コメント質問に対してのお返事④

 

こんにちは、neiraです☆

 

今回は、めいさんからのコメントのお返事として記事を書きたいと思います☆

 

同じように悩んでいる人の参考になれば幸いです。

 

コメント質問に対してのお返事④

 

では、めいさんのコメントを掲載させていただきます。

彼とはアプリで知り合いました。

付き合ってはいません。

最初は遊びのつもりで1度体の関係も持ちました。

彼の家で会う約束をした日に寝過ごされたことにわたしがキレて、それに既読無視されたことをきっかけに1度連絡を自分から断ちました。(1月)

しばらくして、そのアプリがきっかけで再度LINEでやりとりをするようになりました。

緩く繋がっている程度ですが、2月末に会いたいと言われ彼の家に会いに行くことにしました。

その時は前回とは違って手も出されず普通の友達のように話をしながらテレビを見たり。心地が良くて、人として好きになっている自分がいました。

それからも会ったりLINEしたりをゆっくりしていて、飲みに行くことができました。

気兼ねなく話せる関係がすごく楽しかったし、お互いに異性の影が見えたら嫉妬もあったりして、いわゆる友達以上恋人未満の関係です。

しかし、ここ1週間ほどLINEの返事が未読のままです。

最後にLINEしたのは先週の木曜日で、彼のバイト先に友達とご飯を食べに行く話をしました。

嫌そうな様子はありませんでした。

土曜日に会いに行った際も変わらない感じでした。

連絡はだらしなくて返って来ないこともありましたが、1週間も返って来ないことはなかったのでどうしたのかなと思い昨日再度連絡を入れましたが、返事はありません。

ブロックされたのでは?と思うけど検討もつかないし、そんなことされるならとっくにされてるなあと思って、、、。

諦めるにも諦め切れず、やるべき事や趣味にも手がつかなくなっている状態で、不安でたまらなくなり相談させていただきました。

 

こういうわけのわからない男性ってけっこういますよね💧

私も何回か経験あります・・・。

 

まぁ、この場合、相手の気持ちを考えていてもわかりっこないので、そういう人なんだなと思ってスルーでいいかなと思います。

 

男性って、女性と親しくなって関係が深まると、なぜか急に連絡を絶って逃げたくなるということがあります。

相手を嫌いになったとかではなくて、なんか1人になりたくなる。

 

男性は何かに縛られるのが好きではない、という人が多いかなと。

 

元々恋愛に重きをおかないので、連絡のやり取りとか会うのとかがちょっと面倒になるとかね。

 

こういう男性けっこういるんですよ💧

 

急に連絡を絶つ人・・・。

 

でね、こういう場合、放っておくとまた戻ってきたりするので、放置でいいのかなと思います。

こっちからあれこれ連絡しない方がいいかなと。

 

男性は多少さみしくさせるくらいがちょうどいいんです。

 

放置してさみしくさせておけば、しばらくしたら向こうから連絡来るかもですね。

 

そして、アプリで出会ったっていうのが今っぽいですね☆

 

ちなみに私は昔、モバゲーを利用して男性と会ったことが何度かあります。

(モバゲーわかりますかね?)

 

彼の気持ちっていうのは・・・正直私にはわかりませんし、本人しか本当の気持ちはわからないと思いますが・・・。

 

やっぱり・・・

 

いつもブログで言っているように、やるべきことは自分に集中するのが一番かなと。

 

ここで私の体験談をお話しますね。

 

私はアパレルで働いていた時に、周りが女性ばっかりで出会いがなくて彼氏もできなくて、モバゲーを利用して出会いを求めたことがあったんです。

 

今でこそアプリで出会うのってけっこうしている人いると思いますが、当時は出会い系サイトってあまりいいイメージがなく、危険かなと思いつつも仕方なく利用していました。

 

でもすごく便利で、趣味とか住んでいる場所とかですぐに相手を探すことができて、出会いがない私にとっては刺激的なツールでした。

 

さて、私はそこで何人か男性と出会って実際に会う約束をしてデートをしたわけですが・・・。

 

いいなと思った人ができても・・・なぜかうまくいきませんでした💧

 

あ、これは私のケースなので、めいさんの恋愛がうまくいかないということではありませんからね☆

 

私がモバゲーを利用していた当時、出会ってもまったくうまくいかなかったのってね、今になって原因がわかるんです。

 

