驚くべきルイボスティーの4つの効果【アンチエイジング、美容、ダイエット】

こんにちは、neiraです☆

私は最近ルイボスティーが大好きでよく飲んでいます。

ルイボスティーってクセがなくてすごく飲みやすい上に、ノンカフェイン、そして様々な効果が期待できるんですよ!

今回は、ルイボスティーの効果について紹介しますね☆

<スポンサーリンク>

驚くべきルイボスティーの4つの効果

まずは、ルイボスティーの成分を簡単に説明します~

ルイボスティーにはポリフェノールの一種であるSODが含まれていて、抗酸化作用があります。

SODとはスーパー・オキサイド・ディスムターゼの略です。

neira
neira
抗酸化作用って、老化を防いでくれるんです!

 

私たちの体は年齢や生活習慣によってだんだん酸化(サビてしまう)してしまいます。

 

酸化すると老化が進むんですね。

 

酸化の原因となる活性酸素を除去してくれるのが、ルイボスティーにふくまれてる抗酸化作用があるSODなんです!

また、ルイボスティーはミネラルが豊富な土壌で育つのでカルシウム、マグネシウム、鉄分etc・・・などのミネラルが豊富。

さらに、ルイボスティーはビタミンCも豊富に含まれているんです。

●抗酸化作用があるSOD

 

●カルシウム、マグネシウム、鉄分etc・・・などのミネラル

 

●ビタミンC

ルイボスティーにはこれらが含まれているので、ルイボスティーは健康、美容、アンチエイジングに効果的なんです!

 

さらに詳しいルイボスティーの効果を紹介しますね☆

髪の毛(白髪や抜け毛)に効果

肌(シミやシワなど)に効果

むくみや冷えに効果

ダイエットに効果

ルイボスティーにはこれら4つの効果がありますよ!

髪の毛(白髪や抜け毛)に効果

neira
neira
まずは、白髪や抜け毛になる原因を紹介します。
白髪の原因

髪の毛が黒くなるのはメラニン色素のおかげ。

そのメラニン色素を作るのがメラノサイトという細胞。

メラノサイトメラニンを作る時に必要なのがチロシナーゼという酵素。

チロシナーゼの働きを活発にするために必要なのがミネラル

活性酸素ストレスによる血行不足で、髪の毛を黒くするミネラルが不足したり、髪の毛を黒くする場所であるメラノサイトが傷つくと白髪になる。

抜け毛の原因

毛根には血管があり、毛母細胞毛乳頭細胞がある。

血管で血液から運ばれた酸素や栄養が毛母細胞毛乳頭細胞に行きわたることで健康な髪の毛が生えてくる。

酸素や栄養不足で毛母細胞毛乳頭細胞に栄養がいかなかったり、傷つけられたりするとうまく働かなくなって抜け毛が発生。

毛母細胞毛乳頭細胞が傷つく原因は活性酸素

お肉や脂っこい食事などをしていると活性酸素が発生しやすくなる。

 

まあ、簡単にいうと、ミネラルが不足したり、活性酸素が発生したりすることで白髪や抜け毛になってしまうということ。

ルイボスティーは

●抗酸化作用(活性酸素を除去する)

 

●ミネラルが豊富に含まれている

このような特徴があるので、まさに白髪や抜け毛にドンピシャ!

とっても効果的なんですね☆

肌(シミやシワなど)に効果

肌にはターンオーバーがあり、どんどん新しく生まれ変わっています。

しかし、加齢によってターンオーバーはどんどん遅くなっていきます・・・
neira
neira

肌をきれいにするためには、肌のターンオーバーを活性させなくては意味がありません。

表面的に化粧品で整えても、ターンオーバーが正常にされなければ肌はきれいにならないのです。

ターンオーバーの活性に必要なのがカルシウムなどのミネラル。

また、肌の弾力を保つコラーゲンの活性にはビタミンCが必要。

ルイボスティーは、肌のターンオーバーを活性したり肌の弾力を保ったりするのに必要なミネラルやビタミンCが含まれているので、美肌やアンチエイジングに効果的なんです!

