人生が辛い人に朗報!心が軽くなって人生が変わる3つの真実

こんにちは、neiraです☆

 

人生が辛い・・・

 

そう思っていませんか?

neira

私もそうでした・・・

 

幼少期から母に冷たくされたり、いじめにあったり・・・

 

恋愛や人間関係がうまくいかなかったり・・・

 

社会不安障害や不眠症に悩まされたり・・・

 

なんで私の人生こんなにうまくいかないんだろう。

 

どうして他の人と比べて私には嫌な出来事ばかり起こるんだろう・・・。

そう思って生きてきました。

 

neira

でも、数年前に色々な不思議な出来事の重なりが起きて、今の私がいます。

 

もう何よりもうれしいのは、社会不安障害で一人で外を歩くのもしんどかったのに、今は1人で買い物を楽しんだりウォーキングをしたりできていることです。

 

そして、念願だったワードプレスでのブログ運営ができているということが、数年前の自分では信じられません。

 

そんな私がなぜ以前よりも人生が好転できたのかというと・・・

 

ある真実を知ったからです。

 

今回は、人生辛いと悩んでいる人に向けて、心が軽くなって人生が変わる真実をお話します。

<スポンサーリンク>

人生が辛い人に朗報!心が軽くなって人生が変わる3つの真実

 

neira

ではその3つの真実をお話しますね☆

 

人生は1つのストーリーになっていてムダな出来事は何もない

辛い出来事や経験こそギフトである

人生は自分の心を変えれば好転できる

 

この3つです☆

 

人生は1つのストーリーになっていてムダな出来事は何もない

 

まず、人生は1つのストーリーになっていて、ムダな出来事は何もない、という真実です。

 

数年前、どん底の状態にいた時に、私はこの真実を知って自分の人生の捉え方がガラリと変わりました。

 

それまでは・・・

 

人生は運の良し悪しによって起こる出来事が決まってるんじゃないか、私はかなり運が悪いのではないか。

と、思って生きてきました。

 

それが・・・

 

嫌な出来事って未来の私に必要な出来事だったのではないか。

 

と思うようになったのです。

 

私は幼少期から母に否定ばかりされていて、妹と比べられてきました。

 

また小学生の時には突然いじめにあいます。

 

そこから対人恐怖や社会不安障害の症状に悩まされるようになりました。

 

中学生の時には突然顔中に大量のニキビができ始めました。

 

人間関係がことごとくうまくいかず、社会不安障害や対人恐怖の症状がなかったらいいのに・・・と悩んでばかりの日々を過ごしていたのです。

 

 

しかし、私に起こった、いっけんするとネガティブだと思える出来事は、実は私の人生がよくなるためにどれ1つ欠けてももいけない重要な出来事だったことに気がついたのです。

 

いじめや母との確執を経験したからこそ、目に見えないことや心の状態が人生を作っているという事実を知ることができて今こうして念願だったブログを書くことができてます。

 

もし、私が何も悩まず楽しいだけの人生を送ってきたら・・・

 

周りを見返したいという気持ちを持つこともなく、ただのらりくらりと目標も持たずに生きていたかもしれません。

 

neira

今の私にはなっていなかったでしょう。

 

人生が辛いという人は、過去に起きた嫌な出来事によって成長できた、もしくは何か恩恵を受けたということがあるはずです。

 

その嫌な出来事はあなたに必要だから起こっていますし、未来の出来事につながっています。

 

映画のストーリーでは、主人公には大抵、試練がやってきます。

 

そのいくつかの試練を経験することでハッピーエンドにつながっていきます。

 

人生も映画のストーリーと同じです。

 

そう考えると、辛い、嫌な出来事に対する捉え方が前向きになってくると思います。

 

辛い出来事や経験こそギフトである

 

辛い出来事や経験には必ず神様からのギフトが隠れています。

 

これは私が何度も紹介している「正負の法則」からもいえますね。



全ての物事には必ず正と負の二面があるということ。

 

neira

先に負を経験することでそのあと正を受け取ることができるんです。

 

私はいじめの経験をしたことで、人の気持ちや痛みを知ることができましたし、自分の経験をもとにブログを運営することができています。

 

いじめや母との確執、心の病を経験することで、目に見えない心の世界に興味を持つことができてその知識をブログで紹介することができています。

 

では、どうしたら辛い出来事をギフトだと思えるようになるのか・・・。

 

辛い出来事を前向きに捉えられる方法

①紙を用意して、今まで起きた辛い出来事を書き出す

 

②その出来事を経験することで何を得ることができたのか、辛い出来事のメリットを書き出していく

 

 

これをやると、自分の人生で起きた辛い出来事に感謝をすることができるようになります。

 

neira

人生好転させるために、感謝の気持ちを持つことは最強です。

 

自分の過去に起きた辛い出来事に感謝できるようになると、だんだん人生がいい方向へ動いていきますよ。

人生は自分の心を変えれば好転できる

 

人生が辛い、うまくいかないという人は目の前の現実を変えようと必死になります。

 

しかし、この世界の真実・・・実は人生は自分の心を変えることで好転できるんです。

 

私は、人生何もかもうまくいっていなかった時に、現実を変えようとあれこれ必死に対処していました。

 

けれど何をしてもうまくいかず、ある時(数年前)どん底に落ちてしまったのです。

 

そこから、不思議な経験を通して、私は人生に起こる出来事は、心が影響していることを知ったのです。

 

neira

どうりで、現実にあれこれ対処してもうまくいかないわけです💧

 

で、自分の内面と向き合う時間を作り・・・

 

幼少期の母親との関係やいじめで傷ついた心をインナーチャイルドで癒したり、セドナメソッドなどでネガティブな感情をクリーニングしたり、瞑想をしたりしました。




そうすると、だんだんと心の重荷がとれていき、軽くなっていくのがわかり、あきらかに人生がどんどん好転してきたのです。

 

人生辛いという人は、ぜひ心を整えて変えることをしてみてください★

 

人生を変えるカギは、心です。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

人生辛い人に伝えたい3つの真実・・・

人生は1つのストーリーになっていてムダな出来事は何もない

辛い出来事や経験こそギフトである

人生は自分の心を変えれば好転できる

 

この真実を知ることで心が軽くなり人生を変えることができます。

 

だから落ち込んだりあきらめたりする必要はありませんよ☆

 

ぜひ、何か参考になれば幸いです。

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です