【体験談】音信不通の見切りはいつ?

こんにちは、neiraです★

 

音信不通にされてつらい・・・一体いつまで相手を待てばいいの?

と苦しんでいませんか?

 

私も昔8年付き合っていた彼氏に音信不通にされた経験がありますが、音信不通ってとてもつらいです。

相手からなにも反応がないと、このまま待ってていいのか、それとも見切りをつけた方がわからないですよね💧

待っているにしても、本当に相手から連絡が来るか不安ですし・・・。

 

ということで、今回は私の音信不通体験談をもとに、音信不通の見切りはいつ?についてお話していきます。

<スポンサーリンク>

【体験談】音信不通の見切りはいつ?

 

結論から言うと、音信不通の見切りはわざわざつける必要はありません。

 

ん?どういうこと?

と思いますよね。

 

なぜ音信不通の見切りをつける必要がないかというと・・・

グレーにしておいて、あなたはあなたの人生を楽しんでしまえばいいんです!

 

グレーにするっていうのは、二人の関係を白黒はっきりさせるんじゃなくて、あいまいにしておいて放っておくということ。

 

だって、音信不通にしたのは相手であり、理由はどうであれ面と向かって対応できない人を誠実に待っている必要はないからです。

音信不通にされている間、あなたは新しい出会いを求めてもいいし、他の人とデートしたっていいんです★

 

他の人とデートするなんて浮気じゃんって言われたとしても、音信不通にした相手がほったらかしにしておくのが悪いんですから。

音信不通にした相手に対してこっちが誠実に待っている必要はなく、好きなように過ごせばいいんですよ。

 

人生はあなたが主役なんですから、誰かにふりまわされているなんてもったいない。

好きなことをして、好きなとこに出かけて楽しみましょう。

 

その過程でもし、音信不通相手から連絡が来たら、その時にどうしたいのか自分の気持ちに従って動けばいいんです。

ほかに好きな人ができたのなら、そっちに乗り換えたっていいんですよ!

 

私の体験談

 

私は音信不通にされた時に、見切りをつけることをしませんでした。

 

音信不通にした彼のことを放っておいて自分の好きなことに集中しました。

●ネイルの資格をとる

●自分磨きをする

●ほかの男性とデートをする

 

など。

音信不通にした彼を待つという感覚はなく、もう存在しないようなものと思って自分の人生を楽しむようにしました。

 

すると、自分磨きに集中していたおかげで外見、内面が変わってモテるように。

他の男性から告白されることもあり、好きな人もできました。

 

その人とデートをして、二股状態。

でも罪悪感はまったくなかったですね。

 

だって音信不通にされた時にこっちから何度連絡しても無視されていたんだから、べつにこっちだって好き勝手してもいいでしょ、と。

 

だんだん音信不通彼の存在が私の中で薄くなっていってどうでもよくなったころに、その彼からいきなり連絡。

しかも結婚の話をしてくるように。

でも私は新しく出会った人に気持ちが向いていたし、音信不通彼に対しての気持ちが冷めていたので、こっちから別れを告げることにしたんです。

 

私の体験談からいえること、音信不通にされてもあえて見切りをつける必要なんてなし。

音信不通彼のことを待ちながらも、新しい出会いを求めて、時にはほかの男性と恋愛をはじめてもいいと思います!

 

だって、音信不通にした人に対してこっちから誠実に対応する必要なんてないから。

関係をグレーにしておいて、その間に他の好きな人ができたら乗り換えてしまえばいいと思います。

それでもまだ音信不通相手のことを好きなら、連絡が来たら復縁するのもよし。

 

すべてはあなたが好きなように決めればいいと思います★

<スポンサーリンク>

まとめ

 

音信不通にされたらいつ見切りをつければいいの?と悩むかもしれません。

でも、音信不通にしてきた相手にそこまで誠実に対応をしなくて私はいいと思っています。

 

だからわざわざ見切りをつける必要はなく、グレーにしておいて相手を待ちながらほかに好きな人ができたらそっちに乗り換えればいいと思います★

 

あなたの心が楽になるやり方で過ごしましょう。

まじめに相手一筋で待っているなんてもったいないですよ★

<スポンサーリンク>

2 COMMENTS

あいり

初めまして。今彼と2週間音信不通で、毎日心がしんどくなっていた時にこちらのブログに出会いました。私も2週間連絡をせず待ち続けていただけだったので、とりあえず彼には「また色々落ち着いたら会おうね!体調気をつけて☆」とだけLINEをしました。自分の中で一歩進めた気がします。

せっかくの人生なんだし、ポジティブな気持ちで毎日を過ごさないともったいないなと考えるようになりました。とりあえず一度彼のことは放っておいて、他の人と遊んだり楽しいことをしたいと思います。素敵な考え方に出逢わせて頂いてありがとうございました。

返信する
neira

あいりさん、初めまして★
コメントありがとうございます!

音信不通はかなりつらいですよね・・・
音信不通を経験している女の人はけっこう多いので、なんで自分はこんな目に・・・と落ち込まないでも大丈夫ですよ。
私もそうでしたから(涙)

でもね、今は私、音信不通を経験してよかったって心から思えるんです。
なぜなら、音信不通をきっかけに男性心理を学んだり自分磨きをしたりして、次の恋愛がうまくいくようになったから★
また、その体験をいかしてこうしてブログ運営ができていますし、なんなら音信不通彼と離れてほんっとによかったって思っています。

今はつらいかもしれませんが、数か月後?数年後?にはそんなこともあったっけー?くらいに思えるようになりますよ。
必ず時間は解決してくれますしね。

そうそう、あいりさんのいうように、音信不通のことで頭や心を支配されてしまうのはもったいないです♪
おなじ1日を過ごすなら、落ち込んでいるよりも自分にとってプラスのことをして過ごす方が後々になっていい結果を得られます!

彼やほかの人に振り回されるよりも、あいりさんの人生を楽しんで自分で自分を幸せにする、を心掛けると恋愛していなくても平気になるし、かならず人生好転していきますよ★
なんなら会えない時期を利用して自分磨きをして、音信不通にした彼を見返すのもいいかもです!

心がくじけそうになったらいつでもコメントくれて大丈夫ですからね!
コメント大歓迎です★

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。