音信不通にする人間性は卑怯・最低なのか?体験談

こんにちは、neiraです★

 

音信不通にする人の人間性って卑怯、最低!

こんな風に怒りを感じていませんか?

 

私は8年間付き合っていた彼氏に音信不通にされた経験があります。

その体験から、今回は音信不通にする人間性は卑怯・最低なのかについてお話していきます。

 

音信不通にする人間性は卑怯・最低なのか?体験談

 

音信不通にする人間性は、はっきりいって人間性は卑怯、最低です💧

といっても、状況にもよります。

 

私が卑怯、最低だと思うのは・・・

●相手と向き合うのが面倒で音信不通にしている

 

●今の状況から逃げたくて音信不通にしている

 

●自分が傷つくのが怖くて音信不通にしている

 

一方で、これは仕方ないかな、と思う状況は・・・

●仕事が忙しくて心身に余裕がなくて音信不通になっている

 

●家族など大切な人が亡くなってしまって憔悴しきって音信不通になっている

 

●病気や事故などトラブルが起きて音信不通になっている

ですね。

 

返事ができる状態なのにあえて無視をするのは人としてどうかなと思ってしまいます💧

精神的に余裕がなくて返事をしたくてもできない状態なのは仕方ないかなと。

 

でも!

音信不通相手が男性の場合、音信不通にしていることに悪気がない人もいます。

ここが私がいつも話している、男女の心理の違いですね。

 

音信不通にする男性は卑怯・最低だけど男性心理を考えると許せる!?

 

音信不通=別れたい

女性だとこう思ってしまいますが、男性の場合には必ずしもそう思っていないことがあります。

 

●なんとなく一人になりたい

 

●連絡を重要視していない

 

●相手の女性を信頼している

 

●仲が深まった証拠

 

●仕事などでいっぱいいっぱいになってる

 

●悩み事を抱えている

 

●相手の女性に対して安心している

などなど。

 

男性は元々連絡無精。

突然一人になりたがるし、仕事や悩みを抱えているとそっちのことしか考えられなくなるし、そもそも女性と違って恋愛重視ではありません。

 

恋愛の初期は相手の女性の気持ちを自分に振り向かせるためにがんばりますが、信頼関係ができると途端に安心して連絡をさぼります。

 

この男性特有の性質を知っていると、音信不通にされても変に動揺せずにどっしりかまえていられると思います。

 

とはいいつつもやはり怒りがわいてきますよね。

次に、実際に私が体験した怒りをお話しします。

私が体験した音信不通彼への怒り

 

私は8年間付き合っていた彼氏に音信不通にされました・・・💧

デートの前日や当日に連絡をしてもまったく返事が来ず。

 

その時はものすごい怒りの感情がわいてきました。

デートできないならできないってせめてキャンセルの連絡くらいほしい。

 

メールは読んでるはずなのにあえて返事しないなんて何様?

 

もうね、ほんっと卑怯なやつだなと思いました。

 

結局電話がつながったんですが、ヘラヘラしてて悪びれる様子がなく。

私は電話口で思わず切れてしまったんですが、その時の彼の言い訳が・・・

仕事でいっぱいいっぱいで・・・

 

 

私はその時・・・

だったら、そうやって正直に言ってくれればいいのに・・・。

なんにも言わずにだんまりするのは自己中だし、卑怯・・・。

と余計に腹が立ちましたね。

 

この電話の後、長い音信不通期間に入りました💧

 

私が音信不通を乗り越えられた理由

 

私は音信不通にされた時にとてつもなく怒りの感情がわいてきました。

そこを乗り越えられたのは、先ほどお話ししたように男性心理を理解したからですね。

 

私は音信不通=愛情がなくなった、自然消滅を狙っている

と思い込んでいましたが、男性心理を知ると、必ずしもそうではないことがわかり、心の安心感を得られたんです。

 

そのおかげで、彼に対してこちらからしつこく連絡したり、家に突撃したり、責めるなどの行動をせずに、自分の時間に集中できました。

彼と会わない音信不通期間中、自分磨きができましたし、ネイルの資格まで取得できました(笑)

 

音信不通にされると、卑怯、最低と怒りの感情がわいてくると思います。

それは人間として当たり前の感情。

抑え込まずに一人の時に怒りの感情に浸って、発散させると心がすっきりします。

 

でも・・・

音信不通=別れたいと思ってる、自然消滅を狙ってる、浮気している=卑怯=最低と決めつけてしまうのはもったいないかも。

男性心理を理解して冷静になり、とりあえず相手のことを放っておくことをおすすめします。

 

すると、ほぼかならず相手の方から連絡が来ますから。(期間はいつになるかわかりませんが)

そのあと、彼と今後も付き合っていくか別れるかを決めるのはあなた次第です。

 

 

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です