人生を好転させるためのこの法則は本当だと思う

こんにちは、neiraです☆

私はこれまで、引き寄せの法則とか潜在意識の活用とか、色々試してきまして思うことがあります。

それは、今の自分に合った情報や出来事しかやってこないという法則があること。

今回は、人生を好転させるためのこの法則は本当だと思うについて書いていきますね!

 

人生を好転させるためのこの法則は本当だと思う

 

私は昔から人生がうまくいかないと悩んでいました・・・

 

いじめ、母との確執、社会不安障害などいろいろな試練があり、なんで自分ばかりこんなに苦しむんだろうと思っていたのです。

 

そこで私は、人生について深く考えるようになったんですね。

なぜ、自分はこんな人生を体験しているのか、幸せな人と何が違うのか、人生がうまくいくようになる法則があるのではないか、どうしたら人生が好転するのか・・・

もう、こんなことばかり考えていたんです。

 

で、様々な本を読んで心や目に見えないものに興味を持つようになりました。

 

そこで、ふと気づいたことがあるんですよね。

 

どんなに探し回っても、自分に合った情報しかやってこない・・・・

 

neira
neira
これ、本当にそうなんですよ!

 

私は引き寄せの法則が話題になる前から、そのたぐいの本を読んでいたんですが、なぜかすっきりしないんですよね。

 

ポジティブでいれば人生はよくなる、引き寄せられる、ていう情報しかやってこないんですよ。

 

で、自分の中で・・・

いや、これではない、人生好転するカギは他に絶対ある・・・

てなぜか直観?で思っていたんです。

 

この先に何かもっと重要な情報がある、ということを。

 

でも、どんなにネットや本で探しても、人生を好転するカギは見つからず、ポジティブでいれば大丈夫ていう情報しかない。

 

当時は、自分の頭のイメージで、こう思っていました。

自分の周りにエネルギーのような膜があり、本当は自分の周りのエネルギー膜の先に人生を好転させるカギがある。

絶対にある。

でも、自分のエネルギーがそこまで広がっていないからその情報は自分からは見えない。

こんなイメージです。

 

このイメージは引き寄せの法則ジプシーになっている間、ずーっと持っていました。

neira
neira
表現がわかりづらかったらすみません・・・

表現がわかりづらかったらすみません・・・

 

そんな中、引き寄せの法則や潜在意識の達人といわれている人が書き込んでいる掲示板にたどり着いたんですね。

 

そこには、引き寄せの法則や潜在意識の活用を使いこなせている達人といわれる人たちが、方法や成功体験を書き込んでいたんです。

 

で、その掲示板にこう書き込みがされていたんです。

 

潜在意識や引き寄せの達人さん:〇〇すると潜在意識が活用できますよ!とにかく〇〇と考えことです。

潜在意識や引き寄せを使えていない素人さん:うーん・・・言っている意味が理解できません・・・

潜在意識や引き寄せの達人さん:今はわからなくても大丈夫です!今、わからないあなたでも完ぺきなんです。わからないのはまだその時期ではないということです。頭でわかろうとしてはダメなんです。時が来れば腑に落ちてわかるようになりますよ。

 

一字一句は思い出せないので、言葉は変えていますが、だいたいこんなようなやり取りが掲示板でされていたんですね。

 

私は当時、この潜在意識や引き寄せの達人さんが出没する掲示板をかじりつくように見ていて、なんとかして人生好転する情報を得ようと思っていたんです。

 

で、達人さんは一生懸命、わからない人たちのために、潜在意識や引き寄せの法則も活用方法を丁寧に書き込みしてくれているわけです。

 

中には、達人さんが書き込んだことに対して、「あ!今わかりました!ずっとわからないことが腑に落ちました。」て書き込んでいる人もいました。

 

私は、引き寄せの法則や潜在意識を使いこなせていない側だったので、理解ができた人に対してうらやましいな、と思っていたんです。

でも私はいくら何度も達人さんの言葉を見て理解しようとしてもちっともわからないんですよ。
neira
neira

 

人生好転する重要なカギが絶対あるはずなのに探しても探しても見つからない・・・

 

こんな感覚を味わっていたんですね。

 

で、先ほど紹介した達人さんの言葉、今はわからなくても大丈夫です!今、わからないあなたでも完ぺきなんです。わからないのはまだその時期ではないということです。頭でわかろうとしてはダメなんです。時が来れば腑に落ちてわかるようになりますよ。

 

この言葉の意味が後になってわかるようになったんです。

 

私はそれから潜在意識や引き寄せの法則に関する掲示板を覗くことはなくなり、現実世界で様々なことがあり、自分の生活も環境も次第に変わっていきました。

neira
neira
そんな中、人生で一番といっていいほどのショックな出来事を体験しました。

 

