コメント質問に対してのお返事⑱

こんにちは、neiraです★

 

今回は、まりさんからいただいたコメントに対してのお返事をこちらの記事でしていきます★

 

neira

同じ悩みを抱える人に何か参考になれば幸いです。

 

 

コメント質問に対してのお返事⑱

 

 

こちらがいただいたコメントです。

neiraさん、お返事ありがとうございます。
小さい頃から大変な人生でした。
母子家庭で兄弟はいなくて、母は私をほったらかしにしてパチンコや男の人の所に行ったり、中一の時に、よその小学校にいた子と知り合いましたが、嫌われ、前同じ小学校だった子たちからも悪口を言われたりして、それが、ずーっと。

 

働くようになってからもどこに行っても、必ず意地悪い人からいじめられるのです。悪口を言われるし、意地悪は当たり前、いつも仲間外しにあうのです。
ものを分けてもらえないと言うことも多かったです。
みんなでと言われているのに、分けてもらえなかったり。他の人はもらえたりしてるのに。主人にそのことをいったら、もらえるとか思うのが伝わるんじゃないかと言われました。
いろいろ、なぜだろう?といつも思っていました。

印象もものすごく薄いので人からすぐ忘れられます。
人から、良いように利用されたり、騙されたり、裏切られたりもたくさんしてきました。
それは最近までありますし、今もあります。
今でも何事もなかったように話しかけて来る人もいますが、は?という感じで無視してしまいます。
学校の保護者でも職場でもふだんは無視したりするくせに頼みごとをするときだけ寄ってくる人もいますが、無視しています。どうせまた変わるんでしょ?とすぐに想いますし、1回でも知らないふりした人には、もう自分からは挨拶したりしません。主人はそれではいけないと言いますが、出来ません。
まだまだ人を許せない自分がいます。
そんな私でも6年前に子供が生まれ、今度は子供がいじめられるのではと心配になり、子供が出来た時に、いろいろ探し始め、自愛や潜在意識は知ってはいました。でも良く意味がわからず、高額のお金を払い、カウンセリングを受けたり、これを持っていればとブレスレットを買ったりしてきましたが、何も変わらなかったです。

私、今ダイエットをしてるのですが、なかなか減らず、そしてどうしても食べてしまうのです。これは、心が関係あるのではと、ネットで検索していました。すると、痩せたかったら、今の自分を受け入れることとある方のブログにたどりつきました。

痩せたかったら、痩せたいではなく、まず、痩せなくていっかと、今のままの自分でいいと受け入れることと。え?と思いました。自愛を検索していき、8/7にneiraさんのブログにたどり着いたのです。
ブログを少しずつ読んでいくと、(いじめも読みました!)

まず、自分を大事にしてない!と思いました。部屋も汚かったです。

7月の終わりに、もう6年前になりますが、そんな太ってないのに、太ってるから、かわいくないからいじめられていて、整形したら人生が変わるとテレビに出ていた女の人がいました。

その人が、好きな人が自分と歩いてたら、かわいそうと言ったら、ある脳科学の方が、『私と一緒にいたらかわいそうだっておっしゃったけど、違うよ。
それは違うでしょ。たぶん、自分がその人といて、こんな惨めな自分見たくないって気持ちでしょ、本当は。相手のことじゃないんです。相手を主語にして考えてもダメなの。自分がどう考えるのか。自分のこと褒めてあげられるのは自分だけですよ。なので、自分がどんなに外見を飾って他の人に褒めてもらってもそれは本当の自分じゃないです。』と言うのを、見て、え??と思いました。

私は今まで人から褒められることが良いことと思っていました。←もちろん良いことでしょう。
人から褒められるのを見ては、羨ましい。あの人はいつも褒められて。楽してるのに!!といつも思っていました。人は良い、私はダメなことばかり。と。
neiraさん、自分で引き寄せているのですね。

ある外国の女優の方が『私はいつも私の元を去らない人を探していた。でもそれは自分だってやっと分かったの。
自分だけはいつも自分の側にいるんだもんね。』
と言っていたのを思い出して、それから1日に少しでも自分に話しかけています。
自分だけは自分の味方になろうって。いつもずーっと一緒にいてくれてるのに、私はずっと気付かなかった。ほったらかしにしていました。
⭐私は素晴らしい人たちに恵まれて大事にされている

