コメント質問に対してのお返事(77)~突然彼から音信不通にされてしまったかおさんからのコメント~

こんにちは、neiraです★

 

今回はかおさんからコメントをいただいたのでこちらの記事でお返事をしていきます。

コメント質問に対してのお返事(77)~突然彼から音信不通にされてしまったかおさんからのコメント~

 

こちらがかおさんからいただいたコメント全文です。

初めまして、かおと言います。
彼と音信不通になり、このブログに出会いました。不安でいっぱいだった時にneriaさんのメッセージにとても救われてます。
私もこのひなさんと全く同じ事が起きてます。2日間彼が会いに来てくれて、バレンタインのプレゼントも渡し、喜んでもらいました。翌日私が仕事だったため先に家を出て、彼が後から出ました。書き置きしたメッセージにも返事を書いてくれていて、感謝の言葉とまた来るねと。その後からLINEが未読、電話も出ずになってしまいもう10日になりました。
普段ほぼ毎日連絡していたため、3年間で一度もこんなに音信不通になったことはありませんでした。何かあると必ず先に忙しくなるとか一言あったのに…と考えると、不安で不安で眠れませんでした。この10日の間でLINEを3回送りました。1回目おはよう、2回目何かあったのかな?落ち着いたら連絡貰えたら嬉しいです。3回目プレゼントが届きましたありがとうございます!体には気をつけてね。と。どれも未読です。
彼の部屋は知っていますが、行くのは怖くて辞めてます。共通の知り合いもいますが、彼よりの方なので、探りを入れるのも彼に伝わってしまうかもと思って辞めてます。
かおは癒し、疲れたら会いたくなるってよく言ってくれていて、そろそろ疲れた頃かな?って時に彼からよく会いに来てくれました。そんな彼が急に居なくなって、私はどうしたらいいかわからなくなってしまったみたいです。
とりあえず今は会いたくない、連絡したくないときなのかなと思って、彼を待つしかないと思って連絡をやめました。いつかひょっこり現れればいいなと思いながら。
それでも最初より心持ちは落ち着いてきました。女友達に相談したら、やめときなと言われ、泣いてしまいました。彼や私を否定された気分になり悲しくなりました。
でもneriaさんのブログを読んで初めて前向きに落ち着こうと思えました。本当にありがとうございます。早まって自爆しそうでした。

 

 

少しずつわけてお返事をしていきますね。

初めまして、かおと言います。
彼と音信不通になり、このブログに出会いました。不安でいっぱいだった時にneriaさんのメッセージにとても救われてます。

こちらこそ、私のブログ記事を読んでいただき、コメントまでしていただいてありがとうございます★

かおさんも彼氏と音信不通になってしまったんですね。

私も体験しましたが、音信不通=無視をされている、好きな人に無視をされるってかなりつらいですね💧

なぜ連絡をくれないのか、せめて理由だけでも教えてくれたらこっちも行動できるのに、なにもわからずに音信不通ってほんっとにつらいです。

別れたいのか、それともただ忙しいだけなのか。

 

neira

別れたいのならこっちだってそのつもりで新しく進めるし、ただ忙しいだけなら待つし・・・。

モヤモヤする・・・

 

怒りや悲しみ、不安、焦りなどを感じて何も手がつかないほどしんどいと思います。

2日間彼が会いに来てくれて、バレンタインのプレゼントも渡し、喜んでもらいました。翌日私が仕事だったため先に家を出て、彼が後から出ました。書き置きしたメッセージにも返事を書いてくれていて、感謝の言葉とまた来るねと。その後からLINEが未読、電話も出ずになってしまいもう10日になりました。

ほんっとこういうパターンって何なんでしょうかね?💧

相手の気持ちが冷めたとかなら、わざわざ会いに来ないですし、2日間も一緒に過ごさないですよね。

しかも、『また来るよ』とメッセージまで残しているのに、そのあとからLINEが未読、電話も出ないで10日間・・・

 

彼になにかトラブルにあったんじゃないかと気が気ではありません💧

トラブルに巻き込まれた可能性はないのでしょうか?

