人生を好転させるためのこの法則は本当だと思う

こんにちは、neiraです☆

私はこれまで、引き寄せの法則とか潜在意識の活用とか、色々試してきまして思うことがあります。

それは、今の自分に合った情報や出来事しかやってこないという法則があること。

今回は、人生を好転させるためのこの法則は本当だと思うについて書いていきますね!

 

人生を好転させるためのこの法則は本当だと思う

 

私は昔から人生がうまくいかないと悩んでいました・・・

 

いじめ、母との確執、社会不安障害などいろいろな試練があり、なんで自分ばかりこんなに苦しむんだろうと思っていたのです。

 

そこで私は、人生について深く考えるようになったんですね。

なぜ、自分はこんな人生を体験しているのか、幸せな人と何が違うのか、人生がうまくいくようになる法則があるのではないか、どうしたら人生が好転するのか・・・

もう、こんなことばかり考えていたんです。

 

で、様々な本を読んで心や目に見えないものに興味を持つようになりました。

 

そこで、ふと気づいたことがあるんですよね。

 

どんなに探し回っても、自分に合った情報しかやってこない・・・・

 

neira
neira
これ、本当にそうなんですよ!

 

私は引き寄せの法則が話題になる前から、そのたぐいの本を読んでいたんですが、なぜかすっきりしないんですよね。

 

ポジティブでいれば人生はよくなる、引き寄せられる、ていう情報しかやってこないんですよ。

 

で、自分の中で・・・

いや、これではない、人生好転するカギは他に絶対ある・・・

てなぜか直観?で思っていたんです。

 

この先に何かもっと重要な情報がある、ということを。

 

でも、どんなにネットや本で探しても、人生を好転するカギは見つからず、ポジティブでいれば大丈夫ていう情報しかない。

 

当時は、自分の頭のイメージで、こう思っていました。

自分の周りにエネルギーのような膜があり、本当は自分の周りのエネルギー膜の先に人生を好転させるカギがある。

絶対にある。

でも、自分のエネルギーがそこまで広がっていないからその情報は自分からは見えない。

こんなイメージです。

 

このイメージは引き寄せの法則ジプシーになっている間、ずーっと持っていました。

neira
neira
表現がわかりづらかったらすみません・・・

表現がわかりづらかったらすみません・・・

 

そんな中、引き寄せの法則や潜在意識の達人といわれている人が書き込んでいる掲示板にたどり着いたんですね。

 

そこには、引き寄せの法則や潜在意識の活用を使いこなせている達人といわれる人たちが、方法や成功体験を書き込んでいたんです。

 

で、その掲示板にこう書き込みがされていたんです。

 

潜在意識や引き寄せの達人さん:〇〇すると潜在意識が活用できますよ!とにかく〇〇と考えことです。

潜在意識や引き寄せを使えていない素人さん:うーん・・・言っている意味が理解できません・・・

潜在意識や引き寄せの達人さん:今はわからなくても大丈夫です!今、わからないあなたでも完ぺきなんです。わからないのはまだその時期ではないということです。頭でわかろうとしてはダメなんです。時が来れば腑に落ちてわかるようになりますよ。

 

一字一句は思い出せないので、言葉は変えていますが、だいたいこんなようなやり取りが掲示板でされていたんですね。

 

私は当時、この潜在意識や引き寄せの達人さんが出没する掲示板をかじりつくように見ていて、なんとかして人生好転する情報を得ようと思っていたんです。

 

で、達人さんは一生懸命、わからない人たちのために、潜在意識や引き寄せの法則も活用方法を丁寧に書き込みしてくれているわけです。

 

中には、達人さんが書き込んだことに対して、「あ!今わかりました!ずっとわからないことが腑に落ちました。」て書き込んでいる人もいました。

 

私は、引き寄せの法則や潜在意識を使いこなせていない側だったので、理解ができた人に対してうらやましいな、と思っていたんです。

でも私はいくら何度も達人さんの言葉を見て理解しようとしてもちっともわからないんですよ。
neira
neira

 

人生好転する重要なカギが絶対あるはずなのに探しても探しても見つからない・・・

 

こんな感覚を味わっていたんですね。

 

で、先ほど紹介した達人さんの言葉、今はわからなくても大丈夫です!今、わからないあなたでも完ぺきなんです。わからないのはまだその時期ではないということです。頭でわかろうとしてはダメなんです。時が来れば腑に落ちてわかるようになりますよ。

 

この言葉の意味が後になってわかるようになったんです。

 

私はそれから潜在意識や引き寄せの法則に関する掲示板を覗くことはなくなり、現実世界で様々なことがあり、自分の生活も環境も次第に変わっていきました。

neira
neira
そんな中、人生で一番といっていいほどのショックな出来事を体験しました。

 

精神状態が非常に不安定になり、外に出ることもままならずうつ状態になってしまったんですね。

 

でも、なんとかして精神を安定させなくてはと思い、この頃から瞑想をするようになったんです。

 