⭐〇〇、〇〇(子供2人の名前)が、友達がたくさん出来、みんなに愛され大事にされている。
⭐私を気にかけてくれる友達がたくさん出来、メールや、LINE、電話がよくくる。

⭐痩せなくていっか、今のままでいっか

neiraさんの
⭐私はかわいくてきれい

コメントで頂いた
⭐私は人から好かれる存在だし、人気者

も、させて頂こうかな?と思っています。
私はいま、ネガティブを感じきったがいいのをタイマーで10分はかり、朝、晩しています。出来てるかは分かりませんが。
その後上に書いた録音したのを繰り返し機能を使い10回ずつ聞きながら、口に出して唱えています。これも朝、晩です。
今、1番の願いは痩せたいです。
体重計にもよくのり、それもよくないのではと思いますが乗ってしまいます。
その状態で
⭐痩せなくていっか、今のままでいっか

⭐私はかわいくてきれいと唱えていますがそれでいいのかな?とか思ったり、

人を疑ったり、信用してないのに、

⭐私は素晴らしい人たちに恵まれて大事にされている

⭐私を気にかけてくれる友達がたくさん出来、メールや、LINE、電話がよくくる。
など、思っていいのかな?と思っています。

録音アファーメーションを始めて17日目です。まだまだ嫌なこともありますし、まだ変化はありませんが、でも少しずつやるしかないと思います。
結果を早く求めるんですよね。今までもそうです。
長文失礼しましたm(_ _)m

 

 

 

少しづつ区切ってお返事していきます★

 

neiraさん、お返事ありがとうございます。
小さい頃から大変な人生でした。
母子家庭で兄弟はいなくて、母は私をほったらかしにしてパチンコや男の人の所に行ったり、中一の時に、よその小学校にいた子と知り合いましたが、嫌われ、前同じ小学校だった子たちからも悪口を言われたりして、それが、ずーっと。

 

私もそうなんですが、いじめを経験する人って家庭環境に問題があり、特に母親との関係がよくないことが多いです💧

 

幼少期に母親と健全な親子関係を築けないと、あとあとの人生で人間関係につまづくことが多くなります・・・。

 

neira

まさに私がそうでした。

 

働くようになってからもどこに行っても、必ず意地悪い人からいじめられるのです。悪口を言われるし、意地悪は当たり前、いつも仲間外しにあうのです。
ものを分けてもらえないと言うことも多かったです。
みんなでと言われているのに、分けてもらえなかったり。他の人はもらえたりしてるのに。主人にそのことをいったら、もらえるとか思うのが伝わるんじゃないかと言われました。
いろいろ、なぜだろう?といつも思っていました。

 

まりさんは、どこにいてもいじめられる、ということで、とてもつらいですよね💧

 

neira

私も、職場や学校でで浮くことが多かったので気持ちがわかります。

 

 

人間には『潜在意識』というものがあるんですが・・・

 

潜在意識って実はみんなとつながってるんです。

 

で、いじめられてしまう人って・・・

 

私はいじめられる存在。

 

私は人から粗末に扱われる存在。

 

私はダメな存在。

 

 

こんな感じで、自分に対してネガティブな決めつけをしてしまってるんです。

 

この思い込みが習慣化されることで、潜在意識に入ってしまうんですね。

 

だから、その人の潜在意識は・・・

 

どうぞ私をいじめてください。

私は大事にされる存在ではないので、雑に扱ってくださいね。

こんなふうになってしまっているんです。

 

先ほど、潜在意識はみんなとつながっていると言いました。

 

人と接するとき、無意識に相手の潜在意識を読み取って、どう接するかが決まってしまうんです。

 

まりさんと接した時に、相手は無意識に・・・

 

どうぞ私をいじめてください。

私は大事にされる存在ではないので、雑に扱ってくださいね。

 

 

というまりさんの潜在意識を読み取って、その通りに扱うというわけですね。

 

容姿・性格・環境など関係なしに、どこに行ってもだれとでも仲良くなれて人気者になるという人は・・・

 

私は人から好かれる♪

 

私はみんなに愛される♪

 

人から大事にされる♪

こんなポジティブな潜在意識を持っているので、接した相手はそれを読み取って大事に扱うんです。

 

主に、幼少期に家庭環境に恵まれて、両親に愛を注がれて大事に育てられると、潜在意識はポジティブになり自己肯定感が高くなります。

 

neira

だから、いじめられる人は、その人が悪いわけではないんです。

 

ただ潜在意識がネガティブ、自己肯定感が低いので、その通りの扱いを人から受けることになるんです。

 

なので・・・

いじめられる自分が悪いんだ・・・

 

私は人から嫌われる存在なんだ・・・

と、責めたり、卑下したりしなくていいということ。

 

自分を責めたり卑下したりすると、周りからも責められたり、卑下したくなるような言動をされたりします。

 

ブログで何度もお話していますが・・・

 

自分で自分をどう扱うか=人からどう扱われるか

 

ですね。

 

もっというと・・・

 

他人って、自分自身なんです!

