私が思う人生うまくいかない人の5つの特徴

こんにちは、neiraです☆

 

今、人生うまくいかないと悩んでいる人はいませんか?

 

今回は、人生がうまくいかない人の特徴について、実際に人生うまくいっていなかった自分自身や、人生がうまくいっていない周りの人を見て思った共通点をお話していきます。

<スポンサーリンク>

私が思う人生うまくいかない人の5つの特徴

 

言葉遣いが汚いorネガティブ

生活が荒れている

人に与えることを損だと思い奪おうとしている

人生にいつも不満を抱えている

マイナス思考

では、1つずつ解説していきます~

言葉遣いが汚いorネガティブ

 

このブログでも何度か言っていますが、言葉って人生をとても左右すると思っています。

 

人生がうまくいっていない人って、言葉が汚かったりネガティブだったりするんです。

neira
neira
これは、まぁ、私がそうだったわけです・・・。

 

だるい、しんどい、つまんない・・・。

 

ネガティブな言葉のオンパレード。

 

自分が発する言葉が人生を作っているなんて知らなかったですから、何も気にせず言葉を発していたんです。

だから人生、本当に言葉通りにうまくいっていなかった・・・
neira
neira

 

恋愛、人間関係、仕事、ありとあらゆる面でうまくいっていなかったんですよ。

 

で、私の周りの人も、人生うまくいっていなかった人はネガティブな言葉を使っていました。

 

身近なとこでいったら母親です。

 

私は幼少期から母との関係がよくありませんでした。

 

母は、口ぐせのようにネガティブな言葉を発していて、それが嫌で嫌で仕方なかったです。

 

たとえば、母がよく言っていたのは、

お金がない。

最悪。

この2つはよく言っていましたね。

 

私は発する言葉の大事さに気がついて、自分の言葉を正していました。

 

で、母にも

ネガティブな言葉ばかり言っているとその通りになるよ。

と忠告したことがあったんです。

 

でも、母は頑固な性格なので聞く耳持たず。

 

ずーっと「お金がない。」「最悪。」て何かあるたびに言っていました。

 

そんな母、どうなったと思いますか?

neira
neira
やはり、言葉通りの人生を引き寄せていました。

 

母は昔から節約をしていて、お金はまったく使わない方。

 

普通だったら、節約していてお金を使わなければお金がどんどん貯まっていく一方だと思うのですが。

 

ある時に父の借金が発覚して(多額)、やっぱり口ぐせ通りに「お金がない」「最悪」な状況を引き寄せていたんです。

 

父とも仲が良くないので、家庭内別居のような感じ。

 

必要な時以外は一言もしゃべりません・・・。

 

母が自分で発していた通りの人生を引き寄せていますよね。

 

しかも母は私たち子供の前でも父の悪口を平気で言っていました。

 

私はそんな母を尊敬することができませんでした・・・。

 

ほかにも、私が今まで出会ってきて人生がうまくいっていない人って、発する言葉がネガティブなのは共通点です。

 

「俺は〇〇だから無理~。」

 

「人生ってつらいよね。」

 

「もうこの年齢だから無理でしょ。」

 

こんな言葉を発しています。

 

言葉って目に見えないし、発してしまえば終わりだからって適当に扱っている人が多いのではないでしょうか。(私もそうでした。)

 

でも、この世界に存在するものはすべてエネルギー(波動)でできていると科学でもいわれています。

 

言葉もエネルギー(波動)でできているんです。

 

ネガティブな言葉を使っていると自分のエネルギーがその言葉の力によってネガティブになってしまいます。

neira
neira
自分が発した言葉って、自分の耳がちゃんと聞いていますから。

 

気づかぬうちに潜在意識に入っているんですよ。

 

自分が発した言葉で自分を洗脳していることになるんです。

 

で、潜在意識に入ったイメージ通りに人生は展開していくんですね。

 

人生は言葉通りになっていくんです。

 

その証拠が私の人生で証明されています。

 

私はネガティブな言葉ばかり使っていましたが、ある時、言葉の大切さを知ることができました。

 

そして、意識して言葉を変えるようにしたんです。

 

いきなりそれで人生が変わる、といった即効性はありません。

 

でも、言葉をポジティブに変えたことで確実に人生は好転していきました。

 

私は寝る前に、「私はかわいい、私はきれい。」と一言だけ言って寝るのを習慣にしていました。

 

しばらくして周りの人から「かわいいですね、きれいですね。」て本当に言われるようになったんです。

 

夜寝る前は特に潜在意識に入りやすいですから、自分がなりたい人生を言葉にして唱えてから寝るのがすごくおすすめです。

寝る前だけでなく、いつも使っている言葉には十分に気をつけた方がいいです。
neira
neira

 