当時私は、とにかく彼氏が欲しかった、出会いたかった、恋愛したかった、愛されたかった・・・

 

自分のエネルギーが外に向いていたわけなんです。

 

追いかけてる状態なんですね。

 

でね、追いかけてるとうまくいかないんですよ💧

 

で、私がそこから恋愛がうまくいくようになったのは・・・

 

追いかけなくなったからなんです。

 

●ネイルの学校に通うと決めて資格取得を目標にして勉強に励むことにした

 

●自分磨きをした

 

●部屋の断捨離をしたり、自分の心を整えることに集中した

 

とかね、恋愛に目を向けなくなったら、逆にうまくいくようになったんですね。

 

特にネイルの試験勉強している時には、恋愛なんてしている場合じゃなくて、ネイルの技術向上のために時間を使うのが楽しかったんです。

 

 

恋愛がうまくいかなかった時→恋愛や相手にエネルギーを向けていた

恋愛がうまくいった時→恋愛以外に夢中になれるものがあって自分にエネルギーを向けていた

 

 

こんな感じですね。

 

めいさんは、「諦めるにも諦め切れず、やるべき事や趣味にも手がつかなくなっている状態で、不安でたまらなくなり・・・」という状態ですよね。

 

これって、相手の言動に振り回されている状態になってしまっているんです。

私も経験あるんですが、これだとうまくいかなくなってしまうんです。

 

だからといってね、めいさんのように不安でたまらなくなる気持ちを持つのは恋愛をしていたら誰でも経験があると思うんです。

 

好きだとなかなか難しいですよね・・・。

 

気持ちすごくわかりますよ。

 

 

めいさんの今の恋愛がうまくいかなくなってしまった原因を私の考えから言うと・・・

●エネルギーを相手に向けすぎている

 

●ネガティブなエネルギー(波動)になっている

かなと思います。

 

 

逆に恋愛がうまくいく時って・・・

 

●彼の言動に振り回されない

 

●彼のことを考える時間が少ない

 

●彼以外に夢中になれるものがある

 

●楽しくて幸せな感情でいることが多い

 

●彼がいなくても平気、彼を失っても平気という気持ちがある

これなんですよ・・・。

 

でも好きだとなかなか難しいですよね?

 

特に、彼がいなくても平気、彼を失っても平気という気持ちを持つのって・・・。

 

でも、私自身恋愛がうまくいってる時って、いつもこの状態だったんです。

 

ネイルの試験勉強に夢中で・・・彼からデートに誘われても断っていた時もありましたし・・・。

 

別に恋愛なんてしなくてもいっかな、なんなら恋愛面倒だな、1人で色々やりたいことやってる方が楽しいし♪

こんなことを思っていました。

 

で、おもしろいことに、恋愛を追いかけるのをやめると、相手が追いかけてくるようになる・・・。

 

私がおすすめする対策としては・・・

●彼だけではなく、他にも恋愛してみる

 

●自分磨きをする

 

●部屋や身の回りをきれいに整える

 

●自分を大事にする

 

●自分で自分を幸せにする

 

●彼がいなくても幸せ、楽しいという状態になるために自分の好きなことをする

 

●将来のやりたいことのために目標を決めてそのために行動する

ですね。

 

よかったら、私のブログ記事の恋愛編をいくつか読んでみてください★

 

どうすれば恋愛がうまくいくようになるのか書いてあります☆

 

今体験している現実は、自分の心が引き寄せているんです。

 

とにかく、自分のエネルギーをよくすることに集中してみてください。

 

彼から連絡が来ないことで、辛い気持ちの中行動するのは大変かもしれませんが・・・。

 

これからの時間をネガティブに過ごすか、辛いけど立ち上がって前に進むかで、結果が変わってきます。

 

だって、不安になっていたってなにも現状は変えられないですしね。

 

だったら前に進むしかないのです。

 

前に進むっていうのは、前向きな行動をするということです。

 

部屋の掃除をしたり断捨離したりするだけでもエネルギーがよくなり現実も好転していきます。

 

彼を追いかけるのではなく、彼のことはいったんおいといて、てか忘れるくらいに別のことに夢中になることをおすすめします。

 

相手に対しての依存や執着が減ると、恋愛はうまくいくようになります☆

 

ちょっとばーっと書きすぎてわかりづらい点があるかと思いますが、もしなにか不明点などありましたら、またコメントください★

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です