 

他人が自分に対してどういった扱いや言動をしているかを見ると、自分が自分をどう扱っていてどう思っているのかがわかります。

 

なんで、そんなことするの!

なんであんたはそうなの!?

こんなふうに誰かから責められた場合には・・・

 

実は、日ごろから自分が自分を責めてしまっている、ということです。

 

なので、まずは自分を責めそうになった時は・・・

 

いいんだよ~♪

 

別にうまくいかなくたって、人に好かれなくたって、失敗したっていいんだよ♪

 

と自分を許す習慣をつけるのがおすすめです★

 

 

印象もものすごく薄いので人からすぐ忘れられます。
人から、良いように利用されたり、騙されたり、裏切られたりもたくさんしてきました。
それは最近までありますし、今もあります。
今でも何事もなかったように話しかけて来る人もいますが、は?という感じで無視してしまいます。
学校の保護者でも職場でもふだんは無視したりするくせに頼みごとをするときだけ寄ってくる人もいますが、無視しています。どうせまた変わるんでしょ?とすぐに想いますし、1回でも知らないふりした人には、もう自分からは挨拶したりしません。主人はそれではいけないと言いますが、出来ません。
まだまだ人を許せない自分がいます。

 

どうなんですかね、まりさんのコメントからしか判断できないので、あんまり決めつけることはできませんが・・・

人からすぐ忘れられるとか無視される・・・というのは・・・

 

→幼少期に母に放っておかれた

 

→母に無視されていたと感じていた

 

→私は無視をされる存在だ

 

このような思い込みがあるのかもしれません。

 

または・・・

 

お母さん、私を無視しないで。

 

私のことをもっと見て。

 

私を忘れないで。

 

こういった幼少期に感じていた心の声が発散できないまま大人になったので、それを気づかせるために母から扱われたようなことを周りの人にされるのかもしれません。

 

だからその通り、人から無視をされる現実を体験してしまう。

 

もしくは・・・

 

自分で自分を無視している、ということもあります。

 

自分の心の声を無視してるということですね。

 

●やりたいことをやっていない

 

●自分を優先にせずないがしろにしてる

 

●本当は泣いたり怒ったりしたいのに感情を押し殺して無視してる

 

この場合・・・

 

●インナーチャイルドを癒す

 

●自分を大事にする

 

●ネガティブ感情を吐き出す

 

などを行うことで対処できます。

 

まりさんは、ネガティブ感情を日常的に感じ切ってるということで、すばらしいですね^^

すぐには効果は感じられないので・・・

 

本当にこれで効果があるの?

て、疑心暗鬼になるかもしれませんが、根気よく続けることでなにかが変わります。

 

neira

私は、びっくりするくらい心と体の重みがとれて、人生が少しずつ変わっていき、ブログ運営までするようになりました。

 

重要なのは、過去の幼少期の自分を癒すことですね。

 

幼少期、ほんとは母に対して感じていた、怒り・悲しみ・さみしさ・つらさ・不安など色々とあるネガティブな感情を、できるだけ思い出して、今感じてあげる。

 

できたら声に出したり、泣いたり怒ったりして発散させるのがおすすめです。

 

私もやりましたが・・・

 

日々ネガティブ感情を出し切っていたら、ある時夢を見たんですね。

 

母に対して、なにやら怒って叫んで感情をぶつけていた夢です。

 

とてもリアルで、目を覚ました時に、とてもすっきりしたのを覚えています。

 

幼少期の自分を自分で癒してあげると、これまでより生きやすくなります。

 

あと・・・

 

無理に人を許せなくてもいいんです★

 

無理に許そうとしても自分の心にウソをつくことになるので、まだ許せないのなら許せなくて大丈夫。

 

人を許せない自分を、責めるのではなく許してあげましょう^^

 

許せないのなら無理に許せなくていいよ。

 

と自分の心に声をかけてあげる。

 

 

人を許せない=自分を許せない

 

もしくは・・・

 

人を許せない=母を許せない

 

になっている可能性が。

 

幼少期からずっと感じていた母への怒り・・・

 

どうして無視するの?