だから、シミやシワなどの年齢肌に悩んでいる人にもルイボスティーはおすすめ☆

 

●肌のターンオーバーを活性するカルシウムなどのミネラル

 

●コラーゲンの活性に必要なビタミンC

これらの理由から、シミやシワにも効果的なんですね☆

むくみや冷えに効果

neira
neira
まずはむくみや冷えの原因について紹介します。
むくみの原因
むくみは体の中に老廃物が溜まってしまっている状態。
冷え性の原因
血行不良やエネルギー不足

 

 

ルイボスティーに含まれているポリフェノールの一種であるSODには抗酸化作用があり、老廃物を体外へ出してくれるデトックス効果があるのでむくみに効果的なんです。

 

また、ルイボスティーに多く含まれている亜鉛やマグネシウムなどのミネラルは、脂肪促進をしてエネルギーに変換するはたらきがあり、熱を発生させるので冷え性に効果的。

 

いくら運動をして脂肪を燃焼させようとしても、亜鉛やマグネシウムがないとエネルギーに変えられないのです。

 

冷え性が改善されると血行がよくなるのでさらにむくみにも効果があるんです。

●抗酸化作用があるSODがデトックスしてくれる

 

●亜鉛やマグネシウムが脂肪燃焼してエネルギーに変えて熱を発生させる

ルイボスティーはこのような理由から、むくみや冷え性にも効果的なんですね☆

 

ダイエットに効果

これは先ほどいいましたが、ルイボスティーには亜鉛やマグネシウムなどのミネラルが豊富。

 

亜鉛やマグネシウムは脂肪燃焼を促進して、さらにエネルギーに変えてくれる働きをします。

 

実は、運動をいくらしても、亜鉛やマグネシウムなどのミネラルがないとエネルギーに変換できず、痩せることができないんですね。

neira
neira
つまり、ダイエットを成功させるには亜鉛やマグネシウムなどのミネラルが必要なんです。

 

ルイボスティーを飲めば、脂肪燃焼してエネルギーに変える亜鉛やマグネシウムなどのミネラルを取り入れることができるのでダイエットに効果的なんですね☆

そもそもルイボスティーて何?

ルイボスティーって、南アフリカ共和国のセダルバーグ山脈でしか作られないお茶なので、実は貴重なんです。

 

●乾燥

●朝と夕方の気温差が30度以上

 

このような厳しい条件でしか育たないんですね。

 

また、セダルバーグ山脈は紫外線がとても強い場所。

 

紫外線が強い場所で育つので、ルイボスティーには抗酸化作用があり、生命力が強いんです!

 

セダルバーグの土壌はカルシウム、亜鉛、マグネシウム、鉄分などのミネラルが豊富。

 

だからルイボスティーにはミネラルが豊富に含まれているんですね☆

●抗酸化作用

 

●豊富なミネラル

これらによって、ルイボスティーは現地の民族では、不老長寿のお茶として飲まれているそうですよ!

neira
neira
その効果が話題になって、最近世界中で飲む人が増えてきているようです。

私はルイボスティーを飲んでいます

 

健康、美容、アンチエイジングなど様々な効果があることを知った私は、最近ルイボスティーをよく飲むようにしています☆

ノンカフェインなので安心。

ルイボスティーの味はクセがなくすごく飲みやすいんです!

私はストレートで飲むことが多いですが、時々、ハチミツを加えて甘みを足して飲むこともありますよ。

ハチミツをいれるとさらにおいしくなるんです☆

 

私が飲んでいるルイボスティーは・・・

バーゲンダルのオーガニックルイボスティーです☆

 

 


 

ティーバッグになっているので、カップに入れてお湯を注ぐだけで飲めます☆

 

<スポンサーリンク>

まとめ

 

ルイボスティーは南アフリカ共和国のセダルバーグ山脈でしか作られない、貴重なお茶です。

ルイボスティーは厳しい条件のもとで育っていて、現地の人からは不老長寿のお茶といわれているほどです。

●抗酸化作用があるSOD

 

●豊富なミネラル

 

●ビタミンC

ルイボスティーにはこれらが含まれているので、

髪の毛(白髪や抜け毛)に効果

肌(シミやシワなど)に効果

むくみや冷えに効果

ダイエットに効果

があります☆

クセがなく飲みやすいのでぜひ、飲んでみてくださいね!

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です