で、そのほかにも人生を好転させるために色々なことをしようとしてふと動画を検索していたら、引き寄せの法則の情報を提供している、ある人の動画を見つけたんですね。

 

で、その人の動画を観るようになったんです。

 

私はその動画にすっかりはまってしまい、人生を好転させるためにその人が提供している無料のワークをやることに。

 

で、そのワークがよかったので、今度はその人の有料のワークをやることに決めたんです。

 

そのワークで紹介されていたのが「セドナメソッド」でした。


私はそのワークでネガティブな感情の扱い方を学んだんです。

 

それまではネガティブな感情は感じるとネガティブな出来事を引き寄せてしまうからいつもポジティブでいなくてはいけない、ポジティブでいれば人生好転する、という情報しか知らず、その通りにやろうとしても効果が出なかったんです。

neira
neira
人生好転するどころか、どんどん苦しくなってしまいました。

 

私はそこから、今まで自分の潜在意識に溜まってしまったネガティブな感情をクリーニングする作業をするようになったんです。

 

で、そこから本当にゆっくりとではありますが、自分の人生が好転していったんですね。

 

引き寄せや潜在意識で人生好転するカギの1つは、「セドナメソッド」だったんです。


その時にふと、思いました。

今まで引き寄せの法則や潜在意識について様々な情報を集めて勉強をしてきたけど、人生を好転させる重要なカギはどこをどう探しても見つからなかった。

 

でも、今、様々な体験を経て、今私はその重要なカギ(ネガティブな感情の扱い方)を見つけることができたのではないか。

探しても探しても見つからなかったのに、今は偶然が重なって簡単にその情報にたどり着くことができた。

 

と・・・・。

 

で、今はわからなくても大丈夫です!今、わからないあなたでも完ぺきなんです。わからないのはまだその時期ではないということです。頭でわかろうとしてはダメなんです。時が来れば腑に落ちてわかるようになりますよ。

 

数年前に掲示板で見たこの言葉を思い出したんです。

 

あ、そういうことかと。

 

当時は人生を好転させるカギがわからなかった、でもわからない自分がその時には完ぺきな状態だったのだと。

 

その時はどんなに探しても勉強してもわからなかったことが、時期が来たら勝手にわかるようになるんだ。

 

私にはそのカギを見つけるまでに経験しなくてはならないことがあった。

 

私が人生を好転させるカギを見つけるにはベストなタイミングがあったんだと。

 

スピリチュアルの世界で、今のままで完ぺき、という言葉をよく聞きます。

 

私はスピリチュアルのことは肯定も否定もしない立場にありますが、今のままで完ぺき、というのは自分が今まで生きてきて、本当にそうではないかと思えるんですね。

 

今の自分で完ぺきで、本当は変える必要もなく、なぜなら今の自分に必要な経験があるから。

 

もし、早い段階で潜在意識や引き寄せの法則を使いこなせて人生好転したら、学ぶ機会もそれに伴う成長もなく、この地球に生まれてきた意味がないのではないかと思います。

 

私たちはこの地球に、様々な感情を味わうために生まれてきたといいます。

 

ポジティブな感情だけでなく、悲しみ、不安、怒りといったネガティブな感情もです。

 

だから、生まれてきてからなんの試練もつらいこともなく、平凡に幸せな人生を送るなんて、学びの経験ができないんですよね。

 

人生を好転したい!と思ってトライ&エラーしてきたその過程こそに私の学びがあったわけで。

 

人生を好転するカギを見つけたいと必死になっていましたが、いくら探しても見つからなかったのは、まだそのタイミングではなかったから、としかいいようがないんですね。

で、なにがいいたいのかというと・・・

自分に合った情報や出来事しかやってこない、というのは、自分の波動(エネルギー)に合った情報や出来事しかやってこないということなんです。

 

波動が変わることで、やってくる情報や出来事も変わるということ。

 

私は実際に体験してそうだと確信しています。

 

もし、今人生がうまくいかないとか、潜在意識のことが理解できない、とか悩んでいるとしたら、今はその状態がベストだということです。

 

人生がうまくいかないことで感じる感情を体験するためにこの状態になっている。

 

もし、人生好転させたいのなら、今の自分の波動の状態を変えることです。(いい状態に整えること)

 

そうすると自分の波動に合った情報や出来事しかやってこないので、現状も変わってきます。

 

波動をいい状態に変えるには、自分を丁寧に大切に扱ったり、ネガティブな感情をクリーニングしたりするのがおすすめです。

 

また、普段から自分が心地いいと思うようなことをしていくこと。

 

ちょっと今回は話がわかりづらくなってしまったかもしれませんが、すみません~・・・

 

とにかく、自分にエネルギーを向けて自分を整えると、自然と波動が整って体験する出来事が変わってきます。

 

現実を変えようと外からコントロールしようとするのではなく、ぜひ、自分を整えることに集中することをおすすめします。

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です