 

どうして大事にしてくれないの?

 

どうして都合いい時ばっかりすり寄ってくれるの?

 

この思いを、周りの人に投影している可能性も。

 

いろいろ、なぜだろう?といつも思っていました。

 

とまりさんからのコメントでありますが・・・

 

いつも同じような出来事でつまづいてしまう、いつも同じようなことで悩んでしまう、という場合には、気づくべきことが隠されていて、気づくようにその出来事が繰り返し起こっているということがあります。

 

なぜいつも人から無視されたりいじめられたりするのか、やはり幼少期の母との関係から、まりさんの心が癒されていないからかもしれませんね💧

 

neira

私も、毎回同じような出来事が起こって、人間関係に悩んでいたんですよ💧

なんで?毎回同じようなことが起こるの?て不思議に思っていました。

 

そんな私でも6年前に子供が生まれ、今度は子供がいじめられるのではと心配になり、子供が出来た時に、いろいろ探し始め、自愛や潜在意識は知ってはいました。でも良く意味がわからず、高額のお金を払い、カウンセリングを受けたり、これを持っていればとブレスレットを買ったりしてきましたが、何も変わらなかったです。

 

 

すべてを否定するわけではありませんが、セミナーとか、カウンセリングとかで高額なお金がかかるというのはちょっと気になりますね💧

 

もちろん良心でやっている人もいると思いますが、中には、心が弱った人を食い物にしている人たちもいるので注意が必要です。

 

特に、やけに高額な費用がかかる場合には、疑った方がいいかもしれません。(すべてがそうとはいえませんが)

 

あと、ブレスレットやパワーストーンなど、物に救いを求めても人生は変わることはありません。

 

安心感とか、なんか元気や勇気が出る、という心のお守りとして活用するのはいいと思いますが★

 

 

植物にたとえるとわかりやすいんですが・・・

 

植物がきれいに健康な花や実をつけるためには、上質な土が必要ですよね。

 

土の栄養がスカスカだったら、健康的な花や実はつかないんです。

 

自分の人生もそれと同じで、いくらパワーストーンなど、外側のもので自分の人生を変えようとしても・・・

 

自分の根っこの部分・・・潜在意識がネガティブで不健康、癒されていないままだったら、現実は何も変わらないということなんです。

 

自分の根っこが変わらなければ、なにをしても現実は変わらない、ということですね。

 

だからやるべきことは、とにかく自分と向き合い、自分を癒すこと。

 

私、今ダイエットをしてるのですが、なかなか減らず、そしてどうしても食べてしまうのです。これは、心が関係あるのではと、ネットで検索していました。すると、痩せたかったら、今の自分を受け入れることとある方のブログにたどりつきました。

痩せたかったら、痩せたいではなく、まず、痩せなくていっかと、今のままの自分でいいと受け入れることと。え?と思いました。自愛を検索していき、8/7にneiraさんのブログにたどり着いたのです。

 

 

まりさんは、ダイエットをしたくてもどうしても食べてしまうということですが・・・過食症や拒食症など『食べる』の不具合って、心の問題が原因といわれていますよね。

 

過食症や拒食症は、親からの愛情が足りない、という場合が多いようです。(すべてがそうではないと思いますが)

 

依存症も同じですね。

 

本当に欲しているのは、親から認められることや愛情だったりします。

 

でも、それが手に入らないから・・・その代わりとして、食べ物、薬物、アルコール、恋愛などに依存をしてしまうんです💧

 

 

食べ物を食べたり、薬物やアルコールを接種したり、恋愛に依存をしたりすることで、自分の満たされない気持ちを満たそうとするんですよね。

 

でも、何か治療をしてもなかなか治らないのは、根本的な原因を無視しているから。

 

その人が本当に欲しているものは、親からの愛。

 

それが満たされなければ、いくら治療をしても、また何かに依存をしてしまうということですね💧

 

私はカウンセラーなどの専門家ではないので、明言はできませんが・・・

 

もしかしたら、まりさんも、心が満たされることで食欲も落ち着くのかもしれません。

 

また・・・

 

●小麦製品を食べない(米粉で代用するなどグルテンフリー)

 

