恋愛がうまくいかない・・・好きな人に〇〇しているのが原因かも?

こんにちは、neiraです☆

 

恋愛がうまくいかない・・・そう悩んでいる人はいませんか?

 

恋愛をしても、毎回うまくいかないのであれば、そこには原因があるのかもしれません。

 

私はこれまで恋愛がうまくいかない人に向けて、自分の体験から恋愛が好転する方法をお伝えしていますが・・・

 

そういれば、恋愛がうまくいかない人って〇〇しているかも!と思い出して記事にしました。

 

そこで今回は、恋愛がうまくいかないのは好きな人に〇〇しているのが原因かも、についてお話していきます☆

 

 

恋愛がうまくいかない・・・好きな人に〇〇しているのが原因かも?

はい、ではさっそくお話していきますね。

 

恋愛がうまくいかないのは・・・・好きな人に尽くしているのが原因かも・・・と思います。

neira
neira
これは自分の体験や周りの人を見ていて思ったことです。

特に女性が男性に尽くしている場合には・・・恋愛がうまくいなかなくなってしまう可能性が高いです・・・

(すべてがそうとはいえませんが、そういう傾向にあると思います。)

 

なんでかというと・・・

 

男性は女性に何かをして、喜んでもらうことで愛情を感じるといわれているからです。

 

女性に尽くすことで、男性は幸せを感じるようです。

 

だけどね・・・

女性ってけっこう世話好きな人が多いから、好きな人にあれこれしてあげたくなるんですよね。

 

尽くしすぎるとね、男性が優位になって・・・その女性を大切にしなくなったりね、浮気とかね、する傾向にあるんです。

neira
neira
ここで私の周りの体験談を紹介しますね。

 

私のお友達に、とてもかわいくて美人なKさんという女性がいるんです。

 

以前ほかの記事にも登場しましたが・・・そのKさん、初めて会った時に芸能人の卵だと思ったくらいかわいくて・・・

女の私でさえも何度も顔を見たくなるほどの容姿端麗☆
neira
neira

 

kさんが街を歩いていると、すぐに男性が寄ってきて声をかけてきます。

 

Kさんと2人で飲みに行った時なんて、私がいるのに眼中にないのかkさんばかり男性が寄ってくる笑

 

まぁ、そのくらいかわいい&美人なんです。

 

あ、Kさんはちなみにバツイチです。

 

でも、Kさんの話を聞いているとね、まだKさんが結婚をしていた時なんですが、夫に尽くしている様子がうかがえたんですね。

夫が全然何もしないから私が〇〇したんだ~。

時々タバコ買ってきて、とか言われて、仕方なしに買ってくる・・・。

こんなことを言っていたんです。

 

私はその時に・・・

え!?Kさんってそんなかわいくて美人なのに、夫にけっこう尽くしているんだ・・・

意外・・・。

こう思ったことを覚えています。

 

Kさんは本当にかわいくて美人なので、男性に不自由なく大事にされて幸せな恋愛をしていると思われますが・・・

 

私は話を聞いていてそうは思わなかったんですよね。

 

で・・・

恋愛がうまくいく、いかないって容姿関係ないんだな。

 

て思ったんです。

 

Kさんはそのあと、しばらくして夫に・・・

他に好きな人ができたから別れてほしい・・・。

と言われて、離婚をしてしまったんです。

 

ほかにもKさんの過去の恋愛話を聞いたんですが・・・

 

●声をかけてきた男性と会うようになって2人でホテルへ行ったけど、目が覚めたら彼が先に帰っていた

●元カレが忘れられなくて連絡をしたけど断れられた

 

など・・・

neira
neira
私にとっては意外な恋愛の中身だったんですね。

 

男性が追いかけてKさんを大事にしている、という印象を受けなかったんです。

 

でね・・・・

 

私は、Kさんに比べたら容姿は・・・・ですよ。

 

努力をした結果、かわいい、きれいと言われるようにもなりましたが、それでもKさんと比べれば・・・・です。

 

しかも私よりも容姿端麗な人なんてたくさんいますしね。

 

ただね、昔は恋愛がうまくいっていなくて、むなしい恋愛ばかりしていた私ですが、恋愛のコツをつかんでからは恋愛がうまくいくことが増えたんですね。

 

