コメント質問に対してのお返事㊻~人生好転には日々の思考グセのトレーニングが必要~

こんにちは、neiraです★

 

 

今回はまりさんからのコメントに対してお返事をしていきます。

 

コメント質問に対してのお返事㊻~人生好転には日々の思考グセのトレーニングが必要~

 

 

こちらがまりさんからいただいたコメント全文です。

neiraさん、こんにちは。

 

嫌な出来事があった時には・・・

今日、こんな嫌なことがあったんだよ、こんな嫌な人がいたんだよとその出来事をなるべく誰かに話さない方がいいかなと思います。

逆に、いい出来事があった時にはどんどん話した方がいいです★

なぜなら、話すことで現実の嫌な出来事を強化してしまうからです

このブログへのコメントでもそうですね。

お店や学校でこんな嫌な出来事がありました・・・と文章にしてしまうと、その出来事が強化されてしまいます。

口に出したり、文章にしたりすることで、その当時の感情をまた味わってしまいますし
口に出す、文章にする、というのは、意識をしていないうちに潜在意識にインプットされてしまうので注意です。


その通りですね。
分かってはいるのですが…

 

今見ている、体験してる現実は、まりさんが過去に出したエネルギーが自分に返ってきてるだけ。

その現実に反応したり、振り回されたりすることで、またネガティブな感情が発生してしまい、そのエネルギーが返ってきてしまいます。

そうですよね。
これも分かっているのですが…

 

でも、私もそうですが、そうはいっても現実を目の前にしてしまうと、まったく反応せずに無視するのはなかなか難しい。

ここは、少しずつ訓練していくつもりで、嫌な出来事の中にも楽しさや気分の良くなることになるべく目を向けることをやっていくしかない。

 

けど、起こってしまった嫌な出来事をあとになって振り返らない、ということなら今すぐにでも少しずつできると思います★

終わった出来事をあれこれ言ったとしても、自分の人生がよくなるわけではない、もう過去は終わったこと、だからスルーしてただ前に進むだけ。

 

あの時あんなことされたーー、つらいーー、先のことが心配だーー、もし、来年話せる人がいなかったらどうしようーー

こうやって、今考えていると、このエネルギーが現実化されるので未来が思った通りになってしまうだけです

 

もう起こってしまったこと、そして、まだ起きていないことに対して自分の感情を振り回されない。

 

過去を憂い、未来を心配するのではなく、今をどう過ごすか

 

これが、人生がうまくいく思考方法です★

 

うまくいってる人は、終わったことを引きずらず、そして、まだ起きていない未来のことを心配せずに、今自分ができる前向きなことをして時間を過ごします。

 

前向きなエネルギーで今を過ごすので、そのエネルギーがあとになって自分に返ってくる、つまり、未来がどんどんポジティブなものになるということです★

 

この仕組み、なんとなくわかりますかね説明がわかりづらかったらごめんなさい・・・

今日あった嫌な出来事は、話したり、文章にしたりしして誰かに伝えない、その現実を強化せずに、もう終わったことだとしてスルーし、できるだけいい気分になるようなことに目を向ける。

モヤモヤなどのネガティブ感情が残る時には、自分で発散させてクリアにする。

 

コメントで相談をするときに、こんな嫌なことがありました、こんな嫌なことをされましたと、状況を説明する分にはいいですが、まりさんの場合には、もうどんな出来事を体験したかの報告は必要ないかなと思います。

 

なぜなら、まりさんはもう問題点がわかり、改善方法もわかっているからです。

私も、まりさんの状況はこれまでのコメントから十分理解していますし。

過去を振り返ったり、未来を心配したりしている暇はなく、やることは決まっていると思います★

 

①現実は自分が過去に出したエネルギーが映像化しているだけだからなるべくスルーして気分がよくなることに目を向けて、気分良く過ごす

②ネガティブ感情をクリーニングする(特に母親との過去を癒す)

 

