コメント質問に対してのお返事㉛~告白されてデートの約束してたのに音信不通に~

 

こんにちは、neiraです★

 

今回は、週末泣いてるさんからいただいたコメントのお返事をしていきます。

 

遅くなりましてすみません💧

コメント質問に対してのお返事㉛~告白されてデートの約束してたのに音信不通に~

 

こちらがコメント全文です。

8月の連休あたりにマッチングアプリで知り合った人で LINEで8月15日から連絡を取り合い、8月22日に初めて会いました。デート的な事が久しぶりだったからなのか?とても居心地がよく楽しかったです。それからも毎日連絡を取り合い、9月初めの私の誕生日に食事(お店を探してくれた)に行き、まだ何が好きとか欲しいとか分からないからと花束をプレゼントしてくれ 、告白して貰ったので付き合いました。会うのが2回目で早すぎる事もお互いに話をしましたが、居心地の良さや会いたいと言う気持ちのある事等からあまり考えないようにしよう。みたいになりたした。それからも連絡はとっていて9月の連休に会う約束をしていたのですが金曜日の朝連絡が来たので返事をしてから既読スルーで、何も連絡がありません。 仕事も夜遅い日がほとんどな人なのですが、既読スルーをされたのは初めてです。やはり?まだよく知らずに付き合ったので、何かあったのか?何か怒らせたのか?マッチングアプリ他と同時進行だったのか?色々考えてしまいます。
土曜日の夜に電話をしたけど折り返しはなく、日曜日に何かあったの?心配です。連絡待ってます。とLINEをして未読のままです。neiraさんをネットで見つけて話を聞いて欲しいと思い長々コメントさせてもらいました。彼から連絡が来るまではもう何もしない方が良いでしょうか?

 

けっこうこういうパターンて多いですよね。

 

なんでしょうね?

 

 

様々な理由が考えられますが・・・

 

 

その理由をあれこれ考えていても状況がよくなるわけではないので、考えたり予想したりするのはとりあえずやめる。

 

できればポジティブな情報を取り入れること。

 

 

一般的な対処方法だと・・・

 

 

相手から返事が来るまで連絡をしてみる、とか、相手が利用する駅、職場、家まで行ってみるとか・・・

 

 

思いつくと思います。

 

 

しかし、私の経験上や、周りの人を見ていて思うのは、現実に対処してもあまりいい結果は得られないと思っています。

 

 

なぜなら、自分の内面が原因であるからです。

 

外側の世界を変えようとするのではなく、自分と向き合って自分を変えることが一番いい方法です。

 

それは私このブログで何度もお話ししていること・・・

 

相手にエネルギーを向けるのではなく、自分にエネルギーを向けること。

 

相手のことは放っておき・・・

 

●自分磨きをする

 

●自分の人生を楽しむ、充実させる

 

主にこの2つをすること。

 

自分を整えることに集中することです。

 

 

好きなこと、夢中になれることはありますか^^?

 

 

自分を大切に丁寧に扱って、部屋をきれいにして、とにかく自分の気分を上げることをし続けてみてください。

 

 

私はこの方法を、恋愛に悩んでいた時に、本やある人のブログで知ったのですが、実践してみたらほんとうに効果がありました。

 

 

neira

既読無視されていた女友達からも連絡が来るようになりました★

 

 

恋愛がうまくいかない時は、自分のエネルギーが不足していると思います。

 

 

女性にありがちなのが、恋愛に依存をしてしまうこと。

 

 

恋愛と同じ、もしくはそれ以上に夢中になれること、気分がよくなることをすることで恋愛が好転します。

 

 

私は、恋愛、仕事など人生がなんだかうまくいかないな、と思う時には、すぐに自分の心を整えることをしています。

 

 

これがほんと効果的で、今まで音信不通にされたり、未読無視、既読無視されても、しばらくして相手から連絡が来て、以前よりも彼の態度がよくなっている、ということを何度も経験してきました。

 

 

だから、週末泣いてるさんは、彼に対してもうアクションを起こすのはいったんやめて放っておき・・・

 

自分で自分を幸せに、自分で自分を大切にすることをしてみるのをおすすめします★

 

 

細かいやり方などは、私の過去の恋愛記事にたくさん書いてあるのでぜひ読んでみてください^^

 

 

何度も連絡をしたり、責めたり、家や職場に行ったりすると結果は悪くなるので、とにかく放っておいて自分にエネルギーを向ける。

 

それと、今感じるさみしさ、悲しみ、怒りなどのネガティブな感情は我慢せずに感じ切ること。(心のクリーニング)

 

 

あ、あと・・・余談ですが・・・

 

 

「週末泣いてる」というニックネームも言霊となってその通りの現実になってしまうので、ニックネームのみならず普段使用する言葉もネガティブな単語を使わないことをおすすめします^^

 

 

 

今回は以上になります★

 

<スポンサーリンク>

2 COMMENTS

毎日HAPPY

ありがとうございます。
neiraさんの記事を読みまくりました。
まず、男女の違いにはびっくりしました。
まだ気持ちに落ち着かないのでノートに
今日やる事、やりたい事、今の気持ちなど
朝晩書く事を始めました。
今夢中になれる事がないので、neiraさんの記事にあった本を読んで行こうと思っています。
ポジティブな言葉も大切という事なので
週間泣いてるから毎日HAPPYに変えました。
まだまだ気持ちに波はありますが、
ゆっくり続けて行こうと思います。

返信する
neira

毎日HAPPYさん、再度コメントありがとうございます★

ゆっくり続けて無理しない程度に内面と向き合っていけば、今よりも恋愛は好転していきます^^

また何かあればコメントください♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です