【彼氏に不安を感じる人へ】気持ちが楽になる6つの方法

こんにちは、neiraです☆

naira
naira
彼氏がいても無性に不安を感じる人はいませんか?

私も以前は、彼氏がいても、

●本当に私のことが好きなのか

 

●心変わりしてしまわないか

 

●浮気しないか

 

●嫌われないか

 

●突然別れを言われたらどうしよう・・・

 

●私よりかわいい子が現れたらどうしよう・・・

などなど、もうありとあらゆることで不安になっていましたよ。

 

いくら両想いになってお付き合いができたからといって、安心できるわけじゃないんですよね。

 

でも、不安をずっと抱いてお付き合いをしていると、その不安が現実化してしまって恋愛がうまくいかなくなることだってあるんですよ・・・

せっかく彼氏とお付き合いをしたなら楽しく過ごしたいですよね。
naira
naira

そこで今回は、彼氏に不安を感じる人に向けて、気持ちが楽になれる方法を紹介します。

 

私はこの方法を実際にやって、恋愛がうまくいくようになりましたよ☆

<スポンサーリンク>

【彼氏に不安を感じる人へ】気持ちが楽になる6つの方法

まず、なんで彼氏に対して不安になるかというと・・・

●自分に自信がないから

 

●自分より彼氏のほうが魅力が上だと思っているから

だと思います。

逆に、自分に自信があって彼氏よりも自分のほうが魅力的だと思っていればどうですか?

彼氏に対して不安になることはないですよね。

だって、彼氏は自分を好きでいてくれると思えるから。

 

このことを踏まえて、さっそく気持ちが楽になれる方法を紹介していきますね!

ノートに願望を書く

プラス思考をする

自分磨きをする

毎日をとにかく楽しんで自分の好きなことに打ち込む

彼氏が私と一緒にいて楽しい、居心地がいいと思うように心がける

男性心理を理解して行動する

 

1つずつ解説していきますね☆

ノートに願望を書く

ノートに願望を書くというのは、彼氏とどうなりたいか、どんな恋愛をしたいかを肯定的な言葉で書くことです。

ノートや紙に書くと願いが叶いやすくなります。
naira
naira

なぜなら、書くことで潜在意識にインプットされたり、可能性のあるいくつかの未来を確定させるから。

可能性のある未来を確定させる、ていうのはちょっとわかりづらいと思いますが、量子力学の話になってしまいますのでそれはまた別の記事で書きたいと思います。

どんな風に書けばいいのかというと・・・

●「私は○○くん(彼氏の名前)に夢中になられて追いかけられる女です」

 

●「私は○○くん(彼氏の名前)に愛されています」

 

●「私は○○くんと幸せな恋愛をしています」

こんな感じです。

 

ノートに書く時のPOINT

●私は~と自分を主語にして書く

~したい、ではなく、~しています、~です、など現在進行形かもうすでにそうなったかのように断言して書く

●否定的な言葉、ネガティブな言葉は書かない

ダメな例:私は○○くんに浮気されない女になる、私は○○くんとケンカをせずにお付き合いをする

→「浮気」「ケンカ」というネガティブワードをいれるとそれを引き寄せてしまうから絶対に書いてはダメ。

 

潜在意識、というとあやしいとか信じられないと思う人もいるかと思います。

naira
naira
しかし、私は実際にノートに書いた通りになったことが何回もあるので、紙に書いて潜在意識にインプットすると叶うという法則はあると思っています。

ノートに書く回数についてですが、毎日10~15回書く断言法でもいいですし、1回書いてあとは放置という方法もあります。

 

私はどちらの方法も叶ったことがあるので、自分がやりやすい方をやるのがおすすめです。

 

ノートに書いた後は、書いたことを忘れて日常生活を楽しく送るほうに集中すること!

「いつ叶うのかな・・・こんなに書いたのに叶わない・・・」と、ノートに書いたことをずーっと気にするのはダメです。

なぜなら、まだ叶っていない状態が潜在意識に入ってしまい、それが叶ってしまうのでいつまでも叶わないという現実がやってくるからです。

今の潜在意識の状態で未来が決まるので、願いを叶えたいのなら願いが叶った幸せな気持ちで毎日を過ごすことです☆

私は彼氏に対して不安に感じた時に、ノートになってほしい未来を書いておくことで、「ノートに書いたんだからその通りになってくれるはず。」という安心感ができました。

また、なにか彼氏に対して不安な出来事が起こった時も、「でも、ノートに未来を書いてその通りになるからいっか☆」て思えるようになるんです。

なにもしないで不安になるよりは、ノートに書くなどなにかプラスのことをしておくと安心ですよね。

書いたノートは私にとって恋愛のお守りのような存在になりましたよ。

プラス思考をする

 

彼氏とお付き合いをしていると、様々な不安がやってきますよね。

●彼氏から連絡が来ない

 

●私から連絡したのに返事が来ない

 

●デートを断られた

 

●彼氏がバイトや学校、職場でほかの女の人と仲良くならないか不安

こんな感じで、不安はつきません・・・

でも!

