恋愛がうまくいかない人必見!マンネリを防いで相手を魅了する2つの方法

こんにちは、neiraです★

 

恋愛がうまくいかない・・・

お付き合いをしているけどマンネリしている・・・

と悩んでいませんか?

 

恋愛でマンネリをしてしまうと相手に飽きられたらどうしようと不安になってしまいますよね。

 

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#df35e8″ icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]ちなみに以前、私は恋愛がうまくいかなくて悩んでいました。[/word_balloon]

 

しかし、恋愛のコツをつかんでからは、だんだんと恋愛がうまくいくようになっていきました★

 

そこで今回は、私の経験を活かして、恋愛がうまかない人に向けて、マンネリを防ぐ方法についてお話していきます。

 

実際に私がやっていた方法で、これをしてからは最長で8年ほどお付き合いを続けていましたし、他の相手とも飽きられずに長く付き合うことができていましたよ^^

<スポンサーリンク>

恋愛がうまくいかない人必見!マンネリを防いで相手を魅了する2つの方法

 

では、さっそくお話していきますね★

 

あえて物足りなさを演出する

デートの時には変化を演出する

 

この2つですね★

あえて物足りなさを演出する

 

恋愛がうまくいかなかったり、すぐに相手に飽きられてしまったりする人は・・・

 

ベタベタした付き合いをしているんじゃないかなと思います。

 

たとえばね・・・

●相手に自分のことをすべてさらけ出している(ミステリアスな部分がない)

 

●連絡や会う回数が多すぎる、会っている時間が長すぎる

とか、とにかく相手との距離感を詰めすぎているんです。

 

私は、恋愛のコツをつかめるようになってからは、男性とお付き合いをすると自分から別れを切り出さないかぎり長く付き合うことができるようになりました。

 

最長で8年です・・・。

 

あとは3、4年とかね。

 

で、恋愛がうまくいっていた時に必ずやっていたのが・・・

●連絡を義務にしない、どうでもいいやりとりはしない

 

●ダラダラ長電話はしない

 

●デートも頻繁にしない、一緒に過ごす時には長い時間を過ごさない

これですね。

 

ついでに言うと、「好き」という言葉も安売りしないようにしていました。(てか、一度も言ったことがないかも。)

 

なるべく新鮮さを保つようにしていたんです。

 

遠距離の時もそうしていました。

 

私の恋愛を見て、ある女性が・・・

 

え~!そんなんじゃすぐ別れちゃうよ~!

連絡はもっと密に取り合わなくちゃ!

 

とアドバイスしてくれたんですが・・・

 

その女性、彼とベタベタした付き合いをよしとしていて・・・同棲の彼から別れを告げられていたので、正直なにも参考になりませんでした。

多くの女性は(以前の私も)、好き人や彼ととにかく距離を詰めようとするんです。

 

相手に連絡を強要したりね。

 

私の周りの女性でも、彼に連絡を強要していた人がいて・・・

私は毎日連絡を取り合っていたいから、LINEたくさんして★

と、言って、はじめは彼もがんばってLINEをしてくれていたみたいですが、次第に連絡の回数が減っていき、自然消滅してしまったそうです。

 

特に男性は、連絡は要件を伝えるためのツールとしてとらえているので、女性のように雑談のために頻繁に連絡を取り合うことが苦手。

 

はじめはめちゃくちゃがんばるんですが、次第に面倒になっていくんですよね。

 

で、連絡をしないだけで女性から責められると、余計にコンタクトをとるのが面倒になる。

 

男同士のような気軽さがないので、けっこう疲れてしまうと思います。

 

そうなると・・・

付き合う=面倒

彼女=面倒

となって、だんだん連絡や会う回数が減ってしまってマンネリや別れがやってくる。

 

これ、聞いたことがある人もいるかもしれませんが・・・

 

男性はさみしくさせるくらいがちょうどいい、ということ。

 

物足りなさを与えるんです★

 

●LINEをしても、ダラダラと意味もないやりとりを続けずに早めに切り上げる

 

●連絡を義務にせずにお互いにしたいと思った時にする

 

●デートの回数や頻度も義務にしない

 

●デートをしても長時間ベタベタ過ごさずに早めに切り上げる

 

●「好き」という言葉を安易に使わない

とかね。

会った時には甘えてイチャイチャしてもいいけど、毎回はしないとか。

 

