【彼氏とうまくいかないのはなぜ?】5つの理由を解説します⑤

こんにちは、neiraです★

 

彼氏とうまくいかない・・・

 

と悩んでいる人に向けて、彼氏とうまくいかないのかなぜか5つの理由を、恋愛がうまくいかないと悩んでいた過去からうまくいくようにになった経験を持つ私が、自分なりの考えを解説しています。

 

彼氏を特別視している

彼氏に依存をしている

彼氏から与えてもらうことばかり考えている

彼氏ができたらゴールだと思っている

待つことができない

 

5回に分けてお話していきましたが、今回は最後、『待つことができない』についてお話していきます。

<スポンサーリンク>

【彼氏とうまくいかないのはなぜ?】5つの理由を解説します⑤

 

待つことができない

 

待つことができない女性は彼氏とうまくいかない傾向にあります。

 

なぜかというと、彼氏と長くいい関係を築くためには、待つことが必要になってくるからです。

 

neira

これは、男女の考え方や価値観の違いによるもの。

 

男性と女性では脳の仕組みが違うので、どうしてもお互いに理解ができない違いが出てくるのです。

 

その違いの1つ・・・

男性は、恋愛を長期的に考えていて、女性は短期的に結論を急ぎます。

 

そして、男性は白黒はっきりさせるのが苦手で、グレーでいたがり、女性は白黒はっきりとつけたがるという違いもあります。

 

男性とお付き合いをしていくと、多くの女性が経験するのが、彼氏の言動の変化です。

 

付き合い始めは、連絡もデートもマメだし、恋愛に積極的なため、女性はこの姿が本来の彼氏だと勘違いしてしまいます。

 

だけど、男性は、女性を手に入れたいがために頑張って無理をしていただけのこと。

 

付き合いが進んでいくにつれて、連絡が途絶えがちになったり、デートがおざなりになったりなど、彼氏のテンションが下がったことを感じて焦りや不安を感じる時が来るんです。

 

全ての人はそうとはいえませんが、多くの人は彼氏の言動やテンションの落差を経験すると思います。

 

ここで男女のすれ違いが起きて、女性がパニックを起こして彼にしつこく連絡をしたり、ネガティブな感情をぶつけたりすることで、音信不通になったり、別れが来たりしてしまうんです。

 

neira

恋愛がダメになってしまうのって、多くがこの男女のすれ違いによるものだと思います。

 

でも、男性は、はじめの無理をしていた時から女性を手に入れて安心し、落ち着いてしまっただけなのです。

 

で、なぜ、女性がパニックを起こしてしまうのかというと・・・

 

男性心理を理解していないからですよね。

 

男性は愛情の有無とは関係なしに・・・

 

●連絡の回数が減る

 

●デートの回数が減る

 

●テンションが下がる

 

●一人になりたがる

 

●連絡が途絶える

などを起こします。

(もちろん、すべての人に当てはまるわけではありませんが、そのような傾向があります)

 

で、女性はこれを経験した時に・・・

私への気持ちが冷めたからだ。

 

ほかに好きな人ができたんだ。

と、思い、最終的には・・・

 

もう別れたいと思ってるんだね。

 

別れたいのならそうはっきり言えばいいのに。

 

こう結論付けてしまいます。

 

そして・・・

 

別れたいの?別れないの?早くはっきりしてよ!

と、彼氏に対して結論をはっきり出すように責めるわけですね。

 

一方で男性は・・・

 

以前もブログでお話ししたように、グレーでいたがるので、白黒はっきりしてよと迫られるのが苦手です。

【男性心理】男性は女性と違ってグレーでいたい

 

 

そして、恋愛を長期的に見ているので、結論を急ぎません。

 

たとえば、仕事が忙しくて彼女にかまっている余裕が全くなかった時、こう考えている場合があります。

 

今は忙しくていっぱいいっぱいで何も考えれらない。

 

彼女に連絡する余裕もないし、デートをする時間もない。

 

でも、仕事が落ち着いたらデートをしたり、ゆくゆくは結婚をしてもいいかも。

 

そして、男性は連絡を重視していないし、仕事に夢中になっていると恋愛のことは考えられない傾向にあるので、彼女に連絡しなくてもくわかってくれるだろう、ほかのことをして待っていてくれるだろうと考えている場合があります。

 

女性心理を知らないため、彼女がまさか怒っているなどと思っていない男性もいるんです。

 

で、この時に、白黒結論を出したがって彼を責めてしまうと・・・

 

自分のことを理解してくれないんだ。

 

この女性と一緒にいても癒されないし仕事に集中できない。

 

別れるつもりはまったくなかったけど、こんなに信用されていないんだし、彼女を幸せにできないから別れようかな。

 

別れなど考えていなくて、落ち着いたらまた彼女と向き合おうと思っていたのに、彼女が別れるか別れないのか結論を決めるようにせかしてたから、面倒になって別れを選択してまう・・・

