恋愛がうまくいかない人は〇〇ができていない人が多い

恋愛がうまくいかない、いつも恋愛がダメになってしまう・・・という人はいませんか?

 

今回はそんな人のために記事を書きました。

 

ずばり!

 

結論を冒頭で言ってしまいますが・・・

 

恋愛がうまくいかない人は相手と距離を取ることができていないんです。

neira
neira
えらそうに言っていますが、私もそうでしたよ・・・

 

でも距離を適度にとるようにしたら恋愛がうまくいくようになりました。

 

今回は、恋愛がいつもうまくいかない人に向けて、恋愛がうまくいく距離の取り方についてお話していきますね。

<スポンサーリンク>

恋愛がうまくいかない人は〇〇ができていない人が多い

 

恋愛に限らず、人間関係全般にいえるんですが、相手との距離感はとても大事です。

 

特に恋愛では、相手のことを好きになると、どんどん親密になろうとしますよね。

 

時には相手の心にズカズカと入り込んでしまう時も・・・

 

たとえば・・・

●いつも自分優先で連絡をくれるのが当たり前だと思っている

 

●常に連絡をとりあってほしいと強要する

 

●相手の都合を考えずに押しまくる

 

●デートを断られると自分を優先しないことに相手を責める

 

などなど。

neira
neira
恋愛がうまくいかない人は思い当たるものがあるのではないでしょうか。

 

もし、自分はまったく当てはまらない、距離がうまくとれているというのなら、今回の記事は読まなくても大丈夫ですよ☆

 

相手と距離を詰めようとしすぎるとね、恋愛ってうまくいかなくなるんですよ・・・

 

これは自分の経験、また周りを見ていて思うので間違いないのではないかな。

 

昔の私は恋愛がうまくいかなくて遊ばれたり本命として見てもらえなかったりしていたんですが、確かにその当時は距離の取り方が下手でしたね。

 

お付き合いをしたら毎日連絡は取り合わないといけないと思っていたので自分からたくさん電話をしていました。

 

連絡が来ないと相手に怒っていましたし、面倒な女だったと思います。

 

で、結局うまくいかなかった。

 

恋愛がうまくいかないと悩んでいた時に、色々と恋愛について勉強をしていたのですが、そこでたまたま見つけたあるブログがありました。

 

今はもう運営されていないようですが、その方は既婚女性で不倫恋愛の体験談を書いていて、恋愛がうまくいくコツを紹介していたのです。

 

で、実際にその方はすごくモテていて、既婚者でありながらも彼氏がいて夫にも彼にもすごく愛されていて追いかけられていたんですね。

 

その人がしつこいくらいに言っていたのが「相手との距離感」

 

適度な距離を保つのが恋愛がうまくいくコツと言っていて私もなんとなくそうだなと思えました。

 

相手との関係がこじれた時にするべきなのは、今すぐ距離をとること。

 

自分から連絡をとらずにとにかく自分の時間を充実させること。

 

自分がやりたいこと、好きなことに没頭して相手を放っておく。

 

そうするといくら関係がこじれていたとしてもまた復活するんです。

 

これね、私も意識してやるようしたら本当にうまくいくようになったんですよ。

 

年下彼の話になるんですが。

 

デートをした時にあんまりいい雰囲気じゃなかったんです・・・

 

彼がなんかイライラしていて。

 

今なら、仕事が忙しくて大変だったんだろうなと思えるのですが、その当時は、

私、何かしたかな。

嫌われたのかな。

てすごくマイナスに捉えてしまったんですね。

 

で、なんかギクシャクしたままデートを終えて。

 

それから彼からの連絡も全然こなくなっちゃったんです・・・

 

 

で、久しぶりに私からデートに誘ってみたら、見事に断られて撃沈・・・

 

それでね、距離をとることを思い出して、彼のことを忘れて自分がやりたいことに集中するようにしたんですね。

 

その間、彼からまったく連絡が来ず。

 

普通だったら彼に自分から連絡して、「連絡くれないけどもう私のこと好きじゃなくなった?もう別れたいの?」とか聞いちゃうところですが、それは絶対にしてはいけないんです。

 

とにかく距離をとる。

 

その結果、まぁ時間はかかったんですが(一年くらい・・・)彼から電話が来て、かなりいい雰囲気で話せたんですよね。

 

私のために時間をいつでも作るよ、って言ってくれて。

 

あの時の険悪な雰囲気が嘘のように、彼の態度が柔軟になったんです。

 

これ、本当に効果があるんですよ。

 

特に男性に対しては。

 

恋愛をする時に、距離をうまくとるようにすることを心がけるとうまくいきやすいです。

 

連絡は頻繁に取り合わないほうがいいです。

 

毎日のように会わない方がいいです。

 

べたべたしすぎない方がいいです。

 

適度に距離をとる。

 

たとえお付き合いをしていても、たとえ結婚をしたとしても、相手は所有物ではありません。

 

 

ここはぶっちゃけて言ってしまいますが・・・

 

私は浮気や不倫は実は否定派ではありません・・・

 

気を悪くする人もいるかもしれませんが、結婚をしていたとしても夫や妻は相手のものではない、と私は思っています。

 

てか、人間は誰の所有物でもないですよね。

 

結局は他人なんでね。

 

心変わりしたって仕方ないし、誰も責められないと思うんですよ。

 

まあ、その話は今回は置いといて。

 

私がよくブログで紹介している美輪明宏さんの本でも書いてあります。

 

人とのお付き合いは腹六分くらいがいい、て。

 


 

もし、恋愛が今うまくいっていないという人で、今回お話したことに心当たりがある人は、ぜひ距離を適度にとることをやってみてください。

 

今までよりも恋愛がうまくいくようになりますよ。

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です