 

●彼氏から連絡が来ない

→連絡がマメじゃないから浮気の心配がない

 

●私から連絡したのに返事が来ない

→連絡がマメじゃないから浮気の心配がない、私のことが大切で適当に返事をしたくないから落ち着いてから返事をしたいと思っているのかも

 

●デートを断られた

→なにか悩んでいたり忙しかったりしてデートに集中できないのかも、デートができない代わりに自分の時間を楽しんじゃおう

 

●彼氏がバイトや学校、職場でほかの女の人と仲良くならないか不安

→私はほかの女性よりも努力して自分磨きをしたり、彼と一緒に過ごしている時には彼が居心地がいいように心がけていたりするから、彼が私を手放すわけがない

実際に私はこのようにしてプラス思考をしていました。

 

●彼氏がバイトや学校、職場でほかの女の人と仲良くならないか不安
→私はほかの女性よりも努力して自分磨きをしたり、彼と一緒に過ごしている時には彼が居心地がいいように心がけていたりするから、彼が私を手放すわけがない

という部分は、日ごろから自分の魅力をアップさせる努力をしていること、彼氏が私と一緒にいたいと思えるようにつねに居心地よく過ごせる努力をしていることをやっているから言えることです。

 

後ほど、「自分磨きをする」「彼氏が私と一緒にいて楽しい、居心地がいいと思うように心がける」について書きますが、自分磨きをしたり、彼氏が居心地がいいように心がけたりしていると、彼氏に対して自信が出てくるんですよ!

 

私はこれだけの努力をしているから、ほかの女性に負けるわけがない・・・ていう自信。

 

ちょっと毒舌なんですが、たいていの人って努力していないんですよ!

 

人間、楽なほうに流される生き物ですから。

 

仕事や学校などを終えて家帰って、スマホいじったり、ボーっとしたり、意味のない飲み会に参加したり、テレビ観たり・・・

 

あなたの恋のライバルも多くがこんな感じかもですよ。

 

だから、ほかの人よりもちょっとでも努力したら勝てるんですよ。

neira
neira
ちょっと勝気な感じですが笑

 

私は恋愛をする時にいつも、自分磨きをする、彼氏にずっと一緒にいたいと思ってもらえるように居心地よくすることを心がけていたら、不安がなくなりました。

 

ちょっと話はそれてしまいましたが、

1つの出来事には必ずプラス面とマイナス面が同じ量だけあるんです!

だから、嫌な出来事が起きた時でも、そのプラス面を探せばいいんです。

必ずプラス面はあります。
naira
naira

たとえば、彼氏から連絡が来ない、返事が遅かったとします。

 

でも、プラスに考えれば、連絡がマメじゃないってことなので、ほかの女の子にもマメにしないから安心じゃないですか?

 

マメな男性は浮気しやすい・・・ともいいますよね?(もちろん、すべての男性にあてはまるわけではありません)

 

だったら連絡がマメじゃないって喜ばしいことだとも捉えることができるんですよ☆

 

私は彼氏が連絡がマメじゃないと逆に喜んでいました笑

あ、浮気の心配ないかも~て。

逆に彼氏がマメに連絡をくれる、という場合にも「ほかの女の子にもマメなんじゃ・・・浮気しやすいのかな。」と不安になる必要はありませんよ。

「私に対して夢中になってくれているんだ。私だから連絡がマメなんだ、私はそれだけ魅力があるんだ。」て考えちゃうんです。

プラス面を見つけるのはむりやりでもいいんです!

プラス思考って単なるその場しのぎとか気休めではないんですよ!

 

ここから重要!!

なぜなら、出来事からプラス面を見つけてプラス面だけを意識することで、プラスの出来事を引き寄せるから。

これは脳の働きによるもので、意識したものが拡大していくんです。

だから、起こった出来事のプラス面を見ることで本当にその通りになっていくんですよ☆

起こった出来事に自分で勝手に都合よく解釈をつけると、その通りになるんです。

 

不思議ですがね。

潜在意識の特徴なんですが、自分の思い込み通りに人生が展開していくんですよ!

