音信不通にする人間性は卑怯・最低なのか?体験談

こんにちは、neiraです★

 

音信不通にする人の人間性って卑怯、最低!

こんな風に怒りを感じていませんか?

 

私は8年間付き合っていた彼氏に音信不通にされた経験があります。

その体験から、今回は音信不通にする人間性は卑怯・最低なのかについてお話していきます。

 

音信不通にする人間性は卑怯・最低なのか?体験談

 

音信不通にする人間性は、はっきりいって人間性は卑怯、最低です💧

といっても、状況にもよります。

 

私が卑怯、最低だと思うのは・・・

●相手と向き合うのが面倒で音信不通にしている

 

●今の状況から逃げたくて音信不通にしている

 

●自分が傷つくのが怖くて音信不通にしている

 

一方で、これは仕方ないかな、と思う状況は・・・

●仕事が忙しくて心身に余裕がなくて音信不通になっている

 

●家族など大切な人が亡くなってしまって憔悴しきって音信不通になっている

 

●病気や事故などトラブルが起きて音信不通になっている

ですね。

 

返事ができる状態なのにあえて無視をするのは人としてどうかなと思ってしまいます💧

精神的に余裕がなくて返事をしたくてもできない状態なのは仕方ないかなと。

 

でも!

音信不通相手が男性の場合、音信不通にしていることに悪気がない人もいます。

ここが私がいつも話している、男女の心理の違いですね。

 

音信不通にする男性は卑怯・最低だけど男性心理を考えると許せる!?

 

音信不通=別れたい

女性だとこう思ってしまいますが、男性の場合には必ずしもそう思っていないことがあります。

 

●なんとなく一人になりたい

 

●連絡を重要視していない

 

●相手の女性を信頼している

 

●仲が深まった証拠

 

●仕事などでいっぱいいっぱいになってる

 

●悩み事を抱えている

 

●相手の女性に対して安心している

などなど。

 

男性は元々連絡無精。

突然一人になりたがるし、仕事や悩みを抱えているとそっちのことしか考えられなくなるし、そもそも女性と違って恋愛重視ではありません。

 

恋愛の初期は相手の女性の気持ちを自分に振り向かせるためにがんばりますが、信頼関係ができると途端に安心して連絡をさぼります。

 

この男性特有の性質を知っていると、音信不通にされても変に動揺せずにどっしりかまえていられると思います。

 

とはいいつつもやはり怒りがわいてきますよね。

次に、実際に私が体験した怒りをお話しします。

私が体験した音信不通彼への怒り

 

私は8年間付き合っていた彼氏に音信不通にされました・・・💧

デートの前日や当日に連絡をしてもまったく返事が来ず。

 

その時はものすごい怒りの感情がわいてきました。

デートできないならできないってせめてキャンセルの連絡くらいほしい。

 

メールは読んでるはずなのにあえて返事しないなんて何様?

 

もうね、ほんっと卑怯なやつだなと思いました。

 

結局電話がつながったんですが、ヘラヘラしてて悪びれる様子がなく。

私は電話口で思わず切れてしまったんですが、その時の彼の言い訳が・・・

仕事でいっぱいいっぱいで・・・

 

 

私はその時・・・

だったら、そうやって正直に言ってくれればいいのに・・・。

なんにも言わずにだんまりするのは自己中だし、卑怯・・・。

と余計に腹が立ちましたね。

 

この電話の後、長い音信不通期間に入りました💧

 

私が音信不通を乗り越えられた理由

 

私は音信不通にされた時にとてつもなく怒りの感情がわいてきました。

そこを乗り越えられたのは、先ほどお話ししたように男性心理を理解したからですね。

 

私は音信不通=愛情がなくなった、自然消滅を狙っている

と思い込んでいましたが、男性心理を知ると、必ずしもそうではないことがわかり、心の安心感を得られたんです。

 

そのおかげで、彼に対してこちらからしつこく連絡したり、家に突撃したり、責めるなどの行動をせずに、自分の時間に集中できました。

彼と会わない音信不通期間中、自分磨きができましたし、ネイルの資格まで取得できました(笑)

 

音信不通にされると、卑怯、最低と怒りの感情がわいてくると思います。

それは人間として当たり前の感情。

抑え込まずに一人の時に怒りの感情に浸って、発散させると心がすっきりします。

 

でも・・・

音信不通=別れたいと思ってる、自然消滅を狙ってる、浮気している=卑怯=最低と決めつけてしまうのはもったいないかも。

男性心理を理解して冷静になり、とりあえず相手のことを放っておくことをおすすめします。

 

