音信不通で連絡が来たらどう対応する?無視から好転経験2回の私がおすすめする3つの方法

こんにちは、neiraです★

 

音信不通だったけど突然連絡が来た!でもいまさら、どうやって対応すればいいの?

音信不通でつらいけど、もし相手から連絡が来たらどう対応すればいいんだろう・・・

音信不通で、もうつらい思いをしたくない!連絡が来た時に相手とうまくやっていく方法を知りたい・・・

 

本記事では、このようなお悩みを解決します。

 

音信不通で連絡が来た時にどう対応するかによって、これからの2人の関係は雲泥の差になりますよ。

<スポンサーリンク>

音信不通で連絡が来たらどう対応する?無視から好転経験2回の私がおすすめする3つの方法

 

ではさっそく3つの方法を・・・

音信不通のことは触れない・責めないで何事もなかったかのように対応する

音信不通にされたネガティブな感情は見せずにポジティブに対応する

音信不通が解消されても舞い上がらず期待しないで対応する

 

1つずつ簡単に解説していきますね。

 

音信不通のことは触れない・責めないで何事もなかったかのように対応する

 

音信不通のことは触れない、責めないで何事もなかったかのように対応するのがおすすめ。

なぜかというと、音信不通について触れられたり責められたりすると、相手はあなたから再び逃げたくなってしまうから。

 

音信不通にされた相手から突然連絡が来ると・・・

なんで今になって突然連絡してくるんだろう・・・

 

こっちはすごく傷ついてつらい日々を過ごしていたのになんて勝手なんだろう・・・

と怒りがわいてくるかもしれませんよね。

 

その気持ち、私もそうだったのですごくよくわかります!

 

でも、ここで・・・

なんで今まで連絡くれなかったの?

なんで今さら連絡してきたの?

何してたの?

浮気でもしてたの?

こうやって追及すると、相手は心をふたたび閉ざしてしまいます💧

 

恋愛では、私がよくこのブログでお話しする「北風と太陽」の話を心にとめておくのがおすすめ★

北風と太陽の話はこちら↓

北風と太陽がいて、旅人のコートをどちらが早く脱がせるか勝負しようと言い始めました。

 

●北風は冷たい強風を吹かせてコートを脱がせようとする
●太陽は暖かい日差しを浴びさせてコートを脱がせようとする

 

さて、勝負に勝ったのはどちらでしょうか。

 

それは、暖かい日差しを浴びさせた太陽の方でした。

 

旅人は、北風が吹いてきたらコートが吹き飛ばされないようにと脱ぐどころかさらにコートを手できつく抑えて脱げないようにします。

 

一方、太陽の日差しが降り注いだ時には、旅人はポカポカ陽気に暑くなり、やがて自分からコートを脱ぎ始めたのです。

いっけんすると、北風の方が旅人の上着を脱がせられそうですよね。

しかし、旅人の上着を脱がせたのは太陽。

 

「太陽と北風」の教訓は・・・

●手っ取り早く乱暴に片づけてしまうよりも、ゆっくりと着実に行う方が最終的に大きな効果を得ることになる

●冷たく厳しい態度で人を動かそうとしてもかえって人は頑なになるが、暖かく優しい言葉をかけたり、態度に示すことで初めて人は自分から行動してくれる

引用:Wikipedia

 

恋愛において、相手を追及してむりやり気持ちを自分に向けさせると相手の心は余計に閉ざしてしまい、太陽のように暖かく見守って接すると、相手はやがて心を開いてくれるということです。

 

だから、音信不通から突然連絡来たとしても、相手とうまく関係を築いていきたいなら、音信不通に対して触れたり責めたりせずに何事もなかったかのように対応するのがおすすめということですね。

 

音信不通にされたネガティブな感情は見せずにポジティブに対応する

 

音信不通にされるとネガティブな感情を相手にぶつけてしまいがち。

ですが、関係をよくしたいのなら、ポジティブに対応するのがおすすめです。

 

これは先ほど「太陽と北風」の話で述べたのと同じ。

ネガティブな感情をぶつけられると、あなたから逃げたくなってしまいます💧

 

たとえば相手から・・・

元気だった?

て、連絡が来た時・・・

 

元気なわけないでしょ!

音信不通にされてすごくつらかったんだからね!

のんきに連絡してこないでよ!

こうやって対応をしてしまうと責められている感じがして逃げたくなってしまう。

 

一方・・・

元気だったよ~!

