【知ることで好転!】恋愛がうまくいかないなら余裕がある人を目指す

こんにちは、neiraです★

 

恋愛がうまくいかない・・・

彼氏に大事にされない・・・

好きな人と両想いになれない・・・

モテない・・・

 

こんなお悩みを持っていませんか?

 

恋愛がうまくいかない人の共通点として、余裕がないという点が挙げられます。

 

今回は、恋愛がうまくいかないなら余裕がある人を目指すについてお話していきます。

 

【知ることで好転!】恋愛がうまくいかないなら余裕がある人を目指す

 

では、さっそくお話していきます★

恋愛がうまくいかないのは余裕がないのが原因?

 

恋愛がうまくいかないのは、余裕がないのが原因の一つだと思います。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#ed36d1″ src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]余裕とは、心の余裕のことですね。[/word_balloon]

 

余裕がないと、相手の気持ちを思いやれず自分の気持ちを押し付けてしまうので、引かれてしまうんです。

 

どういうことか?

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e534e2″ src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]私が実際に体験したお話をしていきますね。[/word_balloon]

 

余裕がない男性に引いてしまった私の体験談

 

これは私が20代の時、彼氏がいなくてある男友達から仕事の同僚を紹介してもらったんです。

 

紹介といっても、男友達がその男性のメールアドレス(当時はLINEがまだなかった)を私に教えてくれて、いきなり2人で連絡のやりとりをすることになったんです。

 

どんな人か顔もわからないまま2人で会うことになったんですが、実際に会ってみたら全然私のタイプではありませんでした・・・。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e835cd” icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]申し訳ないのですが、女性にモテなさそうなタイプだと判断。[/word_balloon]

 

一目見て、恋愛に発展することはないなと思いました。

(自分も人のことを評価する立場にないのにえらそうにごめんなさい・・・)

 

でも、待ち合わせしてデートをしなくてはならないという状況・・・。

 

その男性といきなり初対面で、なぜか2人で山を登ることになったんです・・・。(男性からの提案で山登りデート)

 

で、山を登る際に、その男性が私が山を登りやすくなるために、後ろから体を触って押してくれたんです・・・。

[word_balloon id=”unset” position=”R” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e234d4″ icon_type=”sweat” icon_position=”top_right” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]初対面で私の許可をとることもなく勝手にがっつりお尻とかを触ってきて正直不快で仕方ありませんでした・・・。[/word_balloon]

 

でも、男性は私の気持ちなんておかまいなしに・・・いかにももう付き合っているという感じに、ぴったり体を密着させてくるんです。

 

タイプの男性だったらまだしも、初対面でまだ仲良くもなっていないのにいきなり体をベタベタ触るのは何なの?

 

私は不快感を隠すことができず、テンションがた落ち・・・。

 

怒りさえ感じていました・・・。

 

私の反応があまりにも低かったのに、デートの後にその男性からは長文メールが届きたんですが、そこには最後に・・・

 

今度は〇〇へ行きましょう。

と次のデートのお誘いが書いてあったんです。

 

え?

私、全然楽しそうにしていなかったのに。

デートもまったく盛り上がっていなかったのに・・・なんであんな長文メールで誘ってくるんだろう。

 

もちろん、次のデートに行く気になれず・・・ごめんなさいとお断りして関係はたった一度のデートで終わりました。

 

この男性・・・まったく余裕が感じられなかったんです。

 

初デートで必死感・・・ガツガツ感がすごい。

 

私が今まで出会ってきた男女で、恋愛がうまくいかない人、モテない人はこの男性のように余裕がないという共通点があります。

 

まぁ、えらそうに他人をディスっていますが、何を隠そう恋愛がうまくいっていなかった私もまさに余裕がない状態でした・・・。

 

余裕がなかった私のイタイ恋愛体験談

 

私の場合には、大学生の時に好きな人ができたんですが、もうあからさまに好意を出して、付き合いたい仲良くなりたいって必死だったんです。

 

2人で会うことに成功はしましたが、相手の反応はいまいち・・・。

 

モテる人だったら、そこで相手の反応を感じてちょっとアプロチーをやめて引いたりするんですが・・・。

 

私は当時モテない、彼氏ができない・・・早く彼氏が欲しい・・・の焦りや不安で余裕のなさが前面に出ていたんです。

 

相手男性の反応が悪いのに、自分の気持ちを相手に押し付けるかの如く・・・次のデートも積極的に誘っていたんです。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#ea35e1″ icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]あ~・・・私、先ほどの山登りデートの男性をディスる資格がないですね・・・[/word_balloon]

 

出会って間もない、後半はデートの誘いも断られていたのに、なぜか焦ってメールで告白する始末・・・。

 

もちろん・・・撃沈・・・。

 

本命に見てもらえず、遊ばれそうになりました・・・。

 

