知らないと損!!恋愛がうまくいかない人が知っておくと後になって役立つ話

こんにちは、neiraです☆

 

恋愛がうまくいかないと悩んでいませんか?

 

そんな人に、今回は、恋愛がうまくいかない人が知っておくと後になって役立つ話について紹介していきます☆

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#d831b4″ icon_type=”heart” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]知っているのと知らないのでは、恋愛において雲泥の差の結果をまねくので、かなり必見の内容ですよ![/word_balloon]
<スポンサーリンク>

知らないと損!!恋愛がうまくいかない人が知っておくと後になって役立つ話

 

はい、ではさっそくお話していきます☆

 

恋愛がうまくいかない人が知っておくと後になって役立つ話・・・それは・・・

恋愛は長い目で見て行動をした方がいいということ!!

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e534ca” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]はい、意味がわからないと思うので、詳しく説明していきます。[/word_balloon]

 

恋愛は長い目で見て行動をする

 

恋愛がうまくいかない女性がやってしまいがちなのは、1人で判断して自滅すること。

自分は愛されていないと勝手に判断して、彼にネガティブ感情やモヤモヤを一方的にぶつけて重く思われてしまうことです。

 

たとえば、付き合っている彼がいて、連絡が急に来なくなったとします。

 

すると、連絡=愛情だととらえている女性は・・・

他に好きな人ができたの?

浮気しているんじゃないの?

私と別れたいってこと?

 

こんなふうに考えて、とたんに不安になります。

 

で、自分1人でどんどん悪い想像をふくらませます。

 

モヤモヤで頭が支配されてくると、今度はいてもたってもいられなくなって行動にうつしてしまいます。

 

彼に電話やLINEをして・・・

 

なんで連絡くれないの?

 

どうせ浮気しているんでしょ!!

 

もう別れたいの?

 

はっきりしてよ!

こうやって彼を責めてしまうんです。

 

女性は感情的になりやすいので、不安になると後先を考えられずに行動をしてしまう人が多い・・・。

 

すると彼は・・・

えっ。

 

なんでそんな話になっているの?

 

仕事が忙しくて連絡できなかっただけなのに・・・。

とびっくりします・・・

 

で・・・

ごめん。仕事が忙しくて・・・。

と彼女に伝えると・・・

 

仕事が忙しいって本当?

 

そうやっていってほんとは浮気していたんじゃないの?

 

だって仕事忙しくても連絡くらいできるじゃん。

 

私ずっと待っていたんだよ・・・。

こうやって彼を責め続ける・・・。

 

で彼は・・・

 

彼女とデートをするために仕事一生懸命がんばっていたのに。

 

浮気を疑われるなんて、つらいな。

 

俺のこと信じてくれていないんだな。

 

自分のことばかりで俺のことまったく気遣ってくれないし。

 

なんか重くなってきた・・・。

 

この子といても疲れるな。

 

もっと癒される彼女がいいな・・・。

彼は、彼女に対してどんどん悪い印象を抱くようになります。

 

これって、よくある話ではないでしょうか。

 

女性はすぐに白か黒か判断をつけたくなるらしいです。

 

連絡来ない・・・別れるの?別れないの?

 

極端にいうとこんな感じですね。

 

でね、長い目で見る、ていうのはこの逆で・・・

 

まぁそういう時もあるよね。

 

連絡来ない時もあるよね、恋愛うまくいかない時もあるよ。

て、すぐに判断せずにグレーでいることなんです。

 

連絡が来ないことでモヤモヤはしてしまいますが・・・

 

彼のことをいったん放っておいて・・・

 

●自分の趣味に打ち込む

 

●資格の勉強をする

 

●料理の腕を磨く

 

●エステに行く

 

●運動をする

 

●お風呂にゆっくりとつかる

 

●おいしいものを食べる

 

●映画を観る

 

●新しいことにチャレンジしてみる

 

などなど・・・

自分のやりたいことや好きなことに打ち込むことがおすすめです!

 

自分一人で勝手に判断をして、すぐに結論を出さない。

 

恋愛は長い目で見て行動する。

 

長い目で見れば・・・

 

 

●彼に連絡をして責める

●彼は放っておいて自分のやりたいこと、好きなこと、自分磨きをして過ごす

 

 

この2つのどちらの判断が自分にとってよいのかがわかると思います。

 

冷静に考えるとわかると思いますが・・・彼を責めたら、当然彼に悪い印象を与えてしまいますよね。

●彼女を重く感じて余計に距離をとりたくなる

 

●彼女と別れて癒される新しい彼女がほしいと思うようになる

 

●彼女といると責められて疲れるので1人でいたくなる

 

●別にほかの男にとられてもいいやと思うようになる

こんな感じで2人の仲が悪化してしまうんです。

 

 

一方で、彼を放っておいて自分の好きなことや自分磨きをして過ごせば・・・

 

●連絡が来なくなった彼女を心配して彼の方から連絡が来る

 

●放っておいてくれた彼女に感謝して、自分の都合が落ち着いた時にまっさきに連絡をしたくなる

 

●自分が連絡をしなくなっても平気そうな彼女にやきもきして連絡をしたくなる

 