だから・・・

 

●「私の彼氏は連絡しても全然返事がない・・・でも連絡がマメじゃないからほかの女の子に対してもマメにならないし浮気の心配はない。」と思っていればやがて本当にそうなっていくし。

●「私の彼氏は連絡がマメ。それは私が魅力的だからだ。私だから連絡がマメになるんだ。」と思っていればやがて本当にそうなっていく。

 

逆に、起こった出来事に対してマイナスの解釈をしてしまう、マイナス思考をすると、本当にその通りになったりマイナスだと思える出来事を引き寄せてしまったりします。

 

だったらむりやりでもいいから自分で都合よく解釈して、その通りの未来を作ったほうがいいですよね☆

自分磨きをする

 

不安になっている時間があるんだったらとにかく自分磨きをしましょう☆

 

恋愛では自分磨きをして自分の魅力をアップさせることに集中するのがとても効果的です!

 

まず、自分磨きをすることで自分に自信がつくようになり、その自信が魅力となって相手を惹きつけることができます。

 

自信がない人よりも自信がある人のほうが魅力的ですよね。

 

また、恋愛の法則で、魅力が高い方がモテる、魅力が高い方が魅力が低い方よりも優位に立てるんです。

neira
neira
これは冷静に考えたらわかることですよね。

 

お付き合いをしていて、追いかけられる側のほうが魅力が高いんです。

 

だったら、自分が自分磨きをして魅力をアップさせて追いかけられる側になればいい、ということです。

 

彼氏に対して不安に感じるのは、自分よりも彼氏のほうが魅力が上だと思っているからです。

 

自分のほうが魅力的だと思っていたら、彼氏に対して不安に感じることはなくなります。

 

自分磨きをして魅力がアップすると自然と恋愛はうまくいくようになりますよ。

で、先ほども言ったのですが、たいていの人は努力していないですから。

多くの人は・・・

●スマホをいじってる

 

●テレビをダラダラ観てる

 

●ボーっとしてる

 

●意味のない飲み会に参加してる

 

●長電話してる

 

●暇をつぶしたり不安を消したりするために彼氏とどうでもいいLINEや電話をしてる

 

●人のSNSをチェックしてる

こんな感じで貴重な時間を消費してるんです。

 

こんなことをしていたら、恋愛や人生で不安になるのは当たり前。

 

だって何も種をまいていないから。

 

種をまかないと実を収穫できないですよね。

種をまく=未来のために努力をすること

 

実を収穫する=よい未来、よい結果を受け取る

恋愛でも人生でも、未来でいい結果を得たいんだったら、今、種をまかないといけません。

何もせずに目の前の楽を選んで生きていると、未来で得られるものはないのです。

 

だから!

 

ほかの人が遊んでいるうちに、自分磨きをするんです!

 

ほかの人と同じように楽を選んで流されてはダメで。

 

ほかの人と同じことをしていたらダメなんです。

 

ちょっと厳しいことを言ったかもしれませんが・・・。

 

でも、多くの人が努力していない分、少し努力をしたらまわりと差をつけられるんです。

 

で、毎日努力をして自分磨きをしている、ということが自分の自信になって、たとえ恋のライバルが現れたとしても・・・

私は毎日自分磨きの努力をコツコツと続けている。あの子はきっと何もせずにダラダラ過ごしているんだろうな。だったら私のほうが勝てるはず。

今頃あの子は家でスマホいじったりテレビを観ていたりしているんだろうな。私はその時間を自分磨きに使う!

て思えるようになるんです。

 

実際に私は彼氏に対して不安を感じていた時に、このように、ほかの人が努力をしていない遊んでいるうちに自分は努力をしてどんどん差をつけよう!て思って実際に行動していました。

 

ムダな時間を過ごしているんだったら、自分の未来のために種まきをして過ごすようにしましょう。

 

そうすれば自分に自信がついて彼氏に対して不安を感じることはなくなりますよ!

毎日をとにかく楽しんで自分の好きなことに打ち込む

はい、これも恋愛においてかなり重要です!

 

彼氏に対して不安になるというのは、彼氏に集中している、恋愛に集中している状態です。

 

これだと恋愛がうまくいかなくなってしまうんですよ・・・

 

彼氏や恋愛に集中すると、相手のちょっとした言動で不安になってしまいます。

 

そこでおすすめなのが、彼氏や恋愛は放っておいて、毎日をとにかく楽しんで自分の好きなことに打ち込むこと!