そこが心配です。

 

態度が冷たくなったなど、前兆があればまだしも、なんとも謎な音信不通です。

こういうのが一番苦しいんですよ・・・

 

最近になって冷められたような気がする、とかなら、こっちも心の準備ができるはず。

でも、会いに来てくれて、また会いに来るとメッセージまで残していると、心がパニックになってしまいますよね。

普段ほぼ毎日連絡していたため、3年間で一度もこんなに音信不通になったことはありませんでした。何かあると必ず先に忙しくなるとか一言あったのに…と考えると、不安で不安で眠れませんでした。この10日の間でLINEを3回送りました。1回目おはよう、2回目何かあったのかな?落ち着いたら連絡貰えたら嬉しいです。3回目プレゼントが届きましたありがとうございます!体には気をつけてね。と。どれも未読です。

3年お付き合いをしていて、普段はほぼ毎日連絡していたんですね。

しかも、忙しくなると先にその状況を教えてくれていたということ。

でも今回はその一言がないとなると、かなり不安になりますよね💧

 

彼に3回LINEを送ってみたけど全部未読・・・

 

ちょっと気になったのは、毎日連絡をしていたということ。

これは彼の希望でしょうか?

連絡のやりとりがなんとなく義務になっていて彼の負担になっていたということも考えられますがどうでしょうか。

 

あとでもお話ししますが、男性心理と女性心理はまったくといっていいほど違います。

男性は恋愛初期は連絡をがんばりますが、元来めんどうくさがりなので連絡がおっくうになってしまうことも。

なんとなく恋愛がめんどうになってしまい、ちょっと一人になりたくなって突然だんまりを起こすということもよくあります。

 

恋愛をうまくいかせるコツの1つとして、満たしすぎないこと。

相手をおなかいっぱいにさせずに、ちょっと物足りない、さみしいと思わせるくらいが長く続きます。

 

女性は連絡を密にとることで相手に愛情を示しますが、男性は違います。

女性はけっこう多いんですが、相手とつねにつながっていたいという心理。

でも、これって相手が疲れてしまったり、飽きてしまったりすることもあるんです。

(すべてがそうだとは限りません)

 

私的には連絡は毎日しない方がいいかなと。

彼が連絡を毎日とりたい人だったら仕方ありませんが、それでもあまり彼の気持ちを満たしすぎない方がいいです★

彼の部屋は知っていますが、行くのは怖くて辞めてます。共通の知り合いもいますが、彼よりの方なので、探りを入れるのも彼に伝わってしまうかもと思って辞めてます。

彼の部屋は知ってるけど行くのがこわいという気持ちもすごくわかります・・・

共通の知り合いもいらっしゃるんですね。

彼の状況を知ろうと思えば知ることができる環境にある、ということ。

 

たしかに、探りをいれてることを彼本人に知られたくないという気持ちもわかります。

 

彼はなんらかのSNSはやっているのでしょうか?

もし、やっていて最近更新をしている気配があるのなら、事故や病気などのトラブルに巻き込まれているわけではないということがわかりますよね。

かおさんの気持ちがモヤモヤするのなら、探ってみてもいいと思いますよ。

かおさんの方がつらいことをされている立場なのに、遠慮なんてしなくていいのではないでしょうか。

たとえば、自分の大事な家族や友達と急に連絡がとれなくなったら、必死に探したり、状況を知りたいと動いたりすると思うんです。

それと同じで、彼氏から急に音信不通にされて、しかも前触れもなにもなかった、という状況なら誰でも不安になりますし、何かトラブルに巻き込まれたんじゃないかと気が気ではなくなるはず。

かおさんが彼の状況を知りたいと思ったり、そのために探りをいれたりするのはなんらおかしなことではなく自然なことです。

3年も付き合っていたのだから。

 

だって、今の状況だとかおさんは何も動けないじゃないですか💧

なんであれ、とりあえず彼の状況を知ればひとまずは心が落ち着くと思うんです。

 

