私が潜在意識で恋愛がうまくいった【⑥自愛する方法】

●恋愛がうまくいっていない、何をしてもうまくいかない

●潜在意識で恋愛をうまくいかせる方法を知りたい

●潜在意識で本当に恋愛がうまくいくようになるのかわからない

このような人に向けて、潜在意識で恋愛がうまくいく方法を紹介します。

 

 

こちらの記事ではその15つの方法をザっと公開しましたが、別の記事で①から順に一つ一つ詳しく説明していっています。

 ↓

潜在意識で恋愛がうまくいった!【私がやっていた15の方法を公開】

 

自分を整える(潜在意識を整える)ためにやっていたこと
⑥自分を大切にする、自分を愛する今回はここについて書いていきます!
⑦瞑想する
⑧ウォーキングなど軽い運動をする
⑨テレビを見ない
⑩掃除や断捨離をして自分の周りを整える
⑪外見や内面の自分磨きをすることに集中すること
こうなりたいという願いを潜在意識にインプットするためにやっていたこと
⑫実現したいことをノートに書く
⑬断言法をする
⑭夜寝る前になりたい自分を言葉にして唱えてから眠る
⑮録音アファメーションをする

 

 

今回は、⑥自分を大切にする、愛する方法について説明していきますね。

私は実際に20年以上かけてトライ&エラーを繰り返しながら潜在意識の活用をしてきました。

 

だからこそ、効果があった方法をお伝えできると思いますし、体験談も書いているので本当に効果があるの?と信じられない人にもぜひ読んでいただきたいです。

 

 

私が潜在意識で恋愛がうまくいった【自分を愛する方法】

自分を愛するというのは、いわゆる自愛とよばれています。

 

自愛という言葉を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

 

しかし、自分を愛するってどうやってやるの?て思いますよね。

 

自愛って言葉をよく目にしていた私も、自分を愛するとはどういうことなのかまったくわかりませんでした。

 

 

自分を愛するというのは、自分が自分を嫌な部分も含めてまるごと好きになるということです。

 

私がやっていたのは

①自分を大切に扱う

②自分を責めない

③自分の好きなことやりたいことをやる

④自分を褒める

⑤自分の嫌な部分も受け入れる

 

です。

 

1つずつ説明していきますね。

 

①自分を大切に扱う

 

これは、言い換えると、大切な自分のために何をしてあげるかということです。

 

 

たとえば、

●栄養のあるきちんとした食事をする

●睡眠をなるべくたくさんとる

●自分のお気に入りの洋服を着ておしゃれをする

●自分のためにプレゼントを買う

とかですね。

 

 

食事をする時に、コンビニ弁当やレトルト、冷凍食品で済ましてしまうのは自分を雑に扱っていることになると思っています。

 

また、睡眠不足で自分を酷使するのも自分を大切にしていないですよね。

 

適当な食器を使ったり、適当な洋服を選んだり、ということも自分を雑に扱っているのと同じだと思っています。

 

自分を大切にするということがわからないという人は、自分自身を「大切なお客様」だと考えてみることがおすすめです。

 

大切なお客様には適当な食器で適当な食事を出さないですし、きれいな部屋に整えてあげてできる限りのおもてなしをしますよね?

 

 

そんな感じで自分に対して丁寧に扱ってあげるんです。

 

 

②自分を責めない

 

多くの人って、ふとした時に自分を責めてしまいがちです。

 

特に私は自己肯定感が低く、子供の頃から親に責められることが多かったので、大人になってからも自分を責める癖がついていました。

 

 

たとえば、ネガティブな感情が湧いてきた時、私は反射的に「ネガティブな感情を出すのはダメだ。なんでネガティブになっちゃうんだろう。自分ってダメなやつだ。」て責めていました。

 

ほかにも、人に優しくできなかった時、何かに失敗してしまった時、やると決めたのにできなかった時、自分の思い通りに行動できなかった時などなど・・・

 

もう毎日のように自分を責めまくっていたんです。

 

 

特に恋愛をしていると自分を責めてしまうこと多いですよね。

 

「あんなこと言わなきゃよかった。あれをしなければもっとうまくいっていなかもしれないのに・・・。自分ってなんてダメなやつなんだ。」とか。

 

自分を責めないようにするには、とにかくどんな自分も許してあげるということです。

 

「失敗してもいいんだよ。ダメでもいいんだよ。完璧じゃなくていいんだよ。」と心の中でも声に出してでも、自分を責めそうになった時に自分自身に言い聞かせてあげます。

 

そうはいってもダメな自分は嫌だから責めてしまう、という人に言いたいのは、人間はみんな未熟だという事実です。

 

自分にも他人にも、いい面があれば悪い面があるんです。

 

未熟だからこそこの人生で様々な経験を積んでいるんですよね。

 

完璧な人間って逆にこわいですし、人間味がなくておもしろくありません。

 

人それぞれダメなところがあるから個性があって魅力的なんです。

 

そう考えるとダメな自分でも許せませんか?

