【自分を大切にする方法④】1日5分でもいいからホッとできる時間を作る

こんにちは、neiraです★

 

自分を大切にすることで恋愛、人間関係、仕事など人生のあらゆる面が好転するのでおすすめです。

 

でも、自分を大切にするってどうやればいいのかわからないと思う人も多いはず。

 

そこで、自分を大切にする方法について何回かに分けてお話をしています。

 

今回は、自分を大切にする方法④として、1日のうちで5分でもいいからホッとできる時間を作る、について紹介していきます★

<スポンサーリンク>

【自分を大切にする方法④】1日5分でもいいからホッとできる時間を作る

 

1日のうちで5分でもいいからホッとできる時間を作ると自分を大切にすることにつながります。

 

できれば、ホッとできる時間をもうけるのは、長ければ長い方がいいのですが、忙しい日々を送っているとなかなかそうはいきませんよね

 

まとまった時間をとろうとすると続かなくなってしまうので、まずは1日5分だけでもいいので、自分のために時間を作ることがおすすめです。

neira

5分だったらどんなに忙しい人でもとれますよね。

 

それでも時間がとれないという人は・・・

 

 

●テレビや動画を観る時間

●スマホをいじっている時間

●長電話をしている時間

●漫画を読んでる時間

 

 

など、削れるところから時間をとりましょう。

 

では、ホッとできる時間とはどのようなことをすればよいのでしょうか。

 

私がおすすめするのは・・・

●太陽の光をあびてぼーっと日光浴をする

 

●ストレッチをする

 

●床に(布団)寝ころび、目をつむって心身を休める

 

●クラシック音楽やヒーリング音楽などを聴いてぼーっとする

 

●ペットと遊ぶ

 

●好きな歌をうたう

 

●自分のために丁寧に紅茶をいれてゆっくりと味わう

 

●外の空気を感じながらお散歩する

 

etc・・・

 

ですね。

neira

のほかにもたくさんありますよ★

 

 

忙しい毎日を過ごしていると、心身に疲れがたまってしまい、イライラや不安感、焦りなどを感じやすくなってしまいます。

 

5分だけでも自分のために時間を作ってホッと一息することで、リフレッシュすることができます。

 

こんなんで人生好転に効果あるの?

と思うかもしれませんが・・・

 

続けることで、以前と比べて毎日の充実感が変わってきます★

 

そして、もし5分以上時間がとれるのであれば、ホッとできる時間をどんどん自分に作ってあげてください。

 

自分に厳しくしていると、周りの人からも厳しくされたり、人生が厳しくなったりします・・・。

 

逆に、自分に甘くすることで周りの人からも優しくされたり、人生も優しくなったりするので。

neira

自分のことってないがしろにしてしまうんですよね。

 

疲れていても、まぁいっか、って自分の心身の悲鳴を見て見ぬふりしてしまう。

 

これって自分を雑に扱ってないがしろにしているんです。

 

だから、5分でもいいので自分をホッと一息つかせて休ませてあげること。

 

ぜひ、毎日の生活に取り入れてみてください★

<スポンサーリンク>

まとめ

 

今回は、自分を大切にする方法④として、1日5分でもいいからホッとできる時間を作る、についてお話ししました★

 

誰にでも簡単にできる方法ですし、これを続けることで毎日の生活に充実感を感じることができます。

 

そして、自分を大切にすることで周りの人や人生も優しくなっていきます。

 

ぜひ試してみてくださいね★

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です