彼氏への不安を消す3つの方法【体験談】

こんにちは、neiraです★

 

彼氏と付き合ってるけど毎日不安が消えない・・・

彼氏に対して不安なことがある・・・

 

こんなふうに悩んでいませんか?

実は私も昔は、付き合っている彼氏に対して毎日のように不安を感じていました💧

neira

まぁ当然ですが、音信不通にされた時にはかなり不安でしたね・・・

 

彼氏に対しての不安が消えないと、何も手につかなくなり日常生活に支障をきたしていました。

 

でも、私は何度か恋愛をしたり、音信不通の体験をしたりすることで、彼氏への不安を消す方法を身につけることができました。

そこで今回は、私が実際にやっていた彼氏への不安を消す3つの方法をお話ししていきます。

<スポンサーリンク>

彼氏への不安を消す方法【体験談】

 

彼氏への不安を消す方法、それは・・・

 

安心・前向きになれる言葉をノートに書き出して持ち歩いた

 

不安を書き出して解決方法を考えた

 

不安になっている時間があるのなら解決方法を行動にうつす時間に使った

です。

1つずつ簡単に解説していきますね。

安心・前向きになれる言葉をノートに書き出して持ち歩いた

 

私は不安になった時に、前向きになれる本を読んで心に響いた言葉をノートに書き出していました。


 

昔、実際にノートに書いていた言葉↓

 

恋愛で不安になるたびに、ノートに書いた言葉を読んで、前向きになっていました★

 

不安を書き出して解決方法を考えた

 

私は、不安を感じるたびに、自分がなにに対して不安に感じているのかをノートに書き出してみました。

不安を書き出したら、1つずつ書き出した不安に対して、どうしたらその不安がなくなるのか解決方法も書き出していったのです。

たとえば・・・

彼氏が今頃、ほかの女性と浮気していたらどうしよう・・

私よりかわいい子なんてたくさにんいるし、目移りされたらどうしよう・・・

自分に自信がないよ・・・

→浮気されてもいないのに、起きてもいないことに不安になってたとしても意味がないし時間のムダ。

不安になったところで彼氏が浮気しなくなるわけじゃないし。

だったら今できることをしよう。

彼氏がほかの女性に目移りしないように自分磨きをして自分の魅力をアップさせることに時間を使うこと。

 

こんなふうに、その不安が軽くなるために自分ができることは何か書き出すんです。

 

不安になっている時間があるのなら解決方法を行動にうつす時間に使った

 

先ほどもお話ししましたが、不安になっていたとしてもネガティブな気持ちのまま何も手につかなくなり、ただ時間が過ぎていくだけ。

それで何時間もムダにするばかりか、状況がよくなることはないですよね。

 

不安になっている時間があるのなら、その時間を解決方法を行う時間に使った方が有意義ですし、状況が好転する可能性はアップします。

 

『チーズはどこへ消えた』という本にも同じような教訓が書かれています。


この本は、大手企業の社員教育にも使わているそうです。

 

簡単に言うと、チーズはどこへ消えた?とパニックになっていても状況は変わらない、チーズがなくなったのなら、待っているのではなくチーズを探しに行くという行動をした方が状況が好転するという話ですね。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

私は、彼氏に対して不安を感じるたびに・・・

 

①不安な気持ちを軽くするために前向きになれる言葉を見て・・・

②ノートに不安を書き出して解決方法を書き・・・

③その方法を実際に行動して不安を消す・・・

 

この3ステップを行っていました。

 

恋愛をすると、不安な気持ちになるのは誰にでもあると思います。

でも、不安になっていたら何も手につかなくなりますし、不安な表情や言動が彼に伝わってしまい、あなたの魅力が半減してしまいます💧

 

不安になっている時間があったら、自分の魅力がアップするための努力や行動をする。

行動をしていると、不安になっている時間なんてなくなります。

 

彼氏に対して不安になる時間や余裕があるのなら、ぜひ、自分の魅力がアップするために時間を使いましょう★

 

 

 

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です