 

自分を責めることをやめて自分は未熟だからダメでもいいと認めてあげると、他人のダメなところを見つけても、未熟だからしょうがないと許せるようになります。

 

 

自分に優しく、甘くするんです。

 

甘やかして怠ける、とは意味が違います。

 

努力や行動はしますが、その過程や結果でうまくいかなくても「大丈夫だよ。」と自分だけは自分の味方になってあげるということです。

 

 

 

③自分の好きなことやりたいことをやる

 

自分を大切にして愛してあげるためには、自分の好きなことやりたいことをやらせてあげます。

 

誰だって人から嫌なことを強要されたらその人のことを嫌いになってしまいますよね?

 

自分自身に対しても、嫌いなことを我慢して無理してやらせていると、どんどん自分のことを嫌いになってしまうんです。

 

 

自分を好きになるためには、自分の心に正直になって自分の好きなことやりたいことをやらせてあげましょう。

 

自分の要望やわがままを自分が叶えてあげる、という感じです。

 

 

 

④自分を褒める

 

自分を褒めてあげることも自分を好きになるのに大事です。

 

私もそうなんですが、何かうまくできたとしても「私はまだまだダメだ。こんなんで満足していられない。」などと自分に厳しくしてしまう人も多いのではないでしょうか。

 

 

そういう人は自分を叱咤する気持ちが向上心につながり、行動する原動力になることもあります。

 

しかし、自分に厳しくするよりも自分を褒めてあげることが大事なのです。

 

「私ってすごい!よくがんばったね。」と、ちょっと抵抗があるかもしれませんが、自分に声をかけてあげるんです。

 

 

また、一日の終わりに、ノートに日記のように自分を褒める言葉を毎日書いてあげるのもおすすめですよ。

 

●今日は好き人とうまく話せることができてえらいね!

●今日は仕事よくがんばったね。

●今日は彼に自分の気持ちを伝えられてすごいね。

 

などなど。

 

些細なことでもよいので自分を褒め続けてあげると、無理に自分を好きにならなくても潜在意識に自分を肯定するイメージが入り込んで自然と自己肯定感が高まります。

 

 

 

⑤自分の嫌な部分も受け入れる

 

これはなかなか難しいですよね・・・。

 

私ははじめは抵抗感がありなかなかできませんでした。

 

だって自分の嫌な部分は、やっぱり好きになれなかったですし、受け入れることさえできませんでしたから。

 

でも、嫌な部分って、実は長所にもなるんですよ。

 

 

だから、ノートに自分の嫌な部分を書き出して、それを長所に書き換えてみるんです。

 

たとえば、

●人と話すのが苦手なところが嫌

●ペラペラ何でも話してしまう人よりも信頼性がある、一人で過ごすことが得意で一人でも楽しめる

 

●行動するのが遅い

●慎重に行動できる

 

とかですね。

 

 

 

前回の記事でも話しましたが、物事には必ずマイナス面とプラス面があるんです。

参考記事

私が潜在意識で恋愛がうまくいった【いつも幸せでいられる方法】

 

 

 

だから、自分の嫌な部分、短所にも必ずいい側面があるということ。

 

 

 

どんな短所と思えることでも必ず長所に書き換えられるんでよ。

 

 

 

でも、どんなに考えても長所に書きかえられない、という場合でも大丈夫ですよ!

 

 

そんな時は、嫌な部分もあるのは人間だから当たり前。

 

 

 

これも私の個性なんだ、と受け入れてみるんです。

 

 

 

どんな人間にもプラス面とマイナス面が必ずあります。

 

 

 

嫌な部分、ダメな部分があって当たり前。

 

嫌な部分を努力で改善できるんだったらしてもよいですが、できなくて責めたり悩んだりするくらいなら無理に排除しようとせずに受けれいることです✰

 

 

 

じゃあ、なんで自分を愛したり好きになったりするのが、潜在意識で恋愛をうまくいかせるためにいいの?という理由を次に書きますね。

 

 

 

自分をどう扱うかは他人からどう扱われるかと同じ

 

自分をどう扱うかは他人からどう扱われるかと同じです。

 

なぜなのかを説明するとちょっとややこしくなってしまうんですが・・・

 

 

