人生がうまくいかない人必見!今を生きると人生どんどん好転する

こんにちは、neiraです☆

 

人生がうまくいかない・・・と悩んでいる人はいませんか?

 

今回は、人生がうまくいかない人必見!今を生きると人生どんどん好転する、についてお話していきます。

 

人生がうまくいかない人必見!今を生きると人生どんどん好転する

 

過去に起きてしまった出来事をいつまでも気にしていたり、まだ起きていない未来を心配したりして今をおろそかにしていませんか?

今に集中して生きることで、人生がどんどん好転していきますよ。

 

なぜなら、過去に起きてしまった出来事を気にしたり、起きていない未来を心配したりするとネガティブな感情を味わうことになるので、潜在意識にインプットされてしまうから。

 

潜在意識にネガティブな感情がインプットされると、潜在意識通りのネガティブな出来事を引き寄せてしまいます・・・。

 

今起きていないことに対してネガティブな感情を味わって、ネガティブな未来を自ら作るなんてかなりもったいないですよね。

 

また、今に集中して生きると、エネルギーを自分に集中させることができるので、人生がうまくいくようになるんです☆

 

エネルギーっていうとなんか抽象的でわかりづらいかもしれませんが・・・。

 

想像してみるとなんとなくわかると思いますが、今に集中せず過去や未来などを思うことでエネルギーが分散されてしまったら?

 

人生がうまくいかない感じがするのなんとなくわかりますかね?

 

じゃあ、今に集中して生きるってどうやればいいのかというと・・・

 

●とにかく目の前の出来事だけに集中すること。

 

●過去や未来を思わないこと。

 

●今を楽しむこと。

 

ですね。

 

たとえばね・・・

仕事がつまんない、早くやめたい・・・。

て思って働くのではなくて、目の前の与えられた仕事に精一杯集中するんです。

 

仕事が嫌なゆえに今までテキトーにやってきたという人は、ぜひ、与えられた仕事に自分の力を投じて丁寧にこなしてみてください。

 

家事とか勉強とかもそう。

 

今まで嫌だなー、面倒だなーって思っていたことを、丁寧に真剣に向き合ってやってみるんです。

 

これね、繰り返し続けていくと人生よくなっていきますよ。

 

私は、昔まさに、仕事や目の前のことを・・・

面倒だなー。

早く終わんないかなー。

て思いながらやってきたんです。

 

当然、仕事も人生もうまくいっていなかったわけですが・・・。

 

ある時、松下幸之助さん(松下電工を一代で築上げた経営の神様といわれている人)の本を読んで考えを改めたんですね。

 

松下幸之助さんは・・・

大企業に就職したいとか、一流の仕事をしたいとか思う必要はありません。

今やっている仕事が自分のやりたいことではないとか、一流の仕事ではないからといって手を抜くのではなく。

今やっている仕事を自分の手で一流にするんです。

こんなことを言っていたんですよ。

 

私は当時・・・

こんな仕事ほんとはやりたくないよ~。

 

もっとかっこいい仕事をしたいよ~。

て思いながら仕事をしていたので、松下幸之助さんの言葉はまさに目からうろこだったわけです。

 

そうか、今やっている仕事を自分の手で一流にすればいいのか!

こう考えを改めた私は、目の前の仕事に精一杯取り組むようにしました。

 

するとね、仕事を認められるようになって、ついには憧れの美容の仕事で店長に任命されて働くことができたんです。

 

コンビニのバイトをクビになった経験がある私が・・・。

 

仕事だけじゃなくてね、今に集中して生きると、やりがいややる気が出てきて前向きに生きられるようになります。

 

今この瞬間にすべての力を投入する感じで、目の前の出来事に向き合う。

 

人生うまくいかない人はぜひぜひ、過去や未来のことを考えるのをやめて今できることに精一杯集中してみましょう☆

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です