精神状態が非常に不安定になり、外に出ることもままならずうつ状態になってしまったんですね。

 

でも、なんとかして精神を安定させなくてはと思い、この頃から瞑想をするようになったんです。

 

で、そのほかにも人生を好転させるために色々なことをしようとしてふと動画を検索していたら、引き寄せの法則の情報を提供している、ある人の動画を見つけたんですね。

 

で、その人の動画を観るようになったんです。

 

私はその動画にすっかりはまってしまい、人生を好転させるためにその人が提供している無料のワークをやることに。

 

で、そのワークがよかったので、今度はその人の有料のワークをやることに決めたんです。

 

そのワークで紹介されていたのが「セドナメソッド」でした。


私はそのワークでネガティブな感情の扱い方を学んだんです。

 

それまではネガティブな感情は感じるとネガティブな出来事を引き寄せてしまうからいつもポジティブでいなくてはいけない、ポジティブでいれば人生好転する、という情報しか知らず、その通りにやろうとしても効果が出なかったんです。

neira
neira
人生好転するどころか、どんどん苦しくなってしまいました。

 

私はそこから、今まで自分の潜在意識に溜まってしまったネガティブな感情をクリーニングする作業をするようになったんです。

 

で、そこから本当にゆっくりとではありますが、自分の人生が好転していったんですね。

 

引き寄せや潜在意識で人生好転するカギの1つは、「セドナメソッド」だったんです。


その時にふと、思いました。

今まで引き寄せの法則や潜在意識について様々な情報を集めて勉強をしてきたけど、人生を好転させる重要なカギはどこをどう探しても見つからなかった。

 

でも、今、様々な体験を経て、今私はその重要なカギ(ネガティブな感情の扱い方)を見つけることができたのではないか。

探しても探しても見つからなかったのに、今は偶然が重なって簡単にその情報にたどり着くことができた。

 

と・・・・。

 

で、今はわからなくても大丈夫です!今、わからないあなたでも完ぺきなんです。わからないのはまだその時期ではないということです。頭でわかろうとしてはダメなんです。時が来れば腑に落ちてわかるようになりますよ。

 

数年前に掲示板で見たこの言葉を思い出したんです。

 

あ、そういうことかと。

 

当時は人生を好転させるカギがわからなかった、でもわからない自分がその時には完ぺきな状態だったのだと。

 

その時はどんなに探しても勉強してもわからなかったことが、時期が来たら勝手にわかるようになるんだ。

 

私にはそのカギを見つけるまでに経験しなくてはならないことがあった。

 

私が人生を好転させるカギを見つけるにはベストなタイミングがあったんだと。

 

スピリチュアルの世界で、今のままで完ぺき、という言葉をよく聞きます。

 

私はスピリチュアルのことは肯定も否定もしない立場にありますが、今のままで完ぺき、というのは自分が今まで生きてきて、本当にそうではないかと思えるんですね。

 

今の自分で完ぺきで、本当は変える必要もなく、なぜなら今の自分に必要な経験があるから。

 

もし、早い段階で潜在意識や引き寄せの法則を使いこなせて人生好転したら、学ぶ機会もそれに伴う成長もなく、この地球に生まれてきた意味がないのではないかと思います。

 

私たちはこの地球に、様々な感情を味わうために生まれてきたといいます。

 

ポジティブな感情だけでなく、悲しみ、不安、怒りといったネガティブな感情もです。

 

だから、生まれてきてからなんの試練もつらいこともなく、平凡に幸せな人生を送るなんて、学びの経験ができないんですよね。

 

人生を好転したい!と思ってトライ&エラーしてきたその過程こそに私の学びがあったわけで。

 

人生を好転するカギを見つけたいと必死になっていましたが、いくら探しても見つからなかったのは、まだそのタイミングではなかったから、としかいいようがないんですね。

で、なにがいいたいのかというと・・・

自分に合った情報や出来事しかやってこない、というのは、自分の波動(エネルギー)に合った情報や出来事しかやってこないということなんです。

 

波動が変わることで、やってくる情報や出来事も変わるということ。

 

私は実際に体験してそうだと確信しています。

 

もし、今人生がうまくいかないとか、潜在意識のことが理解できない、とか悩んでいるとしたら、今はその状態がベストだということです。

 

人生がうまくいかないことで感じる感情を体験するためにこの状態になっている。

 

もし、人生好転させたいのなら、今の自分の波動の状態を変えることです。(いい状態に整えること)

 

そうすると自分の波動に合った情報や出来事しかやってこないので、現状も変わってきます。

 

波動をいい状態に変えるには、自分を丁寧に大切に扱ったり、ネガティブな感情をクリーニングしたりするのがおすすめです。

 

また、普段から自分が心地いいと思うようなことをしていくこと。

 

ちょっと今回は話がわかりづらくなってしまったかもしれませんが、すみません~・・・

 

とにかく、自分にエネルギーを向けて自分を整えると、自然と波動が整って体験する出来事が変わってきます。

 

現実を変えようと外からコントロールしようとするのではなく、ぜひ、自分を整えることに集中することをおすすめします。

 

 

<スポンサーリンク>

7 COMMENTS

Silverhedgehog

突然質問しますがあなたはスピリチュアルを肯定的も否定もしないと仰ってますがそのわりに引き寄せの法則を信じてますよね?引き寄せの法則はスピリチュアルなのだから肯定していることになりませんか?

