼って甘えてくるのに、もう片方はツーンとしていて全く飼い主を必要としなかったら?

 

やっぱり甘えてくる犬の方をかわいいと思ってしまいますよね。

 

依存とは違うのですが、女性が自立をしていても、彼を頼ったり甘えたりすると、男性はその女性をもっと幸せにしたいと思って大事にしてくれるようになります。

 

ちなみに私がやっていたのは・・・

 

マニキュアのフタが固くてあけられなかった時に、まぁがんばれば自分で開けられると思うのですが笑、好きな男性に・・・

ごめん!これ開かないからあけて!

と頼んで開けてもらっていました。

 

ほかにもちょっとしたことを彼に聞いていましたね。

〇〇したいんだけど、どこへ行けばいいか教えて~。

 

とにかく、負担にならない程度の小さな頼みごとをたくさんして、やってもらったら大げさなくらい喜ぶ。(わざとらしくない程度に)

 

めちゃくちゃ計算高い女性ですが。

 

まぁ、男性もすごく気分がよくなるらしいので、頼ったり甘えたりして損はないです。

 

これしていたら、その彼も大事にしてくれるようになりましたよ。

 

一週間に一度は彼から連絡が来ていたし、ちらっと言っただけなのに誕生日を覚えていてくれて、お財布をくれたり・・・。

 

けっこう男性は単純かもしれません。

男性がしてくれたことに対して喜ばない、ダメだしする

 

これも重要ですね。

 

まぁ、自分がされても嫌ですよね。

 

反応が薄いと、寂しい気持ちになってしまいますし、もう何かしてあげるのやめようと思ってしまいます・・・。

彼が何かしてくれようとしたら・・・

え。そんなことしてくれなくてもいいのに、自分でできるから。

これはまずいです。

 

男性は女性になにかしてあげてよろこんで喜んでもらえることで幸せや女性に対しての愛情を感じるんです。

 

男性が良かれと思ってしてくれたことに対して・・・断ったり微妙な反応をしたりすると・・・

この子を幸せにしてあげたいと思えない・・・。

と・・・大事にしてもらえない可能性が・・・。

 

私はデートでどこかに連れて行ってもらった時には・・・

〇〇くんが連れて行ってくれたおかげで今日すごく楽しかった!

ありがとう★

とかね。

 

彼のおかげで幸せだった、楽しかったと伝えると彼のプライドをくすぐってすごく喜んでくれますし、もっと大事にしたいと思ってもらえます。

ネガティブな感情をぶつける

 

女性はネガティブな感情をぶつけることが得意ですよね。

 

私もそうです・・・。

 

ちょっとしたことで不安になって彼に・・・

私のことを本当に好きなの?

 

もしかして他に好きな人ができたんじゃないの?

 

仕事忙しいっていうけど本当に忙しいの?

 

すごくつらいんだけど・・・。

と、ぶつけたくなるんですよね。

 

でもこれを男性にしてしまうと・・・

重い・・・

しんどい・・・

ちょっと怖い・・・

て思われて避けられてしまう可能性が・・・。

 

男性と接する時には、軽く明るくを心がけるようにするといいかもです。

 

ネガティブになっている時には、気分が落ち着くまで彼とは接しないようにするとかね。

 

連絡する時も自分の気分が落ち着いていて明るい状態の時に。

 

恋愛一筋、彼一筋になる

 

女性は恋愛や好きな彼に対して一筋になりがち。

 

仕事をしていても学校で授業を受けていても、何をしていても四六時中彼のことを考えてしまう人って多いのではないでしょうか。

 

私もそうなんです・・・。

 

でも、男性って恋愛一筋な人はかなり少ないらしいんです。

 

恋愛のはじめは、男性でも相手の女性に夢中になるので勢いがあるのですが・・・。

 

恋愛の勢いが落ち着くと、とたんに恋愛は後回しになって仕事や友達などを優先したりします。

 

もちろん、すべての男性がそうとはいえませんが。

 

恋愛一筋になると、彼の言動に一喜一憂してしまいがちになります。

 

恋愛に振り回されてしまうんですよね。

 

恋愛をうまくいかせたいのなら、なるべく恋愛や好きな彼に対しての気持ちの比重を少なくする。

 

好きだと難しいかもしれませんが、恋愛以外に夢中になれるものを持つのがおすすめです。

 

疑って信じない

 

疑われたり信じてもらえなかったりすると男性は女性に対して愛情が減ってしまいます・・・。

 

女性はちょっとしたことで男性に対して不安になりがちで、すぐに疑ってしまいます。

 

逆に疑わずに信じることで、男性は女性に信頼感を感じて大事にしてくれるようになります。

 

もし、なにかあやしいと感じても、すぐに疑ってネガティブな感情をぶつけない。

 

とりあえず放っておくのがおすすめです。

(なかなか難しいんですけどね)

 

干渉したり尽くしたりする

 

男性の多くは干渉されることを嫌います。

 

昨日、連絡つかなかったけど何してたの?

 

飲み会って本当?

誰が来るの?

とかね。

 

相手の男性に無関心すぎるのもよくありませんが、適度に関心持ちつつも、干渉しないのがおすすめ。

 

私の場合には、彼をデートに誘った時に・・・

 

ごめん、その日は用事があるから無理なんだ。

 

て断られたことがあります。

え。用事って何?

私とのデートよりも優先する用事ってなんだろう・・・。

て一瞬不安がよぎりましたが、そんな時も干渉はしたくないと思い・・・

そうなんだ。

じゃあ、また今度だね★

と、用事がなんなのか追及をすることなくあっさりと返事をしました。

 

たぶん向こうも、あまりにもあっさりしすぎな返事でびっくりしたと思いますが。

(ちなみにこの彼とは今の夫です。)

 

あまりにも相手に無関心はよくありませんが、男性はちょっとくらい寂しくさせておく方がいいらしいです。

 

あと、これは定番かもしれませんが、男性に尽くすのもおすすめできません。

 

男性は、女性に何かしてあげることで幸せや愛情を感じるんです。

 

女性にあれこれお世話されると、母親みたいな存在になってしまうようです。

 

といっても女性は好きな男性にあれこれお世話をしたくなりますよね。

 

ご飯作ってあげたり、料理を取り分けてあげたり・・・

 

ちなみに私は、男性と食事に行っても料理のとりわけとか一切しません・・・。

 

気が利かない女だと思います・・・。

でも、その方が恋愛がうまくいったりします。

 

やってあげるよりも男性にしてもらうようにすることがおすすめ。

 

男女でバーベキューに行ったことがあるんですが、女性がかいがしく料理を作っているのに、私はボーっとしているだけ笑

 

まぁ、それはそれでちょっと問題かもしれませんが。

 

尽くすと男性になめられたり、軽く扱われたりしてしまうんです。

 

それよりも・・・

 

〇〇して~!

とやってもらう側になった方が男性に大事にされやすいです。

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です