●洋食ではなく和食中心の食事にする

 

●量ではなく、栄養でおなかを満たす(バランスのいい献立にする)

 

●白米ではなく玄米にする

 

●白砂糖ではなく精製されてない、てんさい糖などの茶色い砂糖を使う(三温糖は白砂糖とほぼ同じなので避ける)

 

 

などを気をつけると、特別に食事量を減らしたり、運動をしたりしなくても自然に痩せやすくなっておすすめです。

 

neira

私は実際に食生活を変えることで、運動をしなくても見た目がすっきりし、人からもやせたねと言われるようになりました。

 

 

また、食事を変えることで、人生も変わります★

 

人生がうまくいかないと感じていた私が食事を変えた4つの理由

 

 

 

そして・・・小麦は太りやすく中毒性が高いので、食べれば食べるほど健康や美容によくありません💧

 

グルテンフリーとは?小麦が危険な理由と私が体験して感じた効果を公開

 

 

 

特に日本人は小麦を食べる体質ではなく、体に合わないのです。

 

 

日本人には和食が一番です。

 

 

また、白米は、お米の大事な栄養を取り払って、糖分が残ったもの。

 

栄養のない糖分をひたすら食べているということになります💧

 

neira

だから、食べると太りやすく栄養も期待できません。

 

 

 

栄養がそのまま残っている玄米を食べるのがおすすめです。

 


 

もし、食生活を変えるのが難しければ、時々断食をしてみるのもおすすめかなと思います★

 

人生うまくいかない人に断食がおすすめな7つの理由

 

 

断食は、何も食べないではなく、酵素ドリンクだけを飲んで過ごします。

 

でも、私は最近ではホットココアで代用しています。(酵素ドリンクの値段が高いので💧)

 

ホットココアを飲むと食欲が抑えられるので断食が無理なくできます。

 


 


 

1日断食をしただけでも、ウエストが引き締まるのでおすすめですよ★

 

おなかが減るのは、体内のなんらかの栄養が足りないから。

 

だから、栄養バランスのいい食事をして、体内の栄養を満たしてあげれば、自然とおなかはすかなくなりますし、少量でおなかは満たされます^^

 

キャベツだけ、ヨーグルトだけ、リンゴだけ、っていうダイエットは、栄養が満たされないので余計におなかがすきやすくなり、リバウンドの原因になり太りやすくなるのでおすすめできません💧

 

 

ブログを少しずつ読んでいくと、(いじめも読みました!)

まず、自分を大事にしてない!と思いました。部屋も汚かったです。

 

ブログで書いたように、私は昔、足の踏み場がないほど部屋が汚かったです💧

 

小学生の時も、学校の机の中、プリント類でぐちゃぐちゃで、男子よりも汚かったと思います・・・

 

部屋やバッグの中など、身の回りが汚く散らかっていて整っていない人って、心も散らかって整っていないんです💧

 

これはよくいわれていることですが・・・

 

部屋の状態=心の状態

 

部屋と心はリンクしてます。

 

で、不思議なんですが、部屋を整えると、心もそれに合わせて整ってきて、現実も変わっていきます。

 

部屋=心=現実

 

なので、まずは部屋を整えることをおすすめします★

 

不要なものは断捨離して手放し、整えると心がすっきりします。

 

neira

私は、大がかりな断捨離をして部屋をきれいにしたことで、人生が少しずつ変わっていきました。

人生変わったきっかけって、部屋をきれいにしたことだといっても過言ではありません。

 

 

それくらい、部屋を整えることは大事なことです^^

 

部屋って、自分のエネルギーに影響を与えるんですね。

 

汚く散らかっていると、自分の波動、エネルギーもそれに引っ張られて、よくない出来事を引き寄せます。

 

また、汚い部屋で過ごすということは、自分で自分を雑に扱ってるということ。

 

私は汚い部屋で過ごすのにふさわしい人間です。

と宣言しているのと同じなので、周りの人からもぞんざいに扱われやすくなります。

 

 

家族がいるとなかなか難しいかもしれませんが、なるべく自分のお気に入りのものに囲まれて過ごすのが、いつもご機嫌、いい気分でいられてエネルギーがポジティブになるのでおすすめです★

 

 

7月の終わりに、もう6年前になりますが、そんな太ってないのに、太ってるから、かわいくないからいじめられていて、整形したら人生が変わるとテレビに出ていた女の人がいました。