返信する
neira

コメントありがとうございます!
以下、長くなりますがごめんなさい・・・

おっしゃる通り、私は「スピリチュアル」を肯定も否定もしていません。

そして、「引き寄せの法則」というのは確かにあると思いますが・・・信じている部分と信じていない部分の両方があります。(これはブログ記事に書いてあります。)
間違っている部分があるからです。

●イメージをしたものが引き寄せられる
●ポジティブでいれば引き寄せられる
●欲しいと思うもの叶えたいと思うものが引き寄せられる

というような世間で広まっていた「引き寄せの法則」は信じていません。

これは私のブログ記事を見ていただければわかると思うのですが、上記のような方法でやっても引き寄せられない、または引き寄せてもそのあとなんらかのツケを払うことになるからです。

これで私は昔引き寄せジプシーになりました。

引き寄せの法則は引き寄せようとしてはダメで、「すでにある、すでに満たされている」を感じていないと現実は変わらないと思うのです。
だから、引き寄せの法則のすべては信じていないのです。

●毎日どんなことにも感謝する
●どんな小さなことにも幸せを感じるようにする
●ポジティブでいようとしてネガティブな感情を無視してはいけない、ネガティブな感情は味わいきらなくてはいけない

肝心なのはこれらのことです。

しかし、引き寄せの本で有名な「シークレット」には本当に大事なことは書かれていません。

スピリチュアルではほかにも、バシャール、龍、人間を通してスピリチュアルメッセージを発信しているものなどは信じていません。
なぜなら、これらのメッセージが「いい存在」から発せられている可能性が低いからです。

中には、「いい存在」を装って、人間を惑わせるようなメッセージを広めているものもいます。
「いい存在」は人間と簡単にコンタクトをとらないといいます。
(この話は長くなるので省略します)

努力をしなくてもいい、楽しいことだけして嫌なことはしなくてもいいとか、現実に行動をすることを止めようとするものは危険に感じます。

この世界が本当は何によって支配されているかわかると、やみくもにすべてを信じるのが危険なことがわかります。

引き寄せの法則でよいイメージだけしていたら努力もせずに引き寄せられた、という場合、何者かが見返りと引き換えに願いを叶えてくれた場合があります。
その場合、その何者かにあとで見返りを求められるので、なんらかのツケを払うことになります。

この世界は正負の法則、バランスの法則があるので、楽をするとあとでツケがやってきます。
努力や行動をした分、その結果を受け取れるのです。

私は昔、引き寄せの法則のすべてを信じ切っていたので、いいことをイメージして楽してお金を引き寄せました。
しかし、そのあとに体調を崩したり、大切なペットをなくしたりと信じられないくらい短期間のうちに次々と不幸に襲われたという経験があります。

私は数年前に人生ドン底になってからそのあとに不思議な経験をし、そこでこの世界が何によって支配されているか、コントロールされているかを知りました。

何が言いたいのかがわかりづらかったら申し訳ございません。

伝えたいのは、スピリチュアルの中でも、いいものもあります。
しかし、人間を惑わせて逆に不幸に落とすものもあります。

引き寄せの法則は「楽して引き寄せよう」とすると危険です。
なので私はスピリチュアルも引き寄せの法則もすべてを信じているわけではなく、肯定も否定もしていません。

もし、なにかほかに質問があればコメントくださいね☆

返信する
Silverhedgehog

正負の法則というのは納得いきませんね。良いことと悪いことを同じだけ経験するんですよね?なるべく嫌なことは経験したくないのに法則で嫌なことを経験しなきゃいけないなんて…今が楽しくても後々苦しむなんて嫌じゃないですか?

返信する
neira

コメントありがとうございます!