簡単にいうと、自分が見ている現実世界は、自分の潜在意識を反映しているから、つまり自分が体験している世界は自分自身だから、ということです。

 

 

ちょっとわかりにくかったらすみません・・・

 

 

潜在意識通りの現実を体験するようになっているから、潜在意識をポジティブに変えることで恋愛をふくめ、人生がうまくいくようになるんですよね。

 

 

で、潜在意識っていうのは、今まで自分が繰り返し見たり聞いたりした物事によって作られているんです。

 

潜在意識は主語を判断できない、つまり、自分と他人とを区別できないという特徴があります。

 

自分が他人に思ったこと、自分自身に思ったことはすべて自分の潜在意識に入り込んでしまうんです。

 

 

だから・・・

 

自分が誰かの悪口ばかり繰り返し言っていたら、自分の耳でちゃんと聞いているのでやがて潜在意識に入り込んでしまいます。

 

 

そして、潜在意識通りの現実がやってくるので、自分が今度は誰かから悪口を言われる、という現実を引き寄せてしまうんです。

 

潜在意識は自分と他人とを区別できないので、自分に向けて言ったことも他人に向けて言ったこともすべて関係なく、自分自身に向けて言った言葉として潜在意識に入ってしまいます。

 

 

もし、自分のことを雑に扱っていて、自分のことを嫌いだったら・・・?

 

 

そのネガティブな思いや言葉が知らず知らずのうちに潜在意識に入り込んでしまいます。

 

すると、潜在意識には自分を責めたり雑に扱ったりするネガティブなイメージが根付いてしまいますよね?

 

潜在意識=自分が体験する現実世界

 

なので、人から責められたり雑に扱われたりする現実がやってきてしまうんです。

 

 

これはおそろしいですよね。

 

自分をどう扱うかは他人からどう扱われるかと同じ

 

このことを頭に入れておくと、自分を責めたり雑に扱ったりするのがこわくなりますよ。

 

 

 

自分を愛すると自己肯定感が高くなって恋愛がうまくいくようになる

 

自分を愛すると自己肯定感が高くなって恋愛がうまくいくようになります。

 

なぜなら、潜在意識に自分を愛するイメージが入り込むので、自分自身を好きになれますし人からも愛されるようになるからです。

 

さきほど説明をしましたが、自分をどう扱うかは他人からどう扱われるかと同じです。

 

自分を雑に扱っていると好きな人からも雑に扱われますし、自分を好きで大切に扱っていると人からも好かれて同じように丁寧に扱われるようになります。

 

だから恋愛がうまくいくようになるんです。

 

今、恋愛がうまくいっていない、相手から大切に扱われていないという場合、自分を雑に扱っていませんか?

 

自分を愛する方法は今すぐに誰でも簡単にできるので、今日からぜひはじめてみましょう。

 

すぐには変わりませんが潜在意識に繰り返し「自分は大切に扱われる存在である」というイメージが入り込めば、やがて恋愛関係の相手を含め、周りの人から大切に扱われるようになりますよ。

 

 

自分を適当に扱っていたから人からも雑に扱われていた過去

私は、自分を適当に扱っていたから人からも雑に扱われていました。

 

特に幼少期から母に責められ「あんたは何をしてもだめ。情けない子だ。」と言われ続けていたので、自然と自分を責めるようになったんですね。

 

私が母に怒られる、嫌われるのは自分がダメな存在だからと毎日のように無意識に自分を責めていましたし、自分の嫌な部分を見ないようにして嫌っていました。

 

容姿も性格も好きになれない時もあり、「自分ってなんでこんなにダメな存在なんだろう。もっとがんばれないんだろう。なんであれもおこれもできないんだろう。」て自分自身に思っていたんです。

 

 

こんなふうに思っていた私は、おもしろいほどに潜在意識通りの現実を体験していました。

 

小学二年生の時にはいじめにあいましたし、そのあとも母に嫌いと言われたり、人間関係がうまくいかずに友達に責められる現実がたくさんやってきたのです。

 

とにかく人から舐められたりバカにされたりすることが多かったです。

 

また、恋愛もうまくいかず、好きな人から大切にされるばかりか遊ばれたり雑に扱われたりして惨めな思いをしてきました。

 

お付き合いをしても、彼氏から大切にされずに突然音信不通になるなど、なんで自分がこんな目に合わなければいけないんだろうと本気で悩んでいたのです。

 

今思えば、潜在意識が現実を作っているって本当なんだなと自分の体験を通じてわかります。

 

 

自分を愛するようにしたら好きな人から大切にされるようになった

そんな人から雑に扱われていた私ですが、自分を愛するようにしたら好きな人から大切にされるようになりました。

 