余裕がないのは自信のなさと恋愛一筋が原因

 

もうね、モテない人、恋愛がうまくいかない人って、必死で余裕がないんです。

 

なぜ余裕がないかというと・・・

●自分に自信がないから焦りが出てしまう

 

●恋愛や相手に夢中になってしまって相手の気持ちや周りの状況が見えなくなる(空気が読めなくなる)

この2つだと思います。

 

 

余裕がないと恋愛がうまくいかない理由は魅力的に見えず不快や重さを感じさせてしまうから

 

余裕がないとなんでモテなかったり恋愛がうまくいかなかったりするのかというと・・・

 

●必死感が魅力的に見えないから

 

●追いかけると逃げられるから(気持ちが重い)

 

●相手の気持ちを考えない察しないから、相手が不快に感じて離れていくから

 

ですね。

とにかく余裕がなくて必死な人は、魅力的に見えないんです。

 

一方で、モテる人や恋愛がうまくいく人って・・・余裕が感じられる人。

 

よくね、既婚者がモテたり、彼氏彼女持ちの人が魅力的に見えたりしませんか?

 

特に既婚男性って独身男性にはない余裕が感じられると思うんですよ。

 

家庭を持っているという余裕。

 

すでに相手がいるから必死にならなくていいという余裕や落ち着きが、大人の男性って感じで。

 

だから既婚男性がモテたりするんですよね。

 

余裕がある人は好きな人にアプローチをして、相手の反応が悪かったとしてもサッと身を引くことができるんです。

 

また、恋愛で不安を感じても余裕がある人は相手にネガティブな感情をぶつけない。

 

だから相手は居心地の良さを感じて、好意を抱いてくれるんです。

 

余裕がある人になるためには自信を持ち、恋愛一筋ではなく自分の人生に夢中になること

 

じゃあ、余裕がある人になるためにはどうすればよいのかというと・・・

 

●自分に自信を持つ

 

●恋愛以外に夢中になれるものを作る

ですね。

 

ほんとこれ、めちゃくちゃ大事で・・・。

 

恋愛しか楽しみがないとか、彼、彼女以外に考えられない、四六時中相手のことばかり考えて生きているとかね、こんな状態だと相手を惹きつけられないですし、重いと感じられて避けられてしまうんです・・・。

 

かつての私もまさにそうだった・・・。

 

自分に自信なんてまったくなく、恋愛一筋。

 

とにかく彼を振り向かせるために必死に追いかけていたわけです。

 

で、結局軽く扱われて遊びの対象に・・・。

 

自分に自信をつけるのは、なかなかすぐにはできませんが・・・

 

外見内面の自分磨きのためにコツコツと毎日努力をすることで、その積み重ねが自然と自信につながっていきます。

 

これね、叶姉妹の恭子さんの言葉なんですが・・・

自分に自信がないのは自分を信じていないから。

 

自分を信じるためには自分のために行動や努力をしてあげること。

こんなことを言っていたんですね。

 

自分に自信がない、自信ってどうやってつければいいの?と悩んでいた私は、この恭子さんの言葉がきっかけで、自分磨きをするようになったんです。

 

たとえば、太っている体型が嫌で自分に自信がなかったとしますよね。

本当は健康的に痩せたいと思っている。

 

それなのに食事に気をつかわず、スナック菓子を夜中にバリバリ食べていたら・・・?

 

自分の気持ちと実際の行動がずれているので、自分を信じることができないと思うんです。

自分を裏切っているんですよね。

 

自分を信じるということは・・・

太っているのが嫌・・・

痩せてきれいになりたい・・・。

 

こんな自分の希望を叶えるために、食生活を正すなど行動で示すことですよね。

 

彼氏が・・・

好きだよ!

と言葉で言っているのに、実際には浮気ばかりしている・・・というように、言葉と行動が合っていないと不信感が募るんです。

 

自分に対して、気持ちと行動を一致させて誠実でいることが、自分を信じることであり自信につながります。

●太っているから痩せてきれいになりたい→食事を変えたり運動したりする

 

●かわいくなりたい→メイクの研究をしたりファッションに気を使う

などなど、自分のために行動をして劣等感をなくしてあげる。

 

自分に自信があり、恋愛一筋ではなく恋愛を楽しみながらも自分の人生を楽しんでいる人は最強です★

 

こんな人って、1人の人に執着をしないんです。

 

なぜなら、1人に執着しなくても人生楽しめるから。

 

好きな人がそばにいればとても幸せ★

でも、たとえ好きな人がいなくなっても人生楽しめるから平気。

 

こんな状態だと恋愛がうまくいくようになるんですよね。

 

だからとにかく、余裕を持てるようにすること。

 

恋愛以外でも人生を楽しみ、自分を磨きながら過ごすとどんどん魅力的になれます。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です