必見!人生辛い時は浅田真央さんを思い出す

こんにちは、neiraです☆

 

人生が辛いと感じている人はいませんか?

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#ea35cf” icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]私は昔、かなり人生が辛いと感じていました。[/word_balloon]

 

●母から冷たくされ、嫌いと言われる

 

●いじめを受ける

 

●周りの人にばかにされることが多かった

 

●社会不安障害の症状に悩む

 

●好きな人に遊ばれる

 

●どこに行っても孤立することが多く仕事をすぐやめてしまう

 

もうね、生き地獄じゃないかと思ったわけです。

 

でも、そんな私でさえも、今では人生が辛いと思うことはなくなりました。

 

とはいえね、不都合なこと、辛いことはありますよ、人間ですから・・・。

 

辛い出来事が減った、ということも多少あると思いますが・・・。

 

私が人生辛いと思うことがなくなったのは、起こる出来事や人生に対しての考えや捉え方が変わったということが一番大きな理由ですね。

 

今回は、人生辛い人に向けて、浅田真央さんに関する私の考え方をお話していきます。

 

これを読めば・・・

人生が辛いと思わなくなる

人生を前向きに生きられる

 

こんな効果が得られますよ。

 

ぜひ最後までお付き合いください☆

 

必見!人生辛い時は浅田真央さんを思い出す

 

人生辛い時はフィギュアスケート選手の浅田真央さんを思い出すのがおすすめです☆

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e534bf” icon_type=”question” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]浅田真央さんといえば、ソチオリンピックを思い出す人も多いのではないでしょうか。[/word_balloon]

 

金メダルの期待を背負っていたのに、ショートプログラムではジャンプを失敗してしまい、まさかの16位。

 

メダルをとるのが当たり前だといわんばかりの日本中の期待を背負って、さぞかし大きなプレッシャーを抱えていたと思います。

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e534ca” icon_type=”sweats” icon_position=”top_right” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]オリンピックで金メダルをとるために長い時間をかけてきたのに、一瞬でその努力が水の泡に・・・。[/word_balloon]

 

しかし、浅田真央さんは気持ちを切り替えて・・・

もうやるしかないんだ・・・。

と翌日のフリーの演技に挑みました。

 

すると・・・見事すべてのジャンプを成功し、しかもとてもきれいな演技で、見ている人たちに大きな感動を与えてくれたのです。

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e534ca” icon_type=”heart” icon_position=”top_right” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]演技が終わった後の浅田真央さんの涙は、世界中の人たちの心を揺さぶりました。[/word_balloon]

 

世界のスケーターたちやファンたちが、浅田真央さんの演技はこれまでみた誰の演技よりもすばらしかった、心に残ったと言っていて、かなりの評判だったんです。

 

この浅田真央さんの話って、人生の縮図?だと思うんです。

 

ショートプログラムで失敗してまさかの16位になってしまった時って、どう考えてもつらい出来事ですよね。

 

金メダルのために何年も費やしてきたのに、一瞬でメダルの可能性がなくなってしまった・・・。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e234c8″ icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]この時の浅田真央さんの絶望感はとてつもないでしょう。[/word_balloon]

でもね、この辛い出来事があったからこそ、感動の演技が生まれたわけです。

 

これね、人生にたとえると・・・

 

浅田真央さんのショートでの失敗は、人生で起こる予期せぬこうした悪い出来事↓

●大切な人を失う

 

●大好きだった人にフラれる

 

●病気になる

 

●家族を亡くす

 

●付き合っている人が音信不通になる

 

●いじめを受ける

 

などなど・・・。

 

で、こういう辛い出来事を体験すると、絶望感を味わい、自分の人生はもうダメなんじゃないか終わったんじゃないかと思ってしまう。

 

でも、実は・・・辛い出来事って神様からのギフトなんです。

 

辛い出来事には必ず神様からのギフトが隠れています。

 

それを見つけられた人が幸せになれるんです。

 

浅田真央さんの話に戻ると・・・

 

ショートプログラムでジャンプを失敗して16位になってしまった出来事は、辛い出来事かもしれませんが神様が与えてくれたギフトということです。

 

このショートプログラムでの失敗があったことで、世界中に感動をもたらしたすばらしい演技をフィギュアスケートの歴史に残すことになたのです。

 

もし、ショートプログラムを無難にこなしていたら?