●お付き合いをしていて相手からフラれたことがない、自分がフラない限り長く付き合うことになる

 

●彼から追いかけられたり、大事にされたりすることが多くなる

こんなふうに恋愛が好転したんです。

この体験からね、やっぱり恋愛にはコツがあるんじゃないかと思うわけです。
neira
neira

 

いくら容姿がよくても、そのコツを知らないと恋愛がうまくいかない・・・自分の体験や周りの人を見ていてそう思いました。

 

で・・・話はそれてしまいましたが・・・

 

私、思い返してみたら・・・

 

彼に対して尽くしまくる・・・したことがないんですよ。

 

今の夫からは・・・

ほんっと何もしないね~。

と言われています・・・。

 

夫から何か頼まれても・・・気分が乗らなければ・・・

いやだ~。やりたくない~。

と言うことがほとんどです・・・。

 

たとえばね、先ほど出てきたKさん。

 

Kさんが夫から・・・

タバコを買ってきてよ!

て言われてしぶしぶタバコを買ってきた話を聞いた時にね、私びっくりしたんですよ。

 

私だったら絶対に買いに行かないから・・・。

 

男性から命令されるとイラっとしてしまうという・・・性格に難ありな私なので笑

 

なんであんたのためなんかにタバコを私が買いに行かないといけないの!?怒

こんな感じで言い返してしまうかもしれません・・・。

 

これはこれで問題なのですが。

 

男性の言いなりになりすぎると・・・ナメられます。

 

で、軽視されて軽く扱われて、大事にされなくなるんです。

 

なんでも言うことを聞いてしまうと、男性はその時点では満足するんですが・・・だんだんその女性に対してつまらない・・・と思うようになって飽きてしまうんです。

 

あとね、言いなりになる人って、自ら・・・

私は魅力がありませんよ。

と宣言しているのと同じだと思うんです。

 

なんでも言いなりになってくる異性って・・・やっぱり魅力的に見えないですしね。

 

 

突然ですが・・・私は過去、心が荒れていた時代の話ですが・・・年上の元反社会勢力の人とお付き合いをしていた経験があります・・・。

 

オラオラ系の人でした。

 

しかし、そんな時にも彼の言いなりになることはありませんでした。

 

彼からは・・・

お前はほんっとに言うこと聞かないし、思い通りにならん奴だな。

そう呆れられていました。

neira
neira
とにかく、自分優先をつらぬいていました。

 

しかし、彼から嫌われることはなく・・・

 

むしろ彼の方が私を追いかけていて、一週間に一度は電話がかかってきてデートのお誘いがあったのです。

 

私から電話をすることはほとんどなく・・・

彼から・・・

おい。もっと連絡して来いよ。

 

お前と話すと元気が出るから。

 

とまで言われていました。

 

彼から誘われても気分が乗らないと・・・

ごめん。明日仕事が早いから会うのはちょっと・・・。

といって断っていました。

 

彼は私の誕生日を覚えていて、ブランドのお財布をいきなりプレゼントしてくれましたが、私は彼の誕生日など知らずなにもお祝いをしませんでした・・・。

 

彼からは結婚の話も出ていました。

まぁけっこうひどい女ですが・・・。
neira
neira

 

実をいうと、尽くしすぎる女性よりもこんなテキトーな女の方が恋愛がうまくいったりするんですよね。

 

でもね、こんなえらそうに言っている私ですが・・・

 

恋愛がうまくいっていなかった時は思い切り、相手の言いなりになっていましたよ笑

 

彼に毎日のように電話していたし・・・

会う約束をして待ち合わせ場所で待っている時に彼からドタキャンの連絡が来たのに・・・

 

私は・・・

そっかわかった~。

言って、当日のためにすごくおしゃれやメイクを頑張ったのに・・・大人しく家に帰って彼に一切怒らなかったですからね。

 

見事にナメられていましたね。

 

でもね・・・言葉では簡単に言えるんですが、尽くしすぎない、相手の言いなりにならないって難しいと感じる人もいるのではないでしょうか。

 

なんで相手に尽くしたり言いなりになったりしてしまうのかというと・・・

 

自分に自信がないからです。

 