 

neira

こんな悲劇がやってくるんです。

 

じゃあどうすればいいのかというと・・・・

 

待つ、ことですよね。

 

彼氏を責めたくなったら、とりあえず距離をとって待つ。

 

連絡もデートも、なにもしないで距離をとるんです。

 

で、ネガティブな感情を、自分で自分を幸せにすることに時間を使って落ち着かせます。

 

そして、待つ時間は・・・

●趣味を充実させる

 

●自分磨きをする

 

●楽しい、幸せだと思うことをする

 

●部屋や身の回りをきれいにする

 

●読書をする

 

など、自分にとってプラスになるような、心がホッと明るく前に気になるようなポジティブなことをして過ごすんです。

 

そうすると、自分の心が整えられて、見える現実もいい方向に変わっていきますし、ネガティブな感情を彼にぶつけることがないので、彼氏にあなたの悪い印象を与えずにすむのです。

 

でも、待ち続けていて彼氏が戻ってこなかったらどうするの?

 

と、彼の状況がわからない中、待ち続けることに不安を感じる人も多いと思います。

 

たしかに、待っていたら100%かならず絶対に彼が戻ってきて結婚できるという保証はありません。

 

彼の気持ちは彼本人しかわからないですし、未来が確定していないので、何が起こるかなんて誰にも予想がつかないのです。

 

だけど、あなたがとる選択肢は2つ・・・

 

 

●待っている時間がもったいないし、早く結論が欲しいから彼を問いただすために連絡をする

●とにかくいったん彼と距離をとって、彼に対して何もせず待ち、その間はひたすら自分が向上するために時間を使う

 

 

このどちらかを選ぶとしたら、どっちのほうが自分にとってよいのか冷静に考えればわかるはず。

 

彼から連絡やデートが少なくなったり、音信不通にされたりと恋愛でなんらかのトラブルがあった時に・・・

 

彼の気持ちが知りたいし、このモヤモヤした気持ちをどうにかしたいからといって、待つことをせずに彼に連絡をとったら・・・

 

●電話に出てもらえない

 

●メッセージを無視される

 

●連絡が取れたとしても彼がそっけない

 

よけいに自分の気持ちが沈んで彼をさらに責めたくなるような出来事を経験するだけだと思うんです

 

そして、彼のあなたへの印象が悪くなってしまいます。

 

だったら、彼がなんだか自分を避けているな、距離を取りたがっているなと感じた時には、何もせず自分の心を整えたり自分の人生を向上させたりすることに時間を使った方が有意義ですよね。

 

こうやって有意義に時間を過ごすことで・・・ポジティブな種をまくので、必ず何らかのポジティブな結果が得られるんです。

 

それは、彼氏からの連絡やプロポーズだったり、もしかしたら彼氏以上に素敵な人が現れて、その人と結ばれることかもしれません。

 

未来は誰にもわかりませんが、必ず好転していくんです。

 

そして・・・

 

男性って、彼女としばらく連絡したり会ったりしていないと、会いたくなる生き物なんです。

 

こういう経験ありませんか?

 

しばらく連絡をとっていなかった、音信不通だった男性や、元カレから忘れた頃に連絡が突然はいること。

 

私、何回かあったんですよね。

 

もうとっくに別れて新しい恋愛をしているのに、なんでこのタイミングで?今さら?と思った時に『元気?』みたいに連絡がくる。

 

男性って、会わない時間が長くなると、ふとした時に相手の女性を思い出して連絡したくなったり会いたくなったりするらしいです。

 

だからね、しばらく放っておいたらむこうからひょっこり連絡がくる可能性だって大いにあるんです。

 

だからこそ、彼にネガティブな感情をぶつけて悪い印象を与えるよりも、ふとした時に『会いたいな』と思ってもらえるようにいい印象を与えておく。

 

ネガティブな感情をぶつけたくなったら、なにもせずに距離をとって放っておいてあげるということですね。

 

そして、会うチャンスが来た時に、彼が惚れ直すような魅力的な自分になっていることが必要なんです。

 

待つことができる女性は、男性から大切にされますよ★

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は、彼氏とうまくいかないのはなぜ?の理由、待つことができない、についてお話しました。

 

女性は待つことができなくて、何か恋愛のトラブルがあった時に、白黒結論をつけようと彼を責めてしまいがち。

 

しかし、男性は白黒つけたがらずグレーでいたい人が多く、彼女から責めらることを嫌います。

 

だから、待つことができない女性は、彼氏とうまくいかなくなってしまう。

 

彼氏とうまくいかせたいのなら、何かトラブルがあって彼を責めそうになったら、距離をとって待つこと。

 

待っている間は、自分磨きしたり趣味をしたり、自分を整えるなど、有意義な時間を過ごすこと。

 

こうすることで、未来は好転していきます★

 

なにか参考になれば幸いです。

 

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です