すると、ほぼかならず相手の方から連絡が来ますから。(期間はいつになるかわかりませんが)

そのあと、彼と今後も付き合っていくか別れるかを決めるのはあなた次第です。

 

 

 

 

<スポンサーリンク>

4 COMMENTS

らん

neiraさんこんにちは。
2年付き合ってる彼氏と音信不通になってしまい不安な毎日を過ごす24歳です。音信不通になったきっかけは電話で喧嘩したことっていうのは分かっています。

私の誕生日に旅行に行き、沢山の写真を彼が撮ってくれていたので早く見たくて、彼が運転してる間に「あなたの携帯の写真を私に送ってもいい?(プライベートだしいくら彼女でも携帯をいじられるのは嫌だよね)そのほかの写真はみないから」と言ったらその発言が私が浮気を疑ってると勘違いしてしまって「俺が見られたくない写真がある前提で話してる」と。誤解だということ、携帯はプライベートだから安心して欲しくて言ったことだった。と伝えて、彼も写真はちゃんと送ると言ってくれてその日は解散しました。でもそこから彼の仕事が人事異動なとで忙しくなり始め、ずっとギクシャクして不安になって、写真も送ってくれず、、。

3日後に写真送ってくれないんじゃんと怒りLINEを送りました。既読無視され、次の日謝って許してくれました。(結局、今もなお写真は送ってくれず音信不通)

写真は諦め、不安だったことから電話したいと言うと夜中でいい?と言われ次の日が休みだった為、待っていました。1:30になっても電話は来ず、まだいけなそう?とLINEを送ると「まだ友達といるんだよね、、眠かったら寝てていいからね!」と言われ、初めて彼が友達と遊んでいることを知りました。友達と遊んでると言うことを知っていたら別日でもよかったのにと思いながらその日は諦めて次の日に、「誕生日から不安だから声が聞きたいな」と伝えると「ちゃんと話そう!来週でもいい?」と言ってくれて、電話をすることになりました。

そして1週間後電話をすることになったのですが、彼が夜勤明けだったので夜の0時くらいに電話をすることに。いざ電話をしたらとても眠たそうで「眠いなら別の日にする?」と言うと大丈夫な一点張り。そう言うならと続けていたんですが、眠すぎて変な返答、しまいには寝始めてしまい、だから言ったじゃんとイライラして爆発してしまいました。

誕生日からおかしい、あなたが何考えてるかわからない不安だ。と言うと「それは気まずかったから。。てか、この話今するの?会って話すつもりだった。」と言われました。
ちゃんと話そう!来週でもいい?と言われた時に、会う約束もしてなかったので電話でするものだと思っていたので、

「じゃあなんでその時に会って話そうって言ってくれないんだ、いつも言葉が足りない、この間の電話の時だって友達と遊んでると断ってくれてよかったのに、別に断っても怒らないし、逆にできると思ってて出来ない方が悲しい!」と伝えるとそこからごめんの嵐。私が何を言っても、ごめん。私もイライラが止まらなくてごめんばっかりいらない、私はあなたの意見が欲しい。と。

だんだんあちらも、私の言葉遣いや態度にイライラし始めて「てかお前、さっきから口調やばいよ?」と。そこから売り言葉に買い言葉で「お前って言うな」といいました。そしたら、謝っても文句言われて、意見言ったらこれかよ。と言われ「あなたは何に怒ってるの?私が意見欲しいと言ったのは私の言ってることに対してだよ」と伝えると「お前の口調にイライラしてんだよ」と言われ「だったら私とあなたの怒ってるところが違う。」と言うと、相当怒らせたのか怒鳴られました。(今まで喧嘩をしてきたけどこんな彼を見たことがないくらい。)
呆れと怒りで私もおかしくなり笑ってしまい、そこで彼がブチギレ。「お前何笑ってんだよ、まじで話にならない。」と言われたので「じゃあもう話はしない、会う日が決まってないから会う日を決めよう」と言いました。そしたら「もう会う日も決めるのも嫌だ、話したくない。」そう言われ、「え、なんで?おかしいじゃんそれ、本当にイライラする」と伝えると「お互い良くない、今話してもイライラしかない。こんなこと本当ならしたくないけど、切るわ」と言われて切られて、そこから次の日に仲直りしたいとラインをしても既読すら付かず、インスタも更新されず音信不通になりました。

