意外と知らない裏ワザ?『川の流れのように』人生を生きるとうまくいく

こんにちは、neiraです☆

 

美空ひばりさんの『川の流れのように』という歌を知っていますか?

 

実はこの歌、人生を生きる上での大切なメッセージが込められています。

 

今回は、『川の流れのように』人生を生きるとうまくいく、についてお話していきます。

意外と知らない裏ワザ?『川の流れのように』人生を生きるとうまくいく

 

『川の流れのように』は、美空ひばりさんがうたっていて有名ですが、歌詞はなんとAKBプロデューサーの秋元康さんです。

 

歌詞を一部紹介しますね☆

 

雨に降られて

ぬかるんだ道でも

いつかはまた

晴れる日が来るから

ああ川の流れのように

おだやかに

この身をまかせていたい

ああ川の流れのように

うつりゆく

季節

雪解けを待ちながら

引用:美空ひばり『川の流れのように』

 

人生を川の流れにたとえます。

 

人生生きていると様々な出来事が通り過ぎていくけど、抵抗をせずにただ身をゆだねて生きていく。

 

neira

この生き方が人生をうまく生きるコツでもあります。

 

たとえば私のように、彼氏から音信不通にされた場合・・・

 

なんでこんな出来事を体験しなくちゃいけないの?💧

 

この恋愛を絶対にうまくいかせたいのに!

 

こんなの嫌だよ・・・

 

と、起こった出来事に対して抵抗してしまう。

 

で、抵抗すると抵抗したくなるような出来事を体験してしまうんです。

(潜在意識の仕組み)

 

音信不通の出来事に限らず、人生では自分にとって不都合な出来事が時々起こりますよね?

 

それを、抵抗せずに、人生の流れだと思って受け入れるんです。

 

あぁ・・・やばい、なんとかしなくちゃ!

 

この状況を何としてでも変えなくては!

これだと抵抗になってしまうので、行動をしたとしても人生がなかなか変わらないのです・・・。

 

とにかく起こった出来事を受け入れる。

 

川の流れにただ身を任せるんです。

 

潜在意識の活用とか、引き寄せをやっても全然人生が変わらない人は、もしかしたら人生に抵抗をしているのかもしれません。

 

なんとかしなくちゃ!

 

変えなくちゃ!

は、不安、恐れ、焦りなどのネガティブなイメージを潜在意識にインプットしてしまいます。

 

私はこれまでに不都合な出来事をたくさん経験してきましたが、最近では・・・

起こるべくして起こっているのだから抵抗をしてもムダかも、この出来事は私に必要だから起こっているんだ。

と思うようになりました。

受け入れがたい現実だとしても、まずは抵抗をせずに受け入れてみましょう。

 

何か参考になれば幸いです★

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です