ごめんなさい、また文章長くなりますが・・・。

正負の法則は、美輪明宏さんの「ああ正負の法則」を読んでいただけると詳細がわかると思います。

私が今まで読んできた成功者と言われている人たちの本では、引き寄せの法則を使って楽して人生うまくいった、という人は1人もいません。(潜在意識の活用はしていると思いますが)

多くが壮絶な経験をしています。

●家が貧しい
●家庭環境がよくない
●いじめられた経験がある

という生い立ちが大変な人だったり・・・

成功を経験するまで人よりもかなり努力をしている人がほとんどです。

楽して好きなことだけして成功を掴んでいる人は聞いたことがりません。(私がまだ知らないだけかもしれませんが・・・)

楽して好きなように生きているように見える人がいるかもしれませんが、それは表だけ見ているからです。
人知れず負を抱えています。
それは人からの批判だったり、ここまでくるまでの壮絶な努力だったり・・・人に見えないところで必ず負を先に払っています。

正負の法則は、人生で正と負は同じだけ経験するということです。

確かに嫌なことは誰も経験したくないと思います。

でも、残念ながらこの地球では嫌なことも経験しなくてはいけないのです。
嫌なことを避けられないのです。
それがこの世の法則・・・。

しかし、成功者の共通点は、嫌なことを前向きにとらえて行動をしているということです。

みんな平等に嫌なことは起きますが、なぜ、幸せそうに見える人や人生成功している人がいるかというと、嫌な出来事をプラスにとらえているからです。

ちょうど今日、デビ夫人の本を読んだのですが「私は幼少期貧しい家庭に生まれて、学校でも先生に差別されてきましたが、そんな経験を不幸だと思ったことがありません、その出来事を経験したからこそ勉強をして努力をしてきたのです。幸せは自分の心が決めるのです。」というようなことが書いてありました。

成功者でこの考え方をしている人が本当に多いです。
嫌な出来事を経験することを「不幸」「苦しい」「嫌」ととらえると、とたんに人生苦しくなります。

「私はこの出来事を経験したからつらい・・・嫌だ。」
ではなく・・・

「私はこの出来事を経験したからこうなれた、だから私の人生は幸せだ。」
と考える。

考え方を変えるんです。
出来事にふり回され、起こる出来事によって自分の幸せを決めてはいけません。

●いじめを経験したから強くなれた
●失恋したから自分磨きができた
●家が貧しかったから努力をすることができた

こんな風にプラスにとらえるのです。

嫌な経験をすることで人間は成長できます。
魂を磨くためには傷つくことは避けられません。

毎日楽しいことだけだったら学びがないからです。

質問者様は今が楽しくても後々苦しむのは嫌とおっしゃっていますが、負は自分で先に払うことができるんです。
美輪明宏さんも本の中で言っています。

例えば・・・
●成功をしてのぼりつめたらその時点で引退をして負を先に払う
●大金を得たら他の人に福を配る
●成功を手に入れたいのなら遊ぶ時間を犠牲にして多くの努力をする

美輪さんは若い頃に壮絶な努力をしています。

できれば美輪明宏さんの本を読んでいただきたいです。
私の説明では力不足なような気が・・・。

今を楽したい、楽しいことだけしたいといって快や楽な方ばかりに流されていて努力をしていなかったら、それなりの人生を送ることになります。
好きなことをして生きていくためには、時には嫌な仕事もしなければならない、好きな仕事で稼ぐためにはまず技術や知識を身に着けて軌道に乗らせるためにはじめは努力をしなくてはなりません。

人それぞれ考えも価値観も違うので、正負の法則が納得できないならそれでいいと思うんです。
それは質問者様の自由です★

私はブログ記事を書いていて、読者の人が幸せになれるお手伝いをしたいと思っていますが、自分の考えや価値観を押し付けるつもりはまったくありません。

無理に私のブログ内容を信じる必要はありません☆
私は神様でもなんでもなく、特別な人でもなく、人生うまくいかずに悩んだり苦しんだりしてきた普通の人間です。
ただ、トライ&エラーや努力はたくさんしてきたという自負はあります。

これなんか違うんじゃない?と思ったら信じなければいいですし、ほかの信じられる人の方へ行けばよいのです★

それはまったくもって読者の方の自由ですよ。

でも、コメントしていただいてうれしかったです★
ありがとうございます!

お金を多く稼いでいたり人生成功している人はそれだけ勉強や行動をたくさんしています。

返信する
Silverhedgehog

正負の法則と言いますが虐待されて殺されてしまう子供は何なのでしょうか?虐待という圧倒的な負を受けて最後に殺されてしまっては負で終わりじゃないですか?それとも来世には幸せになれるなんていうのでしょうか?

返信する
Silverhedgehog

虐待の件は私は天国地獄は信じてません…やはり今生で幸せにならなくては意味ありません。あの世で幸せなんて所詮気休めです。今生で幸せになれないからあの世ではと報われなかった者を慰めているにすぎません。ところであなたはいじめの記事を書いていますがスピリチュアルではいじめは加害者も被害者も自身を自己否定しており、自己否定するもの同士で引き合いいじめに発展すると言われていますが心の持ちようでいじめ、パワハラ、セクハラ、犯罪の被害に無縁で生活出来るのでしょうか?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です