知らないと損!手に入れたいものは追いかけない

 

こんにちは、neiraです★

 

好きな人、お金、叶えたい夢など、手に入れたいものはありますか?

 

でも、なかなか手に入らなくてつらい思いをしている人も多いかと思います。

 

なぜ手に入らないか?

 

それは、その対象物を追いかけているからかもしれません。

 

今回は、手に入れたいものは追いかけない、についてお話していきます。

<スポンサーリンク>

知らないと損!手に入れたいものは追いかけない

 

手に入れたいものは追いかけない

 

手に入れたいものは追いかけないことが、手に入れるコツです。

 

ん?どういうこと?

と思うかもしれません。

 

これは、恋愛にたとえるとわかりやすいかもしれませんね。

 

 

恋愛でよく、『追いかけると逃げられる』という言葉を聞いたことがないでしょうか。

 

 

好きになって追いかけてしまうと、なぜか相手が離れていく。

 

 

なのに、まったく好きじゃない人からは好かれて追いかけられるとか。

 

 

これって、恋愛あるあるだと思います。

 

 

でも、恋愛に限らず、お金や人間関係、仕事など、欲しい結果を追いかけても、手に入らなくなるんです。

 

なぜ追いかけると手に入らないのか?

 

まず、体験する現実って、自分の潜在意識の通りなんです。

 

見えている現実は、自分が望んだ通りになっています。

 

追いかけるという状態は、根底に・・・

 

私はそれを手に入れていない、私はそれを手に入れたい

 

という思いがあるので、その思いが実現してしまいます💧

 

つまり、ほしい、ほしいと思えば思うほど、手に入ってないという現実が強化されてそれが現実化してしまうということですね。

 

 

また、追いかけてると、その重いエネルギーが対象物に伝わってしまい、そのエネルギーから自然と逃げたくなります。

 

 

恋愛や人間関係で、相手が過度に依存をしてきたりすると・・・

 

なんかこの人といると疲れるな・・・

なんか重いな・・・

離れたいな・・・

と思ってしまうはず。

 

人のエネルギーって、目には見えないけどちゃっと相手に伝わってしまうんです。

 

ほしいものを手に入れるコツ

 

ではどうしたらほしいものを手に入れられるのでしょうか?

 

そのコツは、ほしいものを追いかけないということですね。

 

neira

とはいえ、そんな簡単にはいかないと思います。

 

特に恋愛だと、どうしても好きな人を手に入れたいと思うあまり、不安や焦りが出てきて、追いかけずにはいられないということもあるでしょう。

 

 

そんな時は・・・

 

●手に入れたいものをいったん頭から離す

 

●ほかの楽しいこと、幸せなこと、ホッとできることをして心地よく過ごす

 

 

こんな感じで、ほしいもののことはいったん、頭から離して、楽しい、幸せなことをしながら心地よく過ごすことがコツです★

 

 

これが、ほしいものを追いかけない、ということですね。

 

 

お金が欲しい、お金持ちになりたいんだったら、お金持ちになりたい、どうしてもお金を手に入れてやるという考えをいったん頭から離して・・・

 

自分が楽しく幸せなことをして心地よく過ごす。

 

 

彼氏とうまくいきたいのなら、彼のことはいったん頭から離して・・・

 

自分が楽しく幸せなことをして心地よく過ごす。

 

ですね★

 

そして、重要なのは、追いかけないかわりに、ほしいものを手にする自分になるべく、ふさわしい努力をすることです。

 

 

恋愛だったら、相手を惹きつける魅力的な自分になるために、自分磨きをする。

 

 

お金が欲しいのなら、お金を稼げる能力を身に着けるために勉強をする、ですね。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は、手に入れたいものは追いかけないという話をしました。

 

 

ほしい、ほしいと思えば思うほど手に入らない。

 

 

追いかけずに、ほかのことに目を向けて人生を楽しみ、なおかつ自分磨きや努力をしていると、いつのまにかほしいものが向こうから飛び込んで手に入ってくるということがよくあります。

 

 

ぜひ、なにか手に入れたいというものがあったら、追いかけるのをやめてみることをおすすめします★

 

<スポンサーリンク>

2 COMMENTS

みずき

はじめまして。恋愛がいつもうまくいかず悩んでいたときにneiraさんのブログに出会い、感謝ノートを書いたり瞑想したり恋愛以外のことに没頭して、恋愛なんてすっかり忘れて過ごしていたところ、、、気づいたら好きな人が出来ていました。
今までは全く意識せず、いつも近くにいてくれて、仲良くしてくれていたバイトの後輩なのですが、自分の中の彼に対する好意に気づいた瞬間、いつもの自分じゃいられなくなり、かなり彼に意識が向いてるのがわかります。
私は普段あっさりしていて誰かを好きになっても、周りから見てもわかりづらいほど顔や態度には出ません。
最近いてもたってもいられなくなり、思い切って自分から飲みに誘おう!とラインしてみたのですが、なかなか返って来ず返信をずっと気になってしまいます、、
自分から動いたのが良くなかったのか??となぜか後悔も少しあったり、、

こうゆうときこそ、自分の時間をすごそう!!と意識するのですがやっぱり考えてしまいます。
このまま彼に意識が向いている限り、良くない方向に進んでいきそうな気がして最近不安に駆られています。
こんな時はどう過ごせば良いのでしょうか、、。

いつも素敵なブログありがとうございます。応援していますっ!

返信する
neira

みずきさん、コメントありがとうございます★

とてもうれしいです^^

本日、お返事を記事にてアップしたのでもしよかったら読んでみてください★

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です