友達関係もうまくいくようになりましたし、なんと母との関係も改善してきたのです。

 

人からバカにされたり責められたりすることがかなり減りましたよ。

 

実際にやってみて変化を感じると、本当に潜在意識通りの現実を体験しているんだということがわかります。

 

 

 

自分を愛する、好きになる、大切にするということをはじめたきっかけはいくつかの本と出会ったことです。

 

私が読んで役に立った!よかった!という本を3冊紹介しますね。

 

この3冊はほんとおすすめで、恋愛だけでなく人生がうまくいっていない人はぜひ読んでみてください。

私が人生好転したきっかけの1つでもあります✰

 


こちらの本は自分を大切にする方法がすごくわかりやすく書いてあるだけでなく、読んでいてワクワクしますよ✰

kindleにも対応しています。

 

 

 

 


こちらの本もかなりおすすめ。

自分を愛すると人生が好転するということをわかりやすく説明していますし、どうやればいいのかもこの本を読めばわかりますよ✰

kindle対応していますが、Kindle Unlimited(読み放題プラン) だとなんと無料で読めちゃいます^^(2019年6月現在)

 


この本も自分を愛する方法について詳しく書かれていて必見です✰

kindle対応ですがこちらもKindle Unlimited(読み放題プラン)だと無料で読めます!(2019年6月現在)

 

 

私はKindle Unlimited(読み放題プラン)を利用していてスマホで読んでいました。

 

 

 

ちょっとした空き時間でもスマホで読書できるのでおすすめです✰

 

本を持ち歩かなくてもいつでもどこでも読めるのは便利でずっとKindle Unlimited(読み放題プラン)使っています。

 

Kindle Unlimited(読み放題プラン)は月額980円でKindle Unlimited(読み放題プラン)対象の本は好きなだけ読めちゃいます。

 

「1日5分のお姫様ごっこ」の本は残念ながらKindle Unlimited(読み放題プラン)対象外なのでお金を払って買いましたが、あとの2冊は月額料金だけで読んでいました。

 

いきなり月額料金がかかるのはちょっと・・・という人は、30日間無料でお試し期間があるので、電子書籍がいいという人はぜひそちらを利用してみてくださいね。

 

 

無料体験期間中は料金発生しませんし自分に合わなければ無料期間中にキャンセルすれば一切お金かからないので安心です✰     

 

 

今回紹介した2冊の本が今すぐ0円で読めるのでKindle Unlimited(読み放題プラン)を利用したいという人はここから無料体験登録してみてください。

   ↓

Kindleunlimited30日間無料お試しはこちら

 

 

 

さて、私はいくつか本を読み、自分を愛する方法を実行したことで恋愛が好転しました。

 

 

●好きになった男性から遊ばれることがなくなり、両想いになれることが多くなった

●彼氏から大事にされるようになった

●同棲していた彼の態度が変わった

などです。

 

 

 

恋愛では今まで遊ばれたり、雑に扱われたりしたのに、自分を愛することを実践していたらいつの間にかこうなりました。

 

 

 

8歳年下の彼氏と付き合っている時には、デートの時には荷物を持ってくれようとしたり、サラダを取り分けようとしてくれたり、私に尽くしてくようとしてお姫様扱いのように大切にしてくれました✰

 

また、別の彼の話ですが、同棲して共働きで疲弊していた時に、少しでも休んでいたり家事をしなかったりすると彼から責められていた私。

 

潜在意識の法則からして、彼から責められていたのは、結局は家事と仕事の両立ができない自分を自分で責めていた結果だったのです。

 

家事が思うようにできなかった時でも自分を責めるのをやめて、「できない時もあるよ。人間完璧じゃないんだし。今日は疲れたからさっぼるのを許そう。」て自分に甘くするようにしました。

 

すると、しばらくして彼から責められることがなくなり、「家事なんてできない時はやらなくていいんだよ。今日は外食でも行こう。」て言ってくれるようになったのです!

 

前までは料理を作れなくてお惣菜を買ってきたり、外食をしようと提案したりした時に、不快感をあらわにしていた彼なのに・・・

 

これにはびっくりしました。

 

やっぱり自分の潜在意識が現実をつくっているんだと実感したのです。

 

 

 

このように、自分を愛する方法は、私が実際に効果を実感しているのでかなりおすすめできます。

 

潜在意識で恋愛をうまくいかせたい、相手から大切にされたいという人は、ぜひ自分を今日から責めずに大切に扱ってあげてください✰

 

今回はあまりにも重要なのでかなり長文になってしまいましたね。

 

読んでいただきありがとうございました✰

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です