その人が、好きな人が自分と歩いてたら、かわいそうと言ったら、ある脳科学の方が、『私と一緒にいたらかわいそうだっておっしゃったけど、違うよ。
それは違うでしょ。たぶん、自分がその人といて、こんな惨めな自分見たくないって気持ちでしょ、本当は。相手のことじゃないんです。相手を主語にして考えてもダメなの。自分がどう考えるのか。自分のこと褒めてあげられるのは自分だけですよ。なので、自分がどんなに外見を飾って他の人に褒めてもらってもそれは本当の自分じゃないです。』と言うのを、見て、え??と思いました。

私は今まで人から褒められることが良いことと思っていました。←もちろん良いことでしょう。
人から褒められるのを見ては、羨ましい。あの人はいつも褒められて。楽してるのに!!といつも思っていました。人は良い、私はダメなことばかり。と。

 

 

そうですね、他人から、ではなく自分で自分をほめてあげることを習慣化することがおすすめです★

 

自分で自分をほめるようになると、周りの人からもほめられるようになりますよ^^

 

 

他人と自分・・・ではなく、すべて自分と自分の関係なんです。

 

恋愛もそうですが、彼から大事にされないのは、自分で自分を大事にしてないということ。

 

彼から無視されるのは、自分で自分の心の声を無視しているということ。

 

恋愛でも人間関係でも、自分との関係をよくすることで現実が好転しやすくなります★

 

他人に好かれよう、愛してもらおう、大事にしてもらおう、ではなく・・・自分を好きになり(嫌なとこもいいとこもすべて受け入れる)、自分を愛し、自分を大事にすることですね。

 

これが先です。

 

neiraさん、自分で引き寄せているのですね。

ある外国の女優の方が『私はいつも私の元を去らない人を探していた。でもそれは自分だってやっと分かったの。
自分だけはいつも自分の側にいるんだもんね。』
と言っていたのを思い出して、それから1日に少しでも自分に話しかけています。
自分だけは自分の味方になろうって。いつもずーっと一緒にいてくれてるのに、私はずっと気付かなかった。ほったらかしにしていました。

 

そうです★

 

自分で引き寄せてるんです!

 

自分だけは自分の味方になる、その通りですね^^

 

まりさんは自分を今までほったらかしにしていたということで、そのことでも人生があまりうまくいかなかったんだと思います。

 

自己中になる、ということとは違いますが・・・

 

自分の心の声にしたがって生きるのがおすすめ。

 

なるべく自分に我慢はさせずに、やりたいことをやり、小さなことでも楽しみや幸せを見つけて毎日を過ごす★

 

外見もなるべく気を使って、たまにはおしゃれをしてみる。

 

 

⭐私は素晴らしい人たちに恵まれて大事にされている

⭐〇〇、〇〇(子供2人の名前)が、友達がたくさん出来、みんなに愛され大事にされている。
⭐私を気にかけてくれる友達がたくさん出来、メールや、LINE、電話がよくくる。

⭐痩せなくていっか、今のままでいっか

neiraさんの
⭐私はかわいくてきれい

コメントで頂いた
⭐私は人から好かれる存在だし、人気者

も、させて頂こうかな?と思っています。

 

まりさんは、録音アファをしているということで、自分にポジティブな自己暗示をするのは、潜在意識を変えるのにおすすめです★

 

録音アファって聞くだけだから簡単でいいですよね^^

 

特に、寝る前と朝起きたばかりの時は潜在意識に入りやすいです★

 

ブログにも何度か書きましたが・・・

 

私はかわいい、私はきれい★

て、私は寝る前に1回唱えて寝ることを毎日やっていただけで、人から

 

かわいいですね、きれいですね、と言われるようになりましたから★

 

これは録音アファではありませんが、寝る前に自分で唱えるだけの方法もかなりおすすめ。

 

 

録音アファーメーションを始めて17日目です。まだまだ嫌なこともありますし、まだ変化はありませんが、でも少しずつやるしかないと思います。

結果を早く求めるんですよね。今までもそうです。
長文失礼しましたm(_ _)m

 

そうですね、録音アファは早い人で2か月くらいで効果を感じる人もいるようですが、長い目で見ることがおすすめです。

 

こういった潜在意識を変える、現実を変える系は、すぐには効果は出ませんが、必ず潜在意識の奥の方ではじわじわと変化をしていってるんです。

 

ただ目に見えないだけで、変化は確実に起こっているので、あきらめずに習慣化することがおすすめです。

 

忘れたころに・・・

 

あ、そういえば、録音アファの通りに現実がなってる!