 

で、金メダルをとっていたら?

 

確かにそれはとても感動的ですし日本中が湧いたことでしょう。

 

しかし、ショートの失敗なくして、今回のあのフリーの迫真迫る演技は見られなかったと思うんです。

 

失敗や挫折を乗り越えて、難易度の高いすべてのジャンプを成功させたからフリーの演技のすばらしさが際立ったんですよね。

 

こんなふうに、人生で起こる辛い出来事にはギフトが隠れているんです。

 

一見すると辛い出来事ですが、それを経験したからこそつかめる幸せな未来があるんです。

 

私は今まで生きてきてそのことをとても実感しています。

 

私の人生の辛い出来事にはいつもギフトが隠れていました。

 

●いじめを受けた→人の気持ちがわかるようになった、精神的に強くなった、受け身じゃなくなった

 

●母との確執→母から否定ばかりされて悔しい、絶対やってやるという根性が芽生えてそれを原動力に色々なことに挑戦できた

 

●彼に音信不通にされた→自分磨きをしたり、潜在意識や男性心理を勉強したりするきっかけとなってモテるようになった

こんな感じです。

私がもし、いじめや母との確執やら彼との音信不通など・・・辛い出来事を体験することがなかったら?

 

私は人の気持ちがわからずに、いじめをする側になっていたかもしれませんし、負けず嫌い根性が出ずになんにもチャレンジしていなかったかもしれません。

 

以前もブログでお話したかもしれませんが、幸せな出来事を体験するためには、辛い出来事がきっかけとなることが本当に多いんです。

 

人生辛いと感じているのには様々な理由があるかもしれません。

 

●いじめ

 

●虐待

 

●音信不通

 

●うつ病、社会不安障害

 

●病気

 

●失恋

 

など・・・。

今、まさにこれらで苦しめられている最中かもしれません。

 

今はただただ苦しくて、一筋の光も見えないかもしれないですよね。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e234c8″ src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]わたしもそうでしたから。[/word_balloon]

 

でも、今体験している辛い出来事って、絶対に未来の幸せにつながっているんです。

 

辛い出来事に隠れているギフトを受け取らないから、辛い人生だと思い込んでしまうんです。

 

じゃあ、辛い出来事を体験した時にどうすればギフトをもらえるのかというと・・・。

 

浅田真央さんのように気持ちを切り替えることです。

 

この世界はすべて波動でできています。

 

感情も波動。

 

辛い出来事を体験して、いつまでも辛い気持ちを引きずっているとネガティブな波動になるので、辛い出来事を引き寄せてしまうんです。

 

でも、辛い出来事を体験した時に・・・

 

まず・・・

 

この出来事は私にどんなプラスをもたらしてくれるんだろう。

と考えるのがおすすめです。

 

出来事には必ずマイナスとプラスの両方があるんです。

 

何度もブログでお話している「正負の法則」ですね。

 


 

だから、辛い出来事の中にはプラス面(これが神様からのギフトです)が必ずあるんです。

 

辛い出来事を体験したら、まず、その出来事からプラス面を考え、そして・・・

 

乗り越えられない試練はない・・・。

 

これは幸せな未来を受け取るために必要な経験なんだ。

 

できる限りの努力をしてみよう!

こんなふうに前向きに気持ちを切り替えることです。

 

すると、波動が一気に変わるので、辛い出来事から抜け出て幸せな人生に好転できるようになります。

 

 

人生が辛いと感じている人は、ぜひショートプログラムの失敗からフリーの演技を勝ち取った浅田真央さんを思い出すことをおすすめします☆

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。