【ダイエット中OK!お菓子手作り】玄米でバナナパウンドケーキ!【グルテンフリー・ヴィーガン】

こんにちは、neiraです★

ダイエット中でも食べられるおやつはないの?

グルテンフリー、ヴィーガンのパウンドケーキを自分で作って食べたい~!

という人に向けて、なんと生の玄米で作るバナナパウンドケーキのレシピ&作ったレポートを紹介します★

美容・健康・ダイエットを気にする人でも罪悪感なく食べられるおいしいパウンドケーキです!

材料をミキサーで混ぜて焼くだけで誰でも簡単にできるのでぜひ作ってみてください。

【ダイエット中OK!お菓子手作り】玄米でバナナパウンドケーキ!【グルテンフリー・ヴィーガン】

玄米バナナパウンドケーキを作ろうと思ったきっかけ

美メシちゃんという方のYouTube動画のレシピを見て、玄米で作れるの!?と感動し、作ってみたいと思いました。

https://www.youtube.com/watch?v=VLn49ewldho

玄米バナナパウンドケーキの材料

こちらです★

材料

●玄米 1合

●バナナ 1本

●無糖アーモンドミルク 100g

(私は豆乳で作りました)

●きび砂糖 30g

●塩 2g

●アーモンドプードル 30g

●植物性オイル 30g

(私はココナツオイルで作りました)

●ベーキングパウダー 6g

玄米バナナパウンドケーキのレシピ

材料をそろえたらいよいよ作っていきます。

ミキサーに材料いれてまぜて焼くだけなので簡単。

では作っていきましょう。

①4時間以上吸水させた玄米1合をミキサーにいれる※必ず玄米はしっかりと吸水させること

②さらに、アーモンドミルク(私は豆乳)100gをいれる

③きび砂糖30gをいれる

④塩2gをいれる

⑤ココナッツオイル30gをいれる

⑥バナナ1本を縦にカットして半分だけいれる

⑦ミキサーで細かくする

⑧ある程度、攪拌(かくはん)できたらアーモンドプードル30gをいれて軽くミキサーで混ぜる

⑨最後にベーキングパウダー6gをいれて再びミキサーで混ぜる

⑩完全に攪拌(かくはん)できてなめらかになったらクッキングシートをひいた型に流し込む

⑪上にバナナを乗せて、180度に予熱したオーブンで30~40分焼く

 

\できあがり!/

⑫型から取り出して好きな大きさにカットする

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。