コメント質問に対してのお返事(84)~まりさんへのお返事~

こんにちは、neiraです★

今回はまりさんへのお返事をしていきます。

まりさん遅くなりましてすみません💧

コメント質問に対してのお返事(84)~まりさんへのお返事~

こちらがまりさんからのコメント全文です★

neiraさん、こんにちは。

相変わらず、出来る時に鏡見ながらアファーメーション、ネガティブ感じきる続けています。

仕事も職場の人とのやりとり、学校の父兄とのやりとり、、、と思うこともありますが、なるべくスルーして、仕事があるだけありがたいや頑張ったら、お菓子食べるんだと思ってます。
最近は嫌な人にも、そうじゃない人にも、「ありがとう、感謝してます」と言える時には言ってます。

無事に子供も小学校に入学でき、苦手な父兄にも会い、うわーと思いますが、そのままにせず、ありがとう、感謝してますと心の中で唱えてます。

会社の人、お客さんにもです。
先日、会社の人から、月末急に休まれたら困るからと嫌なこと言われて、今までなら、こいつめとか思って、怒りにしてましたが、そのままにせず、「ありがとう、感謝してます」と唱えました。
なるべく切り替えるようにしてます。でも無理に切り替えず、後で感じきるようにしてます。

今まで寝る前に、鏡アファーメーション、ネガティブ感じきるのをしてましたが、子供を寝かしてから、子供の学校の用意をしたりしてるので、せずにそのまま寝てしまうことがありできない時もあります。
前なら、しなきゃ、しなきゃと思ったり、鏡見てやらなきゃとか思ってましたが、最近は、緩くてもいいよねと思ってます。
ない、ないじゃ不足の現実が来る、ある、あると感じれば、満たされた物が来ると思ってるので、最近は、焦りも前よりは減ったのかな?と。
とにかく、会う人会う人に、ありがとう、感謝してますは言ってます。
本当に2月の頭から、3月までは苦しかったです。4月になってからもですが。
自分のエネルギーが返って来ていただけですが。

体重も少しずつですが、減ってます。
あの一気に体重が増えたのは今までのエネルギー??と思ってます。

様々な思いがあり、まだまだ人とうまくコミュニケーションがとれません。
大丈夫かな?と不安になることもありますが、アファーメーションや、ネガティブ感じきるのしてるしとか思ってます。

昨日、6歳の上の子に、嫌な人でも、ありがとうとと教えました。

「思考が現実を作る」

この言葉の意味がはっきり分かってきました。

子供には、私のような思いはして欲しくないし、今のうちから習慣にしていけば必ずうまく行くと信じています。自信って、自分を信じると書きますよね。

自分の中にリトルちゃんがいることも伝えています。
自分の中のリトルちゃんに話しかけてねも伝えています。

少し前まで自分は、自己否定したり、無価値だと思ってましたが、今は違います。
生きてるだけで価値があります。

自分が楽しそうにしてたり、何かあっても切り替えて行けば子供もそうなりますよね(^-^)

やっぱりきっかけはneiraさんです。
ありがとうございますm(_ _)m

また報告します。

 

まりさん、コメントいつもありがとうございます^^

嫌な人にも感謝をしている、なかなかできることではないので続けていてすごいと思います。

やらなくちゃ、という気持ちも前よりはなくなって、ゆるくてもいいよねと自分を適度に甘やかすことができるのもいいことですね★

また、不足にフォーカスするのではなく、ある、という満たされた状態を感じるようにしているのもいい感じです^^

まりさんは実際に行動に移していろいろと取り組める行動力や素直さがあるのでとても素晴らしいと思います。

前は自己否定をしたり無価値観を感じたりしていたけど、今は生きているだけで価値がある、とっても素晴らしいです。

考え方、自分の内面が変わると、人生の見え方も変わっていきますよね★

私がきっかけとおっしゃっていただき、とてもうれしいです^^

でも、それを自分なりにきちんと実践しているまりさんだからこそ、結果が出せるのだと思いますよ!

また何かありましたらコメントくださいね★

 

 

<スポンサーリンク>

4 COMMENTS

ココ

neira 様こんにちは、はじめまして、
Cocoと申します。

ブログで勇気を頂いています。

ただあまりにも人生限界な状況で、
何か個人相談とかはされていないでしょうか。

突然でこんなコメント本当に失礼いたします。

返信する
neira

ココさん、コメントありがとうございます★
また、ブログも読んでいただきとてもうれしいです!
お返事遅くなってしまい申し訳ございません・・・

個人相談についてですが、以前も同じように希望されている人からメールをいただきました。

個人相談は今まで受け付けていませんでしたが、「ココナラ」などのツールを利用して相談を受けることも考えています。
ただ、やはり時間や労力を考えると、本業や生活の時間もあるので仕事として有料にしないとちょっときついかなと思っています。

もし、有料でもいいのであれば、今後受けようと思っています。
なるべく早く準備をして、その際にはブログにて案内をしたいと考えています。

でも、ブログのコメントで相談していただければ完全無料で答えるので、もしお急ぎやお困りの場合、有料はちょっと・・・という場合にはコメントから相談をしていただくのがおすすめです★

返信する
まり

neiraさん、こんにちは。
ありがとう、感謝してます。
無理なく続けてますが、先日、会社のみんな全員出勤が何日か続いたり、生理前、生理とどうしても感謝する気がなくなりしましたが、なるべくネガティブなエネルギーは出さずに頑張ったつもりです。
リトルまりちゃんを褒めてました。
エネルギーだした後の恐ろしさ何度も経験してるので。でもうまくいかないこともあります。でも自分を責めませんでした。
アファーメーションは出来てません。睡魔が勝ちます。でも普段の生活で思った時に言ってます。本当にゆるいです。

一昨日、娘の尿検査の結果が返って来て、白血球が陽性で、再検査でした。
母が腎臓があまり良くないので…。
でも、不安になってもと、娘に、身体の腎臓の場所を教えて、腎臓さん、いつもありがとうと言ってねと。
そして、自分に感謝が足りりなかったのでは?と、責めずに考えました。あー、また気づきだ!と。
最近、主人に人の愚痴を言っていたなぁと。気づけよかったと。
大丈夫と思うけど、もしまた再検査で引っかかっても、病院に行って、しっかりみてもらって治療に専念しようと受け止めようと思いました。

今はコロナで、いろいろな行事がなくなり、正直よかったと思ってしまいます。
それではダメなんですけどね。
今のところ、自分の出来ること頑張ってます。

また報告しますm(_ _)m

返信する
neira

まりさんいつもコメントありがとうございます★
お返事もう少々お待ちください・・・

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です