相手がちょっと物足りなさを感じるくらいでサッと引き上げるのがおすすめです。

 

そうするとね・・・

あれ?なんかさみしいな、物足りないな・・・。

と思って・・・

 

早く会いたいな、次のデートが楽しみだな★

と思わせることができるんです。

 

満たされすぎるとね、おなかいっぱいになって・・・

あーーー。

しばらくはいいや。

てなっちゃう・・・。

 

相手を満たしすぎないのがポイントです。

 

あ、あとね、SNSとか連絡とかでも、自分の私生活をさらけ出しすぎないこと。

 

最近、SNSの普及によって芸能人でも気軽に発信できるようになりましたよね。

 

私的には、芸能人はあまりSNSを使って私生活を見せすぎない方がいいんじゃないかなと思っています。

 

なぜなら、私生活を見せすぎると、もっと知りたい、という興味を失ってしまうから。

 

特に、あまりかしこくない人がSNSで安易に発信すると、イメージがガタ落ちしてしまいますよね。

 

これ、恋愛でも同じだと思うんです。

ミステリアスな部分があった方が、もっと相手のことを知りたいと興味を惹かせることができますし、勝手にいいイメージを抱いてもらえるんです。

 

ちなみに、私は安室奈美恵さんが好きなのですが、安室さんはツイッターとかインスタグラムとかのSNSを一切やっていませんでした。

 

これってかしこい戦略だと思います。

 

だから、よりカリスマ性を発揮することができるんだと思います。

 

あえて私生活を見せないで謎な部分を残しておく、は恋愛をうまくいかせたいのならおすすめです★

 

恋愛の愛しさや恋しさは、寂しさや切なさから生まれると思っています笑

 

だからといって、別に、いつもクールに接する必要はないですし、連絡したいのに我慢する必要はありません。

 

甘えたい時や連絡したい時はしてもいいけど、とにかくベタベタしすぎない・・・メリハリをつけてお付き合いをしていたら恋愛がうまくいくようになりました。

 

デートの時には変化を演出する

 

デートの時には変化を演出するのがおすすめ。

[word_balloon id=”unset” position=”L” size=”L” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” name=”neira” radius=”true” avatar_border=”true” avatar_shadow=”true” balloon_shadow=”true” font_color=”#e835cd” icon_type=”sweat” icon_position=”top_left” icon_size=”M” src=”https://neira-blog.com/wp-content/uploads/2019/07/639c432a3ec09525116317289e80928e-1-300×300.jpg” avatar_hide=”false” font_size=”18″ box_center=”false”]いつも同じファッション、ヘアスタイルだと相手も慣れてしまって飽きが来てしまいますよね。[/word_balloon]

 

個人的におすすめなのは・・・

デートをする前にヘアサロンへ行ってプロにヘアアレンジをしてもらうこと★

 

ヘアサロンって、カットやカラーだけでなくヘアアレンジもしてくれますよね。

 

また、ヘアアレンジ専門のサロンもあると思います。

 

リーズナブルなところだと1000円~2000円くらいでやってもらえますし、毎回はお金がかかってしまうので大変ですが、たまに利用してみるのもおすすめですよ★

 

やっぱりプロにヘアアレンジをしてもらうと、仕上がりがとてもきれいですし、ヘアスタイルが決まると自信を持ってデートに挑めますよね。

 

いつも同じヘアスタイルだったのに、ヘアアレンジでパッと雰囲気が変わると、彼も新鮮さを感じてくれて惚れ直してくれる可能性が。

 

特に女性は、ヘアスタイルやファッション、メイクでガラッと雰囲気を変えることができます★

 

 

彼との付き合いにあぐらをかかずに、たまには新鮮さや変化を与える努力をすると、マンネリに悩まされたり、彼の心変わりに不安になったりすることがグッと減りますよ。

<スポンサーリンク>

まとめ

 

恋愛をするとマンネリや相手の心変わりに不安になってしまうことがありますよね。

そんな時には・・・

あえて物足りなさを演出する

デートの時には変化を演出する

がおすすめです。

2人の関係を満たしすぎないことが、いつまでも新鮮さを保ちながら飽きられずにお付き合いをしていくコツだと経験から思います。

ぜひ、何か参考になれば幸いです★

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です