●自分磨きをしてきれいになった彼女を見てよけいに惚れ直す

 

●好きなことに打ち込んで内面からキラキラ輝いている彼女を見て、ほかの男にとられたくない、手放したくないと思うようになる

 

●自分磨きをして魅力がアップしたおかげで、他の男性からモテるようになって彼に執着しなくなる

こんなふうにいい方へ好転するんですよ。

 

モヤモヤしているとつい、感情に任せて衝動的に行動をしてしまいますが・・・

 

ネガティブになっている時は行動をおこしてはいけません。

 

じゃあどうすればよいのかというと・・・

 

もし、彼のことで責めたくなるような不安なことが起きても、行動を起こしたい気持ちをいったん抑えるんです。

 

連絡しない。

 

連絡をすれば感情に任せてネガティブな言動をしてしまいます。

 

だから、モヤモヤしている時は連絡はしない。

 

で、いったん彼から離れて、自分の心を整えるために自分の好きなことをしたり自分磨きをしたりするんです。

 

こうやって長い目で見て行動をすると恋愛はうまくいくようになります。

 

待つことも大事、てことです。

 

忍耐は必要になりますけどね。

でも!

 

だからといって、自分のモヤモヤを抑え込んで彼に遠慮をしながら付き合っていく、ということではありません。

 

自分が嫌なことをされた時にはきちんと嫌だということを意思表示することも大事です。

 

その際には伝え方がかなり重要です。

たとえば・・・

 

連絡が来なくてすごくさみしかった・・・。

 

でも、○○くんが忙しそうだから大変だよね。

 

会えなかったり連絡なかったりしてさみしいけど、私も自分の時間を過ごすね☆

 

お仕事応援しているね。

 

落ち着いたらまたデートしようね☆

 

こんな感じで彼に言うんです。

連絡が来なくてさみしい・・・という自分の気持ちは伝えつつも・・・

決して責めない、彼が安らげるような関係作りをしてあげる。

 

ちゃんとさみしかったことを伝えれば、変にドライに伝わらずに彼への愛情も伝わります。

 

でね、たとえば彼に浮気された時や別れを告げられた時!

 

この時こそ、特に長い目で見て行動をする、は効果を発揮するんです!

 

浮気をされた時や別れを告げられた時って、もう冷静になんてなれないですよね。

ネガティブな感情がわーっと出てしまって、ついつい暴言を彼に吐いてしまいがち。

また、彼から別れを告げられているのに・・・

嫌だ。絶対に別れたくない!

 

○○するから考え直して。

 

あなたがいないとダメなの・・・。

こんな風に彼にすがってしまうのはやめたほうがいいです。

 

この時にも、長い目で見て行動する。

 

というのは、これから先、(数か月後でも数年後でも)彼があなたをふと思い出した時に、どういう印象であなたを覚えているかが重要なんです。

 

もし、彼を責めまくってお別れしてしまったら・・・

あぁ、あの子しつこかったし重たかったな・・・。

 

それに比べて新しい今の彼女は癒される。

別れてよかった~。

こんなふうに悪い印象を抱かれてしまうんです。

 

一方で・・・別れを告げられた時に・・・

 

そっか・・・。

 

すごく悲しいしさみしい・・・。

 

でも、仕方ないね。

 

今までありがとう。

泣いてもいいけど、彼にすがったりせずにさらっとお別れを受け入れる。

 

こうすると彼は一瞬・・・

 

あれ?けっこうあっさりしてるな。

 

なんかさみしいな。

こうやって思って逆に気になってしまうんです。

押しまくると逃げたくなるけど、引かれると追いかけたくなるやつね。

 

で、先の未来に彼女を思い出した時に・・・

あの子どうしてるかな。

 

なんかさみしいな。

 

いつも仕事を応援してくれて優しかったな。

 

それに比べて、今の彼女はうるさいし、全然癒されない。

 

ほかの子と付き合って、余計にあの子の大切さに気づいた。

 

戻りたいな・・・。

こんなふうに、いいイメージで思い出してもらえて、しかも復縁したいとまで思ってくれるようになる可能性が高いんですよ。

 

目先の感情にとらわれずに、先のことも考えて行動をすると、後々になっていい結果を招く可能性があるんです☆

 

つらい状況の時ほどいい女を演じる、というとちょっと計算高いかもしれませんが、それくらいやってもいいと思います。

 

彼との関係がうまくいっていない時、しんどい、つらい時こそチャンスなんです!!

 

うまくいっていない時にどういう行動をしていたかは本当に重要。

 

これは恋愛だけでなく人生すべてにいえることです☆

 

何か参考になればうれしいです。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は、恋愛がうまくいかない人が知っておくと後になって役立つ話、についてお話しました。

 

結論は・・・

恋愛は長い目で見て行動をした方がいいということ!!

恋愛がいまくいかない時に、彼を責めない。

彼が後々になって、あなたに対していいイメージを抱くようにしておくと何かと得です!

 

彼との関係がうまくいっていない時、しんどい、つらい時こそチャンス。

うまくいっていない時にどういう行動をしていたかは本当に重要です☆

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です