 

自分で自分を満たしてあげると、彼氏や恋愛に依存しなくなるので不安が少なくなり心が楽になれるんです☆

彼氏が私と一緒にいて楽しい、居心地がいいと思うように心がける

とにかく、彼氏と過ごす時には思い切り楽しむこと!

 

そして、彼氏が居心地がいいと思ってもらえるように振舞うこと!

 

当たり前のことですが、一緒にいて居心地がよくないと、別れを考えたりほかの女の子に目を向けたりされてしまいます・・・

これって恋愛に夢中になっていると気づかないんですよ・・・
neira
neira

 

だから、彼氏と一緒にいても、

暗い表情、彼氏を責める言動、重い言動をしたりして不安な言動を彼氏にぶつけてしまうんですよ。

 

当然、こうなると彼氏は・・・

なんだか楽しくないな、怒ったり泣かれたり責められたり・・・不満を言ってきたりして面倒な女だな。

これだったら友達と過ごしたり一人でゲームしたりするほうがよかったな。

○○ちゃん(ほかの女の子)のほうが一緒にいて笑顔が多くて楽しかったな・・・

もうこの子と一緒にいても疲れるから別れよっかな。

こう思ってしまうんです。

 

やばいですよね・・・

 

で、恋愛がうまくいかなくなってしまうんですよ。

 

彼氏と一緒にいる時、連絡をする時には、

●重い言動

 

●面倒な言動

 

●暗い言動

はダメです!

 

私は、彼氏と一緒に過ごすときには、事前に「今日は楽しく過ごす!彼氏が楽しい、居心地がいいと思ってもらえるようにする!」と目標を決めていました。

 

すると自然と彼氏と一緒にいる時には笑顔でいるようになったり、言動が明るくなったりするんです。

 

そうすると彼氏はこの子と一緒にいて楽しい、癒されると思い、あなたを手放したくなくなります☆

 

あ、ここで男性心理を付け加えますが、男性って、彼女を幸せにしたい願望があるんです。

 

彼女になにかをしてあげて、喜んでもらえることが男性にとっての幸せらしいんです。

 

で、男性って彼女を幸せにできない・・・と思ったときに別れを考えるそうですよ!

 

だから、彼氏と一緒にいる時に、あなたが怒ったり泣いたり不満を言ったりして幸せそうにしていないと彼の心がはなれてしまうんです。

 

彼氏が何かしてくれたことに対して大げさなくらい喜んだり、彼氏の話に笑顔で反応したりすることで、彼氏はこの子を幸せにしてあげられている、と思ってもっと好きな気持ちが大きくなるんですよ☆

 

彼氏といる時は、多少演技でもいいので、笑顔で楽しく!あなたといて幸せ!でいることです!

そうすれば、「私は彼氏にとって居心地よくしようと努力をしているからほかの女の子には負けないだろう。彼氏も私を手放したくなくなるだろう。」と自信がついて不安がなくなるんです。

男性心理を理解して行動する

 

男性心理を理解すると彼氏に対しての不安は少なくなりますよ!

●男性は連絡を重視しない

 

●男性はたまに一人になりたがる

 

●男性は悩みを抱えていると放っておいてほしい

 

●男性は恋愛を重視しない

 

●男性は一つことにしか集中できない

 

●男性は頻繁に会えなくても平気

 

●男性は付き合い始めは女性に対してがんばるけど付き合いが深まると落ち着く

「男性は彼女を幸せにすることで好きな気持ちが増す」という男性心理もありますが、先ほど説明したのでここでは省きますね。

 

男性心理を知ると、連絡が来なくても、会えなくても不安にならずにすみますよね?

 

女性が不安に感じるほど、男性はなにも考えていなかったりします笑

 

勝手に女性側が不安になって、ネガティブな言動を彼氏にぶつけて恋愛が終わってしまうのはもったいないですよね☆

<スポンサーリンク>

まとめ

彼氏に対して不安を感じる人は・・・

ノートに願望を書く

プラス思考をする

自分磨きをする

毎日をとにかく楽しんで自分の好きなことに打ち込む

彼氏が私と一緒にいて楽しい、居心地がいいと思うように心がける

男性心理を理解して行動する

 

これらをすると心が楽になって恋愛も好転しますよ!

 

クリックしていただけると更新の励みなりうれしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です