 

と、気づく日が来ます★

 

願いはすべて完璧なタイミングで叶うようになってるので、焦らず、目の前の人生を楽しむことです^^

 

 

かなり長文になってしまいましたが、以上になります。

 

まりさんがもうすでにご存じの内容もあると思いますが、えらそうに色々とお話ししてしまいすみません。

 

また何かありましたらコメントください★

 

<スポンサーリンク>

2 COMMENTS

まり

neiraさん、質問がえしありがとうございます。

私は家庭環境が悪かったんですね。
ご飯を食べさせてもらったり、学校に行かせてもらったりしてたけどどうしても、40歳に今になっても、母に対してありがとうと思えないのです。そして、大嫌いなんです。
私や主人には絶対挨拶しないのに、よその人にはしたりして、八方美人。でも見てる人は見ていて、母の知り合いが主人の知り合いで、お母さん、つまらんやろとか言わすらしいです。でも、母は気付いてない。自分はまともなことをしていると思ってます。年は70も過ぎて、恥ずかしいです。でもそういう人って結構多いと思います。
私は母に対して、今でも私をほったらかしにした人しか思ってないから。
いじめられるのはあんたが悪いからと言われてきたし、あんたは謝らないと言われて来ましたが、まず母が謝らない。
してないことをしたと疑われたり、小学校の時の母の日に、同級生ががま口の財布をプレゼントしてたから私も買って渡したら、こんな年寄り臭いのと言われて一度も使ってなかったこと。同級生に聞いたら、お母さん喜んでくれたよって。私は傷つきました。
普通のお母さんは自分の子供から気に入らないものもらったとしても、ありがとうと言うはずです。
私が大人になり、そのことを話したら覚えてなかったらしく、ごめんねと謝りもせず、言ったのは、気に入らんかっちょるとやけんと。だから、私が、お母さんのお友達に何かあげて気に入らないものあげて言われたらどうすると?と聞いたら、お母さんは気に入らないものはあげないと言いました。本当にダメな母親だと思います。
主人も言います。
私が切迫早産で2週間ほど入院したときに、母が家に来たのですが、主人が、最悪。親になるべき人じゃなかっちょると言いました。
がま口の財布の話もしたら、呆れて笑っていました。
私も、自分中心の、人の気持ちの判らない最低の人間と思っています。
普通は子供に何かあったら、親が責められると思うのですが、小さい頃からなぜか子供である私が人から、お母さんに苦労かけてと責められていました。
普通は子供に何かあったら、自分が悪いかもと思うと思うのですが、私は何も悪くない、悪いのは子供と思っていると思います。最低です。
なので、母の恨みをずっともち、私はダメなんだと自分で暗示をずーっと40年間かけてきたと思います。
母のせいで自分を卑下してきたと思います。
自分の子供には絶対してはいけないと思っています。

今まで、人から、私はダメな人間ですので、どうぞいじめてください、仲間外しにしてくださいと言っていたのを読み取られていたと思います。私はそんなつもりなくても。
なぜと言うくらいいじめ、仲間はずれ、悪口されてきました。

neiraさん
→『ものを分けてもらえないと言うことも多かったです。
みんなでと言われているのに、分けてもらえなかったり。他の人はもらえたりしてるのに。主人にそのことをいったら、もらえるとか思うのが伝わるんじゃないかと言われました。』

これは、どう思われます?
おかしなくらいもらえないのです。
主人の言うとおり、もらえると思うから逆にもらえないのか、もらえないと思うからもらえないのか。どちらもか。

印象もものすごく薄いので人からすぐ忘れられます。だから、もらえなかったりするのかな?と思ったり。
人から、良いように利用されたり、騙されたり、裏切られたりもです。
私、基本自分から話しかけないことにしています。
少し前までは人から話しかけられると、喜んだり、騒いだりしてましたが。
今は、心の中には、どうせ、また変わるんでしょ?人は変わると思っています。今までたくさん変わって来た人を見てきたので。
前も言いましたが、1回でも知らないふりした人には、もう自分からは挨拶したりしません。
知り合った人とも続かないんです。話かけられたりしても、は?という感じされるので。
そういうのが毎回あるので自分からは絶対話しかけないんです。無視されたら嫌ですし。
よく話しかけられる人がいますが、昔はかなり羨ましいと思って、今も思いはしますが、最近は、私は私だからと思います。でも話しかけられる人って得ですよね。
期待はせず、録音アファーメーションしてはいますが。