●彼に尽くさないと愛されない

 

●彼の言いなりにならないと嫌われる

 

●そのままの私では彼に愛される価値がない

こんなふうに心の奥で思ってしまっているんです・・・。

 

もう、昔の私はまさにそう・・・。

 

まったく自信がなかった。

 

だからね、てっとりばやい方法は・・・

 

とにかく魅力レベルを上げること。

 

自分磨きをして魅力レベルを上げるんです。

 

自信がない~とうじうじ悩んでいるくらいなら、行動をして努力して自分で自信を作るんです。

 

私は自信がない自分を変えるために・・・

●外見に自信がない→ウォーキングとかカーヴィーダンスとかフェイスニングとかしてかわいくなる!

 

●内面に自信がない→ネイルの学校に行ってネイリスト検定1級をとる!(学校代や道具代はバイトを3つ掛け持ちしてきちんと自分一人で払う)

 

これをやったんですね。

まぁほかにも色々努力したんですが・・・

 

そうやっているうちに自然と自分に自信がつくようになって・・・

 

男性の顔色や機嫌をうかがって、言いなりになったり尽くしたりすることがなくなったんです。

 

自分には価値があるから、誰にも媚びない、誰の言いなりにもならない。

 

それで去ってくならどうぞ。

私は別にあなたがいなくても他にいくらでも男性が寄ってくるので。

 

こういうスタンスですね。

 

だからといってね、まるっきり彼に対して何もしない・・・これだとね逆に彼が不安になったり愛情を感じなくなったりして離れてしまいますから・・・。

 

うまくバランスをとるのがコツなんです。

 

 

私は、その元反社会勢力の男性とお付き合いをしていた時には・・・

(彼は私と付き合っていた時にはすでに反社会勢力ではなかったのでまともな仕事をちゃんとしていました☆)

 

彼が仕事で忙しそうなときにサンドイッチを作ってラッピングをして手紙を添えて渡しましたし。

 

手紙には・・・

いつもお仕事頑張っていて尊敬しています☆

 

無理しない程度に頑張ってね。

 

いつも応援しています☆

こんなふうに書きました。

 

彼からはそのあと電話がかかってきて・・・

 

サンドイッチありがと。

 

うまかったよ。

照れ屋でぶっきらぼうな彼でしたが、この一言を言うためにわざわざ電話してくれたんです。

 

また、自分からはめったに連絡をしなかった私ですが・・・

 

寂しくなった時には遠慮なしに彼に電話して・・・

ごめん、突然・・・

 

なんか寂しくなって・・・

 

声が聞きたくなったんだ・・・

と素直に告げました。

いつもはクールな私ですが、たまにこうやって甘えると彼がすごく喜んでくれるんです。

 

こんなふうに・・・まったく彼に対して尽くさない何もしない・・・ではなく、彼に愛情を表現したり、甘えて頼ったりすることも時々した方がいいですよね。

 

バランスがめっちゃ大事なんです。

 

自分を尊重しない、大事にしない言動を彼がしてきて、いやだと思ったらちゃんと伝える、自分を優先して大事にする・・・こんな感覚ですかね。

 

でね、自分を大事にしない男性に対して強い態度でいると・・・

その男性が追いかけるどころか去っていくこともあります。

neira
neira
でもそれでいいんですよ!

 

大事にしてくれない男性にいつまでも執着していると・・・つらい恋愛をすることになりますし、自分の価値がどんどん下がって自信も失います。

 

まぁ、それでもいい、大事にしてくれなくても一緒にいたい、ていう場合でも、もちろん私が止める権利はないので、後悔しないように突き進むのもいいと思います☆

まとめ

 

今回は、恋愛がうまくいかない人に対して、好きな人に〇〇をしているのが原因かも、についてお話ししました。

 

好きな人に尽くしていると恋愛がうまくいかない傾向にあります。

 

自分の体験、周りの人を見ていてそう思いました。

 

尽くしたり言いなりになってしまうのは自分に自信がないから。

 

だったら自分の魅力をアップさせるために努力をして自分磨きをすることをおすすめします。

 

そうすると自然と自分に自信がついてきて、雑に扱う男性を排除することができ、好きな人から大事にされるようになりますよ。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です