自分の思い通りにならないことが意外とベストだったりする

こんにちは、neiraです★

 

人生が自分の思い通りにならない・・・

そう思っている人は多いのではないでしょうか?

今回は、私の体験談から、自分の思い通りにならないことが意外とベストだったりする、というお話をしていきます。

自分の思い通りにならないことが意外とベストだったりする

 

自分の思い通りにならないことが意外とベストだったりする。

なぜなら、私が実際に過去自分の思い通りにならないことをたくさん経験しましたが、その出来事すべてベストな結果になったから。

 

私は過去、このような自分の思い通りにならないことを経験しました。

●小学生の時に突然いじめにあう

●母と確執があり嫌いと言われた

●中学生の頃から10年以上不眠症・社会不安障害・対人恐怖症などの症状に苦しめられた

●中学生の時に突然顔中にニキビができはじめた

●8年付き合った彼氏に突然音信不通にされた

●高校生の時に好きだった人と付き合えたけど本命がいて遊ばれた

などなど・・・

これらのことが起こった時に・・・

なんでこんなことが私の人生に起こるんだろう。

どうして思い通りにならないんだろう・・・

つらい・・・しんどい・・・

なんで、なんで・・・

こう思っていました💧

そんな時に出会ったのが引き寄せの法則。

本屋で引き寄せの法則に関連する本を片っ端から購入して必死に読みあさりました。

私は自分の人生に一筋の光を感じて・・・

引き寄せの法則を知ったらもう私の人生はバラ色になるかもしれない。

これで自分の人生から嫌なことや嫌な人が消えて楽になれる。

こうワクワクした気持ちを抱いていたのです。

 

しかし、引き寄せの法則の本を何冊か読んでも・・・

●イメージすればいい

●ポジティブでいればいい

●ワクワクしたことをすればいい

など、なんだかふわっとしていて、具体的になにをしたらいいのかわからず💧

しかも、引き寄せの法則を実行しても、思った通りにならず、そればかりか望んだことと逆になったりして・・・

 

引き寄せの法則をやってもちっとも人生がよくならないじゃん。

嫌なことや嫌な人はなくならないし。

とがっかりしました💧

 

でも私は勘違いをしていたんですね。

すべて自分の思い通りになる魔法がどこかにあると思ってそれを追い求めていた・・・

しかし、そんな魔法のようなものはなく、生きていれば嫌なことや嫌な人に出会うことも時にはあります💧

以前はそれがいやでいやで仕方なくて、どうにかして自分の思い通りにしたいと思っていました。

 

だけど、過去に起きた嫌なこと、出会った嫌な人が、実は私の人生がいい方向へ行くためのきっかけを作っていたということに気が付いたんです。

以前もブログでお話ししましたが・・・

私は・・・

●いじめにあったことで、人の痛みが少なからずわかるようになりました。

●いじめのおかげで精神的に強くなれました。

●母との確執、社会不安障害などの症状を体験したことで、自分の心と向き合うようになり人生が好転しました。

●ニキビが顔中にできたおかげで美容に興味を持ち、美容の仕事で店長として働くことができました。

●音信不通にされたことで自分磨き、男性心理、恋愛のことに向き合えて恋愛がうまくいくようになりました。

こんな感じで、一見すると思い通りにならないことが、後々になってベストな結果を起こしています。

神様がいるかどうかわかりませんが、そのような存在はいると思っていて、人生がうまくいくようになる過程でいろいろな試練を与えているんじゃないかなとも思います。

 

だからどんな出来事が起きてもこれがベスト。

苦しくても悲しくてもつらくても・・・思い通りにかなくても、その思い悩むことが今のあなたの人生に必要なことでベストなんです。

これね、タモリさんが赤塚不二夫さんへの弔辞で述べていたんですよね。

 

あなたの考えは全ての出来事存在をあるがままに前向きに肯定し受け入れることです。それによって人間は重苦しい陰(いん)の世界から解放され、軽やかになりまた時間は前後関係を断ち放たれて、その時その場が異様に明るく感じられます。この考えをあなたは見事に一言で言い表しています。すなわち『これでいいのだ』と。

引用:タモリさんの弔辞から

 

何が起きても「これでいいのだ」と受け入れる。

するとちょっとだけ心が軽くなりませんか?

タモリさんも赤塚不二夫さんも悟られているなと思いました。

 

何か参考になれば幸いです★

<スポンサーリンク>

2 COMMENTS

さくら

はじめまして。
瞑想で検索してこちらのブログに辿り着きました。

私もショックな事があり鬱や不安の恐怖から瞑想とウォーキングを取り入れたところですが、どちらも効果がある様に感じています。

記事にザッと目を通しましたが、引き寄せ等、私と似た様な経験と考えの人がいるんだなと嬉しくなり、こうしてコメント残しています。
 
時間が出来たらブログ、しっかり読みますね。
今、とても嬉しい気持ちです(^^)

返信する
neira

さくらさん、初めまして★
私のブログを読んでいただき、ありがとうございます^^

さくらさんもショックなことがあって鬱や不安の恐怖から瞑想やウォーキングを始められたんですね。
また、引き寄せなどの考えや経験が似ているということで、共通点がありとてもうれしいです^^

鬱や不安な状態は暗いトンネルの中にいるようでつらいと思います・・・
でもかならず出口はあると思います★

ぜひまたいつでもブログに遊びに来てください★
コメントありがとうございました^^
コメントいつでも大歓迎です!

返信する

さくら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。