neiraさんに言われた通り、幼少期に母に放っておかれた、母に無視されていたと感じていた、私は無視をされる存在だなども思っていたし、私は母しか家族もいなく友達もいなかった。母しかいなかったと言うことです。味方は誰もいなかった。その状態で、自分がいるよと思うのは無理でした。結婚するまでは自分には味方はいない、敵ばかりだと思っていたし、結婚後から、子供もいる最近までもそう感じていました。主人や子供がいても不安や私の周りは敵ばかり、味方はいない。主人も冷たいところはあるので、母から小さい頃からこうされたと言っても本当の中身を知らないし、小さい頃のこといつまでも言って!と怒りますが、私は小さい頃から話を聞いてくれる人がいなかったから、聞いて欲しいんですよね。

母に対して

お母さん、私を無視しないで。

私のことをもっと見て。

私を忘れないで。

あったのかもしれませんが、私の話を聞かない人しか思ってないので諦めでしょう。
すべては母が悪いと。
一生ゆるすことはないです。
それは無理です。
だから、母を許せない自分を許そうと思っています。
人を許すんじゃない、人を許せない自分を許す。自分のために。
そこが今までわかってなかった。
人を許そうとすると腹が立ちますが、自分のためですから。

周りの人にも求めたことたくさんありましたがうざがられたり、去られたりしました。

今は、カウンセリング、ブレスレットなど、高額なもので自分は変えられないと思っています。

『自分の根っこの部分・・・潜在意識がネガティブで不健康、癒されていないままだったら、現実は何も変わらないということなんです。
自分の根っこが変わらなければ、なにをしても現実は変わらない、ということですね。』

その通りと思います。

『だからやるべきことは、とにかく自分と向き合い、自分を癒すこと。』

これもその通りです。

neiraさんのブログ読み返して、耳つぼマグレイン注文して、昨日の夜からつけてます。肺と飢点なかなかつけにくいですが。
クリアを注文しましたが、シールはクリアですが、磁気は銀色ですか?Amazonで頼んだのですが、画像見た時は磁気の部分も透明に見えたのですが。仕事するときに、髪を耳にかけると飢点はみえるので。
髪は下ろさないとと思っています。
で、それをつけていると、え?食欲抑えられてる?と思ったのです。正直、つけて少ししてからです。
様子見ます。

今少しずついらないものを捨てたり、片付けたりしてます。
子供が生まれる6年前は斉藤一人さんをしってしてたんですけど、続かず。

ついてる、あいしてる、ありがとうの天国言葉言ったり、ありがとう、愛してるを1000回言って、潜在意識をつなげるとかも知り、してきましたが、今、思うのは、自愛。
それも、自分を大事にする、自分に話しかけることだと思います。
無理に1000回言わなくても、あ、地獄言葉言っちゃったから、また1000回言わなくちゃと無理をするんじゃなくて、自分に良い暗示をかけて、そこでネガティブが出てきても、ま、いっかとか大丈夫と自分に声をかけてあげることだと思います。
自分しか味方はいない。
自分を整えるってすごく大事ですね。

前は、家庭環境のせいで、何もわからなかったですが。

前は他人に好かれよう、愛してもらおう、大事にしてもらおうと思っていましたが、・・自分を好きになり(嫌なとこもいいとこもすべて受け入れる)、自分を愛し、自分を大事にすること。
neiraさんと出会えてよかった。
こういう方をずっと探していました。

40年と半年、時間とお金ずいぶんかかり、無駄のように思えますが今のタイミングだったのかなと思います。
今でももちろん不安だし、仲間に入れてない、浮いてる、大事にされてない、お店の店員が愛想がなくて子供に優しくないとかありますが、
子供にはそうなって欲しくないので、ふだんから自分を大事にして話しかけあげてねと話しています。
ふだんから、自分は大事にされるなど暗示をかけていたら、大丈夫だろう思っています。

neiraさんと出会えたこと感謝です。
奇跡ですね。
今までのどの方法よりも一番わかりやすく、効果があるような気がしてなりません。
また報告します。

返信する
neira

まりさん、コメントありがとうございます★

明日以降に、コメントのお返事を記事にていたしますので少々お待ちください^^

返信する

まり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。