終わり方が喧嘩もあり、しんどいです。彼が切るときに、今はお互いに良くない。今は話したくない。そう言っていたし、彼の性格上、自然消滅はないのかなと思っています。てかそう信じています。
仕事が忙しい+彼女と喧嘩で完全に彼のキャパがオーバーしてしまったんだなとおもいます。
喧嘩の日から泣きながらも自分の悪かったところや、彼の気持ちになって考え、待つ。と決めました。やはり、友達に相談すると電話しなよ。とか会いに行きなよ。と言われますが「電話で喧嘩」したのでお互いに電話はトラウマだと思い怖くてできません。

一応、自分の反省すべき点を謝り、ちゃんと考えてやっぱりあなたのことが好きなのであって謝りたいです、会えないかな?と伝えて未読のままですが待っている状態です。
今、待っているのは喧嘩の事を話し合ってくれる彼氏ではなく、彼氏が私のLINEを見られるくらいまでの心の余裕が出来るのを待っています。

どうしたらいいのか、彼が何を考えてるか分からず時々泣きそうになります。

返信する
neira

らんさん、コメントありがとうございます★
私のブログを読んでいただいてうれしいです^^
お返事記事をアップしますのでもうしばらくお待ちください・・・

返信する
あやか

初めまして、コメント失礼します。
恋愛になると、なかなか自信がなく拗らせがちな30代女です。

現在音信不通で、好転させていきたいと思いブログに辿りつきました。
これまでの経験で、ここまで忙しい男性に出会った事がないこと、これまでの恋愛について若干のトラウマがあります。
読む程に勝手に自分が考え、ネガティブな感情に飲み込まれている事に気づく事ができました。

彼とはマッチングアプリで出会い、4月からお付き合いを始めました。
始めはまめに連絡を取り合い、お互いの都合の良い時、もしくは私が翌日休みの日に彼と一緒に過ごしていました。
彼が出張中、わがままは言えないなと思い「応援してるよ!」「次会える時のために頑張ろう」などメッセージを送っていましたが、彼からは「早く会いたい?」と言われる事も多くありました。
会っている時は割と気持ちは口にするタイプなので伝えていました。
彼が仕事の忙しさと共に連絡が減り、返信がないと気になるのと、メッセージ返すのもしんどいのでは?と勝手に思い1日一通程度にしていました。
5月末に会ったのを最後に、それ以降は彼の仕事が忙しく、会えなくなり、連絡様子を見つつ2週間間隔で控えていたら、音信不通になりました。数日未読後、既読にはなり、そのまま1ヶ月以上、現在まで音信不通です。
一か八かで電話をかけてみたら、「ごめん、仕事中」と返事が来て以降は、連絡もありません。
色々なサイトをみると「いくら忙しくても本命なら連絡は返す」「男性はマルチタスクじゃないから返せない人もいるが、さすがに1ヶ月以上は別れの危機」などの情報が私の不安を煽りました。
結局は自分の気持ちだと思い、私の不安な気持ち、相手に対する気持ちを伝える連絡をしたら、既読にはなっていました。もう一度電話をかけてみましたが、折り返しはありませんし、反応もありません。
付き合いを始めた頃にいつでも来れるようにと合鍵を預けてくれました。
鍵を持っている以上はいずれは返さなければならないけど、どうするつもりなんだろう?そのまま自然消滅的な感じなのかな〜ってネガティブな感情に飲み込まれました。
友人に相談しても、待ってみてはと寄り添ってくれる人、もうそんな恋愛しない方がいいと私のことを思って発言してくれる人それぞれでした。
ブログを読む限りだと男性脳では私の行為は受け入れ難いですよね。笑

結局どうすれば…と言った感じで。
放っておくべきだと言うのを知ったのが遅かったため、彼には既に自分の勝手な気持ちを押しつけ、更には確認までしようとしている状態でここから好転するのか。
彼にはどういう対応がいいのか分からなくなってしまいました。
連絡する勇気もなく。
ご縁を大事にしたい、やっぱり彼の事を思い出して好きだな〜って感じるんです。
でも好きと依存は紙一重で、私は彼に依存しているのだと思います。
出来るだけ前向きに進めるように、自分を優先しようと予定を入れたり、色々やってみてはいますが、ふと思い出してモヤモヤとする日々です。
これ以上は私もどうすべきか分からず何かアドバイスいただけないかと思いコメントさせていただきました。

長文になって申し訳ありません。

返信する
neira

あやかさんコメントありがとうございます!
承認&お返事おそくなりましてすみません・・・
順番にお返事していきますのでもう少々お待ちください。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です