彼に連絡をしなくても、彼の状況を知ることができる方法があるのなら、一度探ってみるのも方法かなと思いました。

もちろん、かおさんの人生なので、かおさんがこの先彼の状況を知るために行動するかしないかは自由です★

 

かおは癒し、疲れたら会いたくなるってよく言ってくれていて、そろそろ疲れた頃かな?って時に彼からよく会いに来てくれました。そんな彼が急に居なくなって、私はどうしたらいいかわからなくなってしまったみたいです。

彼の方がかおさんに対して気持ちが大きかった感じですね。

そんな彼が急に音信不通になってしまうと苦しいに決まってます💧

 

とりあえず今は会いたくない、連絡したくないときなのかなと思って、彼を待つしかないと思って連絡をやめました。いつかひょっこり現れればいいなと思いながら。
それでも最初より心持ちは落ち着いてきました。女友達に相談したら、やめときなと言われ、泣いてしまいました。彼や私を否定された気分になり悲しくなりました。
でもneriaさんのブログを読んで初めて前向きに落ち着こうと思えました。本当にありがとうございます。早まって自爆しそうでした。

彼が事故や事件などのトラブルに巻き込まれている可能性がなく、ただたんにLINEを未読にしているのだとしたら、彼は連絡したくない時期なのだと思います。

なので、かおさんがいうように、連絡はせずに放っておく、が最善の方法です。

 

あと、ブログで私が何度かお話していますが、恋愛相談は女友達にしない方がいいです💧

かおさんが体験したように、多くの女性がネガティブなことしか言わないので、心が落ち込むだけです。

男性心理を知らない女性は、女性視点でしか考えられません。

彼の気持ちは彼本人しかわからないのに、『絶対別れたいんだよ~。』『そんな男やめときな~。』『他に好きな人できたんじゃない?』などとどうして他人が決めつけることができるのでしょうか?

なので、決してネガティブな意見は信じてはいけませんし、自分の恋愛話は他人にあまりしない方がいいです★

 

ここまで全文を読んで私が感じたことをお話しします。

男性心理と女性心理は、まったく正反対というくらい違います。

(もちろん、男性でも女性に近い心理を持った人がいますし、すべての人があてはまるわけではありませんが)

 

だから、女性視点で恋愛をしていくとかならずどこかでつまづいてしまいます💧

 

ザっと男性心理を紹介しますね。

男性心理

●相手を手に入れるために恋愛初期はがんばるけど、付き合って相手が手に入ったとわかると気持ちが落ち着く

●恋愛重視ではない

●仕事重視

●連絡を重視しないので目的がないと連絡をしない

●雑談が苦手で目的がない話が苦手

●急に一人になりたくなる

●悩みやトラブルを抱えていると一人になりたくなる

●女性を幸せにできる自信がないと別れを考える

●一つのことしか集中できない(恋愛なら恋愛、仕事なら仕事)

などなど・・・

ほかにもありますが代表的なものを紹介しました。

 

かおさんの彼のことをコメントでしか判断できないので必ずしも当てはまるかわかりませんが・・・

●仕事や学校(かおさんの彼が社会人か学生かで状況は変わります)が忙しくて恋愛にまで気が回らない

●ウイルス騒動の時期でなにかと将来に不安があり、恋愛にまで気が回らない

●恋愛はひとまず置いといて1人になりたい

こんな感じが思いつきます。

 

また、こんな原因もあります。

●かおさんが恋愛や彼に依存をしている

●かおさんが自分の気持ちを無視している

●かおさんが自分を大事にしていない

などなど。

かおさん自身が変わらなくてはいけない状況にきていて、『音信不通』というきっかけが与えられたということ。

 

様々な可能性を一つずつ細かく説明することができますが、膨大な文字数になってしまうので💧

面倒ではあるかと思いますが、私のブログ記事の恋愛カテゴリーを色々と読んでいただくと、音信不通の原因や改善方法がわかると思います★

そして、1つ言っておきたいのが・・・

 

