コメント質問に対してのお返事(86)~ママさんへのお返事②~

こんにちは、neiraです★

今回もママさんへのお返事をしていきたいと思います。

コメント質問に対してのお返事(86)~ママさんへのお返事②~

 

こちらが再びいただいたママさんからのコメントです。

大変ご丁寧なメッセージありがとうございます。
彼と一緒の時にこのサイトに出会っていたらもっと彼の事わかってあげれていたのかなと思うところもありますが、今現在辿り着けた事も私にとってご縁だと思い勉強させてもらって気持ちが楽になっています。

彼はもし私と別れる時は必ず伝えると言っていました。そして私に信用されない事が一番悲しいと過去に言っていました。

3年間の彼との思い出や彼の言葉で
今は信じて待とうと思っている自分が居ます。
音信不通になった時は
怒りにまかせて
さようならとLINEをしかけましたが
何故か冷静になり行動をやめました。

音信不通後彼を嫌いになろうと思った時も
ありましたが
(私は未だ夢の中なのかもしれませんが)
今は毎朝心で彼におはよう
今日も気をつけて、お疲れ様おやすみを
思っています。

彼がいないと幸せじゃないとは思っていませんがこうゆう風に心の中で彼にメッセージを送っているのは彼の事を考え過ぎて
依存していて良くない事なのでしょうか?

今は自分が納得できるまで待とうと思っています。何故か二度と会えない気がしないのです笑
これが彼を信じる事なのかなと今は思っています。

わかりやすく過去の体験談もありがとうございます。また彼に会える事ができたら
いつも太陽のような存在でありたいと思います。
自分のために今からもっと勉強していきたいと思っています。

何度も長々とすみません

ママさんコメントありがとうございます★

彼はもし私と別れる時は必ず伝えると言っていました。そして私に信用されない事が一番悲しいと過去に言っていました。

こんなふうに彼が言っていたんですね。

その言葉を過去に言ってくれたということだけでも心が少し楽になりますね。

たしかに、男性心理として、女性に信頼されないということが男として頼られていない気がしてさみしくなるというものがあります💧

だから、恋愛時には、彼の言動に自分の感情をなるべく左右されずにドーンとかまえていると、相手も居心地の良さを感じてくれるようになります★

何があっても動じずにどんと構えて待っている女性のもとに男性は帰りますからね^^

音信不通になった時は
怒りにまかせて
さようならとLINEをしかけましたが
何故か冷静になり行動をやめました。

この行動をしなくてよかったですね^^

多くの女性は音信不通にされた時に、感情のままネガティブな言葉を彼にぶつけて、さらに関係が悪化してしまいますから💧

今は毎朝心で彼におはよう
今日も気をつけて、お疲れ様おやすみを
思っています。

彼がいないと幸せじゃないとは思っていませんがこうゆう風に心の中で彼にメッセージを送っているのは彼の事を考え過ぎて
依存していて良くない事なのでしょうか?

ママさんがどういう気持ちでその言葉を心の中で送っているかによると思います★

純粋に彼のことが好きで、彼の幸せを願ってポジティブな気持ちからやっているのならいいのではないでしょうか^^

相手を思うことや好きでいることはまったく問題ないと思います。

しかし、これがネガティブな気持ちからやっていることなら「依存」になってしまうのかなと。

ネガティブな気持ちというのは・・・

彼とつながっていないと不安だから・・・

彼のことを考えていないと正気でいられないから・・・

という感じですね。

自分が幸せじゃないから彼の存在で幸せを味わいたい、という気持ちは依存になってしまいますが、彼がいなくても私は自分で自分を幸せにできる、私は幸せだから彼の幸せも願うことができるという気持ちだといいのではないかなと。