久しぶりだね★

私は最近、仕事や趣味とか色々とチャレンジしてるよ~♪

と、ポジティブに対応をすると・・・

相手もあなたに心を開きやすくなり、以前の仲に戻るまで時間はかかりません。

 

音信不通が解消されても舞い上がらず期待しないで対応する

 

音信不通になっていた相手から突然連絡が来ると、ついつい舞い上がってしまいますよね。

でも、おすすめな対応は、舞い上がらず期待しないで対応すること。

 

なぜかというと、舞い上がったり期待したりしてしまうと、相手があなたのことを「重い」と感じて、逃げたくなる可能性があるから。

特に、音信不通にされたきっかけが、あなたの気持ちが重いと感じたことが原因だったら・・・

ふたたび彼はあなたに重さを感じてだんまりしてしまうかもしれません。

 

たとえば、音信不通だった相手が・・・

元気だった?

と突然連絡をくれた時に・・・

 

やっと連絡が来た!待ってたんだよ!

で、いつ会えるの?

ていうか今電話で話せる?

私たちまだ付き合ってるんだよね?

私のこと好き?

こんな感じで、舞い上がって走ってしまうと、相手はしんどくなってしまう可能性が💧

 

 

また私を幸せにしてくれるんだよね?

という期待は、圧力になって相手に伝わってしまうんです。

 

 

私がいつもこのブログでお話ししているんですが・・・

相手に幸せにしてもらおうというクレクレの気持ちがあると恋愛はうまくいかなくなります。

相手がどうであれ、いつも自分の幸せは自分で作る、という依存をしない人は恋愛がうまくいきますよ★

 

音信不通は放置していればやがて相手から連絡がきます!

 

音信不通にされてもじたばたせず、自分の好きなことをして過ごし相手を放置していれば、やがてむこうから連絡が来ます。

だから、音信不通にされたパニックで相手に変な行動をとらないこと。

 

変な行動とは・・・

●しつこく連絡する

 

●自宅や職場に突撃する

 

●責める

よくある自滅行為というやつです。

これやると、相手があなたに対して重さや恐怖を感じて余計に連絡を絶ちたくなるんです。

 

私はこれまで2回、いや細かいのもカウントするともっとかも、ですが音信不通、既読スルー、未読スルーの経験あり。

その時には・・・

→相手を放置

→自分の好きなことをしてなるべく楽しく幸せに過ごす

→相手から連絡来る

→何事もなかったかのように対応

→以前よりも関係が好転する

このパターンを何度も体験してきました。

 

あなたの人生はあなたが主役!

相手の言動でふりまわされてつらく過ごすなんてもったいない!

あなたの人生は誰かに幸せにしてもらうのではなく、自分で幸せに楽しくする★

この気持ちでいると、音信不通は好転しますよ!

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は音信不通で連絡が来たらどう対応する?について私の体験談をもとにお話ししました。

私は何度か音信不通を経験することで、「あ、またこのパターンね!」と冷静に対応することができるようになりました(笑)

 

音信不通で突然連絡が来たら・・・もしあなたが相手と関係を深めたいのであれば、今回紹介した・・・

音信不通のことは触れない・責めないで何事もなかったかのように対応する

音信不通にされたネガティブな感情は見せずにポジティブに対応する

音信不通が解消されても舞い上がらず期待しないで対応する

 

をやってみることをおすすめします★

<スポンサーリンク>

1 COMMENT

愛犬

neiraさん、お久しぶりです!

私、昨日自爆しました!笑

度々音信不通にされていた彼から、何事もなかったかのように4月に連絡がきて、腹が立って無視したまま今まできていたのですが、昨日何事もなかったかのように連絡したら、本当に何事もなかったかのように返ってきました。

私は舐められているようにしか感じられなかったので、

「あいかわらずやね。

クズ具合が。

自分が無視して終わってるの後味悪かったし、今年中にすっきりゴミとして捨てたかったから久しぶりに連絡したけど、何にも変わってなさそうやね。

こんなクズと上手くいかなくてよかった。」

と送ってブロックして終了しました。

私はやっぱり許すことができなかったし、音信不通にするような男は、結局大事にしてくれないと思ってしまいます。

でも、彼の前では良い子を演じて我慢していたので、そんな私がこんなこと言ってきてびっくりしてるでしょうね。笑

自分で可能性を潰しましたが、その方が前に進めそうな気はします。

頑張りますね!!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です