★お知らせ★

こんにちは、neiraです★

今回はブログ運営に関するお話をさせていただきます。

結論からいいますと、現在毎日更新をしているこのブログを、1週間に1度の更新頻度にしようと思っています。

neira

毎日更新を誰かに望まれてしているわけでもなく自分が勝手にやっているだけですが(笑)

理由は、毎日更新のメリットを今のところあまり感じていないからです💧

毎日更新している理由は、自分に毎日記事アップを課さないと、ブログ運営が続けられないと思ったから。

毎日更新をすることで、ブログ運営を1年半以上続けることができました。

1年半以上続けてきて(もうすぐ2年になります)、みなさんのおかげでアクセス数も月15000PV以上伸ばすことができました。

 

しかし、最近・・・毎日更新をすることで、記事の質が下がってしまってるように感じていました。

というか・・・

毎日更新しなくちゃ・・・

今日は何の記事を書こう・・・

と、毎日更新が負担になってしまい、いつのまにかブログを楽しく書けなくなっていました💧

最近は短い記事や動画紹介だけの記事などになってしまうことも多く、これでいいのかなとモヤモヤ・・・。

私がこれまでアップした記事の中には、数日間かけて書いたものもあります。

やはり、クオリティを上げて、読者の方に満足していただける記事をアップするには、長時間必要になります。

そのため、毎週月曜日に記事をアップすることにしました。

もし、毎日更新をやめたことで、アクセスがいちじるしく下がるようでしたらまた更新頻度戻しますが(笑)

neira

正直、今まで毎日更新せっかく続けていたのをやめるのがこわい・・・

もっとクオリティの高い記事を提供できるよう、週1の頻度にすることで空いた時間を使って、今まで書いた記事のリライト(手直し)もしていき、もっと読みやすく、もっと読みたいと思ってもらえるような内容の濃いブログにリニューアルできるようにこれからも続けていきます。

コメントは大歓迎ですし、更新頻度に関係なくなるべくその日のうちに返事もしますので今まで通りなにかありましたらどうぞよろしくおねがいいたします★

(コメント内容によっては返事を記事にしてなるべくその日のうちにアップするようにします)

では、月曜日に。

<スポンサーリンク>

3 COMMENTS

まり

neiraさん、こんにちは。
日々頑張っています。

今年は上の子供が、小学校に入学したり、婦人会の副会長を持ったりいろいろありますが、ひとつずつこなしていきます。
先日、子供の保育参観後に、総会があり、同じ地区の人と子供が同じ学年で、役を決めないといけず、なんかすごい圧を感じ、なんか私たち夫婦に文句を言ってる感じで、その数日後その人から、急ぎのLINEが来てるのに気付かず、次の日主人にかみついたらしいのですが、主人は、LINEに気付かないあなたが悪いと。
その時、いつもなら、主人にその人の悪口を始めるのですが、全くないわけじゃないけどいつもより言わなかったです。
後は、子供が学童に行くようになり社会福祉協議会に書類を渡しに行ったら、とても愛想がなく、その人は主人の少し知ってる人でした。
その前書類をとりにいったら、とても感じが良い人がいて、人によって違うなと。
スルーしよう。いくら主人の知ってる人でもすごく知ってる人ではないんだからと思えました。

会社の人も3人固まってますが、なるべく他のことを考えてます。今までのがタイムラグで来てるだけだと。
ここ1週間か3人の誰かが休みなのでそこまではないけど、今のうちにと唱えてます。
幸せ貯金?みたいな感じで。今までの私なら、少しうまくいくといつの間にかアファーメーションやめてたのですが、でもそこまで一生懸命やらなくちゃではないです。
感じきるのも無理してなく。
ゆるくしてます。

ただ体重がまったくおちず逆に増えて。生理終わりがけですが、その前が、むくんだり食べたりが止まらず、断捨離とか自愛の問題でないなとか考えたり。
アファーメーションも唱えてます。
好転反応だと思ってますが、2/20の唱える前の2/10から体重増え始めたので。その前のアファーメーションしてたののタイムラグかな?と。とりあえず、アファーメーションは、少しでも続けてます。

いろいろスルーできるようになります。

最近、嫌な人もいるけど、良い人もいると思えてきました。

また報告しますね。

返信する
まり

追記です。
neiraさんは、鏡を見ながらアファーメーションをすると言うの知ってますか?
普通に言うより効果あるらしいのですが。それも3/4からしたりしてますが、たとえば、痩せたかったら、鏡に全身をうつして、痩せたい部分を触りながらアファーメーションしたらいいと言われますが、私は逆に足が太くなりました。
私は〇kgでスリムなモデル体型ですと言いながらしましたが。

返信する
neira

まりさんいつもコメントありがとうございます★
明日記事にてお返事をしますのでもう少々お待ちください^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。