この方法を毎日、毎日やっていって、心のトレーニングをしていくだけなので、今日どんな嫌な出来事があったかは、もうコメントで報告をする必要はないと思います^^

報告するということは、その現実や感情を潜在意識により強固にインプットしてしまうことになる。

報告をするのなら、今日こんないいことをされました★、こんないい結果が出ました★、という幸せでポジティブなものに^^

意識したものが拡大するという法則があるので、いい出来事を誰かに報告すると、それが強化されてまた次の幸せな出来事がやってきます★


おっしゃる通りです。
起こったことはスルーして行くしかないですね。ネガティブ感情を感じきるように。
前のまま、いればよかったのですが、あらゆる不安を考え出したりして悩んだりしてこれをきっかけに断ち切らないといけませんね。
やるしかないですね。
頑張ってみます。

以前、カウンセリング受けていた時に、私は小さい頃から起こった出来事の意味(なぜこんなことが起こったか)を知りたがったら、カウンセリングの人から、その意味を知っても意味がないと思いますと言われたことがありましたが、今、意味がわかる気がします。

 

いつもありがとうございます。
これから起こること、なるべくスルーして行く訓練、心地良いことを考える、ネガティブを感じきるようにしていきます。

いつもアドバイスありがとうございますm(_ _)m

本当に感謝しています。

neiraさんは私のメンターみたいです。

 

 

まりさん、こちらこそありがとうございます。

 

 

メンターだなんて恐れ多いです^^

 

 

こういったブログで発信活動をしていると、何か特別なことをマスターしている人なのではないかと思うかもしれませんが・・・

 

 

私も元々は、人生がうまくいかなくて悩んでいた側です💧

 

 

コメントをいただく人たちよりも、かなりやばかったと思います💧

 

 

部屋は足の踏み場もないくらい散らかってましたし、つかう言葉はネガティブな言葉ばっかり、思っていることもネガティヴなことばかり。

 

両親のことをひどく憎んでいて、人間関係がまったくうまくいかず・・・

 

 

恋愛もやばかったですからね💧

 

 

だから、メンターというよりも、同じように悩み苦しんできた同士だと思います★

 

 

まりさんも、自分ができる目の前のことをコツコツやることで、今まで見えなかったことが見え、わからなかったことがわかるようになり、気づかなったことに気づくようになり・・・

 

 

人生が変わっていくことを体験できると思います。

 

 

そうして自分が満たされると、次にどんなステージに行くかというと・・・

 

 

私が今しているように、同じように悩み苦しんでいる人に発信活動をすることです。

 

 

もちろん、必ずしも発信活動をする必要はないのですが、自然と発信をしたいという思いが出てくることがあります。

 

 

これは、幼少期につらい体験をして、生きづらい人生を歩んできた人あるあるなのですが・・・

 

 

まずは、うまくいかない人生や周囲になじめないことに悩み苦しむ体験をします。

 

 

そのあとに、人生をよくしたいと色々と模索をする期間に入ります。

 

 

 

そして、今度は、自分を癒す期間に入ります。(まりさんは今ここのステージ)

 

 

自分が癒されると、同じように苦しんできた人に向けて、なにか役立ちたいと思うようになり、今度は他人を癒すステージに入ります。

 

 

まりさんは、私も経験していないような、特別なつらいことをたくさん経験していると思います。

 

 

だから私以上に説得力のある発信ができるはずです★

 

 

今はブログやYouTubeなどで、個人でも自由に発信できる時代です。

 

 

まりさんがつらかった経験って、一見するとマイナスですが、そこには神様からのギフトが必ず隠れています。

 

 

まりさんのこの経験は絶対にムダになりませんし、いくらでも自分の体験を生かして生きていくことができます★

 

 

今は、まだつらい時期かもしれませんが、ひたむきにやっていると神様は必ず見ていてくれますし。

 

 

①現実は自分が過去に出したエネルギーが映像化しているだけだからなるべくスルーして気分がよくなることに目を向けて、気分良く過ごす

 

②ネガティブ感情をクリーニングする(特に母親との過去を癒す)