これは、人生を思い通りに生きている人、いわゆる成功者と言われている人たちがこぞって言っていることです。

 

いつも使っている言葉を変えるというのは初めは大変かもしれません。

 

しかし、ネガティブな言葉を使ってしまったら、意識してポジティブに変換することをおすすめします。

 

お金もかからないですし、誰でもすぐできることです。

ただ言葉を変えるだけで人生が変わるのなら、すごくお手軽です☆
neira
neira

 

生活が乱れている

 

人生がうまくいかない人って生活が乱れていますね。

neira
neira
これは、自分もそうだったし、周りの人を見ていてもそう思います。

 

生活が乱れるというのは、

●部屋やバッグの中が散らかっていて汚い

 

●コンビニ弁当や添加物たっぷりのお菓子などをたくさん食べている

 

●夜遅くまで起きている、睡眠時間が少ない

 

●お風呂に入らない

 

●休日はダラダラしていて1日が終わる

こんな感じですね。

 

生活が乱れていると自分のエネルギー(波動)も乱れます。

 

部屋やバッグの中が汚いとイライラします。

 

食生活が乱れていると心身が不健康になります。

 

睡眠が乱れると、これも心身の不調となって現れます。

 

お風呂に入らないとなんだか気分がよくないですよね。

 

休日にダラダラしてしまい、ムダに時間を過ごしてしまうと気分が落ち込みませんか?

neira
neira
これらの行動、すべて自分の心身がネガティブになってしまいます。

 

心身がネガティブになっていると、潜在意識にネガティブがインプットされます。

 

すると、ネガティブな現実がやってきてしまうんです。

 

だから、上記にあげた行動をしていて生活が乱れている人は、人生がうまくいかない傾向にあります。

逆に、

●部屋やバッグの中がきれいで、

 

●栄養バランスの整った食事をしていて、

 

●早寝をして睡眠を十分にとっていて、

 

●お風呂は湯船にちゃんと使ってリラックスしていて、

 

●休日は早起きして自分の好きなことをしている

こんな生活に変えるとだんだん人生は好転していきます。

 

心身が整うので、1日の活動量が増え、集中力が増します。

 

精神が安定するので、人間関係、仕事、恋愛などあらゆる場面でいい結果が得られるようになります。

 

すっきりした気分でポジティブになるので、潜在意識もポジティブになります。

 

すると現実も潜在意識に合わせて好転していくのです。

 

生活を整える=人生を整えるです。

 

これも、先ほど紹介した「言葉」と同じで、今すぐ誰でもできることです。

neira
neira
それで人生が好転してしまうのですから、やらないと損ですね。

人に与えることを損だと思い奪おうとしている

 

人に与えることを損だと思っていて、つねに誰から奪うことを考えている人は人生がうまくいかないことが多いです。

neira
neira
これもまた、恥ずかしながら自分もそうでした。

 

いつも誰かになにかしてもらうことを考えていて、自分から周りの人に何かしてあげることが少なかったんです・・・。

 

プレゼントをもらいぱっなしでお返ししなかったりね。

 

私、食いしん坊だったんで、おいしいお菓子があると自分だけで食べちゃったりとか。

 

人に分け与えることをしない・・・。

 

周りの人でもいましたね。

 

とられたくないからといって物を自分で抱え込んでいる人とか。(私もそうだった・・・)

 

こういう人って、いつも不足感を感じているんです。

 

自分にはこれしかないから、これを奪われたくない。

 

人に与えて損をしたくない。

 

でも、自分がもらえるものはもらって得したい。

 

人に与えることを損だと思い、奪おうとしている人は不足感が潜在意識に入ってしまいます。

 

すると、不足感を感じるような現実を体験するようになります。

 

逆に、人に与えられる人は、豊かな気持ちが潜在意識に入るので、豊かさを現実で体験できるんです。

 

あと、与えた分しか自分で受け取れないっていう法則も。

 

先に自分が与えないと受け取れないんですよ。

 

あ、でも無理にいつも人に与えなくてはいけないということではありません。

義務感でやってると自分が苦しくなって、ネガティブになるので逆効果。
neira
neira

 

まずはね、上記で書いたような、

 

●言葉を整える

●生活を整える

 

ことをしていると、自分の心身に余裕が出てくるので、自然に人に与えることができるようになるんです。

 

実はこんな偉そうなこと言っている私ですが、まだまだできていないこともあります。

 

独り占めしたい、与えると損しちゃうて思ってしまうことありますもん。

 

でも、人間なのでね、完ぺきを目指さなくてもいいんです。

 

余裕が出てきたら、勝手に人に優しくできるようになるので。

 

そうなったら、なにか優しさを与えたり、物を分け与えたりしてみる。

 

もちろん、見返りなんて一切求めず。

 