こうしたつらい出来事は、けっしてマイナスではないのです^^

今は苦しくてそんなことを考えられないと思いますが・・・

 

私はこれまで生きてきていろんな出来事を体験しましたが、一見すると不幸な出来事にはかならず幸せの種が潜んでいます。

かならず、です。

 

しかも、不幸が大きければ大きいほど、その分あとにやってくる幸せも大きくなります。

正負の法則、というものがあるといわれているように、物事にはプラスとマイナス同じ量だけあります。

どんな出来事も不幸だけ、幸せだけ、ということはありません。

 

私も8年付き合った彼に音信不通にされ、当時は真っ暗闇のトンネルにいるような状態でした。

でも、結局彼から連絡が来ましたし、結婚の話をされましたが、私の方が冷めてしまい別れました。

そのあと新しい恋愛をして音信不通の彼なんてどうでもよくなってしまったんです。

 

ここでポイントは、不幸な出来事を、ただ不幸だ、しんどい、つらいなどと落ち込んで過ごすだけでは幸せの種は実らないということ。

じゃあどうすればいいのかというと、今自分ができる最大限の努力をしてチャンスにそなえることがおすすめです。

 

彼に会わない、連絡をしない時間がチャンスです。

その間に未来に種をまき、水や肥料をあげて自分磨きをしたり自分の魅力をアップさせたりする時間にしましょう^^

そうすれば、彼から連絡が来た時み、魅力アップした自分を見せることができますし、もしかしたらもっとモテるようになって新しい恋愛をするかもしれません。

 

もっとお話ししたいことはたくさんあるのですが、文字が膨大になってしまうので、もしよかったら私の恋愛記事を読んでみてください^^

 

おすすめなのは最近コメントをいただいたみずきさんという方の記事です★

恋愛がうまくいくためのコツなどがわかるかもしれません。

コメント質問に対してのお返事(74)~みずきさんからうれしい報告~

 

 

いろいろとえらそうにお話ししてしまいすみません💧

なにか質問などコメントがありましたらまたいつでもメッセージください★

 

<スポンサーリンク>

1 COMMENT

かお

neriaさん、早速のお返事ありがとうございます。とても嬉しいです!
現在もまだ何も変化はなく、寂しいですが、少し気持ちの変化が自分の中でありました。
まず、彼に関してはとりあえず気にしつつも、横に置いておこうと思います。こっちでいくら考えても理由はわかりませんし、真実は彼にしか分からないし…と考えてたら、考えることに疲れました!私なりに彼にはたくさんいい気持ちをさせてきたつもりです笑 最後に会った時も癒す事には全力を尽くしました。いずれ一段落した時に思い出が美化され、かおどうしてるかな…また癒されたいなと思ってくれたらいいな、と。その来たる時が来るまで、自分と向き合う時間を沢山作ろうと思います。今までは彼にばかり力を注いでいて、自分の事を後回しにしていました。だから寂しかったし、不安もあったし、いざ彼がいなくなった瞬間嫌われた?!とか思ってしまったのかなって。まずは自分を大切にして、自分を大好きになれるようにします。そうしていれば、彼が戻ってきた時にもっと大切にされたり、最悪戻ってこなくても、また新しい大切な人が出来るかもと前向きになってきました。
また、最近彼がいなくなってから、友人やら仕事仲間から誘われることが増えました。誘ってくれる人がいるって幸せですね。彼ばかりになっていた時はあまり感じれていなかったように思います。私には沢山の味方がいる、と思えたら、寂しい気持ちも少しなくなってきました。

なんとなく、彼からは連絡がひょっこり来るような気がしてます。根拠はありませんが…。私は私で今までやれなかったことをして楽しく過ごしながら彼を待ちます。

neriaさん、ありがとうございます。neriaさんや、他の方のコメントを見ながら自分を鼓舞することが出来ています。これからも心が折れそうな時は見に来て、自分に力を与えたいと思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。