 

 

③過去を憂い未来を心配せず今を生きる

 

 

これをやるのがいいってわかっていても、実際にやってみると、ついつい現実に起きた出来事に振り回されたり、一喜一憂したりしてしまいます。

 

 

イメージ的には、3歩進んで2歩下がる、です。

 

 

うまくできそうだと思ってたのに、ネガティブな出来事がふいに起きて、今までの状態に戻ってしまうことも多々あります。

 

 

だけどそこで落ちたままになってしまうのではなく、気づいて、また現実に振り回されないように意識していく。

 

 

そうした小さな積み重ねで、思考のクセが変わっていきます。

 

 

こうしてえらそうに言っている私だって、ついこの前、ネガティブな感情に飲み込まれて、現実に振り回されてしまったことがありました💧

 

それでも、昔の私と違うのは、現実に振り回されている自分に気づいてまた立ち上がることができるということ。

 

 

人間って、すぐ忘れて昔の習慣に戻ってしまうんですよ。

 

 

潜在意識って、変わることに恐れを抱くので、すぐに元の自分の習慣に戻そうとする働きがある。

 

 

だからうまくできなくて当たり前。

 

 

少しずつ少しずつやっていけば大丈夫です★

 

 

ついつい現実の出来事に振り回されてしまう場合には、紙に書いて目に見えるとこに貼っておいたり、手帳に書いておくこともおすすめです。

 

 

私は自宅で仕事をする場所に、こんな感じで黒板に書いて、目に見えるところにおいています。

 

 

『あらゆる面でますますよくなっています』というのは、潜在意識にインプットするためのアファメーションです★

 

 

あとは、日ごろ、ついつい忘れてしまいそうな大事なことを書いて、ネガティブな出来事に振り回されそうになった時に見て、心が乱されるのを防ぐようにしています。

 

 

私もこんな感じで、日々思考グセを整える修行中です★

 

 

まりさんをはじめとして、人生が苦しいと感じている方、ぜひ一緒に取り組んでいきましょう^^

 

 

 

<スポンサーリンク>

1 COMMENT

まり

neiraさん、こんにちは。

①現実は自分が過去に出したエネルギーが映像化しているだけだからなるべくスルーして気分がよくなることに目を向けて、気分良く過ごす

②ネガティブ感情をクリーニングする(特に母親との過去を癒す)

③過去を憂い未来を心配せず今を生きる
これをやるのがいいってわかっていても、実際にやってみると、ついつい現実に起きた出来事に振り回されたり、一喜一憂したりしてしまいます。

うまくできそうだと思ってたのに、ネガティブな出来事がふいに起きて、今までの状態に戻ってしまうことも多々あります。

そうなんですよね。
今、自分と戦っています。
クリアリングはしてるのですが、先日の遠足の件が、ちょこちょこ出てきてしまい…でも、戦っています。まだ始めたばかりなので。焦らず訓練します。
ネガティブに考えるのは40年近くだったので、相当ですが。

だけどそこで落ちたままになってしまうのではなく、気づいて、また現実に振り回されないように意識していく。

そうした小さな積み重ねで、思考のクセが変わっていきます。

今、まさにそれです。
自分で悪い方に持って行かず良い方に持っていきます。少しずつ、少しずつ。

だけどそこで落ちたままになってしまうのではなく、気づいて、また現実に振り回されないように意識していく。

そうした小さな積み重ねで、思考のクセが変わっていきます。

子供たちにはネガティブな思いをさせないように、まず、私がネガティブなことを言わない、思わないようにしないと。
頑張ります。
主人だったら、一人でもいいと思って、スルーしてるでしょう。

SMAPの中居くんの前のおもしろいCM動画に癒やされています。
でもそれでも、また思い出したり、ネガティブになったり…
でもそれでも前に進みます。
ネガティブを思ってばっかりは良いことは一つもないから。
これがわかったのも大きいですね。

いつもありがとうございますm(_ _)m

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。