やってみるとわかるんですが、人に与えるのって自分の気分がよくなりますし、喜んでもらえるのでうれしいですし。

 

与えた分だけ自分に豊かさとなって戻ってくるんですよ。

これも今日から誰でもできますよね。
neira
neira

 

たとえば、誰かが困っていたら手を差し伸べるとか。

 

おいしいって思ったお菓子を家族や友達にあげるとか。

 

小さなことからでいいんです。

 

決して、無理をせず、自分ができる範囲で誰かに与えてみましょう☆

人生にいつも不満を抱えている

 

人生がうまくいかない人って、いつも人生に不満を抱えている気がします。

 

これほんとそうで・・・。

 

私のまわりのいた人生うまくいっていない人は、

夫が〇〇してくれないから不満~。

 

今の仕事は〇〇だから嫌なんだよね。

 

今日買い物してたら店員が〇〇で嫌だった。

こんな感じで不満を言っていました。(あ、過去の私もそうです・・・)

 

周りの人や環境が、自分の人生がうまくいかない原因だと。

 

でも、不満を言っていたってなにも状況を変えることはできません。

 

不満を抱えていると、潜在意識に入るので不満を感じるような出来事をどんどん経験するようになります。

neira
neira
それは嫌ですよね・・・。

 

今の環境をどうしても変えられない、それだったらまず受け入れる。

 

そして、今あるものに感謝をするのがおすすめです。

 

今あるものに感謝をして毎日過ごすと、潜在意識にインプットされます。

 

そして、感謝したくなるような現実を体験できます。

 

やってみると効果を感じるのが、感謝ノートやいいこと日記を毎日書くこと。

 

どんなささいなことでもいいんです。

 

 

●お水がいつでも飲める

●健康な体がある

●住む家がある

 

 

毎日、目に入るものに感謝をしていくのをクセ付けすると、現実が好転していきます。

 

感謝ノート、いいこと日記の詳しい書き方はこちらの記事に書いてあります。

関連記事

私が潜在意識で恋愛がうまくいった【①よい出来事や感謝を書く方法】

 

こちらの記事もおすすめ

私が潜在意識で恋愛がうまくいった【⑤いつも幸せでいられる方法】

いつも幸せでいれば、精神は安定します☆

マイナス思考

 

人生うまくいかない人って、マイナス思考なんです。

 

起こった出来事に対してマイナスの意味づけをするので、その通りの現実を体験するようになります。

そんなバカな、と思うかもしれませんよね。

 

たとえば・・・

 

マイナス思考の人

失恋した

→つらい出来事、もう二度とあんな恋人に出会えない、もう自分はダメだ・・・

→自暴自棄になって生活が乱れる

→生活が乱れるとイライラするなど精神が乱れる

→潜在意識にネガティブなイメージが入ってしまう

→潜在意識通りにネガティブな現実を体験する

 

 

 

プラス思考の人

失恋する

→つらいけど、いい経験ができたと思う。悩んでいても仕方ないから次はいい恋愛をするために自分磨きをする

→自分磨きをするからどんどん魅力がアップする

→自信がついて心もポジティブになり、潜在意識にいいイメージが入る

→潜在意識通りによい出来事を体験する

 

こんな感じで、思考1つでどんどん人生が変わっていくんですよ。

 

で、どんな出来事にも必ず、マイナスとプラスの面があるんです。

 

だから、なにか自分にとって都合のよくない出来事を体験した時には、意識してプラス面を見つけるのがおすすめです。


この本を読むと、どんな出来事にもプラスとマイナスの面があるということがわかりやすく書いてありおすすめです☆

起こった出来事に対して、自分で意味をつけると、本当にその通りになるんです。

 

思い込みが人生作るって聞いたことがある人もいるかもしれませんが。

本当にそうなんです。
neira
neira

 

プラス思考も、お金もかからず今すぐできることなので、ぜひ、プラス思考をクセ付けしてみてください。

関連記事

私が潜在意識で恋愛がうまくいった【⑤いつも幸せでいられる方法】

<スポンサーリンク>

まとめ

 

人生がうまくいかない人の特徴は、

言葉遣いが汚いorネガティブ

生活が荒れている

人に与えることを損だと思い奪おうとしている

人生にいつも不満を抱えている

マイナス思考

です。

人生がうまくいかない人は共通の特徴があるんです。

 

これは自分もそうだったし、周りの人生がうまくいっていなかった人たちを見てもわかります。

 

人生を好転させたいのなら、なにかしら行動をしなくてはいけません。

 

待っていて人生が変わることはありません。

 

でも今回紹介した5つの理由なら、難しくなくお金もかからずすぐに一人で改善に取り組めます。

 

効果を感じるのに必要な条件は、続けること。

 

これができれば人生は好転していきます。

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です