わかりづらかったらすみません💧

頭の中が彼の存在でいっぱい、毎時間、毎分、毎秒、彼のことばかり考えてるという状態よりも、頭の中に彼の存在がいない方が恋愛はうまくいきやすいです。

なかなか難しいですが、やはり自分のやりたいことに集中をして充実させることがおすすめかなと。

今は自分が納得できるまで待とうと思っています。何故か二度と会えない気がしないのです笑
これが彼を信じる事なのかなと今は思っています。

そうですね★

待つことが一番の方法です^^

待てる女性って少ないですから、たいていは、待てずに自滅してしまうので💧

待てる女性は男性から重宝されて大切にされます。

わかりやすく過去の体験談もありがとうございます。また彼に会える事ができたら
いつも太陽のような存在でありたいと思います。
自分のために今からもっと勉強していきたいと思っています。

何度も長々とすみません

太陽の存在でいると、恋愛だけでなく職場や家族などあらゆる人間関係に効果的なのでおすすめです★

ただ、ここでお伝えしたいのは・・・

太陽の存在でいた方がいいからと言って、自分の意見を押し殺して相手の言いなりになるのとは違います^^

男性の言いなりになると今度は舐められて雑に扱われることもあるので💧

なので、ママさんがこの先に、もし彼とのことでどうしてもここはつらいとか不快に感じることがあったら相手に伝えるのは全く悪いことではありません。

彼に嫌われたくないから、音信不通にされたくないからといって、彼にあきらかに理不尽なことを言われたりされたりしてるのに無理に『いいよ、いいよ、大丈夫だよ』といって表面上いい子でいる必要はありません。

怒りたい時にはちゃんと怒っても大丈夫です^^

今回も、ママさんが自分の不満を彼にちゃんと伝えたことはいいことだと思います★

ポイントは、相手の立場や気持ちに寄り添いつつも、自分の意見も伝えるということですね。

私はこう思うし、今回〇〇されたのが嫌だと感じた。

でも、あなたの気持ちもわかるし、色々と抱えていて大変なのも理解したいと思う。

 

このへんがちょっと難しいバランスだと思いますが、自分を押し殺して言いなりになりすぎないようにしつつも、相手の立場や気持ちも考えてあげるのがいいのかなと。

相手を責めずに逃げ場所を与えて居心地のよさを作ってあげる。

今回も色々とえらそうに言ってしまいましたが、ママさんの恋愛なので私の意見は参考程度に、最終的にはママさんが幸せになれる選択をしていくことをおすすめします^^

またいつでもコメントください★

<スポンサーリンク>

3 COMMENTS

ママ

今回もご丁寧なメッセージありがとうございました。何度も読ませて頂いています。
またneiraさんにメッセージさせて頂くと思います。本当に感謝しています
こんなご時世なのでお体特にお気を付け下さいね。

返信する
neira

ママさん、コメントありがとうございます★

気遣いのお言葉までいただき、とてもうれしいです^^
コメント大歓迎ですのでまたいつでもメッセージください!

返信する
ママ

こんにちはneira様

度々メッセージすみません。

今本当に人生の中で一番しんどい時なのかなと思う毎日です。
こんな事でしんどいなんて言うのは
甘いかもしれませんが

G.W.で仕事もカレンダー通りの休みで
コロナの事もあり、リフレッシュしに
外に出る事もほぼありません。

彼からは何も連絡はなく
私からも何もしていません。
前と変わらず信じて待っている状態です。

G.W.前に主人と喧嘩になりました。
普通に言った一言に対して
酷い言葉で行動で返されました。
酷いことに娘まで巻き込んでしまう事態になり娘は今家を離れています(成人していて社会人で居場所はもちろん知っています。毎日連絡もとっています)

何でも話せていつでも私の支えであってくれた彼に話す事もできない状況で
主人とも彼とも一切話さず
今のこの時間はこれからの人生を自分だけで考える為の時間なのでしょうか?

今まで主人との喧嘩はもちろんありましたがここまでの事態にはなった事は
ありません。
主人との考えのズレも数年前から感じています。

神様は乗り越えられる試練しか与えないと
いいます。今はその試練の時なのでしょうか?

いつも気持ちのままの文章で
申し訳ありません。

お時間ある時に何か言葉を頂けたらなと
思います。いつもありがとうございます。

返信する

ママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。