【朗報!】人生はただの自作自演でしたというオチ

こんにちは、neiraです☆

 

人生はただの自作自演ってご存じでしたか?

 

いきなり何?・・・て感じですが、あなたのその人生は、すべて自分で選んで体験しているという話です。

MEMO
つらいのも、しんどいのも、うまくいかないのも、今の状態は自分が自分でそうしているだけ。

 

では、ちょっと詳しく解説していきますね。

 

この記事を読めば、人生は自作自演だということが理解できて、今日から自分の人生を自分で創っていけるようになりますよ。

<スポンサーリンク>

【朗報!】人生は自作自演でしたというオチ

 

今・・・

人生なんだかうまくいかないよ~💧

て思っていませんか?

 

今、人生うまくいっていないのは、まさに現在・・・

人生うまくいかないよ~💧

て思っちゃっているから。

 

思っていることがそのまま現実として現ているだけです。

 

環境、学歴、容姿、スタイル、性格、能力etc・・・一切関係ありません。

 

なんで私は人生うまくいかないの?💧

 

そう思ってたり言ったりしている時点で、人生うまくいかないことを選択しているということ。

 

なぜなら、普段から思ったり言ったりしていることって、例外なく自分の潜在意識にインプットされているから。

 

関連記事

→潜在意識

人生うまくいっている人は・・・

人生うまくいかない・・・💧

なんて悩みませんよね。

 

私の人生うまくいっている♪

楽しくて幸せ❤

て思って穏やかな気落ちでいられるはず。

 

だからその思考や感情、言葉が潜在意識にインプットされて、これからもうまくいって楽しく幸せな人生を体験できる。

 

じゃあ、今人生うまくいっていない人はどうすればいいの?

と思いますよね。

 

それは・・・

今、どんな現実を見ていても楽しい、幸せ、というポジティブな面を見ること。

物事や出来事に自分でプラスの意味づけをしていくこと。

 

です!!

 

ネットにこんな言葉を見つけました。

 

どなたが発言したかは書かれていなかったのですが、有名人が発言したらしいです。

 

我々の身の上に平等に降りかかってくるのは単なる経験なわけです。

その事実自体には幸せも不幸せもない。

ただ起こるだけです。

それを目の前にして我々が意味付けをしているのだと思います。

その意味付けがそれぞれの人にとっての事実となっていくのではないでしょうか?

事実は一つしかありませんが、真実というものは人間の数だけあるのだと思います。

常に悪い方へしか解釈しない人にとっては真実は不幸なものにしかなりえない。

いつまでも辛かったことを思い返していてはその「辛さ」はなくなりはしない。

「辛さ」の方が離れたくともそれにしがみついているのは我々の方なのですから。

ときには思い切って「辛さ」と縁を切り「さあ、どうにでもしてくれ」と開き直ってみることも
幸せになるための手段の一つなのかもしれません。(略)

さあ、どうにでもしてくれ」と覚悟を決めた途端、本当にどうにでもされちゃいました。
濡れ雑巾のようにズタボロの衰えた肉体がここにあります。(略)

何かひとつのことに夢中になるのが僕の幸せになるための手段なのです。

 

引用:潜在意識を活用した有名人:成功録:夢実現ノート

 

起こった出来事に対して、自分でポジティブな意味づけをすればポジティブな展開が、ネガティブな意味づけをすればネガティブな展開になる。

 

自分が意味づけたした通りに人生が動いていくということですね。

 

まさにこの世界の真理や法則を話していると思います☆

 

いや、そんな法則本当にあるの?

信じられない・・・。

て思うかもしれませんが・・・

 

人生が自分の望んだようにうまくいっている人って、起こった出来事のプラス面を見ているんです!

 

つい最近ブログ記事で紹介した、潜在意識の活用をしている有名人で紹介した2人。

 

読者モデルだったくみっきーさん、サッカー選手の長友さん。

 

くみっきーさん

 

人生を楽しむためには→マイナスな言葉を口に出さない。

日々の色んな出来事は全て将来ためになることなので、嫌なことも逃げずに一生懸命先の楽しみを想像しながら毎日を過ごすこと。

夢や目標を口に出すことも大切。

沢山いる読者モデルの中で成功する子は、潜在意識を活用している気がする(´∀`)

 

引用:潜在意識を活用した有名人:成功録:夢実現ノート

 

 

長友選手

 

「感謝が一番大切」とか つらい出来事も人は決して憎まずに与えられた試練として感謝する。

引用:「叶ってる?」有名人の潜在意識エピソード

 

2人とも、自分にとってつらい出来事が起こっても・・・

●自分の将来のためになる出来事

 

●与えられた試練として感謝する

 

こうやってポジティブな意味づけをしていますよね。

 

だから、本当にその通りになっていくんですね。

 

なぜ、自分で意味づけをするとその通りになっていくの?

という疑問があると思います。

 

これは、

●カラーバス効果

 

●量子力学

で説明がつくと思います。

 

知らないと人生損する!!カラーバス効果を利用して人生を好転させる6つの方法【体験談】

 

 

【量子力学の話】人生うまくいかないのはなぜ?時間の勘違いが理由かも

 

まぁ、ざっくりいうと・・・

 

カラーバス効果は自分が意識したものがどんどん拡大していくというもの。

 

起こる出来事に「幸せ」だと意味づけをすれば、脳が勝手に幸せになる情報や出来事を集めてくれるので、さらに幸せになれるということ。

 

量子力学は、無数の可能性の中から自分で未来を確定するとその未来を体験できるということ。

 

そう考えると、やっぱり人生って施策自演なわけですね。

 

だって、人は自分が見たい現実を見ているにすぎないから。

 

幸せじゃないと自分で思っているから幸せじゃないだけであって。

 

今この瞬間に自分の幸せを探し、私は幸せだと思えば、すぐに幸せになれるしさらに幸せな展開がやってくる。

 

いつも、出来事にプラスの意味づけをする訓練をするのがおすすめ。

 

長年積み重ねてきた思考のクセをすぐに変えることは大変。

 

はじめはできなくてもいいから、ちょっとずつクセをつけていきましょう。

 

今、理解したとしても、明日になったらすっかり忘れて元の不幸探しが得意な思考に戻っているのが人間というもの。

 

だからね、忘れずにいつも意識できるように、『どんな出来事からも幸せや感謝を見つける!』と書いて目につくところに紙を貼っておくか、いつも持ち歩く手帳に書いておくことをおすすめします。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は人生はただの自作自演という話をしていきました。

 

私たちは実は体験したい現実を自分自身が選んでいるんですね。

 

カラーバス効果や量子力学からもいえるように、起こる出来事に意味づけした通りに人生が展開していきます。

 

不幸だ、人生うまくいかない・・・そう思っているからそうなっているだけなんです。

 

だから、今日から起こる出来事に対してプラスの意味づけをしていきましょう☆

 

そうすれば幸せな人生を自分で創ることができますよ。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です